2011年3月5日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:08  RT @kenichiromogi: クズ新聞、クズテレビ、クズ大学。オレは、お前たちと仕事をする時は、誠心誠意やるよ。とにかく、ベストを尽くす。一緒に仕事をする仲間は、心から愛する。身体を捧げる。しかしな、組織として、お前たちが終わっていることについては、一ミリとも譲らないぞ。
  • 00:09  RT @kenichiromogi: 彼は日本のwikileaksだ! @taro_corgi @kenichiromogi こんにちは!予備校生には「インターネット活用アイディア賞」をあげるくらいの余裕とユーモアが欲しいですよね!
  • 00:14  未確認だけど、本当っぽいな。 RT @toptweets_ja: RT @vm500: ひな祭で飲む白酒は精液の暗喩だそうですね。むかしはひな祭で女の子に性教育してたんだって。うちのばあちゃんが言ってた
  • 00:30  昨日の iPad2 発表のキーノートがユーチューブでも見れる: http://www.youtube.com/watch?v=TGxEQhdi1AQ (今頃見てる奴)
  • 00:50  RT @y_west: メディア人として残念。RT @handainakano 入試ネット事件で「これ犯罪ですかね」と聞かれた元新聞記者のコメンテーターが「新聞の一面に載ったような事件ですよ。犯罪に決まってるじゃないですか。」と言うのを聞いて、マスコミの考え方が理解できた ...
  • 01:02  RT @hatebu: iPhoneのアドレス帳をDropboxでバックアップ!「連絡先バックアップ」が超便利 (90 users) http://bit.ly/fQfy3x
  • 02:17  RT @krishnamurtibot: 野心的な人間は最も怯えた人間です。なぜなら、彼はあるがままの自分を恐れていて、「もし私が今のままだと、私は何者でもないことになってしまう。だから何者かにならなければならない」と言っているからです。
  • 02:20  RT @hatebu: もしものために...無料でGmailもTwitterもFacebookもバックアップしておこう! : ギズモード・ジャパン (122 users) http://bit.ly/f88zW7
  • 02:33  Backing up my tweets with @Backupify http://backupify.com - Twitter backup is free!
  • 03:38  まだ第二部の始まりを読んでるところだけど、おもしろいです。 RT @hiroyuki_ni: 良い事を言ってるんだけど、展開が斜め上過ぎて、驚いた。> 自分の息子を殺した事について語ります http://bit.ly/fEppDS
  • 09:18  RT @kalokalomariko: うん、ひな祭りは情操教育。性教育の色が濃いよね。RT @seapollo: 未確認だけど、本当っぽいな。 RT @toptweets_ja: RT @vm500: ひな祭で飲む白酒は精液の暗喩だそうですね。むかしはひな祭で女の子に性 ...
  • 10:07  RT @papillon_mask: NHK『ようやく国民達も気づき始めたようですね』フジ『我々が偏向報道をしているという事に』日テレ『だかしかしこれには理由がある』朝日『国民は自らの力で情報を得られるようになるべきなのだ』TBS『そのために我々は汚れ役を引き受けるのだ』 ...
  • 10:10  RT @freshwater001: 何度も体験した結果、抗生物質を服用後に消化管内の菌が調和を回復して消化力が安定するまで3ヶ月ぐらいは必要と実感 であれば化膿止め等に抗生物質を用いる場合、経口投与以外の方法がいいんじゃないか
  • 11:30  RT @kenichiromogi: 京都大学等におけるカンニング事件について。 クオリア日記2011年3月4日。 http://bit.ly/dUFEob
  • 11:30  RT @headline: 【社会】"予防接種したら翌日に死亡" 宝塚の男児と、西宮の女児が死亡…ワクチン製造番号が同一と判明: http://bit.ly/frawDE #hdln
  • 11:31  RT @Einstein_ja: 人の価値は自分自身からどれほど解放されているかで決まる。
  • 11:35  RT @FFWDrider: カダフィ=悪なのか? http://digimaga.net/2011/03/true-libya-situation
  • 11:50  RT @setupr: 【重要】【拡散希望】リビアの真実は何なのか正確に調べた方が良さそう。現在の報道は真実とは違って、もしかして英米が侵攻するネタにされてるのか?本当はリビアではカダフィは良い政治をしてきた?RT @FFWDrider カダフィ=悪なのか? http:/ ...
  • 12:23  パパです
  • 12:44  RT @setupr: 英米が金持ちな国、リビアへの侵攻を望んでるとしたら、英米と仲のよいイスラエルの軍事会社が政府の許可の元に、リビアにカダフィ支援の傭兵を送り込んでいるというのも、マッチポンプなシナリオとしてうなづける。
  • 12:51  ところで昨夜リツイートした自分の息子を殺した話って、実際に自分で手を下したんじゃなくて、あくまで、息子が死んだのは私が殺したようなものだ・・・という話です。いい話だと思うので読んでみてね。ある老人の話: http://bit.ly/fEppDS
  • 12:55  マッチポンプで後で大儲けする為に、傭兵を送っているのはともかくも、95%をピンハネして、すでに1日あたり76億円を儲けてるというのは、さすがイスラエリー・・・・。
  • 13:00  日本に住むなら沖縄がいいなあ(暖かくて珊瑚礁の海があるからぁ〜〜〜〜
  • 13:12  アンドロイド3.0ハニーカムの載った XoomのWiFiモデル(32GBフラッシュ)が539ドルですってよ。 http://bit.ly/iff62g 僕はアンドロイドを応援。オープンソース・共有資源だから。
  • 13:41  磁石って怖い。。。だって、いろんなものが磁気メモリのカードでしょ?消えちゃいそう。最近はICチップのも多いけど。
  • 13:45  インドのマンション(ていうか家はほとんど)、玄関を開けるとリビングルームっていうのが普通。(欧米がそうかな?)。日本じゃ普通ない構造だったので、最初は落ち着かなかったけど、いつの間にか普通になってる。。。っていうか、今なら玄関の囲まれた小部屋って無駄って感じるかも?
  • 13:46  昔、税理士から、節税よりも、儲けることを考えた方がいいって言われたことがあるw
  • 13:54  僕はソフトウェア・エンジニアなので、法律とか税制とかには興味がないと思ってたんだけど、いざ関わってみると、法律も税制も、つまり「規則」っていうのは、社会で適用される「論理的プログラム」なので、まったくソフトウェアなのだった。「政治経済エンジニア」って理系な分野は今はあるのかな?
  • 14:11  ちょっとした大発見!(笑 RT @chiaking: ああ、そう、そう、まさに。「パートの主婦」に準じた扱いなんですよね。 RT @seapollo  奥さんが別に個人事業主として収入がある場合の税制上の整備っていうのがないのかもしれないですね。昔はほとんどなかったような話だし。
  • 14:14  金融エンジニアリングっていうのがあるのは知ってるけど、あれってどうやって儲けるかって話だよね基本。もうちょっと、社会全体を金融の仕組み、政治経済の仕組みでうまく回らせるようなのを考えるエンジニアリングってないのかな?基本は同じ数式や似た規則だと思うが。
  • 14:23  ところで、先日ツイートした映画:「Inside Job - 内部犯行」だけど、アカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞を受賞したよね!日本で上映されたり、本語字幕付きのディスクを発売したりするんだろうか?ソニーピクチャーだし・・・なかったら政治的圧力があったってことだよねwww
  • 14:45  ソフトウェアの場合、問題の症状が明確になった時点で、問題の半分が解決したようなもの。さらに問題の箇所が明確になったら、問題の9割が解決下も同然。あとは修理するだけで、比較的すごく簡単。社会の問題だってたぶん同じだろう。
  • 14:47  今は繋がるけど。繋がらないの知らなかった。17分前→ RT @akhila7: mixi繋がらないみたいね。
  • 14:54  RT @setupr: 任天堂DS携帯:希望
  • 14:59  ニンテンドー:DSタブレット希望!
  • 15:03  RT @magosaki_ukeru: 米国軍事動向:ハーバード大学、軍予備役士官訓練プログラム再開。ベトナム戦争時大学が禁止したものを復活。学費等の負担、見返りは一定期間の軍務への約束。大学授業料年4万ドル近い。「悪魔の囁きだが、しょうがない」とのる学生大勢いよう。大学 ...
  • 15:44  RT @u_zhaan: 本格的にカレーに飽きてきたので、コーンフレークでも食べようと思って買い物に出かけた。この牛乳はこのまま飲めるのか、と店員に尋ねたら「ぜんぜん問題ない。ただ、殺菌をしていないのでお腹を壊すことがある」と答えた。日本ではそれを「飲めない」というはずだ。
  • 16:27  #pune 最近、バンガーデン・ロード/ドラパティ・ロードの辺りに出来た輸入物中心の食料品店。財閥のゴドレッジの経営らしい。 http://naturesbasket.co.in/ 020-2616-0540/70 Manusur Ali Tower 3, Galaxy soc.
  • 17:19  米国ウォールストリート・ジャーナルの1面記事だったらしい:「ニンテンドー3DS開発の影に「風変わりなカップル」あり」 http://jp.wsj.com/IT/node_190615
  • 18:00  RT @pabu44: 先送りしないためのコツ という記事を「後で読もう」とブックマークした。
  • 18:24  mixiに行ってみると分かるんだけど、僕って今日のツイート、うるさかったかも?(それとも、みんなが静かだったのか?
  • 18:26  インド人の男性が女性に声をかけるのをみていると、これは間違いないことだと思う。ふと気がつくと、あのダサかった男性がスマートでモテるようになってる。 RT @meigenbot: 人は何度やりそこなっても、「もういっぺん」の勇気を失わなければ、かならずものになる。(松下幸之助)
  • 19:29  RT @i2kintama: 大学生「自己紹介します」 面接官「事故ですか?」 大学生「志望理由の方がいいですか?」 面接官「死亡してるんですか!?」 大学生「はい」 面接官「いつから死亡してるんですか」 大学生「社員の方に惹かれて志望しました」 面接官「なにそれ怖い」 ...
  • 19:55  RT @SWEDENJAPAN21: ベルギー人インターンに、うちの会社のビジネスアワーを聞かれ、0900-1730だと返答。何故、1730に誰も帰らないの?と聞かれ答えに窮す。うだうだ日本の現状を説明。なんで帰らないんですか?みなさん?
  • 19:58  上司が働いてると帰り難いのが日本人とドイツ人だと聞いた RT @SWEDENJAPAN21 ベルギー人に、うちの会社のビジネスアワーを聞かれ、0900-1730だと返答。何故1730に誰も帰らないの?と聞かれ答えに窮す。うだうだ日本の現状を説明。なんで帰らないんですか?みなさん?
  • 20:04  最後吹いた(何故?RT @favstar100_ja RT @wakuwaku_boy1 【Twitterを使うのに向いてない人達】・仲間内にだけ見せたい会話をしたい・自分の考えをわかってもらいたい・気に食わないユーザーがすぐ出来る・ネタバレが気になるアニメがある・本物の処女。
  • 20:09  RT @cpypst_fnny: 中学生のとき授業中に地震がおきてみんなが机の下に隠れる中、俺は天に向かって「やめろよ!みんなは関係ないだろ!」って叫んでた
  • 20:11  みんなもやってみたらいいと思います(インド、地震ない RT @cpypst_fnny: 中学生のとき授業中に地震がおきてみんなが机の下に隠れる中、 俺は天に向かって「やめろよ!みんなは関係ないだろ!」って叫んでた
  • 20:31  引用:かわいく整形したサフランライスというスタイルはいつごろから確立されたのでしょうか? 日本で最初にできたインド料理屋さんがそのスタイルだったのでしょうか?もし知っている方 おられましたら教えてください。 http://raani.org/faq/rice.htm
  • 20:31  RT @nisargam_jp: とても正直なコメントに好感が持てる。>サフランライスの謎 http://raani.org/faq/rice.htm
  • 20:54  RT @jugglersenjyu: 「妻」と書いて「ワイフ」と読み、「夫」と書いて「サイフ」と読む。「夫」をひっくり返すと「¥」になる。
  • 20:57  RT @uri35: まずは自分が幸せになる。楽しいことをする。それが周りに伝染する。んだ。
  • 20:59  RT @Tamny_in_Africa: CNNニュースでカンニング事件の報道。カンニング犯(cheater)の手口、母親が携帯電話の加入者であることまで詳細に報道した後、予備校生が特定・逮捕されるに至るまでの流れについて「国レベルでの人狩り」(national manh ...
  • 21:04  RT @Tamny_in_Africa: CNNニュースでカンニング事件の報道。カンニング犯(cheater)の手口、母親が携帯電話の加入者であることまで詳細に報道した後、予備校生が特定・逮捕されるに至る流れを「国レベルでの人狩り」と表現 http://bit.ly/e4PyK0
  • 22:15  RT @puro1: いつぞやの2ちゃんのスレで「発言内容よりも発言する人物が重要視されるTwitterは糞」というレスがすっごく印象深かった。実際ふぁぼったーとか見てるとその通りだと思ってしまうからなんかいやだなぁ
  • 22:34  RT @noiehoie: 本当の愛妻家は愛妻家ぶりを売り物にしないし、遊び方も上手だし、なによりどんな相手にも床上手。 きっと、本当の愛国者もそうだと思うよ。
  • 22:36  RT @poe1985: 例のカンニング受験生には、ぜひ来年「たった数時間にして、受験制度、教育制度についての議論を日本中に巻き起こすことに成功しました」という自己アピールで、慶應SFCあたりのAO入試を受けて欲しいな。
  • 22:39  結局、マスコミや官僚などは、ネットで「例えば中東みたいなこと」をしても、「日本じゃすぐに足がつくし、さらされて、吊るし上げられるよ」ってことを、示したかったんじゃないだろうか?と、勘ぐってみたりする。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: