2010年12月20日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 02:38  まあ、本当に強い人間と言うのは、世論に引きずられないで、自分でいることの出来る人間だろう。「弱い」とか「馬鹿だ」とか「卑怯者」とか呼ばれても自分でいることの出来る人間。そういう人を「勇気のある人」と呼ぶ人が増えたら世界は少しずつ良い方向に向かうのでは?
  • 02:59  オショウのおじいちゃんが臨終の床でオショウに言った話は素晴らしい。「世界中がお前の敵になったとしても、私はお前の味方だということを覚えておいてほしい」。彼はその言葉を伝えたくて、オショウの到着を最後の最後まで必死に呼吸しながら待っていたそうだ。
  • 03:04  あ、なんと3時だ。グーグルAppInventorでアンドロイドのお絵描きソフトを作って遊んでるうちに時間がたってたんだね。まだ、ソフトというものにはなってないが(笑)。時間は過ぎるものだ(笑)。びく〜〜〜〜り
  • 10:37  Android 2.2 Update Heads to the HTC Magic - http://bit.ly/gCXagj
  • 11:07  RT @krishnamurtibot: 知恵は本の中に見出すことはできません。それは蓄積したり、記憶したり、貯めこむことができないものです。知恵は自己の放棄とともにやってきます。オープンな精神を持つことは学習より重要です。
  • 11:22  RT @nobuyoyagi というか「世の中が狂っているときには、狂人と言われている人こそまっとう。だからみんな狂って生き延びようぜ」という意味も。>ピアソラの「ロコへのバラード」 @NakamuraTetsuji
  • 11:27  RT @itoi_shigesato: いままで感じてた違和感は、これだったんだ。RT @sohbunshu 辞任で「責任をとる」とは泥棒をやめることで窃盗罪をチャラにするようなもの。
  • 11:41  RT @xcrazynoise: 家にちょっとしつこい宗教勧誘(?)が来て、 めんどいから父親に代わってもらったんだよ。 そしたら開口一番、 「うちでは家内が神様ですから」 今でも我が家じゃ伝説になってる。
  • 11:56  RT @suretai_w: 3Pするのにあと2人足りないんだけど #2ch
  • 11:59  RT @Einstein_ja: 偉大な精神を持つ人は、常に、凡庸な考え方を持つ人に激しい反発を受けてきた。陳腐な先入観に盲目的に従うことを拒否し、勇気を持って正直に自分の意見を表明する人のことを、凡人は理解できない。
  • 13:05  生の乾燥アーモンドを一晩、水に浸けて、ミキサーしてみた。味付けなしで、ほのかに甘い。
  • 13:18  RT tanakanews_com 米国はすごい国。連銀支持のはずの共和党が、連銀潰しを宣言するポールを連銀査察の委員長に据えた。連銀とドルは本当に潰されていくよ。これを陰謀論と笑う人はいずれ泣くよ。
  • 13:51  RT @tanakanews_com: 中国人の学力が上がっている。一方、米国の高校生の学力は欧州やアジアより劣化した。国民の知識力の米中逆転。知識力も国力の一部。残念ながら日本もだめ。日本人の思考は、これ以上表層的になれないほど表層的になっている。 http://p.t ...
  • 13:51  RT @tanakanews_com: 韓国から帰国したばかりの米元諜報長官デニス・ブレアが、韓国は堪忍袋の緒が切れて北朝鮮を攻撃するかもしれないと指摘。米国が韓国を一言抑制すればすむ話なのに、それをしない米国。 http://p.tl/t-hP
  • 14:08  RT @tanakanews_com: 食糧高騰の折、米議会が「食糧密輸」を取り締まろうとしている。テロ対策で予算が取りきれないので、密輸取締りを口実に予算増? 意図不明なので引き続きウォッチ。http://p.tl/qDT8
  • 14:10  RT @tanakanews_com: ▼サウジアラビアで、国王の病気を機にクーデター説が出ている。アブドラ国王は11月22日、米国で入院。椎間板ヘルニアなので大したことなさそうだが、1カ月入院している。。 http://p.tl/Ad5G http://p.tl/8cx7
  • 15:28  facebookを開いたら、右上に「知ってるかもしれない人」にボーディレイが並んでて焦った。87人も共通の友達がいるのに今まで存在に気がつかなかったのはどうしてだろう。
  • 15:58  RT @chidaNutopia: 今の民主党執行部(菅+岡田)は、明らかに小沢氏を政治的に抹殺しようとしているが、自分の党の仲間に対して、そんな非常識な態度を取る党が今後絶対に1つにまとまれるはずがなく、そんな党を誰が信頼するだろうか。小沢氏を排斥して民主党の支持率が上 ...
  • 16:09  WSジャーナル:小委員会を率いるにあたって最優先事項? ロン・ポール:FRBの監視が小委員会の目的であり、私が今後やろうとしていることだ。FRBの透明性を確保することこそが最も効果的な監視策であり、FRBの全面的な監査が必要だ。 http://on.wsj.com/dFkqQD
  • 16:54  ふと考えてみると、「世界遺産」って変な名前だ。何の遺産なの?誰の遺産なの?さっき「世界遺産」って名前を見て、人類が去った後に残したい遺産って意味に見えちゃった。縁起でもない。世界資産じゃだめ?ああ、今生きている人たちみんなが遺産として残したいものって意味かな?
  • 16:56  英語では、遺産:heritage には、「相続財産」って意味がある。そういう意味だね。「世界相続財産」って日本語が適当かも?
  • 17:06  朝ご飯をロー・フード(生食)にするのは、数年来やってる。とりあえずお腹の調子がずいぶん違う。あとは、たまに。今回は数日前に歯の治療をして、1、2日は流動食にするように言われて、いろいろミキサーにかけて食べたら、いろいろ美味しくてね(www
  • 17:06  一昨日は、りんご+カシュー+フィグ+グレープフーツ・ジュース+シナモンとかを混ぜてミキサーで回して大喜び。うまい!もうアイスクリームとか、シャーベットが欲しいとか思わないよ。w
  • 17:10  今朝は、アーモンドを食べた後、足りないので、「パパイヤ+レモン」をミキサーして食べた。もう、滅茶うまい。冷蔵庫で冷えてたので、何かもう、最高のシャーベットを食べた気分だった。恐るべし。パパイヤにレモンを絞って食べるのとは、また、全然違う風味!
  • 19:15  太陽系が銀河系内を一周する時間は、2億2600万年。
  • 19:20  既に、アンドロイド携帯:Google Nexus S が、ebay.in で売ってる件。 http://bit.ly/gyOwU3
  • 19:37  市民的自由すらも与えられない日本の裁判官は最高裁事務総務局を頂点とする司法官僚に給与と昇進と転勤人事でがんじがらめに管理されていることが分かります。 http://amba.to/eXARTJ
  • 19:39  ドイツでは連邦憲法裁判所の違憲判決が500件以上出されているのに対し日本では最高裁判所の違憲判決が皆無 http://amba.to/eXARTJ
  • 19:42  フォトンベルト:どこかの工作機関の意図的な操作があっての事かどうかは私に証明する力はないが、あまりにこの出鱈目が世界的に同時期に提唱・引用される様になった経緯は怪しいと想う。 http://bit.ly/gJTegh
  • 20:02  #android 2.2 Gingerbreadのオープンソースが公開されたという話: http://bit.ly/hcxJHM 昨日から#CyanogenMod の Gingerbread のソースコード更新情報がツイッターに流れてる訳。 @cmsrc
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: