2010年12月4日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:12  NASAの宇宙生物発見・・・とかいうから宇宙人とのコンタクトをいよいよ発表とか思ったら、生物学レベルで、まったく異質な生命・・・細胞的なものを地球上で発見したという話だった。科学的にはすごいことだが、SF的には、うふふ。なんだぁ。。。。気ぃ持たせないでよね・・・w
  • 02:33  昔読んだSFで、炭素の代わりに、ケイ素をベースにした生物の痕跡が見つかったっていうのがあったけど、そこまでの威力はなくても、リンの代わりに、砒素をDNAに使ってるバクテリアが地球上で見つかったってことね。
  • 12:24  実は、個人的には、シャープ+AUのアンドロイド携帯 is01 の解放プロジェクトで盛り上がっている。鬼な人が登場して1日で1週間分の進化をしている。ネットの威力を見るようである。
  • 12:26  「教育のオンライン化というと、教科書をオンラインにすると思われがちだが、必要なのはノートのオンライン化で共有して、共同作業をするのが教育のオンライン化なんです」と原口元通産大臣が言っていて、これが本当に、ネットの威力。
  • 17:01  誕生直後の宇宙は超高温の"液体:スイス、ジュネーブ近郊の大型ハドロン衝突型加速器(LHC)で行われている大規模な原子の衝突実験から、ビッグバン直後の宇宙の振る舞いが高密度、超高温の液体に似たものだったと判明した。 http://bit.ly/gwWNOE
  • 17:48  何と、天気予報は、一週間後に、雨。今日は薄曇りなので、信じられる。
  • 19:45  http://bit.ly/hD11ft he WikiLeaks.org web address is no longer functioning after an American internet company pulled the plug on the site.
  • 22:57  にゃんと、雨が降ってる・・・・・・
  • 23:04  ウィキリークだけど、今、公開された情報よりも、今後の対応が怖いな。ネットの国際規制が起きるきっかけにされかねない。「サイバー・テロだ」とか米国大統領が宣言。サイバー・テロ戦争・・・とか言いだしかねない。マスコミは喜んでネット・ジャーナリズムを悪者にしたりして。
  • 23:27  ウィキリークスのドメイン名: wikileaks.org がネット上から抹消されたんだけど、これは米国政府が行った物ではなくて、wikileaks.orgのドメイン名を管理しているEVERYDNS.NETがサイバー攻撃を受けて、そのためシステム生存のために名前の登録を消した。
  • 23:45  wikileaksが、DNSサーバ:サーバ名を登録してある場所:を自前で持っていなかったというのが笑える。wikileaks.chで見れるようにしたってことだけど、これも.orgと同じEVERYDNS.NETに登録されている。既に見えなくされている。w
  • 23:52  東京の米国大使館発のメッセージは6000通あることになっているんだが、まだ、ひとつも公開されていない。米国大使館が、日本のことを何と言っているのか興味津々なのだが。グーグルのキャッシュで昨日のが見れる。画像はキャッシュにない http://bit.ly/giD0bu
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: