2011年3月20日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:45  RT @yu_miri_0622: 11歳息子は1週間前のあの時から、右手拳を無線機に見立てて、もうひとりの自分と交信しつづけています。今さっき「了解。全て不明」 と言って、眠りました。
  • 00:54  お願いだから、電力会社は公営にシテホシイ・・・・。役員は、選挙で選ばせて欲しい。
  • 01:02  ナポレオンが、この道は兵隊が移動するのには暑いから並木を植えたいって言ったときに、担当官が「今植えても何年も時間がかかります」って言った。ナポレオンの偉いのは「それは大変だ、急いで植えなくては」と言ったこと。
  • 01:06  ここに有名な湧水の一覧が。 http://bit.ly/g55a5k
  • 01:48  海に垂れ流しだろうと思うので、海から広がってるだろうね。少なくとも、海水の測定をするべきだよ。
  • 01:52  RT @srgmtaro: 今回僕も含めて、日本中の多くの人々が原子力発電というものについてめちゃめちゃ詳しくなった。それはもう、どんな反原発の勉強会よりも。原子炉の構造から、それを地方に押し付けることの意味についてまで。結局、自分が当事者になるまでは他人事だったんだなあ ...
  • 01:54  関西に住んでる人だって、パスポートの確認や、パスポートの申請しておいたって、損はないと思うが。 (申請料がかかって、使わなかったら、まあ、損だけど、それは保険料ってことで・・・
  • 01:57  【甘く見過ぎず】 【怖がりすぎず】 3月17日の午前中、twitter上で、今回の福島第一原子力発電所の事故に対して、『「放射線は危なくない」キャンペーン』がネットワークメディア上ではじまっているのではないか、という発言を目にした。 http://bit.ly/gs0oq2
  • 02:24  先日の富士山の西山麓M6.0の近所だね。関連だろう。 http://bit.ly/hox2gS RT @kujirararan: 震源情報をみると、伊豆あたりでちいさめのが何度か起きてる。あたらしい兆候? http://bit.ly/huuTPX
  • 02:44  RT @KazuhiroSoda: 宮台さんの日本の現状に対する見方に同感。「乗っている船の中で座席争いをしているばかりで、船の行き先を政治家がコントロールできていない。その政治家を国民もコントロールできていない」http://bit.ly/f5xJbG #videone ...
  • 02:46  もし人類が生き残ったらね! RT @akhila7: 東電は当然おとり潰し、安保院は全員更迭、責任政治家全員更迭でないとおかしいよ。で法的に責任追求して罪を償ってもらう。実刑にて。
  • 02:47  それで、戦艦大和はいつ引きあげるんですか? (ネタ古い? 分からない人多い? そうでもないよね?
  • 02:49  うん。この間、プレートのツイートを書きながら、僕もそう思ったよ。わはは RT @kujirararan: @seapollo 米国が日本につっかかってくるのって、こういうプレートとも関連があるのかしらん、などと邪推。
  • 03:23  RT @nausicaa_bot: なんてことを!・・腐海に降りて蟲を殺したんだわ!
  • 03:26  RT @kidukira: さいたまアリーナに2000人の方が福島から避難してこられます。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000012-mai-soci 近くの方、食料日用品など支援をお願いします。http://t ...
  • 03:29  RT @kharaguchi: 被災者の集団移転の協力提案が民間企業有志から出てきました。避難所におられる皆様のほとんどが希望されるとすれば最低でも30万人以上の規模の移転となります。官民あげた協力を作り上げていきたいと思います。
  • 12:03  RT @krishnamurtibot: 数多くの断片をまとめて一個の全体にまとめあげることによっては英知は生まれない。
  • 12:10  RT @hayano: 【福島県限定タグ付けて再掲】(文科省の表には福島が抜けているが)http://bit.ly/fhysB6 や http://bit.ly/gWWHET を見ていれば大丈夫です.#save_fukushima
  • 12:19  RT @TomoMachi: 首相が冷却剤断ったという報道は事実無根。ロイターも認めました。http://reut.rs/eGVYnO RT @swakao: 冷却剤「断り」の件は火曜の#kirakiraで@"http://twitter.com/uesugitakashi">uesugitakashiさんがとりあげ強く政府批判されて
  • 12:20  RT @SatoMasahisa: 福島民報朝刊見出し「知事怒り止まらず 顔色失う松本防災相」。佐藤知事は元民主党の国会議員だが歓迎ではなく怒りの出迎え。あの知事が怒りを抑えられない程の5重の悲劇だ。地震・津波・原発災害に加え風評被害と情報欠如。知事も情報がなくては県民の ...
  • 13:53  富士山を囲む4角形の地震: 何じゃこれ? http://bit.ly/enwI26
  • 14:02  最悪の準備をしても損はないのは:「1つの炉の放射線が強くなりすぎたら6つとも作業することが出来なくなるかもしれない」。「停止した炉、使っていない燃料も、長期に渡って管理しないと、問題が発生する」。福島第一には6つの炉がある。20キロ隣の福島第二にも4つの炉の管理継続も必須。
  • 14:04  RT @chidaNutopia: 衆院選時のプルサーマル推進派議員(自民全員が推進派)(http://ow.ly/4hKbc)。自民も民主もどうしようもない。 #seiji #minsyu #jimin
  • 14:11  震源の緯度経度のデータは、もう一桁発表してほしいよね。まあ、計算精度がどの程度あるのかも、重要だし。間違いの速報もある。数日前一度、八丈島の地震が発表されたけど、これは誤報で、八丈島にいる人が「揺れてないです」ってツイート返信をくれた。
  • 14:15  【警告:不謹慎】 今日、明日は、インドではホーリーの祭りで、水のかけっこをやっています。日本でも大々的にやってますね。 #fukinshin
  • 14:15  RT @renya_mutaguchi: 【実話】「危険じゃないなら、原発を東京に作れ」とは良く聞く話だが、東京23区に隣接する川崎市には原子炉が4つほどあったりする。うち、東芝の一基は東京湾に面した場所で稼働中。東京都市大学の原子炉は冷却水漏れ事故を起こして事実上廃炉状態。
  • 14:15  RT @TokikoKato: 同感です。RT @lalarin123: RT @eureka_jun: 節電で気づいたんだけど、日本のスーパーとかデパートとか、今まで電気明るすぎただけなんじゃ?今の節電での状況で、ヨーロッパや東南アジアと同じくらいな気がする。オランダの ...
  • 14:15  RT @Yukita6116: 【注意】震災により東京タワーの一部が曲った影響で、現在報道内容が真実から曲って伝えられている恐れが高まっています。決してテレビの内容を鵜呑みにしないようご注意ください。 
  • 14:16  RT @takapon_jp: ほんと @team_nakagawa 東大病院放射線治療チーム のtweetは分かり易くていいわー。
  • 14:16  RT @hayano: 茨城県の分析結果は @ibarakishimbun に速報あり.数値の解釈は @team_nakagawa に期待(餅は餅屋)
  • 14:21  大連立の意味は、「内閣・議会」が「官僚」よりも、強くなるということ。
  • 14:36  RT @hayano: (キガツイタラ ソトガクラク ナッテキタ. ソロソロ ボクハ ビアタイム. キアイヲイレニ デカケマス.)
  • 14:36  RT @nausicaa_bot: 世界を敵と味方だけに分けたらすべてを焼き尽くすことになっちゃうの。
  • 14:51  福島第一原発、原子炉建屋 の中の解説 http://t.co/m2XWP9C via youtube
  • 15:05  燃料プールには、【未使用・新燃料】も並んで格納されている。3号炉には、MOXの未使用燃料も置いてあるのでは? http://www.youtube.com/watch?v=iAffjP1nrlA 4分30秒で言ってる。燃料の保管量: http://bit.ly/ijgerb
  • 15:06  訂正しながら3度ツイートしました。古い二つは消しましたので・・・・。最後のだけが残してあります。 @
  • 15:09  RT @siyui: ただいマンボウの骨格について。
  • 15:16  RT @RyuichiSato: 日本とハイチの救援物資の受け渡し風景が違いすぎる : 2のまとめR http://bit.ly/ezJBB5
  • 16:19  東大には制度のいいデータが置いてある。 http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/win-cgi/harvest.pl
  • 16:31  まあ、日本人はタフで強いから何とかやり遂げるでしょう。関係者の皆様の作業は大変なものだと思います。関係者の皆様のお気持ち察します。何となく、一昨日の広瀬さんの番組を見て、気持ちが吹っ切れた人たち(技術者・作業者)が多いのでは。馬鹿な上司が邪魔をしないことを祈ります。
  • 17:17  RT @hayano: 【理系学学部生必修】半減期Tの放射性物質の個数Nの時間変化N(t)をあらわす微分方程式を即答せよ.
  • 17:17  RT @uri35: 子供がビーズを床一面に!一瞬「あ!」って言ったくせに、すでに鼻歌うたってる〜〜〜w
  • 17:18  RT @officematsunaga: 定年退職した読売新聞の元記者2名が福島に向かうと連絡。ネット環境と、電力環境情報をできたら提供を・・・PC一台でできることもある。「昔の記者はベトナムで石に記事を書いた」とその元記者。ただし、軽々しく真似するな・・とオイラ。
  • 17:40  RT @setupr: I liked a YouTube video -- 2011年3月11日 東北地方太平洋沖地震 大津波(2) http://youtu.be/kW9s7-2Pc6I?a
  • 17:42  RT @kisaragimangala: 転載*これはある意味で"事件"だ!→「北方領土を日本へ返そう」 http://t.co/dGtcEcV
  • 17:42  RT @ROERO_GIRL: 拡散希望】本日埼玉県上尾市大字原市(ハライチ)のゼネラル石油・上尾南給油所で12:00から13:30頃までの間に、ガソリンをの混ざった灯油を誤って販売したとの防災無線。購入した方、絶対使わないでください!心当たりのある方は警察・消防へ連絡し ...
  • 17:43  RT @hayano: (オバカナコト ヤッテイルト オオオモイデ ショウガ, タイサクチームハ ヒッシニ, チャクジツニ, ウゴイ テイマス.)
  • 17:44  RT @Tanigaki_S: 今日昼過ぎに菅さんから入閣要請がありましたが、あまりにも唐突な申し出であり、菅さんには、すでに与野党の協力体制ができており、今は体制をいじるのではなく、一刻も早く震災、原発対応を全力で進めることであり、我々は引き続き閣外から全面協力をする旨 ...
  • 17:47  RT @setupr: HHK:「シーベルト」が放射線が人体に与える影響を示す単位であるのに対して、「ベクレル(Bq)」は放射性物質の量を示す単位。ベクレルは放射性物質を含む食品や水を食べたり飲んだりすることによる放射線の影響を防ぐ安全基準の単位としても使用。 http: ...
  • 17:59  RT @Einstein_ja: 常識とは、18歳までに身に付けた偏見のコレクションである。
  • 18:00  RT @Tomarana: @officematsunaga 福島市内は携帯電話は問題ない。電気もほぼ大丈夫、水道は半分くらい、ホテルはかなり品薄。ガソリンが厳しいし、物が買えない。めし屋は一部再開中。エリア内に一時間くらいですがガソリンが一番大変、行き来に自転車も不安で ...
  • 18:01  RT @krishnamurtibot: なぜあなたは、「セックスの場合でも、人を助ける場合でも、あるいは偉大な聖者や科学者や政治家になる場合でも、私が一番何よりも欲しているのは満足することだ」といおうとしないのか
  • 18:01  RT @hayano: (日本の知的レベルは高い.嬉しいです.データに基づいて,適確な判断をして,それを周囲に伝えてください.)
  • 18:14  RT @tsuda: 大事な情報。RT @Niigata_Press: 3月19日に福島第一原子力発電所の避難区域から新潟県へ来られた方で、希望された方(630人)への放射性物質の付着の有無を確認したところ、健康に影響があるような結果はありませんでした。http://bi ...
  • 18:15  RT @Satomii_Opera: 勝俣「すっげぇえええー!! アッコさんバースデーケーキのロウソク代わりに立てた燃料棒を一吹きで冷却した!! 60本!」
  • 18:19  RT @kohra: @seapollo 会社の同僚はバックミラーに津波を見て、車を投げ捨てて目に留まったアパートの非常階段に駆け上って助かったそうですが、家が流されたそうです。アップしたビデオは仙台市と多賀城の境、付近かな。石油を港から、運ぶ専門の鉄道会社の線路は今や、 ...
  • 19:39  RT @setupr: 【生物触媒による放射線・放射性物質の分解消失】 http://bit.ly/e0rMbx 複合微生物による複合発酵酵素と耐放射性細菌(化学光合成細菌)による生物触媒の科学技術を用いて、放射線エネルギー・放射性物質・放射能の分解消失により汚染による人 ...
  • 19:41  RT @veeten: この期に及んで保身に汲々としている原子力複合体の連中
  • 21:43  RT @makoto_naruke: 福島原発が無事終わったら、闘った全員にきちっと制服着てもらって、首相官邸じゃなくて、皇居で立派に表彰してほしい。
  • 22:09  東大には制度のいいデータが置いてある。 http://bit.ly/eNN5yZ ここから入って、「関東甲信越地域の地震観測データ」の「--> GUEST ID でログインする」をクリックしてください。そのすぐ下にある「■ 最近の地震活動マップ(関東甲信越地域)」も見てください。
  • 22:36  RT @nausicaa_bot: 私たち マスクをしてない!
  • 22:43  【緊急地震速報】 Chrome拡張を載せてみたある: http://bit.ly/ffyJOS
  • 22:44  拡張載せたからって、早くお知らせこないかな?なんていうのは、不謹慎。
  • 22:46  RT @loveyassy: 那須IC通過です。
  • 23:32  グーグルの拡張が警報くれた。。。。インドにいるのに、あせる。。。心臓に良くない。
  • 23:39  RT @banbino: スーツの男性が向かいの同僚らしき女性に「こんな時に三連休って何したらいいかわからないよ。不安だね」「うちも液状化でー。」「あのさ、一緒にいれないかな?」「えっ…?」「心配だから」「でも…あ、うん…」「良かった!」と、愛の告白しております。あーーー ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: