2010年12月28日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:15  クリスマスを記念してか、イタリアの知り合いがFacebookで写真にタグをした知らせが来た。見ると僕がジーザス・クライストだったころの写真だ。(違:多分15年ほど前のパーティで夜明け頃に踊ってたときのビデオの切り抜きだ。
  • 01:14  クリー・メリスマス!
  • 01:30  以前、ツイッターのパスワードを盗まれて、パスワードを変えられて、さらにパスワードを変更するためのメールアドレスまで変えられた知り合いAがいる。今フェイスブックに別のメアドを追加したら、古いメアドに「新しいメアドに変更するのをキャンセル」するリンクというのがあった。これは良い案。
  • 02:58  RT @Einstein_ja: 信じない人の偏狭さは、信じる人の偏狭さと同じくらい私にとっては可笑しい。
  • 03:00  信じる:知らない/理解できない。。。。信じない:知らない/理解できない。。。。たいした違いはない。
  • 10:23  WikiLeaks founder Julian Assange has agreed to write a memoir, receiving an advance totals more than $1 million. http://on.wsj.com/dO8BtE
  • 11:22  今日は、・・・・と、ツイッターで発表ってニュースが特に目に付く日だ。 http://bit.ly/icKcgd
  • 14:05  RT @freshwater001: コンビニ前で単車と軽乗用車の衝突事故 ライダーは怪我、軽ドライバーは対処能力無し 国道は塞がって通行止め状態 周りの人はぐずぐず見てるだけでなかなか助けようとしない 冷たい日本人 だが一旦手助けし始めると協力してあっという間に片付ける ...
  • 14:25  うん。僕も別の場所で見て「お」と思って思わずRTしようとして、ギリギリのところで「一応ぐぐってみる」ことにしたw。本当っぽう話だけど、本当なら大騒ぎになってるはず。英語でも情報は見つからなかった。 RT @d_rop 見てない。お、と思って載せただけ  [in reply to d_rop]
  • 16:18  RT @pooska_: @seapollo そそ、ミトラも太陽神だよね。日本のクリスマスってキリスト色のない馬鹿騒ぎだけど、それのほうが本来の12月25日の過ごし方なのでは?と思う。
  • 16:25  完全に宗教色を排除してくれると解りやすい。仮にも宗教の一部なので何が後で入って来ることだか知れないw RT @pooska_:そそ、ミトラも太陽神だよね。日本のクリスマスってキリスト色のない馬鹿騒ぎだけど、それのほうが本来の12月25日の過ごし方なのでは?と思う。"
  • 16:29  奇跡はゼンブ例え話か嘘。それを利用したのは、ローマ人。 @pooska_:てか、イエスってユダヤ人じゃん。夫はユダヤ人嫌いなので、どうせ全部詐欺・欺瞞とか言ってるよw"
  • 17:10  ちなみに僕はイエスさんのファンで、イエスさんはいわゆる覚醒した存在か、それに準ずる存在だろうと、予想している。覚醒した存在どうしには高いも低いもない。また、奇跡に頼る宗教はレベルが低い。そんな奇跡など、宇宙がそんざいして我々がこうしていることに比べたら、大した奇跡ではない。なうw
  • 17:27  インドでアンドロイド携帯が約1万円で発売。SIMアンロック。売りきり。 Intex to Launch Rs. 5,500 Android Phone http://bit.ly/e15lJR
  • 18:02  知ってる?僕、これからパスタに味噌入れてみるけど。ニサ:やめろ、イタリア人が聞いたら殺されるぞ。僕:おお、泣くかと思ってた・・・パスタなう
  • 18:31  RT @Soma325: 甘酒って「飲む点滴」っていうくらい体にいいんだよね〜 RT @nirguno: 甘酒はどろどろになってきてる、このままどうなるのかなあ。めちゃ美味い。せやけどめっちゃ甘い。今日は一日中甘酒のんでる
  • 18:37  普通にうまかった。ニサも味見して、うまいと言ってた。スペイン人だし。イタ飯と日本食合うよね。何にでもオリーブ・オイルとたまりをかけるイタリア人を知ってる。ショウユじゃなくてタマリなのが、さすがだけど。 "@d_rop: @seapollo ふつうにうまそうだ。"
  • 19:25  RT @greenbard: 【注意】布団に拉致・監禁されるという事件が全国的に発生しています。寒さを感じたら、すぐにエアコン・ファンヒーターなどで部屋の温度を上げ、靴下をはくなど暖かい服装をしましょう。また、こたつが共犯だという噂もあるため、くれぐれも足を入れないように ...
  • 19:29  RT @daiichi_daiman: 思わず声出たwwww RT @tenpppppura RT お腹いたいwwwww RT 涙出ましたwwwwwホントにwwww RT 声出して笑った。 RT @bing_chang: http://bit.ly/fu3evQ 全自動機 ...
  • 19:31  RT @Akinori153: 【豆知識】高橋名人に除夜の鐘をつかせるとなんと6.75秒でつき終わる
  • 19:37  名古屋が今、熱い。名古屋、遷都を! "@d_rop: 東京都オタク規制条例の危機、名古屋は救済都市となるか——河村たかし市長、コスプレでオタク文化アピール | 非モテタイムズ http://himo2.jp/3176500"
  • 19:39  現在、音声入力のテスト実行中です。大したもんだ ちゃんとここまで全部音声 認識指定 キーボードなしで入力してるよん。
  • 23:25  ミトラという太陽神が いろいろな宗教に出ている。クリスマスの12月25日というのはこのミトラの誕生日。仏教の弥勒菩薩のミロクがミトラからきている。インドではこのミロクはマイトレーヤ と呼ばれ友達という意味になっている。ミトラはゾロアスター教の元になっている宗教に含まれる太陽神だ。
  • 23:28  クラスター弾の使用が禁止というニュースを見て 何かとても滑稽に思った。使用がゆるされる殺傷兵器なんてあるんだろうか?
  • 23:35  今まで使っていた日本語 入力アプリでは、音声入力がなかったんだけれども、ちょっと調べてみたら「しめじ」が音声入力を持っていることがわかったので載せてみたのだ。しめじだけでも音声 入力ができるんだけれども、追加アプリmushroomのvoice inputが調子いい。
  • 23:38  RT @satsatt: 最近、兄がいる本物の妹の人たちにちょくちょく会うけど、誰一人として兄のことを「おにいちゃん」と呼んでないし、話を聞いてるうちにリアル妹は基本的に兄と仲良くするつもりなんて毛頭ないということがわかったので、妹が脳内にだけ存在していてよかった。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: