2011年3月2日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 14:15  RT @kalokalomariko: こうやってみると、ひどいったらないですね、、RT @hiroyukikishi: 最近の民主党政権の国会答弁のポイントをまとめると、?マニフェストで約束したバラマキは放棄します、?マニフェストで言わなかった消費税増税はやります、?と ...
  • 14:23  鳴かずなら 何とかなるさ、ホトトギス RT @chiaking: chiakingの頭の中は⇒「何とかなる」「何とかなる」「何とかなる」「何とかなる」「何とかなる」「何とかなる」「何とかなる」「何とかなる」「何とかなる」 http://shindanmaker.com/92720
  • 14:24  最近のインドはワイロの取り締まりが厳しくて、下級な役人はワイロを受けとるのが難しくなってる。その分、財力のある方は上級の役人、官僚に高額のワイロを渡す。上級の役人の意志通りに下級の役人は実行するので、資本力のある方の意志が反映されやすくなってきてる。日本はその完成した姿かと思う。
  • 14:27  これってすごくない?中国バブルの終焉?83%減って先月比17%になったの? RT @finance_news: 中国・上海の2月の新築住宅販売は前月比83%減−ユーウィン http://bit.ly/eO65ox #finance_news
  • 15:14  RT @smilingcloud: 〔上関原発〕権力が必死になればなるほど、30年間の原発反対斗争が勝利目前であり、祝島が頑張るなら原発はできない関係を浮き彫りにしている。(2011年2月23日付の「長周新聞」)http://tinyurl.com/4w5d6f9
  • 15:20  生き残るために、快適に生きるために、知らずに自殺をしていっている・・・とかw? RT クリシュナムルティ: @krishnamurtibot: ほとんどの人は知る知らないは別にして、すでに生きながら自殺を犯しつつあるのではないだろうか。
  • 15:29  さっきのインドや日本のワイロの構造についての話で思い出すのは、日本の首相の権限がとても強いという話。これは、(米国が)「首相さえおさえたら日本のコントロールできるようになってる」という話を最近聞いた。そんなに日本の首相の権限ってほかの国に比べて大きいの?
  • 17:13  RT @I_am_Miles: いいか、"いい人" や "友情" だけで音楽をつくることはできないんだ。('マイルスに訊け' p95 )
  • 18:32  RT @apurva_yuki: アメリカの大統領よりもデカいって話は聞いたことある。RT @seapollo: さっきのインドや日本のワイロの構造についての話で思い出すのは、日本の首相の権限がとても強いという話。これは、(米国が)「首相さえおさえたら日本のコントロールで ...
  • 19:32  RT @yoko_surya: バンコクの「DQ」というファストフードで食べたパフェがおいしかったな。空港にもある
  • 19:33  RT @kalokalomariko: とある会社の人事部長に、採用の決め手を聞いてみたら、「我が社という水槽にぼちゃーんと入れて、元気に泳げるか」って答えが返ってきた。新卒採用が多いけど、周りとの兼ね合いでやっぱりその利点があるらしい。中途採用でも、捻れてなければいいとも。
  • 19:33  RT @shibire_yaruo: 正直、日本企業とか国際化とか経済とか社会とか労働階級とかどうでもいいから早く帰らせてくれ………
  • 19:34  RT @lottatta: 本当にあたしのためとゆうならば二度とあたしに近寄るな下衆 #tanka
  • 19:36  RT @Anand_Prem_: @veet_simant しまちゃん東京にいるの?
  • 19:41  RT @senakick: 女「もしもし」 男「・・・パンツ何色?」 女「ノーパンです」 男「・・・お風呂上がり?」 女「違うの。パンツを買うお金がないの」 男「えっ」 女「男にお金を騙し取られて・・・私、もう疲れた」 男「待って!早まらないで!俺が力になるよ!」 女「本 ...
  • 19:42  RT @hiranokohta: 小学校の時の先生が五味先生って言う担任で、「好きな事やって生きろ」っていう教育方針で、なんかもう物凄かったんだけど、そのクラス30人のうち俺入れて2人漫画家が出てる。これ何気に天文学的確立だと思うんで、やっぱおかしかったんだと思う。いい意味で。
  • 19:42  RT @kokopellicco: 愛されることは幸福ではない。 愛することこそ幸福だ。 *ヘルマン・ヘッセ*
  • 21:01  RT @chiaking: 【速報】三女5ヶ月、寝返り初成功! そのまま腹ばいで移動しイタズラ中。
  • 21:12  RT @Einstein_ja: 私にとって、宇宙的宗教心は科学的な研究を推進する上での最も強くかつ最も主要な動機でありました。
  • 21:14  RT @tama_mie: 本日のセミナーで聞いた話。Googleでは、日本人が英語で話すと生産性もCreativityも10分の1くらいに下がるので、日本語でどんどんやりなさいと言われているらしい。必要なら通訳入れりゃよいと。そりゃそーだよな。
  • 21:21  RT @kenichiromogi: #TED2011でいろいろな人と話していると、日本のメディアが血眼上げている「小沢氏」「大相撲」「カンニング」「ほかほか」の問題が、本当に不気味なくらいどうでもいいことだということがわかる。ヤベーな、日本。新聞、テレビ、反省しろや。と ...
  • 21:21  RT @kenichiromogi: 一番恐ろしいのは、新聞、テレビも、日本では官僚だということ。支配層が総官僚国家。それが日本!
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: