2011年3月21日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:09  RT @ikedanob: どこまで危ないか早く線引きして出荷規制しないと、東北全域が被害を受ける。 RT @ykatsu: 「実害は無い」と放置すれば福島と茨城の農業は全滅する。
  • 02:03  RT @suncafesanjaya: 【拡散希望】テキスト版 広瀬隆 「福島原発事故 -メディア報道のあり方-」 http://www18.ocn.ne.jp/~nnaf/109a.h
  • 02:18  東大のより詳細な震源地のデータを使って、富士山の地震を4つ地図に置いてみた: 東大の詳細な震源地のデータから、静岡の地震を拾ってグーグル・マップに置いてみた。もうちょっと良い置き方があるんでしょ?4つのうち、二つはほぼ同じ位... http://bit.ly/gVSdR2
  • 11:28  RT @nisargam_jp: 同じ茨城に住んでいて、知らなかった惨状。 (@atsushilonboo ライブ http://moi.st/12dd56 )
  • 11:35  Oshoが言ってたのは必要と欲望は違うって事。必要は満たす。たぶん同じことを言ってる。 RT @kisaragimangala: 物資不足のいわきの避難所にいるぺんぺんさんの言葉:>私は耐えること、修行だと思ってないよ〜!□ >「欲望」を叶えようと思う「不足感」があると...
  • 13:10  電力会社の上位の株主は外資になってるって話も以前読んだ記憶がある。 以下は【未確認情報】 イスラエルの会社が、福島原発の安全管理をやっていた! しかも、全部の原発も担当する契約が http://bit.ly/gMsOn7
  • 13:20  RT @pochipress: おお、ありがたや。だがあとで読む。 RT @kmoriyama: 東大地震研の研究者たちによる談話会での資料が公開されている #d">http://outreach.eri.u-tokyo.ac.jp/eqvolc/201103_tohoku/#d ...
  • 13:20  RT @usa_hakase: 東日本巨大地震の震源域や、日本周辺の他のプレート沈み込み帯の実績をまとめた図を応急的に作成してみました。いずれ解説をつけます http://bit.ly/i1cq11
  • 13:24  この状況で、米国が日本の実権を握ったら、日本人の多くは「ありがとう。これで助かります」って思うかもしれないな。。。そういう演出なのか、それとも実際にそうなのか?
  • 13:28  地震の日の公式発表が、死者25人とかその程度だったのは失敗じゃないか?あれで対応が遅れた可能性もあるよ。少なくとも僕も翌日の夜に津波のビデオを見るまで「日本は問題ないよ。一部の地域で小さな被害があっただけ」って話してた。パニックを避けて皆を眠らせても困る。最低で死者10万だろう。
  • 13:29  RT @NHK_PR: なお、どんなにユルいかは(かなり恥ずかしいのですが)私の過去のツイートが全て http://bit.ly/4rVusG からご覧になれますので(単語での検索もできます)、ユルめにご利用ください。誤字脱字などをお探しになるのはダメなんだからねっ!
  • 13:30  RT @NHK_PR: ここは「NHKについて」お伝えするアカウントです。ニュースなど「世の中について」は、NHK報道系アカウント(報道局生活情報部 @nhk_seikatsu 報道局科学文化部 @nhk_kabun 特報首都圏 @nhk_tokuho NHKニュース @ ...
  • 13:34  国の復興を早めるには、国の消費が多くて経済が活発である必要があるという話。被害に関係のないひとたちは良く働いて良く消費する必要があるの?消費は「寄付も消費の扱い」でも大丈夫なの?
  • 13:39  RT @NHK_PR: 【震災以前のプロフィール(一部省略)】ツイートに癖がありますので、苦手とお感じの方はアンフォローを。業務の合間に1人で運用のため、繁忙期にはツイートが止まります。詳細は http:bit.ly/NHKPRx http:bit.ly/NHKPRy を ...
  • 13:50  もし疎開をするならの情報だけど、北米プレートの縁の周辺で異変が起きているので、北米プレートの外に出るのがいいと思います。 http://bit.ly/i1cq11 名古屋とか関西は大丈夫な範囲かな?数ヶ月以内の富士山の異変も心の片隅に置いても損はないと思います。
  • 13:59  津波を堤防でせき止めるという考えはないと思うが、無駄だと思う。せき止めても延々と後ろから水が押し寄せるので水が盛り上がるだけで、やがて堤防の高さを越えるか、堤防が壊れる。水はどこかに行かなくてはならない。水で壊れない高い場所を用意して逃げる場所の確保しかないのでは?
  • 13:59  RT @bhaveshprem: もっていかれた人たちには、二つのパターンがあるという。ひとつは、甘く見ていた人。そして、もうひとつは、他人を助けるために、戻った人、だという。
  • 14:45  RT @bhaveshprem: 今日、宮城県南部の海岸線から数キロのところを、往復100キロ位走った。いたるところに、自分の眼を疑うような風景が山とあった。デジカメを持っていったのだが、一回もシャッターを押すことができなかった。私にはカメラマン・マインドはない。ひたすら ...
  • 15:17  最善の期待。最悪の準備。  (普通は: 最善の準備。最悪の心配。
  • 15:24  【簡単・無料】イメージの中で以下を言うことがクリーニングツールとして現れました。 「マジェンタ マジェンタ 放射線」※マジェンタは、明るい赤紫色。これは大地の母に届き、「I love you」「thank you」を伝えることができます。 http://bit.ly/fOlNS7
  • 15:30  RT @bhaveshprem: わが家のマイカーは二代目プリウスだが、本日避難所に行く途中、ヒーターを最小限にし、信号機の少ない道を選び、できるだけ制限速度内の流れに乗って走った結果、100キロ走ったところ、リッター当たりの走行距離は、普段の走りより、一気に10キロメー ...
  • 15:36  RT @bhaveshprem: 更地になってしまった、親戚のイチゴ農家には、軽自動車が4台ある。みんなひとりづつ運転して逃げたから、残ったのは、この軽自動車4台だけである。あとは全てを失った。田舎の農家では軽自動車は必需品。なにも高機能な電気自動車が必要なわけではない。 ...
  • 15:48  RT @bhaveshprem: 幸運な若い女性の話。あるコンビニ店員は、津波に流され絶望したが、避難して空き家になった他人の家に流れつき、そこから階段で二階に昇ったら、押し入れに濡れていない布団などがあった。一晩、そこにくるまって、翌日助けられたという。
  • 15:50  仙台市のばべちゃんのツイートです: http://twilog.org/bhaveshprem/asc
  • 15:53  いわき市って、福島第二から31キロだし、物がなくて困ってるし、市をあげての移動をしたら?市役所の方が生放送で言ってるのを聞いたけど、「国の指示がないと、自治体がかってに決定できない」そうです。どうしたらいいの?ネット自治で勝手にオーガナイズするしかないのかも?
  • 16:07  原子力資料情報室の会見 Liveはじまりましたhttp://www.ustream.tv/channel/cnic-news
  • 16:09  RT @magosaki_ukeru: 東電社長、国民の前に出て小森常務のいう「事態は非常に厳しい状況が続うている。収束はお話できない状況です」を、現実にどうなっているか、東電として今後どうみているか説明するのが企業人としての責任でしょう。怖いですか。少なくともそれ位は緊 ...
  • 16:20  試してみて、何度も何度もやってるけど、いい感じがハートに来るよ。やってみて。マジェンタの色を想像して言うだけ「マジェンタ、マジェンタ、放射能(放射線)」。 http://bit.ly/fOlNS7
  • 16:21  最善の期待。 最悪の準備。
  • 16:22  RT @bhaveshprem: 野田武則 釜石市市長 NHKテレビなう
  • 16:22  ご無事だったんですね!やーふー! RT @bhaveshprem: 野田武則 釜石市市長 NHKテレビなう
  • 21:37  RT @veeten: 彼岸のお参りで来た姉が原子力専門家に変化していた件、帰りに駅まで送っていったが一時間ほど放してくれなかった。おまけに最後にはケツを叩かれてしまった件。
  • 21:38  RT @asahi_apital: 「東北地方太平洋沖地震に関するツイッター医療情報まとめ」、大変見やすくお勧めです。http://www.medicybe.com/em/ 私どもも、ここを見ていて気づいた点がいくつもあります。皆さまぜひご活用ください。#311care ...
  • 21:48  I'm at Osho Ashram (Lane 1, Koregaon Park, Pune) http://4sq.com/hBBagQ
  • 23:10  周囲の県の水道水から規定値以上の放射性物質が見付かり始めてます。始めから予想されたのに、政府は警告を出して来なかった。信頼出来る情報ソースを自分で見つけましょう。
  • 23:11  RT @one_cosoba: ヤバイ深刻なガソリン不足で暴走族がライト点けて自転車で走ってる@埼玉
  • 23:12  RT @maha_mudo_on: 男子力発電所の燃料棒が全露出で臨界・・・一文字変えるだけでこのザマ。
  • 23:12  RT @hisa_kami: 私も週刊ポストを見直しました。RT @rokuzouhonda: それに比べて週刊ポストはすごく良いね。買ってきました。ポストの人には悪いけど、こんなにいい雑誌だとは思わなかったよ。こういう非常時には作り手の我が出るのかねぇ http://b ...
  • 23:15  RT @Lythiriana: 目がでかすぎるらぶりーすぎる!!!http://bit.ly/eUffID
  • 23:48  I'm at Osho Plaza Caf? (Osho Ashram) http://4sq.com/goyO9F
  • 23:48  I just ousted @beebolly as the mayor of Osho Plaza Caf? on @foursquare! http://4sq.com/i1UzSH
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: