2011年3月29日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:35  RT @mayugoso: なにこれ素敵 RT***いま大阪の親戚からの最後のお年玉あけてたんだけど、これすげぇ感動した。
  • 00:36  RT @daijapan: 愛しているはずなのにうまくいかないのは愛が足りない訳ではない。自分を愛せていない分を他人に埋めてもらおうとしているから。もらう為に与える人は、もらえないと不公平だと苛立つ。それは愛ではない。
  • 00:41  RT @May_Roma: 日本は相互監視社会人。ささいなことばっかの監視が忙しくてほんとに大事な事は監視しないんだ。役所や原発や 汚職やインチキ会社。ゴミの出し方の方が天下りより大丈夫なんだ。
  • 00:43  RT @KeigoTakeda: かつてGE社でチーフエンジニアとして原発建造に関わった菊池洋一氏の講演録。「原発が嫌になって…理由の一つはですね、原子力発電所が動いている限りは、被曝労働者を必要とするのです」「原発の建ったところの地方自治体の行政が腐りきってしまう」ht ...
  • 00:46  元GE技術者・菊地洋一さん2003年講演「命はほんとうに輝いている」核の平和利用という話からそういう話へ行きましたけれども、私が原子力の世界に足を踏み入れたのは、その平和利用という言葉にだまされてですね、ちょうど第1次オイルショックの頃。 http://bit.ly/eGQKtG
  • 00:54  引用: 日本はどうしても原子力発電を推進させたいために、やっているというけど、地熱の方にはあんまり力を入れていません。しかも日本が熱エネルギーの大国だと いうようなことをできるだけ伏せようとしています。 http://bit.ly/eGQKtG
  • 01:08  ●電力会社にも国にも隠される極秘情報● 本当に原発ぐらいウソだらけはないのです。僕は極秘を見れる立場でしたから赤い判を押したテレックスをよく見ました。電力会社にも国にも隠している極秘ってあるんです。隠されたまま安全だと宣伝されている。 http://bit.ly/eGQKtG
  • 01:18  RT @sacocci: まさか中国産の野菜を推奨される日がくるとは...
  • 01:41  RT @miyadai: RT @ayanami_nerv: 【拡散希望】 原子力保安院の大ウソ暴露!(関東エリア未放送) http://youtu.be/gW8pfbLzbas
  • 01:42  RT @inagakitokyo: 米GE原発設計者デイル・ブライデンボー氏「原発で深刻な事態が発生した場合は絶対に体制側の言葉を信じてはいけない。どの国であれ原発事故は国家的羞恥であるから真実を公にすることなど0?に近い。だから市民が独自に客観的情報を集め彼らの目前に突 ...
  • 01:50  RT @nausicaa_bot: 神様!風の神様・・。どうかみんなを守って!!
  • 01:53  RT @kikko_no_blog: 震災に関するネット上のいろんな情報を「デマだ!」「デマだ!」と大騒ぎしている人たちは、どうして政府や東電や保安院が流し続けてる「健康に影響はない」という最大のデマについてスルーしてるのか?
  • 01:54  RT @ngc3333: 半減期は関係ない。食物サイクルで100万倍以上に濃縮される。 ( #tanpoponews live at http://ustre.am/vU5O)
  • 01:58  RT @kmiura: この朝日の記事、もっと目立つところにおくべきではないか。 http://htn.to/AeZS6o
  • 01:59  RT @niikenken: 下駄箱にもロッカーにもチョコが入ってなかったのでもしやと思い、パンツの中を見たらきれいに包装されたチ○コが入ってました。何か色々とどうでもよくなりました
  • 01:59  RT @sasakitoshinao: 地元紙河北新報記者たちはどう報じたか。傍観的な第三者ではなく、当事者としてのジャーナリズム。心が震えた。/余震の中で新聞を作る 河北新報編集委員が記録する「被災地のジャーナリズム」 http://t.co/mA0eUSU
  • 02:15  日本のTVが原発のことをあまり取り上げなくなったっていうのは本当だろうか?もしかして、「制御室の照明がついた」あたりで、「ほぼ復帰」みたいなイメージになってるの?
  • 02:15  RT @konotarogomame: 再送 かつて六カ所の再処理工場を稼働させるかどうかという原子力政策の分かれ目があった。通産省内では事務次官の黙認の下、世論に訴える「19兆円の請求書」という快文書(怪文書じゃないよ)が作られた。 「19兆円の請求書」 http:/ ...
  • 08:47  RT @hiroyuki_ni: 不謹慎の連呼に対して、自粛が呼びかけられました。> 不謹慎、自粛を要請
  • 09:07  RT @chocolat_shop: うちのオフィス下の階で改装工事やってるっぽいからこれが地震なのかそれとも工事の振動なのかがTLの更新を待たないといまいち確信が持てない
  • 09:08  RT @Tristan_Tristan: フランスの放射線防護原子力安全研究所(IRSN)は、英語と日本語でも情報を提供。「日本政府以外の見方」としても参考になります。世界最大の原発推進国ですが。 http://bit.ly/dFyq7S
  • 09:09  RT @HoshikawaJun: 日本の原子力関連研究開発予算は各国に比べずば抜けて巨額。日本26億ドルに対し、2番の米国も3番のフランスも7億ドル以下。一方、日本の再生可能エネルギー予算は原発関連の12分の1で、原発関連が60%以上、再生可能エネルギーはわずか5%。明 ...
  • 09:10  RT @loveyassy: 民主党岡田克也幹事長から相談の要請。12:30から国民新党本部で亀井静香代表が面談の予定。小生も同席。追って詳細は報告。明後日(首都圏駅頭では明日)売りの「サンデー毎日」に長文緊急寄稿。明日発売の「週刊SPA!」も連載で炊き出しを、震災特集で ...
  • 09:10  RT @chocolat_shop: 高専は変態だらけというのは大間違いである。変態が高専に行くのだ
  • 09:12  RT @bhaveshprem: 仙台市周辺のアパートや賃貸マンションも、住民にとってかなりの被害がある。家財道具が壊れてしまった物もあるが、建物その物が被害を受けているため、大家さんは修理せずに、解体、あるいは再建築を考え始めている。順次、退去を求められているため、住ん ...
  • 09:28  RT @retrospective: 東京23区公園ベスト800 これすごすぎる! http://t.co/JDxuHjj
  • 09:29  RT @kou_1970: 残念ながら、新聞もテレビもほとんど報道しなかった。@ikeda_kayoko きのうの銀座反原発デモの写真と映像ですhttp://red.ap.teacup.com/kysei4/493.html
  • 09:29  RT @officematsunaga: 【震災立法】3月29日11:00〜民主党政調が震災立法について衆議院法制局と調査局厚生労働調査室と打ち合わせ予定。阪神・淡路のリメイク以外の特別立法。要注意は、衆院法制局が細かいことを言って民主政調が真に受けないこと。
  • 09:31  RT @hirougaya: 私はいま「原発の危険性を指摘していた声を電力会社、企業マスコミ、政府すべてが無視あるいは軽視した」という大合唱に違和感を感じています。社会の多数派こそがそれを全力で無視していた(あるいは関心さえ持たない、どうせ難しくて理解できない、自分の問題 ...
  • 09:32  RT @ikeda_kayoko: きのうの銀座反原発デモの写真と映像ですhttp://red.ap.teacup.com/kysei4/493.html
  • 09:32  RT @bhaveshprem: 石巻市湊地区の旧友に、電話かけ続けるも、いまだ消息不明。古い会社の名刺にも電話するが、不通。171に伝言するも、他の人の伝言を聞くと、ごく最近も吹き込みがあり、みんなが心配していることが分かる。被災地の人は、余裕ができたら、まずは、171 ...
  • 09:33  RT @miyadai: RT @honyakunyan: チェルノブイリから、日本への教訓(ニューヨーク・タイムズ) http://bit.ly/dEgy6Z 「原子炉の死にははじまりがある。世界はいま、日本の沿岸でそれを目撃している。だが原子炉の死には終わりがない」
  • 09:53  RT @nori_kubo: プラント配管技能士 故平井憲夫さん「原発がどんなものか知って欲しい」RT http://bit.ly/h66J0G @officematsunaga 元GE技術者・菊地洋一さん講演 http://www.stop-hamaoka.com/ki ...
  • 09:59  RT @k1oku: ヨーロッパでは少なくともドイツ語圏では原発はまもなくなくなるでしょう。オーストリアなんかひとつ建ててしまったのだけれど、国民投票で、廃案となり、今は博物館です。今日もヨーロッパ全土で大掛かりなデモがありました。 (ドイツの友人からのメールより)
  • 10:01  RT @miyadai: RT @rocketsue 福島原発「千年に一度」と言うウソ。115年前の明治三陸沖地震の時の津波は38m。今回のは20数m。想定外のウソ
  • 10:04  RT @bhaveshprem: 仙台市太白区温泉地でカフェをやっていたカップルは、お店の地震の被害もあり、心理的なダメージもあり、また原発の汚染も心配なので、もう一人の友人とともに、関西に避難した模様。いつ帰れるようになるか分からないが、まずはとにかく身の安全を守ること ...
  • 10:11  RT @izutechu: 1ヵ月避難するのと1年避難するのとじゃ全然対応が変わってくるのを分かってほしい。 だから早く発表してほしい。 何年単位なら、アパートを探して仕事も新しく探して生活しなきゃいけない。 そうゆうとこ、国に考慮してもらわなきゃ困る。
  • 10:11  RT @izutechu: 避難指示解除まで最低何年かかるかを発表してほしい。 作業日程を作成し、作業するのが基本だと思う。 そこで予想外の爆発だとかそうゆうので長引くにしろ、何にしろ、最低限の期間が計算できるだろう。 原発なんてもんを作ったお偉いさんならそれくらい計算 ...
  • 10:11  RT @izutechu: 東電のやり方はとてもおかしい。安全管理もなにもない。 一昨日、父が第一原発3号機で作業してきましたが、いつもは長靴を履かなければいけない作業も、長靴が支給されず、アラームも持たされずに作業させられたそうです。
  • 10:12  RT @izutechu: 今回被爆した3名の作業員の方は『アラームを誤差動だと思った』と言っていますが、そう言えと東電側に言われているのだと思います。 父いわく、そんなはずはないと言っています。
  • 10:12  RT @izutechu: 実際に父は、アラームが鳴っても、作業員の浴びていい線量の上限をあげればいいから。と言われたそうです。
  • 11:52  RT @beneficodedubo: NHKニュースなう。解説が「直ちに健康に影響をおよぼすものではない」から「直ちに生死に関わるものではない」に変わってた。ちょっと怖くなった。
  • 12:16  湧水・井戸水に汚染が混ざるまでは時間がかかるよね。どのくらいかは、その井戸や湧水の元によるだろう。阿蘇の湧水の場所では「数十年前に降った水」と聞いた。 RT @Soma325: @Amrita_Gene その天然水は汚染されないのかにー(今後
  • 13:03  事故の最初のころ原子力・安全・保安員の話してた人はどうしたんだろう?出てこないなあと思ったら、「燃料が溶けてる可能性がある」と事故の2日目に言ってしまったのが理由らしく、他へ飛ばされたらしい。ほんとのこと言っちゃダメなのね。
  • 13:05  事実と、論理を中心に話していて、どこまで本当のデータを出すかはともかく、出したデータの解釈は信頼出来そうだと思ってたんだ。
  • 13:15  そうなんですよね。炉心の水がタービン室に漏れてるのも明かになったのに。 RT @masa650507: ポンプが稼動してやっとスタートラインに立てるのにね。そしてレースは何ヶ月ではなく何年の単位で続く筈。冷却だけで。さてスタートラインに立てるのだろうか…
  • 13:26  RT @officematsunaga: 小沢一郎「思い切った手だてなしに水を入れる、バルブを開けることを繰り返せば、放射能は広範囲に飛散し、汚染が広まることがある。国民、地域の皆さんに正直に話をして、理解を求めた上で、思い切った作業をするべきだ。このままずるずる行ってし ...
  • 13:26  RT @officematsunaga: 小沢さんの「国民、地域の皆さんに正直に話をして、理解を求めた上で、思い切った作業をするべきだ」発言。「菅さんには、たくさんの専門家がいてあれこれいっているが、一番、的確に事態を掌握しているのが、小沢一郎」と北岡は評価。小沢さんにレ ...
  • 13:28  RT @officematsunaga: 民主・小沢氏「復興に努力」=震災後初の地元入りhttp://bit.ly/dHfIE7 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏 http://bit.ly/gp2wWy うちのボスに「優柔不断」と批判された小沢 ...
  • 13:32  そうそう、「あっさり言っちゃった」って評判だった。最初の数日のいくつかのリークがそんな感じだった上に、総理が言ったから・・ RT @akhila7: 奇しくも一番初期に管総理が絶叫したというセリフが一番現実的だったわけだ。何と叫んだかって?「このままじゃ東日本がダメになる!!」
  • 13:56  RT @akhila7: 東電ジジイのお漏らしの言い訳、「ワシャこんなことは初めてなんじゃー。ウンコまでするとは思わなんだー。前の晩食ったツナミが悪いんじゃー」
  • 13:57  RT @kkb0023: @seapollo 絶叫は、フリージャナリストの何百回の進言と、民主党の一部の人間が直訴し、保安院、東電に騙されているのにきずき、御自ら怒鳴り込んだ時発した言葉、それほど、回りには無知の人間しかいないのです。
  • 14:00  RT @kkb0023: 国民は天下りは、能力もないのに、高い金取るアホとおもっていますが、暴力団と同じで自分達の勢力を広げ、資金源とする能力は舎弟企業より能力あり、それが、日本を駄目にしています。
  • 14:05  これ大事だよね。RT @daichi 有能な医療チームと普通のチームを比較調査したらなぜか有能なチームの方がミスの報告が多かった。現場を見ると有能なチームは「ミスを報告しても、ちゃんと報告した人間が守られる環境だった」っていう論文がある。 http://bit.ly/h3hTMO
  • 14:10  意味不明な「美人家庭教師・・・」というつぶやきのすぐあとに、別の人が「光電子増倍管!」と意味不明な発言をしている件・・・・・・関連はないのは分かってるけど、意味ありげにみえる。長さも同じだし・・・・
  • 14:14  引用: 2010年5月、衆院で「自然災害により原発のバックアップ・システムが崩壊、炉心溶融につながる可能性を指摘」したが、保安院の寺坂信昭院長は、そのような事態は実質的には起きないとの認識を示していた。 http://on.wsj.com/eFTKkt
  • 16:54  では首相は良い方向へ柁を向けようとしてる? RT @kkb0023 seapollo 絶叫は、フリージャナリストの何百回の進言と、民主党の一部の人間が直訴し、保安院、東電に騙されているのにきずき、御自ら怒鳴り込んだ時発した言葉、それほど、回りには無知の人間しかいないのです。
  • 17:16  RT @kkb0023: @seapollo では首相は良い方向へという御質問については、災害派遣救助人員の初期出道のあやまちを認め10万に規模に変更、進言どうり、もっと早くしたら、助かった人もっといたかも知れません。それ以外は、御一人で、突然泣くくらいで、指示はしている ...
  • 17:30  RT @kenic: パナソニックかオムロンあたりが、安い線量計を作ってくれないかな? しばらく必要になりそう。何十年か。
  • 17:38  そうだろうと疑ってる。でも何故? RT @pooska_: ガソリン不足も計画停電も国民の移動を制限するための策略なんだろう。。
  • 17:39  5月27日配信:福島第一原発 現状と今後とるべき対応策 (大前研一ライブ580) - わかりやすくまとまって解説してる。 http://www.youtube.com/watch?v=5mBlngPiaSY
  • 17:43  大前研一ライブ580:27分:融点: ウラン酸化物(燃料)=2700度 ハフニウム(制御棒)=2222度 ジルカロイ(燃料の被覆菅):1850度 鋼鉄=1535度。。。制御棒が先にとけ落ちてしまう可能性? http://bit.ly/gAvYzp 26分ころ。
  • 17:53  RT @pooska_: @seapollo でも皆で一丸となって同じ場所にとどまっていることが常に最善であるとは限らない。津波被災地で、校庭に児童を並べ点呼取っていた学校では、児童の7割が行方不明。一方、津波警報が出たら「ちりぢりでいいから、とにかく高台へ走れ!」と指導 ...
  • 18:08  RT @loveyassy: 本日12時半からの岡田克也幹事長の来訪は、先方から時間を取って欲しいと亀井静香代表に要望したにも拘らず、提案も相談も皆無!!同席した下地幹郎幹事長も小生も絶句!成果を期待されていたツイート諸氏、申し訳ない。それにしても傷の舐め合いグルーミング ...
  • 18:39  大前健一 = モンジュの炉心設計者! 今、自分で言ってた・・・ほえ〜〜〜。 http://www.youtube.com/watch?v=5mBlngPiaSY もんじゅは止めろとすっと言ってるそうだけど。
  • 18:50  RT @world_news_jp: 関西電力:「原発計画は粛々と推進」八木社長: http://bit.ly/fBDffB
  • 18:51  RT @gaiabreath: インドからフランスからNYからメール、伊豆からは家を提供するので避難しませんか、一昨日は大阪からお見舞いの手紙と物資が届き。今日は神戸から義援金が送られて来た。愛のエネルギーを感じてハートが熱くなった。地球は相互に助け合う愛の星になる。
  • 19:42  RT @politicsnews_j: TVに出てくる原発擁護東大教授は東電に総額5億で買収されていた! 長崎大学が暴露 : 無題のドキュメント http://bit.ly/gdLqF3 #seiji
  • 20:31  RT @NHK_PR: このあと23:55から、教育テレビで「Eテレ2355」が、皆さまに明日が来るのをお知らせします。番組が終わる0:00ちょうどに、明日は今日に変わります。皆さまに訪れる新しい今日が、良い日でありますように。
  • 20:32  RT @Kantei_Saigai: 【お知らせ】【魚介類と放射性物質】お問い合わせの多かった「放射性物質の魚介類への影響についてのFAQを作成しました http://bit.ly/gFs7Hl ご覧ください。
  • 21:15  RT @waltz_ifx: Google先生やめてあげて
  • 21:18  ミスが起きたら、起こした人をせめずに、起きた原因を見つけて、それが改善できるものなら改善するのが良い方法だよね。・・・・。ということで、些細なミスも昇進に関わる役人・官僚の仕組みは、非常に問題があるね。
  • 21:24  そういうのを選んで放送するんだね。租界先で「うれしい」って言ってる子もいるだろうに。 RT @pooska_: 一時的に遠方へ疎開していた小学生が地元の避難所へ戻り「友達みんなと一緒にいるのがいい」とインタビューにこたえている映像をTVでやっていた。いかにも日本的。
  • 21:40  多くの人たちは、「偉い人たちが、頭のいい人たちを使って、政府のいろんな機関が組んでやってるだから、マスコミが言ってるんがから」・・・1「間違ったことをするわけがない」、2「悪いことをするわけがない」、3「自分が問題にしたって、影響があるわけがない」みたいに思ってるのかな?
  • 22:22  そう、子供は何も知らないからね。 RT @pooska_: @seapollo 仮に子供が「友達みんなと一緒がいい」と望んだとしても、危険区域からは退避させるべきだと思うわ。
  • 22:34  このビデオで小出先生が電話で答えてるhttp://bit.ly/he3pcx 燃える物がないから噴煙で広がったりせずに、広くない範囲に飛び散って高濃度の汚染をする。そうなると付近の作業はできなくなる? RT @anandgutei: 水蒸気爆発がおきたらどーなるのー(^-^)
  • 22:35  RT @NTYjp: 少しずつ少しずつ、蛙を茹で上げるように、報告される状況が悪化しているのを感じる。プルトニウムが怖いのではない。プルトニウムが漏れ出るような事態に陥っている事が怖いのだ。我々はプルトニウムを測れないと昨日説明していた者が、今日平然とプルトニウムが検出さ ...
  • 22:36  RT @hazuma: 日本がアメリカと戦争して勝てるわけねえじゃん、そんなの常識じゃん、どうしてみんな騙されていたんだ?とかこのあいだまで思っていたわけだが、なるほどこういうことかとこの3週間で理解した。あのころも、細かい資料やら数字やら上げて、「じつは勝てる」と主張す ...
  • 22:37  その時にも新聞を信じるなって言ってる人はいたはず。 RT @hazuma: 日本がアメリカと戦争して勝てるわけねえじゃん、そんなの常識じゃん、どうしてみんな騙されていたんだ?とかこのあいだまで思っていたわけだが、なるほどこういうことかとこの3週間で理解した。あのころも、
  • 22:38  RT @ken_go: 一瞬で燃え尽きて上空高く舞い上がる核爆発と一箇所で高濃度ダダ漏れ数十年は根本的に違う RT @co_hey: 「福島に人が住めなくなる」とか「福島のものは何百年も食べられない」とか言ってるお前、お前は広島のカキ食ったこと無いんだろうな??
  • 22:41  東電の社長の上にいる奴を出せ! (出るわけがない
  • 22:44  数年前から、日本に原発がたくさんあるのは、日本を通常の兵器で簡単に滅ぼすことが出来るからだろうか・・と思ってたけど・・・
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: