2011年3月27日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:00  RT @otomitv: 揚水発電とか、調整池発電とか電気を位置エネルギーで貯める方法があるでしょう。東京電力さん説明しかけたけど、ちゃんと言わせてあげて。 #asamadetv
  • 00:05  あくまで【個人的見解】??? 逃げ道が用意してある。 (引用:「安易に免責等の措置がとられることは経緯と社会状況からありえないと私の個人的見解として申し上げておく」 http://s.nikkei.com/eRlejz 福島原発の賠償責任「東電免責ありえぬ」
  • 00:14  RT @KamiMasahiro: 週刊文春。青柳陽一郎さんたちの「原発20キロ 見捨てられた町を行く 病院に取り残された200人。物資も取りに来い」は、これまでマスメディアが取り上げなかった骨のある記事です。是非、お読みください。
  • 00:14  RT @itoi_shigesato: たぶん、そうでしょう。@takapon_jp国民が馬鹿だとおもってるんじゃないですかね? QT @iwakatsu_zz10 政府や東電は、なぜもっと声を大きくして、「夜間の節電のに意味はない」ということを言わないんですか??結果と ...
  • 00:21  これは、録画の二部だね。 【特別番組】あえて最悪のシナリオとその対処法を考える http://www.ustream.tv/recorded/13552530
  • 00:59  RT @kisaragimangala: 「これだけの状態になって、それでも、原子力が必要だって言ってる人は、失礼かもしれないけど、ある意味 もう、麻薬中毒みたいなもんだと思う」さすがです。13歳のアイドル藤波心さんのブログ。http://ameblo.jp/cocoro ...
  • 01:13  RT @mazinal: 国なんて信じないぞ!!テレビで本当のことを流せ!!何故三号機が爆発したときに南相馬市に向かっていた自衛隊がマスクをして、消防車がサイレンを鳴らしながら戻ってくるんだ!!人を乗せるバスも何故ユーターンして戻ってくるんだ!?助けろよ!!助けてよ!!
  • 01:14  RT @mazinal: 放射能が大丈夫なら何故国は私達を助けにこない!!??おかしいだろ!!助けてくれ!!見殺しにしないでくれ!!
  • 01:15  RT @mazinal: 自分の学校が死体安置所になる・・・。考えられるか?
  • 01:17  RT @mazinal: 津波の死体のほとんどは、パンツしか身に纏っていない。衣服は様々なところに引っ掛かってしまうからだ。体中のそこかしこもぶつかり、顔半分がなかったりしている。見つけたときに目が見開いていて目が合う。このこと知りたくなかった・・・。けど、それでも家族と ...
  • 01:17  RT @mazinal: ニュースじゃなくてさんまのからくりテレビを見た。このテレビ番組を見るのは5、6年ぶり。久しぶりに喘息が起きるくらい笑った!!死ぬかと思ったけど、日本はまだまだ面白い。生きてるって幸せだなぁ〜。
  • 01:19  RT @mazinal: 避難してきたこっちではスーパーも開いてる。マックもある。コンビニだって。どれもこれも開いてることに違和感を感じてしょうがない。
  • 01:20  RT @mazinal: 『福島県知事、東電社長の謝罪訪問を拒否』よくぞ、断った!!
  • 01:22  RT @mazinal: また南相馬市からバスが出て避難できるようになるらしい。今日は説明会。逃げて欲しい。でも、南相馬の土地を見捨てないで欲しい。ごちゃごちゃです。でも、このごちゃごちゃ受け入れなければ。
  • 01:23  RT @mazinal: 3月24日 高校生?ってよく言われます。しかし、私は間違いなく南相馬の高校生で、未成年で、出来ることも限られる非力な存在です。誰かに扶養してもらわねば生きていくことができません。この歯がゆい事実は変わりません。高校生じゃなかったらのもしも話は自分 ...
  • 01:24  RT @mazinal: 浪江町などで東電からの見舞い金一世帯三万円が決まった。お金なんていらないから、あの楽しく過ごしていた町に戻してくれという声も聞こえてきた。そうだよね・・・。
  • 01:24  RT @mazinal: 枝野さん自主避難を薦めるじゃなくて避難命令にしてくれよ!じゃなきゃ離れない人沢山いるんだよ!!何かあってからじゃ遅いのは明白だろう!!物流が滞ってて水が汚染されている。生活をするのは困難。そこまで分かっているなら何故避難命令にしてくれないんだ!残 ...
  • 01:31  RT @monster_media: 彼女が語ってることが、被災地の現実。美化されたりキレイに切り取られた報道ではなくて。 RT @amneris84:必読です。 RT @YasuoKuwa: 福島県の女の子です(@mazinal)高校生。震災発生以降の彼女のtweetを ...
  • 01:46  インドに原発があるのは知っていたが数基だと思ったら、20基もあるんだと。将来が楽しみ(違)。25日に原発反対のデモがあるらしい。あと20基:14兆円のプロジェクトが控えてる。
  • 03:11  RT @st90jp: 朝生よりコッチですね。 RT @KazuhiroSoda 必見。日本人はこうしてコロッと騙された。NHKは公共放送を自認するなら削除しないでね。「原発導入のシナリオ 〜冷戦下の対日原子力戦略〜」NHK、1994年、44分 http://bit.ly ...
  • 09:42  RT @yuzulin: RT @youarescrewed: RT @onsenkabumasa: 勝間は「子供が甲状腺がんになる程度」と妄言とか。ならば、テメエのガキども連れて福島第一原発で放水してこい。RT @Kazuyo_k
  • 09:43  RT @Premsheel: 東電、1号機の高放射線量を事前把握 作業員らに伝えず http://t.asahi.com/1s1q
  • 09:43  RT @takenoma: 福島原発の放水口から高濃度の放射性物質が検出された。これは、原子炉もしくは使用済核燃料プールの冷却水が漏れだして海に放出されていることを意味する。冷却のために注水を続けてきたが、その結果が、海の核汚染となって現れたかたち。原子炉を冷やすにも代償 ...
  • 09:44  RT @m_eda: 同世代に見てほしい RT @pangaeasendai【超拡散希望】被爆国の日本はやはり、原発導入を反対していました。それを心理作戦、マスコミによって世論操作され、導入されて行く歴史がわかるNHKのドキュメント発見、消される前に見て!http://b ...
  • 09:48  RT @makiueno: テレビは原発の関係者が放送しています。安心を煽る、安心詐欺に注意しましょう。 公共ツイート機構です。
  • 09:50  RT @stbeelimit: そして3号機のプルサーマル計画を受け入れたのは、渡部恒三の甥っ子である現在の福島県知事・佐藤雄平氏。http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010080601000241.html
  • 09:50  RT @hatebu: 放射性物質:食品や飲料水、規制値緩和へ 食品安全委 - 毎日jp(毎日新聞) (69 users) http://bit.ly/eT5YTn
  • 09:54  RT @hayano: (Cs-137はすぐに検出できるが,Sr-90の検出は面倒.Cs-137が出た地域では,Sr-90も必ずあるはず,と,これまでも言いましたが,言うだけじゃダメだから,測ってみました,ということです.どちらも半減期30年.)
  • 09:55  RT @prspctv: 25年近く働いた男性(74)「原子炉内のように放射線量が多いところでは、線量計を外して仕事をした。上に『できません』と言いたくないから…危険な目には何度もあったけれど、けががばれたら仕事が回らなくなる」|東京新聞:下請け協力会社の悲哀 福島原発h ...
  • 10:02  RT @masaru_kaneko: 2020年までに北海やバルト海で巨大なウインドファーム(風力発電が海上に並ぶあれ)が完成すると言われ、サハラでは巨大な太陽熱発電計画があります。それをスーパーグリッドで送り、欧州の1000万世帯近くの世帯の電力を賄うようです。あと10 ...
  • 10:02  RT @masaru_kaneko: 原発が「安い」のは安全性投資を削り廃炉コストも入っていないからです。すでに風力は原発コストを下回ってます。波力は漁業権が壁ですが…。スマートグリッドとネットワーク型送配電網で蓄電しリスクに強くし、あとピーク時対応の電力をどうするかです ...
  • 10:03  RT @Saculax: 東電は全国に20数ヵ所にある保養所を福島や茨城他の避難所に開放してください!
  • 10:04  RT @Premsheel: 東日本大震災:14原発が浸水「想定外」9電力会社を調査 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/TNpM1EQ via mainichijpnews
  • 10:04  RT @iwakamiyasumi: 三号機で作業員が被爆する事故が起きた今だからこそ、原発労働の実態に焦点を。ドキュメンタリー「原発銀座」(隠された被曝労働〜日本の 原発労働者〜)1995年。25分。英チャンネル4製作。全 編が観れます。http://bit.ly/eW8y5G
  • 10:08  RT @cuttercourier: 「その博士課程って何年かかるの」「現時点では回答は差し控えさせていただきたい。状況が確認でき次第速やかにお伝えする」「…で、卒業したらどうするの」「学位を取得したからといって、ただちに就職があるというものではない」「あんたね…」「ご懸 ...
  • 11:20  RT @news_tw: 4月から、17文字に ツイッター http://bit.ly/eJet4I
  • 11:20  RT @noggy0314: ブレーキの無いクルマ、タイヤの出ないジェット機だっだんだねっ原発って。 ウルトラマンが現れて宇宙空間で爆破しない限り終わらない。そんなヒドイ怪獣だったんだ。 家や人だけじゃ無く、地球がこわれるねっ 野菜食べますっ! 捨てないで下さいっ!
  • 11:21  RT @nausicaa_bot: ありがとう、ありがとう、みんな…。
  • 11:21  RT @InsideCHIKIRIN: 自動引き落としでの支払いって怖いよね。津波で流されてしまった家のNHK受信料とか新聞購読料、生命保険料や国民年金、健康保険料、カード年会費とか、今月も、来月も、再来月も、(銀行口座に残高がある限り)粛々と引き落とし続けられるのでは?
  • 11:21  RT @apurva_yuki: 数日前までカラだった、トイレットペーパーが沢山あった、そして今は飲料水の棚が在庫ごとカラ。次は何がカラになるんだと思いながら、電車に乗ると人がガラガラだった。
  • 11:23  RT @suncafesanjaya: もう、いらんて。RT @bilderberg54: 東芝、ビル・ゲイツ氏と次世代原子炉開発を検討 国際ニュース : AFPBB News: http://bit.ly/fixwXs via @addthis
  • 11:31  RT @twinavi: 【話題のツイート】 井の頭恩賜公園 「園内における 宴会の自粛のお願い」(2011.3.25) http://twme.jp/tnav/00TY
  • 11:34  RT @osugim: これほど問題になっているのにもかかわらず、東京電力の会長や社長が一切表に出てこないのか何なのか?また一切それを突っ込まない大手マスコミは何なのか?なぜエリカ様のように自宅に詰めかけないのか?なぜカンニング問題のように吊るし上げてズタズタにしないのか ...
  • 12:12  むらさきつゆくさ http://bit.ly/gw9Slr 放射能を感知して色を変える植物 (neo経由
  • 12:30  RT @hayano: 【レポート追加課題】SPEEDI計算, DoE測定に,文科省のダスト・土壌モニタリング http://bit.ly/hZK8Lv も加えた,総合的なレポートを求む.#speedi_doe
  • 12:30  RT @hayano: (色々な情報を寄せてくださるのは有り難いのですが,元のURLが書かれていないと不便.有用な情報は一次情報です.よろしく.)
  • 12:31  RT @pangaeasendai: 【超拡散希望】被爆国の日本はやはり、原発導入を反対していました。それを心理作戦、マスコミによって世論操作され、導入されて行く歴史がわかるNHKのドキュメント発見、消される前に見て!http://bit.ly/fMsX9n
  • 12:34  被爆日本が不思議と思ってたRT @pangaeasendai 【超拡散希望】被爆国の日本はやはり、原発導入を反対していました。それを心理作戦、マスコミによって世論操作され、導入されて行く歴史がわかるNHKのドキュメント発見、消される前に! http://bit.ly/fMsX9n
  • 12:38  これで、ユーチューブやグーグル・ビデオのダウンロードが出来てる: http://bit.ly/fOneKz "flv_download_1.3.13.crx"をクリックしてダウンロード・インストール。Chromeリスタートしたほうがいいみたい。
  • 12:56  貴族の政治=血族主義、 軍・武士・戦士の政治=武力主義、 資本主義は、財産の多いものが社会を動かすという意味に見える。 商人の政治=資本主義=商業主義・・・・って感じか? 誰かが言ってたが、「日本は民主主義を公式にうたっているが、資本主義については公式には触れていない」とのこと。
  • 13:04  だれもが、自分がそうしたいと思うことをする自由があるし、それが間違っているとしても、間違いだと気がつくまで続ける自由がある。でも、それを他の人に押し付ける自由については、僕はちょっと首を傾げる・・・・w
  • 13:14  RT @hatebu: 【緊急事態発生】都内で体内被曝者が大量発生 - 実際、最後は精神論ですよ。 (62 users) http://bit.ly/ghig1Z
  • 13:17  RT @hatebu: 夢の高速増殖炉「もんじゅ」が福島第一原発よりヤバい状態になりそうで責任者が自殺してたんだけど知ってた? : 2のまとめR (61 users) http://bit.ly/ejyZIH
  • 13:17  RT @makotoshoin: あれだけ酒井法子、小向ナニガシ、海老蔵、数々のどうでも良い芸能人を集団吊し上げした、吉兆を西日本JRを攻めたマスメディアが何故、何故、東京電力の社長自宅を攻めない。癒着しかない。
  • 13:22  RT @chidaNutopia: 「東電、1号機の高放射線量を事前把握 作業員らに伝えず(http://ow.ly/4mNzN)」 → これはもう刑事告発すべき範疇では? #genpatsu #fukushima
  • 13:35  RT @hayano: (非公式RTばっかりで僕のTLが埋め尽くされているな.本当に重要な情報を探しにくい.)
  • 13:40  RT @Earthanks: 非情な政府です(悲)小出裕章・京大原子炉 全文聞き起こし3月25日たねまきジャーナル(毎日放送ラジオ)http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/754.html
  • 14:46  RT @gaiabreath: 福島原発から300キロ離れた盛岡でも水道水からセシウムとヨウ素が検出された。山奥で都会の喧噪を離れて一人瞑想を楽しむのもよい。それは好みの問題。しかし、放射能が空から降り注ぐ今の時代は、隠遁しても社会と無関係に生きていく事はできない。
  • 14:49  RT @henayu: サイトへ直リンク http://bit.ly/g4nB1c 少しでも放射能汚染をを減らすために
  • 15:00  RT @salamunagami: また一つレベルが上がった。後出しジャンケンで! 福島第一原発事故、スリーマイル超えレベル6相当に http://t.asahi.com/1rec
  • 15:16  RT @officematsunaga: ヨウ素を含む消毒剤などを飲んではいけません−インターネット等に流れている根拠のない情報に注意−http://www.nirs.go.jp/data/pdf/youso-3.pdf
  • 15:54  実は、かれこれ6時間近く停電している。まいったかジャパン! in プーナ・インディア。
  • 15:58  こういう事態は良くあるので、パソコン+ネットで仕事をしている僕は、パワー・インバーターというバッテリーで240Vを供給する一式が用意してある。パソコン・モニタなど一式を6時間以上、たぶん10時間以上バックアップするセットがインドで2〜3万円。こんなので夜に電気貯めたらどうよ?日本
  • 16:09  RT @hayano: Wow, an excellent piece of work! RT @jiacang: これでいかがですか?@hayano 【SPEEDIの計算と米国の測定値を重ねると...】
  • 16:09  RT @bhaveshprem: コミュニティFMについても、ネットラジオについても、よく知らないが、この二つが連動することはできないのだろうか。地域コミュニティFMが稼働しても、まだ地域的な「孤立」感は否めない。遠方から地域の細かい情報を知りたいと思っても、アクセスでき ...
  • 16:10  RT @Premsheel: 福島原発危機、数か月続く可能性 仏IRSN 2011年03月26日 12:27 http://bit.ly/dEBauU
  • 16:11  RT @N_Mayumi: 江頭2:50が、なぜ震災からすぐに、福島県いわき市までトラックいっぱいの物資を届けられたか。それは、新潟中越地震で現地にボランティアに行き、以来、ずっと物資を準備していたからなのだそう。エガちゃん凄いかっこいい。
  • 16:16  RT @chiaking: 世界一周しとるがな・・・?>放射能 http://www.zamg.ac.at/aktuell/index.php?seite=1&artikel=ZAMG_2011-03-25GMT15:41
  • 16:16  RT @kharaguchi: 山形に着きました。気温は零度。小雪。仙台空港が使えないため山形便は、大幅増発。高速道路にも地震の影響て隆起。
  • 16:17  RT @Premsheel: グリーンピース、福島第1原発周辺で放射線監視を開始 2011年03月26日 15:43 http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2792634/70 ...
  • 16:23  引用: グリーンピースは、日本政府が福島第1原発の事故の影響を小さく見せようとしている恐れがあると考えており、放射線レベルと原発近くの人の健康への影響を独自に調べる意向だという。 http://bit.ly/eGn1j4
  • 16:27  家庭用電気をバッテリーに貯めて、あとで100Vで使える装置には、UPSとインバーターがある。普通にはインバーターが安くて良い。違いはUPSは厳格に一瞬も停電しない。インバーターは瞬間的に(1秒以下)、自動的に切り替える時に停電する。
  • 16:35  イギリス風トイレ休憩 -- British Pee Break http://www.youtube.com/watch?v=Hz5_NOK3zlE via youtube
  • 16:42  「原発導入のシナリオ 〜冷戦下の対日原子力戦略〜」 http://bit.ly/fMsX9n RT @hirougaya: 「唯一の被爆国」だと66年間「核廃絶」を叫んでいた日本が得たものは「放射能で死ぬかもしれない」という「核の恐怖」だ。なんというグロテスクなアイロニーだ。
  • 16:43  RT @EscKaminosekiNP: ◆JNN 原子力安全委斑目委員長:過去の裁判で『非常用電源が失われるという様な事は想定出来ない。その様な事を想定していては設計が出来ない』と発言。 #genpatsu #fukunp #nuclear #kaminoseki
  • 16:58  RT @sync_sync: 仙台空港がこれだけダメージを受けて、山形空港が東北のハブ空港になっている。山形〜羽田線を意地でも維持した山形県とその要請を受けて路線を維持し続けたJALのおかげですな。やはりJALは国営のほうがいいのかも。
  • 17:04  RT @FFWDrider: 自転車で引っ張れそう・・・w RT @neroshio こりゃ本気でパオ生活がいいのかもしれぬ。あとは愛する「モバイル・ホームレス・シェルター」http://mojix.org/2010/03/27/mobile_homeless_shelter
  • 18:21  ああ、電気は1時間前から来てるよ。何だったのかな?工事中だったんだと思う。暗くなる前に電気来たから。普通はメンテナンスの停電の時は木曜日にするんだけどね。
  • 18:29  RT @ibarakishimbun: 住友金属工業は26日、鹿島製鉄所(鹿嶋市)の第1高炉に送風を再開し、震災で休止した高炉2基とも復旧と発表。同製鉄所内の住金鹿島火発も25日再開し、26日、県内の家庭電力需要をまかなえる規模まで稼働送電。 #save_ibaraki
  • 18:29  RT @100th_J_Monkey: 石原慎太郎「放射性ヨウ素が検出された金町浄水場(葛飾区)を視察し、浄水された水を2杯ガブ飲みした」http://bit.ly/fS7yUF 申し訳ないが、78歳なら、お迎えが来る日まで放射能汚染された水を飲み続けてもなんてことないこ ...
  • 18:57  RT @hayano: (Graph update, Radiation level in Kanto/Tokyo area) Mar 26, 5pm. #fukushima http://plixi.com/p/87011386
  • 18:57  RT @hayano: (Graph update, Radiation level in Hokkaido/Tohoku) Mar 26, 5pm. #fukushima http://plixi.com/p/87011613
  • 19:24  RT @YukaOgura: 「栄村大震災」 誰が書いたのか、どう読んでも面白すぎ! http://bit.ly/gCBilN でもこれは事実なので、東北大震災に加えて、ぜひこちらへも義援金を!自治体がやっていることなので 「栄村への寄附は、税法により優遇税制を受けること ...
  • 20:43  引用: 栄村大震災 とは、2011年3月12日午前3時59分に発生した、長野県と新潟県の県境を震源地とするマグニチュード6.7、震源の深さ8キロ、最大震度6強という巨大地震である。 http://bit.ly/eSrNkS
  • 21:02  RT @akhila7: 貧乏人は水道水をお飲み!
  • 22:37  RT @EscKaminosekiNP: ◆朝日3/26朝刊:以前からアラーム鳴っても切って作業〜東電下請けはノルマあり出来ないと契約金額減額も。現在の現場放射線管理、もうほとんど規則通り出来ていない状態 安全なはずの場所がいきなり高濃度に #fukunp #nuclea ...
  • 22:44  ああ、今日みたいに6時間も停電すると、インドの暮らしはどうなるんだ?って思うでしょ?ちゃんとしたオフィスや工場、映画館、ショッピングセンターなどなどは、ディーゼル発電機持ってるから、何もなかったのように、そのまま続いてる。 (まいったかジャパン!
  • 22:58  リアルタイムでいくつかニュースは読んでましたが、ウィキペディアにまとまってますね。参考URLも、それぞれリンクありますね。 http://bit.ly/fuTV8H RT @ken_go: 2ちゃん以外のもんじゅのニュース等ソース知ってる方いたら、ぜひ教えてください。
  • 23:55  RT @hatebu: YouTube - 気仙沼の港を飲み込む大津波の一部始終 (90 users) http://bit.ly/hfpJSW
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: