2011年3月7日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:09  RT @kimokko: 笑ってるときって記憶が無くなるらしい。嫌な記憶を忘れるために人は笑う。動物が笑わないのは、嫌な記憶を失してしまったら、生き残っていけないから。
  • 01:09  RT @kopipedoujou: 自宅に押しかけて個人情報を公共の電波に乗せ、警察署に押しかけて殺人犯のように生中継し、京大に押しかけて他の受験生に批判させ、予備校に押しかけて講師に頭下げさせ、知恵袋の回答者の家に押しかけて苦言を呈させて、それで総括が「しっかり反省して ...
  • 01:20  検索「リビア 真実」で http://bit.ly/hXSLou 最初のページが http://bit.ly/fGoBQB 曰く「ひとつ確かなことは、日本には、ジャーナリズムというものは存在していない。ただ毒をまき散らすプロパガンダの道具として、それが目の前にあるだけである。」
  • 01:24  引用:カダフィ個人に対する国民の評価はどうでしょうか。オイルマネーのバラ撒きのおかげもあり、ベン・アリやムバーラクのように、国民の貧困を改善しないままカダフィと家族だけが富を私物化しているという批判は、国内ではそれほど聞かれません。 http://bit.ly/fGoBQB
  • 01:37  FP-BB News:カダフィ氏の退場は、非常に大きな権力の空白を生み出すだろう。中央集権化が進んでおらず、国民意識が低くて部族や仲間への帰属意識が高いリビアという国を、何が1つにつなぎとめられるのか、まるで分からない http://bit.ly/hvvsgC
  • 01:40  この方 @amnkLibya はリビアに詳しいみたい。さっき流したサイトの元になるツイートを流した人。
  • 01:42  RT @amnkLibya: カダフィは砂漠に囲まれたセブハで少年期を過ごしながら自身の思想を深めていきました。中学生の頃から、彼はエジプトのナセルの革命思想とアラブ民族主義に出会い、政治活動に参加するようになります。学校で友人達を誘いデモ活動を行うこともあり、頭脳明晰で ...
  • 02:00  そう、実態は不明。ちょっと前まで僕は明解だと思ってたんだな。エジプトみたいに。カダフィは悪者だと思ってた。今は疑問符がいっぱいで、どっちかと言うとカダフィは良き独裁者で、反政府の戦いをしているのは欧米の手先ではないかな?みたいに(まったく未確認)。
  • 02:08  RT @amnkLibya: くれぐれも、「狂った独裁者カダフィvs正義と平等と平和を求める民衆」という一面的な構図に陥らないで頂きたく思います。そんなに単純なものであるはずがない。実情は、もっとずっとドロドロしている。
  • 02:10  http://togetter.com/li/104873 に @amnkLibya さんのリビアの真実に近いと思われるツイートが、見やすくまとまってる。
  • 02:15  RT @amnkLibya: つまり、ベンガジでの暴動は、単純に独裁的・非民主的な体制に対する抗議と民主化の要求というよりは、発展の集中するトリポリに対する不満、リビア東部を拠点とする部族勢力の政治的台頭の思惑などが、「民主化」の看板を借りて顕在化している状況だと考えた方 ...
  • 03:05  RT @Einstein_ja: 宇宙の原理は美しくて単純だろうと、私は確信している。
  • 03:10  RT @kikko_no_blog: 前原の献金問題は、在日外国人からの個人献金の問題よりも、暴力団のフロント企業との癒着のほうが遥かに大きな問題なのに、これを突っつくと自民党の複数の議員にもブーメランが戻ってくるから、攻撃したくてもできない自民党。もはや茶番劇。
  • 09:58  RT @setupr: 引用:欧米のグローバリストのプロパガンダ装置であるメインメディアが報道していた「非武装の」 反政府抗議デモ隊は、一切の武器を使わず、これだけの大規模な破壊活動を行なえるようです。まったく、つまらないジョークです。 http://bit.ly/gBUnSz
  • 09:59  RT @setupr: カダフィー暴君像は西側メディアの捏造 http://bit.ly/gBUnSz 今週ロシア軍高官が、カダフィーによる非武装抗議者に対する空爆のようなことは行なわれていないことを、確固として断言。そして、米国国防総省でさえ、そのような攻撃を確認できな ...
  • 10:00  RT @deepa33: 日本政府は、国連の「子どもの権利委員会」から「日本の子どもは極度に競争的な教育制度によるストレスのため発達上の障害にさらされている」として是正を求める勧告を1998年と2004年、2010年6月の3回にわたって受けている。 http://bit. ...
  • 10:00  RT @Premsheel: あらゆることを創造的にしなさい。 最悪から最良を創り出しなさい… それが、私が"アート"と呼ぶものだ。 そしてもし人があらゆる瞬間を あらゆる局面をひとつの美、ひとつの愛、ひとつの喜びにしながら その生涯を生きたなら、当然そ… http:// ...
  • 10:02  RT @7o1: アルジャジーラについては、ここ何日か同じ映像が続いたので、おかしいな?と思ってました。 RT @Bu_uuu: リビアのカダフィーに対するネガティブな捏造情報は、米国、ヨーロッパ、特にBBC、なんとアルジャジーラが流しているようです。http://bit ...
  • 10:14  我々が存在や人生への信頼を忘れているとしても、存在や人生は我々を信頼し続けてくれている...みたいな。Even we forgot Trust for Existence or Life, Existence or Life keep on trusting us.
  • 11:53  I'm at OSHO Zorba the Buddha cafeteria (lane 1, Koregon Park, Osho Ashram, Pune) http://4sq.com/hVbvKg
  • 12:03  うわってくらい、3月末な雰囲気。日曜なのに。ワーカーのスティッカーが3月で切れてワーカー激減。たぶん予定通り。カプチノ・バーもソデックスの元に
  • 12:13  静けさと秩序にこだわると、死に禅になるみたいな。 If Silence and Order are too important, it becomes Dead Zen... something like that
  • 12:17  昨日、映画:No string attached を見たよ。最初どうしようもない映画かと思ったら、面白かった。ラブ・コメディ。おすすめ。
  • 12:20  RT @negajima: 僕は物事の表面だけを見て、それについてすぐ知った気になっちゃうんだ。そんで、得意そうにその知識を人に披露したりする。ただ情報を右から左に流してるだけ。自分の脳みそ全然使ってない。まずは、自分の弱い頭で考える癖をつける。情報集めんのはそっから。
  • 12:48  RT @d_v_osorezan: 「さるかに合戦」において「合戦」は存在せず、クライマックスは「集団リンチによる報復」だ。
  • 12:50  RT @pooska_: 1歳半で麻疹ワクチンにより脳炎に。その後は医師のアドバイスで、一切の予防接種を受けていない。学校におけるインフルエンザ等の集団接種も受けたことはない。脳炎の時には、ほぼ確実に運動障害や知的障害が残るであろうと言われていた。親は覚悟したらしいが、宣 ...
  • 13:33  僕のマインドが、ハートを信頼していない時でも、ハートは僕を信頼して気長に待っている事実。感謝。
  • 15:26  RT @HidekiMorihara: 06年の政治資金規正法改正で、外国人持株比率5割超の企業の政治献金も可能になった。企業の政治献金はいまだに禁止されていない。このことは、米国産業界が、米議会・政府を通じてだけでなく、「日本国内産業界」の要求として規制緩和要求を提示す ...
  • 15:27  RT @okamoto_taro_bt: 口説く必要なんかないんだ。目と目があえばいい。あとは行動あるのみさ。
  • 15:27  RT @evetan: 「絶対にバグを出してはいけないプロジェクト」があったけど、案の定「絶対にバグが報告されないプロジェクト」になってた。
  • 15:35  RT @kirik: RT @TsujiHitonari: 京大事件の19歳の少年、一昨年秋に父親を亡くし、受験に失敗。お母さんは介護関係の仕事、「生活が苦しく母親に迷惑かけられなかった」上の未熟な若者がせっぱつまってやった悪いこと。彼の人生はもうおしまいでいいのかな?こ ...
  • 15:35  RT @ollec: この間、学校へ行った息子から連絡あって、「教科書忘れたてテスト勉強できないから俺のデスクトップのpdf、iPhoneに送って!」って。いつのまにか教科書もPDFにしてやがったぜ、息子。
  • 15:38  毎日ここで夜にたくさん見るけど、みんな姫様に見える。 RT @twinavi: 【話題の記事】 長い髪で白い服を着た少女に遭遇すると人は「霊」と認識してしまうらしい http://twme.jp/tnav/00Rr
  • 15:40  RT @kotobasyu: 人生の目的は悟ることではありません。生きるんです。人間は動物ですから。(岡本太郎) #sougofollow #followdaibosyu #followmejp #followme
  • 15:43  RT @amneris84: 東京新聞で「夜回り先生」の水谷修さんが、今回のカンニング事件で警察を頼った京大を批判。「大学は被害届を取り下げてほしい。カンニングは許せない行為だが、少年は反省している。子どもは不完全な存分だから『君にも未来はある』と諭すことが教育者の態度。」
  • 15:45  RT @wwwwww_bot: 生前悪い行いをした者は地獄に、 良い行いをした者は天国に、 中くらいの行いをした者は中国に行くという。
  • 16:48  RT @sobsin: 逆をいえば、コミュニケーションを求めることを必要としないような一方的で守りの構成には「センター揃え」や「左右揃え」など幾何的な構成は、効果的。でも、それって、コミュニケーションや生命力を持つことをあきらめたような構成でもある・・・ってことを忘れちゃ ...
  • 18:02  RT @d_v_osorezan: みんな地震が起きたときの対応は「おかし」もしくは「おかしも」で習ってたと思うけど、いまは「おかしもつ」がスタンダードだからね。つまり  お:押さない   か:駆けない   し:喋らない   も:戻らない   つ:ツイートなんかしてんじゃ ...
  • 18:04  RT @shimanamis: 前原辞意、ブラック封じだけじゃなく、田中康夫・新党日本代表(@loveyassy)ツイート「口先番長には八ツ場ダムを巡る不透明な献金疑惑も早晩報じられるとか。」の火消し煙幕?マスゴミどこまで報道するだろう。
  • 18:06  RT @Takuice: 英文履歴書打ちおわった。後はスカイプ面接。外国企業や外資はスカイプ面接を当然のように使う。それって楽だし効率的だよなー。
  • 18:07  RT @GUMDROPap9: わーいTVすごい!まだカンニング特集やってる!前原外相違法献金問題や民主党15億円政党助成金行方不明とか、野田財務相、蓮舫行政刷新相覚醒剤・脱税逮捕暦のある暴力団関係企業から献金とか速解散級の3つの事件があるのに!
  • 23:53  RT @yoniumuhibi: 官邸が事態をコントロールできなかったという意味では、ある種の政変と言うか、クーデター的な要素が漂う辞任劇ですよね。つまり、泥舟の菅政権から先に脱出したということ。閣内No.2の速攻離脱、これは閣僚や官僚の士気は落ちます。6月の消費税とTP ...
  • 23:55  RT @AmboTakashi: やはり外務大臣は鈴木宗男が適任。キリッ。 ( #videonews live at http://ustre.am/caZP)
  • 23:57  RT @kurararan: カダフィーの空爆を始めとする残虐行為が、存在しないだけでなく、証明できないにも関わらず、これを止めるために、リビアに軍事介入するべきだ、という声だけが高まっているのは、まことに奇妙なことです。
  • 23:59  RT @apsara88: 日本の報道に惑わされるな。原油を狙った爆弾仕掛け人が書かせた記事を読んで「リビア暴動の真相」はわからない。カダフィ一人を悪役にして資源を狙う欧米の野望は覆い隠したままだ。日本の報道は世界を見る日本人の目を曇らすものだ。http://bit.ly ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: