2011年3月16日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:16  RT @nausicaa_bot: @seapollo 風上へ!
  • 00:17  ほらね。ピッタリの発言でしょ?・・・ナウシカちゃんの言うように、みんな風上に行ってね! RT @nausicaa_bot: @seapollo 風上へ!
  • 01:02  RT @akhila7: 東北・関東大地震。揺れる新宿の高層ビル 2011年3月11日 http://t.co/v3JOI4V via @youtube
  • 01:13  RT @toyochan_89: @tsuda 東電のPDF見辛かったので、作り直してみました。 お役に立てるでしょうか?
  • 01:21  RT @hazuma: さて、これは……。いちおうRTしとこう。RT @kurodamu00 まじかよ・・・【※未確認情報 ガセの可能性もあり※】http://bit.ly/gZY8Zc
  • 01:42  日本を救ってる無名の人達のひとり(涙 RT @neroshio: RT @hazuma: さて、これは……。いちおうRTしとこう。RT @kurodamu00 まじかよ・・・【※未確認情報 ガセの可能性もあり※】http://bit.ly/gZY8Zc
  • 02:43  RT @kopipedoujou: M1.0を「1」とすると… M1.0 1 M2.0 32 M3.0 1024 M4.0 3万2768 M5.0 104万8576  M6.0 3355万4432 M7.0 10億7374万1824 M8.0 343億5973万8363 ...
  • 02:57  読売新聞:福島第一原発3号機は、九州電力玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)の3号機と同じプルサーマル発電を導入していた。 http://bit.ly/ht9sWQ
  • 03:04  RT @kotarotamura: 今回の原発の話、原子炉設計をやられていた大前研一さんの解説わかりやすいです。http://bit.ly/e2XB4z
  • 03:07  すごく分かりやすいです。既に放射線の放出はスリーマイル島の事故を越えてる。また最悪の事態でも燃料をまき散らすことはないだろう。 RT @kotarotamura: 今回の原発の話、原子炉設計をやられていた大前研一さんの解説わかりやすいです。http://bit.ly/e2XB4z
  • 03:50  RT @kopipedoujou: ユーモアを不謹慎となじる人に読んで欲しい。http://bit.ly/feCMtD
  • 03:58  RT @mixmixxxx: 【コピペ】単一の乾電池が売り切れてたが、単二じゃダメなんですか!?(キリッ)→マジレスすると単2電池に三センチ幅くらいに切った新聞紙をクルクルクルクル巻いて、単1電池の太さにして入れれば使えるよ。 過去に拾った懐中電灯の中からそんな感じの単3 ...
  • 04:23  RT @hayano: 神奈川県環境放射線モニタリングシステムの測定値,昨夜見たときは50nGy/hぐらいだったのが,川崎地区で200nGy/h程度までの上昇があります(3/15 5:40現在) http://plixi.com/p/84052123
  • 04:33  99の真実に1の嘘を混ぜるのが政治だからね。物理じゃなくてリスク管理の教授だし、氏のブログにはこの記事しかないw RT @pooska_: http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/2406950.html コメントのほうが面白い
  • 04:33  RT @kmiura: 日本政府はせっかく対策本部を作ったのだから、放射能警報を花粉警報みたいにだすべき。放射線率の変動予測を各区と市ごとに3時間ごとにだして、外出するか、洗濯物を干すのかなど自分で判断できるようにすればよい。
  • 04:34  RT @twj: Twitterからのお願い:1.情報源をよく確認する、2.非公式リツイートは控え、公式リツイートを使う、3.ツイート後に情報が誤っていると分かった場合は最初の発言者(リツイートした人ではない)が自分でツイートを削除する、4.ハッシュタグはなるべく2つ以下に
  • 04:40  RT @pooska_: #20110313 西宮市議会議員今村岳司">http://xdl.jp/diary/index.html#20110313 西宮市議会議員今村岳司
  • 04:40  RT @Native_Spirits: 「生きることを可能にしてくれる水に感謝せよ」---ラコタ
  • 04:41  RT @hayano: 原子力安全保安院 3/15 6:10 福島第一原発2号機で爆発音.サプレッションチェンバーの内部の圧力が3気圧から1気圧に低下.損傷(穴が開いた)ことが考えられる.
  • 10:10  RT @marchkuma: RT @kaztter2010: いてー、足引っ掛けて家中のコンセント抜いちゃったよー@yuki_minami: やべー、エロ本で興奮しすぎて血が余ったから献血してきちまったよー @ktok0114: っけねー、自分の口座に振り込むのと間違え ...
  • 10:11  RT @devaTarika: 原爆で被爆しても原爆症の出なかった人たち ***** 8月9日に長崎に原爆が投下され、その爆心地から1.8km し か離れていない場所で被爆したにも関わらず、 原爆症が出なかった人たちがいる事実について、 何が被爆した彼らを原… http: ...
  • 10:12  RT @kyo_mcdonalds: わざと不謹慎な事を言って普段つながりのない人達とコミュニケーションを取ることを「フキンシップ」と名付けたので使っていいですよ。
  • 10:12  RT @kawakamimitsue: 前代未聞の原子力災害の最中、我々が一番欲しいのは正確なデータである。原子力安全保安院・東電は、最低でも毎時00分・30分に観測された放射線値を粛々と公表せよ。人体に影響あるなし、想定内外とか、無駄なパニックコントロールは必要ない。た ...
  • 10:14  RT @komalagita: すさまじい量の荷物を運べる世界最大のヘリコプター「Mi-26」がロシアから派遣される ? DNA http://t.co/RwQE4F1 via @dailynewsagency
  • 10:14  RT @Amrita_Gene: @chiaking ネットでは玄米と梅干と味噌と昆布食えとかみんな言ってるけど、案外ネット見てない人が多いんだな、この玄米売れ残りっぷりは、と思ったよー。さぞや殺到して売り切れてるかと思ったら。。。
  • 10:15  RT @zoxoi: 逆に文系男子は「会いたい」と「会いにきて」の文脈を読み取れるからモテるよね、でもただ「猫かわいい」って言っただけで「飼いたいの?」「猫かわいいって言う自分かわいいの?」みたいに余計な文脈作り上げるからモテないよね
  • 10:16  RT @kukurihime: 関西広域連合が被災者のための病院、学校、施設などの受け入れを検討している模様。
  • 10:18  RT @33u: あなたのキスを数えましょう〜? と唄われた時、キス未経験者が困らないように、数として「0」の概念を確立させたインド人は偉大だと思う。
  • 10:26  取り合えず、近所の防空壕の穴の位置を確認w。数日のおこもりキットを用意。ヨウ素・セシウムの危険は短期で消える。マスクはポケットに。数時間毎にとろろ昆布を少し食べる。わはは RT @Amrita_Gene: 実家やら、仕事中の夫から何度も電話が来る。
  • 10:40  取りあえず防空壕の中は回りからの被曝は防いでくれるから、入り口を毛布とか数枚でフィルターするようにして数日間こもるみたいな。地下室とかもいいかもね。 RT @Amrita_Gene: @seapollo 防空壕!ww
  • 10:40  RT @suncafesanjaya: 「外出控え、ぬれないように」=放射性物質、雨で地上に−専門家、屋内退避呼び掛け http://is.gd/XG8L5h
  • 10:50  RT @atsushi1992: 今すぐ被災地から消えてくれ。RT @honey_maple: ぶっ飛ばしてやりたい @shin_inoue: テレビ朝日が11人。目の前で明日のロケミーティング中。ディレクターが「一番おいしいのはうんぬん」「こういう絵が迫力がある」「ボ ...
  • 11:03  RT @nakajimas460112: 日本のマスコミだけ日本批判。海外では東京電力も自衛隊も日本の国民も 褒められてるのに、なんで貶すかなぁ・・・・・民放の報道を見てると不安を煽ったり批判ばっか。現代のマスコミ報道が世相の諸悪の根源かもしれないと本気で思う。まだNHKはマシ。
  • 11:05  RT @M__Mukai: 【Japan Crisis Housing】このグループは、2011年3月11日の大地震と津波の被害に遭われ、避難する仮の住宅を必要とされている方々のために、自分の家を一時的に寝泊まりできる場所として提供できる人たちが集まっています。 http ...
  • 11:08  RT @suncafesanjaya: 福島第一原発の放射能汚染シミュレーション :ドイツ制作 http://is.gd/IrP9Sp
  • 11:10  3月12日から16日までのシュミレーション。15日に南の風が吹いてる。上に日付・時間が出てる。 RT @suncafesanjaya: 福島第一原発の放射能汚染シミュレーション :ドイツ制作http://is.gd/IrP9Sp
  • 11:21  http://bit.ly/hWaBd4 RT 3月12日から16日までのシュミレーション。15日に南の風が吹いてる。上に日付・時間が出てる。 RT @suncafesanjaya: 福島第一原発の放射能汚染シミュレーション :ドイツ制作http://is.gd/IrP9Sp
  • 11:25  でも、シュミレーションがいつ作られて、いつまでが実際の数字を使ってるかとかが、分からないから、さっきのアニメーションを、そのまま鵜呑みにはできない。サイトの信頼度も不明。
  • 11:56  RT @hayano: 東電発表,福島第一原子力発電所モニタリングカーによる正門付近でのガンマ線計測 本日13:30までの分 (http://bit.ly/eyTW9u).小林君ありがとう.まだ高レベルだが,減少しつつある. http://plixi.com/p/84128748
  • 12:17  RT @moninoP: 駅前で学生さんが募金活動してて、万札いれたおっさんが「おまえらにもおこづかいやる!」学生さん「いいですよwwそれより募金お願いしますww」おっさん「いいの?貰っちゃえよ〜早くしないと入れちゃうよ〜?(*^ω^)」てさらに1万円追加してみんな笑って ...
  • 12:30  RT @ganntann: 枝野さんがやっと就寝されたそうで。実に105時間ぶりだとか。105時間といえば、4日間以上。「24」にすれば4シーズン分。つまりジャックバウアー4人分です。ありがとう!日本のジャックバウアー!!
  • 12:43  原発でできるヨウ素131の半減期は8.1日。16日で4分の1、24日で8分の1、32日で、16分の1になる計算? http://on.wsj.com/f8oAHT ウランその他重金属など、極めて危険な放射性物質の多くが格納容器の底に落ちて大気に漏出しない。
  • 12:48  RT @hayano: NHK水野解説委員 「東京で検出された放射性のセシウム,ヨウ素はウランが核分裂で出来る.福島から飛んできた.微量なので人体には問題ない」(同意) 時事通信も同じ内容を伝えている.http://bit.ly/h08MQQ
  • 12:49  RT @otomitv: 原子力安全保安院の会見が始まった。 #NHK #eqjp #jishin
  • 12:53  取りあえず、一部屋を、ガムテープとかで隙間を塞いで準備とか、マスクを容易するとか・・・。今のうちに水をお風呂に貯めて、体を洗い流す用意とか・・・ RT @Tabassumraha: すきまだらけの家だからどーしょーもない・・
  • 13:01  都内で検出された放射線は、4号炉の火事で、炉の外にあった使用済燃料の放射物質がでたんじゃないかと思う。火事が収まって、数時間したら、放射線も空気から消えていくと思う。たしか、米軍が消化してくれたって見た。
  • 13:02  RT @hayano: 3/15午後枝野氏定例会見 で今触れられている11000という数字は,このグラフの一番高いところに対応.福島第一原発正門付近.その後は低下している. http://plixi.com/p/84136654
  • 13:13  RT @hayano: (崩壊熱の計算をしてくれている方,放射線モニターの解析をしてくれている方,放射線医学の専門の方.プロの方々結集中.ありがたい)
  • 13:21  取りあえずは、「今、どうするか?どうしたいか?頭ではなく、自分のより深いところ、出来たらより静かなとこらから来る、今、何をするか?に気がつくこと」。それは多分、未来の説明はしない。今の連続が人生だし。 LaoTzu: 良い旅人は決まった計画など持たず、目的地を目指すことも無い。
  • 14:03  RT @hayano: 重要なポイントです.今,仲間が崩壊熱の減少曲線の計算をやってくれています. @mash450 いま知りたいのは、炉内の崩壊熱がどこまで減少したか。
  • 14:11  京都政府の準備中です。お待ちください。 RT @cametek: 【急募】以下二人からの連絡が取れません。連絡をお持ちの方よろしくお願いします 鳩山由紀夫さん 小沢一郎さん
  • 14:13  RT @Takao_Awata: 繰り返すが山口県知事の申し入れを無視して中国電力は3月15日本日も工事をしている。私たちは何という狂気と対峙していたのかと恐ろしくなった。中国電力社員は少なくともまだ人間だと思っていた。 #kaminoseki
  • 14:14  RT @ownwing: 旦那さんが自衛官の友人より。以前息子さんが「パパは戦争がお仕事?」と涙ながら聞いてきた事があったそうだ。誰かの心ない言葉に傷付いたんだろう。今、息子さんは毎日TV画面に向かい「パパ頑張れ、パパのお友だち頑張れ!」と叫んでるって。「僕も自衛隊になる ...
  • 14:40  RT @kurararan: 茨城の現状:やっと電気は通ったが、放射能の危険値でエアコンがつけられない。非常に寒いと。。こういう原発近隣情報はまだまだ伝わっていない。茨城県の本日の放射線値は通常の100倍。
  • 14:41  RT @ryou2win: 通常の40倍の放射線って、ラドン温泉の1/5かよwwwwww やっぱ大丈夫じゃねえか、アホらし
  • 14:42  RT @chiaking: 知らねばならん情報もあるのかもしれないけど、間違って民放かけても苛々が増すだけでなんもいいことないのでTVは消す。もう消す。何か大切なことがあったら、多少の余裕のあるフォロワさん、@で教えてください。と、まぁ他力本願ですが要は私が信じたいのは、 ...
  • 14:52  RT @veeten: こちら香川県、神風が(西風)吹きはじめました、明日の未明には関東方面にも吹くことでしょう。
  • 14:52  RT @hayano: 全く心配するレベルではありません.ちなみに, 普段でも雨の日は天然放射性元素が落下して放射線量が上昇します.@nemotorusie 今後雨が降り、放射性物質が雨に溶けて流れることにより、水道などの飲み水には影響はないのでしょうか?
  • 14:53  RT @Premsheel: 原子力時代終焉・統制不能…各国報道も原発集中 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/f0VKpci via yomiuri_online
  • 14:55  する、する。。。特に朝、目が覚めた後、徐々に思い出してきて、「え?それって本当だっけ?」って何度も確認する。 RT @uri35: これって、もしかして大仕掛けのドッキリなんじゃないか?と疑ってみたりする妄想…時々してますw  [in reply to uri35]
  • 15:12  それで、どうしてボーディダルマは、インドから中国に来たの?
  • 15:19  RT @pitram: 「非常時に不謹慎だ!」との声を揚げ、被災地以外の地区での様々な事を停止させるのは、本当の不謹慎!芸能人の公演も、食堂営業も、工場営業も被災地以外の所では、すべての経済活動を停止してはいけない!日本中、お通夜の様にしていても、復興には絶対にならない!
  • 15:19  RT @nausicaa_bot: 私たちを運びなさい!あの子を群れに返します。
  • 15:20  RT @loveyassy: 畏友・桜井勝延市長の南相馬市。当方も支援態勢を構築中。踏ん張れ。RT @yyshin5 南相馬市の職員「状況は悪化の一途。避難所配給食料も底。原発の影響で南相馬への救援物資は殆ど皆無。希望を失い離脱の職員も。残り職員で何とか対応。大惨事なの ...
  • 15:20  RT @KenWilber_botJP: 永遠とは長く続く時間ではなく、時間のない瞬間のことである。(p.336)
  • 15:30  RT @tak_nishimura: 今回の震災で失ったものは、別に頼まなくてもメディアがどんどん報じてくれる。そろそろ腰を落ち着けて、今回得たものについて考えていきたい。少なくないと思うよ。
  • 15:30  RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】断水で水洗式トイレが使えない場合は、「便器をポリ袋で覆ってから排泄してください。袋には新聞紙などを一緒に入れて、排泄物の水分を吸収させた上で密封します。排泄物は断水が解除されたときに少しずつ慎重に流してください」(日本ト ...
  • 15:31  RT @EscKaminosekiNP: RT@yusuranotane: 【上関】中国電力 工事の一時中断を発表 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&;k=2011031500840 ちなみに午前中は工事してました #kaminoseki
  • 15:32  RT @linsbar: 【取材ヘリの活用】提案→ QT @daichanzeyo【マスコミの皆様へ】 災害発生から4日、ヘリを使っての、空撮の意味はほとんどない、少なくとも、視聴者にとっての意味はない、マスコミのヘリを使って、医療品を病院に届けてほしいとの声に、新聞協会 ...
  • 15:38  広瀬隆:東電は「電力が不足する」と危機感をあおって「もっと原発を造らなければならない」という方向に持っていき原発の必要性を市民の頭に刷り込みたいのだろう。今後を見据えていろいろな戦略を練りながら巧妙に対応しているはずだ。本当に腹立たしい。 http://bit.ly/eW5VLt
  • 15:53  通訳の方の音声がとても小さいです。大きくできますか? ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  • 16:29  妙なシンクロだった。日本で地震のあった夕方から家のネットの調子が悪くなって、時々切れて数分から数時間、落ちるようになってた。修理を頼んでたのが「来る」って言っててなかなか来なくて、今、やっと来て修理してもらった。普段は数時間で来るんだが。同じシンクロが日本でも起きてほしい。なむ〜
  • 16:42  再臨界の可能性についての質問に答えてる・・・ ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  • 18:02  【まったく未確認な記事】 文章だけが流れて来たので、ウェブページを探してみた: 原発が本当の姿を徐々に現し始めましたね。 私は地震が起こった次の日にある方に原発の3号機で長いこと働いていた方のお話しを聞きました。 http://amba.to/eq4XbR
  • 18:03  RT @hayano: 被災お見舞い申し上げます.避難地域外の全国で,今日の降雨による被曝の心配はありません.東大病院の専門家に確認しました.(原発で注水などの作業をしておられる方々の被曝は大いに心配です.) @_hana_kanzashi 宮城県仙台市なんですが今日は朝 ...
  • 18:04  RT @hayano: ちなみに,茨城県の放射線量のじょうきょうは,茨城県のHPにまとめて公開されています.19:00現在健康に影響ありませんと明記されています.http://bit.ly/gZCO0O
  • 18:04  RT @hayano: つくば市での放射線測定結果.KEK http://bit.ly/h9tMDu とAIST http://bit.ly/hRnOeH .(どちらも短時間1μSv/hに達していますが、健康に影響のあるレベルではありません)
  • 18:08  RT @ukp_simple: @hayano こちらはご存知でしょうか? http://liten.be//tBnlZ
  • 18:08  RT @hayano: @ukp_simple 有難うございます.もとの英文を読み,私の理解に近いとtweetした記憶があります.
  • 18:08  RT @ukp_simple: @hayano そうですか。とても信頼できる資料と感じています。希望を持って明日以降も過ごしていきたいです。
  • 18:19  RT @d_v_osorezan: 「いつもおしとやかなあの子が、そんな……! ベルサイユ条約成立年をあんな語呂で覚えるなんて…!」
  • 18:20  RT @team_nakagawa: 東大病院で放射線治療を担当するチームです。医師の他、原子力工学、理論物理、医学物理の専門家がスクラムを組んで、今回の原発事故に関して正しい医学的知識を提供していきます。
  • 18:34  RT @Hurriphoon: 計画停電するとこうなる: アメリカ:やけになって大食い イギリス:紳士の節電が流行る フランス:消費電力が逆に増える ドイツ:規則なので仕方がない 中国:爆発するよりはマシ 北朝鮮:夜の衛星写真から平壌が消える 日本:節電により停電不要にな ...
  • 18:35  RT @tomaatlas: 転載*ボランティアを考えている人へ:喜ばれることは次のことです。「車に食糧を満載し、食べられる状態にして、現地の人に食糧を提供し、無くなったらとっとと帰ってくる」 阪神大震災経験者の言葉です。
  • 18:35  RT @hayano: 3/15夜 東京電力会見 「福島第一原発1,2,3号機,燃料棒は水没はしていないが注水中.圧力安定.きびしい状態ではあるがキープ中.悪くなる可能性があることは否定出来ない.冷却が最優先.努力中」
  • 18:36  RT @hayano: 3/15夜 東京電力会見 「使用済燃料プール,1,2,3,4号機の水温は確認できない.5,6号機は,16時にお57.3℃と66.0℃.」(上がりつつあるのかどうかを示すデータは示されなかった)
  • 18:37  RT @hayano: 3/15夜 東京電力会見 「4号機の使用済燃料プール,14日4amには84℃だったので水素爆発とは言えないかもしれない.調査中.水位確認できていない,電源がないのでポンプ注水できず,ヘリコプターで上から注水も検討」
  • 18:37  RT @tomoyakitada: 大抵のお店が品切れの時に「申し訳ありません」というお知らせを貼っている、うちの近所には「そんなに必要ですか?皆が最低限買えるようにしませんか?」と貼っているお店が。みんなそれを読んで我に返っている。他の店もできませんか?#
  • 18:37  RT @Nazrin_if: Twitterは「ゆるい繋がり」がSNSとの決定的な違いなんだからそんなに律義にリプライ返さなくたっていいんだよ?Twitter疲れになって君がTwitterから離れてしまうことのほうがよほど寂しい。
  • 18:38  RT @kujirararan: 泣くときって息はくよね。そしたら吸うよね。それが生きてるってこと。泣きつづけるなんてどうせできないんだから安心して足を止めて泣いて生きてることを実感したらいい
  • 18:39  RT @twj: 【解決済みツイート削除のお願い】★j_j_helpmeや★anpi のハッシュタグでツイートし問題が解決した場合は、最初にツイートした方は削除をお願いします。それでリツイートされたものも消えます。解決後も心配している方がいらっしゃいます。皆様のご協力をお ...
  • 18:39  RT @nobsang: 【ヤシマ作戦】作戦参加者へ。電気を消したら、ほんの少しの時間でいい。原発に残ってギリギリの戦いをしてくれている50人のエンジニアの為に祈ろう。彼らは特別な人間ではない…でも何万人の命の為に、あそこに残っている。 #84MA
  • 18:40  RT @surumegawa: ☆            ☆        ☆          ☆          ☆        ☆      ☆            ☆  どれが本当のお気に入りボタンかわかるまい!              ☆ ☆ ☆ ☆ ...
  • 18:41  RT @Satomii_Opera: ドラッグストアで(これで頭洗うと気持ちいいのかな……)と思ってサクセスの頭皮洗浄ブラシをレジに持っていったら、ちょっと可愛い感じの女性店員がチラリと私の頭頂部を見た後、納得したように軽く頷いて会計を始めたのでもう立ち直れそうにない。
  • 18:42  RT @hayano: 3/15夜 東京電力会見 「福島第二原発 1,2,3,4号機の原子炉は低温」(これはいいこと)
  • 18:42  RT @hachiya: だけど、外からみるとおならかウンチかわからないよね。だから匂いの量をはかって、ああ、あれはオナラだったんだな、とわかったんだ。でも、ずいぶんおおきなオナラだったのでみんなびっくりしたんだね。でもミは出ていないから大丈夫。
  • 18:42  RT @hachiya: 予想だけど、日本では、チェルノブイリさんほどの大惨事は起こらないと思うよ。それに、日本の原発はじつはおむつもあててあるから、ウンチがでちゃう事態になっても、それが遠くまでとびちる、みたいなことは起こらないんじゃないかな。
  • 18:43  RT @Kanaske_: 昨日会社休んで買い出し行った時、翌日からが恐怖でした。RT @HAL_J: 今回の買い占め騒動は普通に会社に行って、普通に帰宅する生活を送っている人、朝からスーパーに並べない人に一番打撃を与えていることでしょう。帰宅時にコンビニに立ち寄って呆然 ...
  • 18:44  RT @chobbyxx: 放射能が心配なので、ホウ酸買えますかって問い合わせがあった。あなたの家の風呂に溶融しそうな核燃料棒が沈んでいるなら売ることにやぶさかでは無いですが、コレで体を洗うのは害が有るのでお売り出来ません。と返しておいた。
  • 18:45  RT @47news: 関電社長「極めて重大な事故」 原発は維持方針 http://bit.ly/eDLXdl
  • 18:55  RT @hayano: 3/15夜 東京電力会見 「現地作業員は800人.現在70人が発電所内で作業中.730人が交代要員として外で待機」(被曝線量管理をしないといけないので,大変です.法律で定めた限度以上の被曝をした方が現場に再度もどることは出来ない)
  • 18:56  RT @ukp_simple: すごい…私はGW期間のチケット往復3万円でGETできました。"@mikikoxiaomi: ま、原理はわからなくないけど…ね。 RT @ishikawa_megumi: ふだん上海〜茨城4,000円の春秋航空、本日の日本脱出用チケットは7万 ...
  • 19:37  チェルノブイリにはならないだろうというのはほぼ納得している。だれか炉心メルトダウン後の「再臨界」と、圧力容器が壊れて下に溶けた燃料が落ちた後のプロセスを解説してくれてる資料はないかなあ?それぞれ第1、2、3炉の違いを踏まえて・・・。
  • 19:41  今の静岡のM6は、まだギリギリ今までの地震のグループに含められる。 http://1.usa.gov/fIhOaH 太平洋プレートに押されてストレスがたまってた部分には乗っている、ぎりぎり。長野や秋田沖の地震も、このストレスの一部。
  • 19:48  さっきのは富士山の西山麓だね。太平洋プレートの押し付けストレスの延長上。。。フォッサマグナ。 http://1.usa.gov/fIhOaH
  • 19:52  やっぱり、小松左京に出てきて解説してほしいよね。小説書くのに、それらしくするためにいろいろと調べてるんだよ。もう80歳近いんだな。若いおじさんだと思ってたのに。(僕がおじさんだもんな・・・
  • 19:58  ねえ、みんなは関係ないし・・・・僕は日本にいないんだよ。。。。
  • 20:30  東京電力が情報を押さえきれずに出てきた。ありがたい情報!ばんざーい! RT @neroshio: ほお。「日本、原子力発電不足分補う石油火力発電の余剰ある=IEA」 http://bit.ly/gDBQFy
  • 20:33  世界の資源地図を塗り替える【シェールガス革命】:コストの高かったガスのコストが下がって、米国ではこれがメインになろうとしているって話は日本では有名になっていないのが不思議ですよね? http://bit.ly/fzGPta
  • 20:33  RT @yout73: せんとくんが仲間にしてほしそうにこちらを見ている。 遷都しますか? はい いいえ RT @s_strip028: 天皇「そうだ、京都行こう」
  • 20:34  RT @ogicure: NHK「震度6強です」 世界「M9.0といい、日本終わったな…」 NHK「では、明日の天気です」 世界「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?」
  • 21:09  ustreamがまだメンテナンスな件・・・・(ご飯に行ってきま〜〜〜す
  • 21:10  RT @dragoncrash: 何なのこの「周りが揺れてるから私も揺れよっかな」みたいな日本人気質の地震はよ
  • 21:11  RT @_Taros_: 日本「震度6の地震が・・・」アメリカ「なんだと!おい!空母を出せ!援助の用意をしろ!!」ロシア「こうしちゃおれねぇ。もう一機あのヘリを貸してやるよ」韓国「救助犬、もう一匹追加・・・っと」NZ「うちで起きた地震と同レベルの地震が日本で!?」日本「で ...
  • 21:12  RT @es355black: ほとんどブラックユーモア。RT @KazuhiroSoda: 住民には20キロ退避で自分たちは50キロ逃げたってどういうこと?!「保安院職員らも福島原発から50キロ退避」http://t.co/m4lc8L9 #genpatsu #fuk ...
  • 21:14  保安員は「50キロ退避を提案」したが、政府は認めてくれなかった予感 RT @KazuhiroSoda 住民には20キロ退避で自分たちは50キロ逃げたってどういうこと?!「保安院職員らも福島原発から50キロ退避」http://t.co/m4lc8L9 #genpatsu
  • 21:16  【小沢一郎・安否不明】 11日に統一地方選の応援で岩手入りした小沢元代表は同日朝岩手県内で演説してたのを目撃して以降は安否不明 http://bit.ly/ie8wet
  • 21:45  RT @gatemara: 「地震と共存する文化を」〜衆議院で石橋教授が原発震災を強く警告(全文) http://goo.gl/xEIG9
  • 21:46  RT @otomitv: お詫びなんてそんな。どうぞお使い下さい。 QT @mnb_chiba: 昨日Twした「放射線測定ネットワーク」 http://tinyurl.com/4bfmls7 は、@otomitvさんが作成なされたものです。有益だと思いTwしましたが、作成 ...
  • 21:49  RT @kalokalomariko: 浜岡原発停止の要望書への賛同署名募集http://bit.ly/hHuvDo
  • 22:10  RT @Bu_uuu: 宝永大噴火では大地震の49日後に大規模な噴火が始まった。
  • 22:11  RT @mikajohn: なんと驚いた情報です!日本では物資の空中投下が認められていないんだそう!とっくに自衛隊が孤立被災者に実施してると思ってた。これでは本当に孤立者が死んでしまう。救出前にヘリで食糧を落として何が悪いんだろう。わたしは今これを知り怒りで全身が震えてま ...
  • 22:11  RT @Hidetaro_Tosj: RT @tdomon: RT @miyadai: 元科学技術庁長官が、今回の原発事故について「東電と政府の情報を絶対に信じてはいけない。信じたら大変なことになる」と個人的に打ち明けた。ご参考までに。 ( #iwakamiyasumi3 ...
  • 22:15  RT @umayado17: ご存知ですか? パチンコは関東以北だけで私鉄3社分の電力を使用。パチンコの売上げは年間21兆円。もし公営ギャンブルと同じなら25%が国庫へ。つまり年間5兆円。パチンコ税を設け震災に役立てるべきでは? パチンコ税で震災復興をという方は リツイートして!
  • 22:15  RT @madmanjapman: 英Sky TVは終日日本の報道の仕方を非難中。政府とマスゴミの一体化の記者クラブ体制が非難の的になっている。これはもはや日本の問題ではなく、国際問題、地球の問題であると認識し、日本のメディアは外国のメディアと共同報道体制をするくらい開く ...
  • 22:16  RT @madmanjapman: マスゴミは50年も東電を最大の広告主として一緒になって原発推進してきたのに急に仲間割れ。一緒に隠蔽してきた仲間に対して「開示しろ」とはお笑い。解決策がないことくらい自分たちが一番知ってるくせに。65年前の敗戦と同じ。責任の押し付け合いで ...
  • 22:17  RT @itoi_shigesato: ばかやろーっ!・・・・・・・・ ・・・・・ (わけわからない人は、この前のツイートを読んでね)
  • 22:24  RT @hayano: 東大病院放射線治療チーム @team_nakagawa が誕生しました.今後健康については中川先生へ.(餅は餅屋) @miy_a_yu 井戸水が汚染されているから飲まない方がいい。... 本当に人体に影響・危険が及ぶ範囲のものなのでしょうか。
  • 22:27  RT @shinjomayu: あああ!!今日の電車のダイヤ状態をテレビでお知らせしてるんだけど、「運行しています。」が「うんこをしています。」に一度聞こえ始めると、もう、そうとしか!!「通常より少なめにうんこをしています。」「1時間に2本の割合でうんこをしています。」あ ...
  • 22:29  RT @ziti3: 官房長官 枝野☆幸雄 1話「夢の中でも働いているような」2話「これはとっても眠いかなって」3話「もう何も眠くない」4話「会見も、指揮も、あるんだよ」5話「眠気なんて、あるわけない」6話「こんなの絶対おかしいよ」7話「100時間不休で働けますか?」8話 ...
  • 22:30  RT @origitto: 「保安院職員らも福島原発から退避」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/Mx4YY3C 「政府は、原子力安全・保安院の職員らを第1原発からおよそ50キロ離れた郡山市まで退避させました。」 ...ぅおおおおおおい ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: