2011年3月24日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:06  RT @daichi: 中学生ん時にエロ漫画雑誌の裏表紙にある、「イタリア人から抽出したつけるだけでモテるフェロモン香水」を友達とお金出しあって買ったら、妙に裏の林でカブトムシが取れるようになって、「そういうことじゃないよな」って言い合ったけどそれでも楽しかったんだからぼ ...
  • 00:06  RT @daichi: 人生にリセットボタンなんてあったらクラス替えだけで20回は押すし、失敗したなんやかやはすべてリセットしてるから、今通算33年目だけどおそらく、小学校すら卒業できてないだろう。
  • 00:07  RT @47news: 速報:水道水から放射性ヨウ素が検出された福島県川俣町など3市町が乳児向けの飲料水提供を始めた。 http://bit.ly/17n4iz
  • 00:14  RT @fu4: 「知事抹殺」 http://ow.ly/4jhUJ 私はこの本を知らなかったけれども、福島知事は東電や原子力保安委員会と戦っていたようだ。
  • 00:15  RT @May_Roma: 日本だと我慢や調和、議論しないことは美徳だよね。だけどそれを悪用して好き放題やってる人が大勢いるわけ。利用されてんだよ。今度の地震で良くわかった。言うべき事は言うようにした方がいいよ
  • 00:31  【文部科学省・原子力安全課】 事故発生事業所周辺環境の放射性物質の分布状況と被ばく線量などの予測のためSPEEDIシステムの設計を開始し、昭和59年に基本システムが完成。計算モデルを検証に各種の実験を実施し予測精度の確認がなされています。 http://bit.ly/gpmAH1
  • 00:36  動画希望:第2世代SPEEDIの開発を行い、海外で発生した原子力事故に対応するための世界版SPEEDIの整備を行いました。現在は第3世代SPEEDIとして数値環境システムSPEEDI−MPの開発中 http://bit.ly/f
  • 00:40  SPEEDI:計算開始後約十数分で予測風速場図形、予測濃度図形、予測線量図形が作成。ネットワークを介して国や関係道府県、オフサイトセンター等に配信。国や関係道府県は、配信された予測図形をもとに、住民の屋内退避など各種防護対策の検討。 http://bit.ly/faRLFh
  • 00:44  このシステムは「SPEEDI(スピーディ)」と呼ばれ、炉心溶融に至った1979年の米スリーマイル島の原発事故を踏まえ、開発が始まった。現在も改良が進められ、2010年度予算には7億8000万円が計上された。 http://bit.ly/e7SR8d
  • 00:53  RT @HidekiMorihara: 驚いた。SPEEDIによる原発からの放射性物質の拡散予測データが公表されない問題につき、原子力安全委員長が、「(福島原発から)、どのような形で(放射性物質が)放出されているかが分からない」からシステム使えぬと答弁(福島みずほ参院議員 ...
  • 00:53  RT @tokyohelper: 東京電力原発事故は、東京電力の監督官庁である経産省はほとんど沈黙状態です。大臣の海江田だけが一人で空回りし、話題を振りまいている。経産省の役人は国民の命なんか、なんとも思っていないのでこんなHPを作ってすましています http://ow. ...
  • 00:53  RT @akhila7: 今こそ「原発はクリーンエネルギーです」ってCMバンバン流したら最高のブラックジョークになるのに。
  • 00:55  すばらしい!!! RT @junsantomato 東電「プルトニウムは測定していない、測定するかどうかは検討中」記者「プルサーマルを開始した責任として、現在プルトニウムの危険はないという証明をすべき」東電「プルトニウムが出ていない事を証明するデータは明日の会見で」
  • 00:56  RT @inoshikacho: 「停電してるのって福島原発が止まったからでしょ?」という誤解、まだある様子。むしろ鹿島など大型の火力発電所が軒並みダウンしてるのが主原因かと。参考→http://bit.ly/h3hggH http://bit.ly/dTfoe5
  • 01:08  MOX燃料じゃなくても、普通の使用済ウラン燃料にもプルトニウムが入ってるんだよね?それを濃縮してMOX燃料作るんでしょ?どのくらい入ってるんだろう?
  • 01:16  福島第1原発で働く男性が小諸へ「ただ『怖かった』の一言」 http://bit.ly/fY52Yu 今月の給料が入るのかどうかも分からず、「このままでは生活できない」と支援を訴える。
  • 01:38  RT @team_nakagawa: 乳児の方がお母さんよりも被ばくが多くなります。ヨウ素が母乳で濃縮されることが理由ではありません。乳児に影響を与えるのは、摂取した母乳中のヨウ素の濃さではなく蓄積量ですから、ヨウ素をお母さん以上に摂取することはあり得ません。乳児は大人よ ...
  • 02:24  1時間早めたら、みんな1時間早く寝るので、暗くなって使う1時間分の電気いらなくなる。 RT @hatebu: 痛いニュース(ノ∀`) : 蓮舫氏、「サマータイム」導入検討…電力不足に備え - ライブドアブログ (89 users) http://bit.ly/hP5oqj
  • 02:34  イイネ!
  • 03:02  日本が大戦に負けた最後のときも、トップはこんな感じだったのかも知れないなあ・・・って今、思ってみた・・・・
  • 03:13  RT @MORITA_HIROYUKI: また、10日目を超え、そろそろ怪我などの急性期疾患は落ち着いてきています。 もともと、地震被害というよりは、津波の被害が圧倒的なので、 被害も、0か100かみたい な感じです。 元気な被災者か、ご遺体か、ということです。
  • 03:13  RT @dave_spector: 今アメリカ軍に日本に投入して欲しい空軍機→銭湯機
  • 03:14  RT @ishiimasayuki: 私は乳児を育児する親なら、関東脱出は普通の選択だと思う。
  • 03:15  RT @dzukky: 涙 RT @IbnOsam: RT @ashunsuke: 救助犬って、遺体しか発見できないと、しょんぼりしてしまうらしい。あきらかに睡眠が浅くなったり夜泣きをしはじめたり…。だから、ワザと隊員が隠れて生存者救出のマネをしてあげるそうな。(ぅぅっ ...
  • 03:19  RT @hayano: 【放射線量グラフの見方】一般人年間被曝限度は1000?Sv.1?Sv/hが一ヶ月続くと,この限度に近づく.一方,福島原発現場での被曝限度は250mSv = 250,000?Svに引き上げられています.過度に心配する前に,現場で作業しておられる方々に感謝!
  • 03:35  RT @nausicaa_bot: 腐海の木々は人間が汚したこの世界を、きれいにするために生まれてきたの。
  • 03:35  RT @mc_room: @uesugitakashi さんがよく問題と仰る「間違いが許されない社会、日本」をまさに見た気がします原発危機。失敗が許されない→だから隠す→故に余計で被害が生じた。そもそもは自然災害だったのだから誰も責める事は出来んのに。色んな方面の知恵と協 ...
  • 03:35  RT @kharaguchi: おはようございます。明日の総務委員会質疑は、NHK予算質疑です。例年ならばNHKテレビ録画で多くの議員がNHK予算についての質疑を行います。災害情報を優先して今年の質疑放送は行わないことが総務委員会理事会で決まりました。
  • 03:37  RT @KokosKj: 【全日本の民へ 配布希望】ネイティブ・アメリカン ホピ国が 日本の皆さんにメッセージを送っています。ホピの長老達が これからの未来 私たちに残された道筋を示してくれました。【ホピ国 公式声明】 http://www.youtube.com/wat ...
  • 03:42  このまま週末をむかえるのはいいけど、終末はむかえないで欲しい。ちょっとだけ進展してほしい。
  • 04:07  東大地震研究所のデータに大きな地震が最近出てこないような気がするのは気のせい? http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/
  • 04:18  東北地域のデータはここだ: http://thkpub.aob.geophys.tohoku.ac.jp/harvest/ その他のデータサイト一覧: http://wwweic.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/
  • 04:26  7時12分のM6.1は、いわき市の直下。すごい浅いみたい。データでは0Kmになってるが? http://goo.gl/maps/YLYZ 20110323071228.237.01224140.85286-0.06.1autoZ-FI
  • 04:33  A:7時12分-M6.1-0Km, B:7時34分-M5.7-2.9Km, C:福島第1原発 ・・ いわき市直下の浅い地震、原発から30キロ http://goo.gl/maps/l2rt
  • 05:01  つい、地震に付き合って朝五時のインドであった。1時間の間に、M6.1, M4.1, M5.8, M4.9, M4.3 と続いた、福島第一原発の30キロ近くでした。 http://bit.ly/hpzaUt
  • 05:10  大前研一氏が数日前のビデオで、1000億くらいで東西の容量をすべてつなぐ施設を作れるんじゃないかって話をしてました。 RT @chiaking: RT @inosenaoki: 関西の電力が余っても東日本に融通できないのは周波数が違うからだが、
  • 05:42  RT @rootsy: はじめて電車内で地震警報鳴りまくり体験した。こりゃものすごいデッドエンド感だわ。ノーフューチャー感というか。だって車内全員諦めた目してたもん。なるよーになんじゃなーい?的な(笑)。すごい国になってしまったものだ。
  • 14:49  引用:日本の原子力行政は、過去、「原子力委員会が推進、原子力安全委員会が抑制」ということになっていたが、政府がいつの間にか、原子力安全・保安院というのを作り、【抑制機関無しの原子力行政】を始めた。 http://bit.ly/iao13R
  • 14:52  国に火がついてるのに、責任回避、利権、保身、情報隠し、嘘の報道、などなど・・・ RT @veeten: お国の為に頑張ったのにって?RT @seapollo: 日本が大戦に負けた最後のときも、トップはこんな感じだったのかも知れないなあ・・・って今、思ってみた・・・・
  • 14:54  RT @NHK_PR: 学習院大学理学部の村松康行教授「風呂や洗濯など、口に直接入らないものは水道水を使ってかまわないし、代わりの飲み水が手に入らない場合、一時的に使う分には問題ない。今後も高い値が続くのか、地域的に広がりが生じるのか、監視を強める必要がある」 http: ...
  • 15:04  「原子力安全・保安院は全権を持ち」って、「検察特捜部が捜査権と起訴権の両方を持って、警察+検察になってる」のと同じ感じかな? 参考: http://bit.ly/iao13R
  • 15:22  ふと、「核分裂」と思いながら「核融合」と何度が口走った記憶がやってきた。・・・・みんな笑ってたかな?
  • 15:24  2011/3/23・12:08開始 東京電力本店から『原発』に関?????する記者会見 http://togetter.com/li/115067 まとめられたつぶやき
  • 15:26  これ、ほんとうかな?(未確認) 緊急地震速報 地震速報 2011/03/23 18:55頃、福島県沖の深さ10kmでマグニチュード7.7の地震が発生しました。予想される最大震度は震度6弱です。
  • 15:33  さっきのは時間的にこれ?気象庁:M4.7-10Km, いわき市と原発の間 23日18時55分ころ地震。 震源地、福島県浜通り(北緯37.1度、東経140.8度)で、 深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.7と推定 。 http://bit.ly/fgaxWl
  • 15:48  RT @bhaveshprem: 復興の自衛隊。誰に注目されるでもなく首を振り続けるショベルカー。廃棄物を斜めに積んで、ゆっくり走るトラック。住宅地に転がった舟。それらが、ずっと遠くに見える。視線をさえぎるものがない。すべてが押し潰されて、大地にへばりついている。遠くの風 ...
  • 16:00  2月27日付けで、デビッド・ロックフェラー一族が北インドを旅行中なのを確認。噂では、未だにインドにいるらしい。 http://bit.ly/eI1mdK
  • 16:35  RT @DAYS_JAPAN: 中継中です。URLが変更しましたので、変更を知らない方に知らせて頂けると幸いです。【緊急報告】広瀬隆/広河隆一 「福島原発で何が起こっているか?−現地報告と『原発震災』の真実」 ( #daysjapan live at http://t.c ...
  • 16:40  RT @officematsunaga: 菅総理、どさくさ紛れに友人知人を内閣参与に採用・・現在14名をカウントした。名前は、ネット調べてください。すぐわかる。その後、また増えそうな状況。「そんなのカウントしても意味ない。他の仕事やれ、他の取材!」とボスにいわれたので、誰 ...
  • 17:30  RT @suncafesanjaya: ヨード剤は副作用があるからあまり勧められない。酵母菌の入った手作りの生みそがよい。 広瀬
  • 17:59  RT @hayano: (点から面へ.限られたいくつかの場所での測定値だけから全貌を掴むのは困難.点から面,現在から未来,放射線汚染の全貌把握は,コンピュータ・シミュレーション抜きには考えられない.その道のプロには,今こそ頑張っていただきたい.やりたい!という若い人の声が ...
  • 18:13  RT @Norio001: 福島原子力発電所の事故に起因する広域放射能汚染は、今後、悪化することになると思うが、このあたりで、今TVに登場して「問題はありません」と豪語している人間の名前と発言内容を整理するWEBサイトが存在していてもいいのではないだろうか?
  • 18:14  RT @sohbunshu: 40キロ離れた所には通常値の1600倍の土壌。そこから人を退避させなくていいの?
  • 18:15  RT @mugla77: 東京都が飲料水を配給するそうです。朗報。
  • 18:15  RT @nagatachou_mama: 良かった! RT @rinnbara: .@nagatachou_mama 今、東京都全体に乳児を抱える家庭(およそ8万人)に配ることになったという会見がありました。NHKより。
  • 18:15  RT @nhk_HORIJUN: 【21:15 東京都24万本のペットボトル配る】東京都の浄水場の水道水から1歳未満の乳児の摂取制限の指標を上回る量の放射性物質が検出された問題で東京都は今夜会見し東京23区と多摩地区の5つの市の乳児のいる家庭に対してあわせて24万本のペッ ...
  • 18:17  RT @hayano: (牛乳・ホウレンソウ・水の健康懸念は @team_nakagawa 担当.一方,総排出量・汚染範囲・長期的見通の把握は,とても大事.そのためにはSPEEDIなどによる計算が不可欠.全体像を把握し,皆に正しく伝えることが重要.恐らく予報よりも.)
  • 18:25  RT @asukayamaguchi: 釜石市では、学校の管理下にあった小中学生の全員が避難し生き残れたとのこと。これはすごい。 RT @usa_hakase 群馬大学片田先生の現地調査報告 http://bit.ly/gLC4dO
  • 18:26  RT @otomitv: 原子力安全保安院「福島第一原発3号機からの煙はまだ出ていると聞いている。」 #eqjp #jishin #genpatsu #fukunp #14:55">http://nico.ms/lv44161242#14:55 #nicojishin #jishin
  • 18:54  【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』 http://t.co/4TWwzCK via youtube (京都大学 原子炉実験所 助教)
  • 20:09  広島原発のウランは800グラム(0.8キロ)。100万キロワットの原子炉は年1トン(1000キロ)。 http://bit.ly/gJlXj8 福島第一原発 http://bit.ly/e7pUme
  • 20:18  RT @dave_spector: 毎年いまの時期だけ活動するロックバンド→年度魔?
  • 20:29  RT @NHK_PR: このあと23:55から、教育テレビで「Eテレ2355」が、皆さまに明日が来るのをお知らせします。
  • 20:36  【大切な人に伝えてください】小出裕章助教授『隠される原子力』 昨日福島第一原発の2.4Kmのところからのいくつかの資料の核汚染量を測ったんですが、計器では測れなかったんです。振りきれて測れなかった。 http://bit.ly/gJlXj8 1時間36分くらい
  • 20:39  小出裕章助教授:これから、徐々に大きな汚染量が発表されていくでしょう。 http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk
  • 20:46  RT @veeten: こんな古典的手法を(溜息)。RT @takapapacom: 中性子線検出、12〜14日に13回 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/hRCt7u @yomiuri_online「観測データの計算ミ ...
  • 20:51  米エネルギー省は22日、福島第1原発事故で放出された放射性物質により、放射線量が高い帯状の地域が北西方向に約25キロ広がっているとの観測結果を発表した。 http://bit.ly/hKiLi2
  • 21:41  RT Bagiya.mixi 福島原発の設計会社GEでMark 1の 設計に関わったDale Bridenbaugh 氏 の CNN インタビュー3月15日(抗 議するために仕事を辞めたそうです ) http://bit.ly/eYfWNH
  • 22:07  RT @sm87sh2opolowp: 宮城県の水道水がただただ不安。宮城県からは検出されてないんじゃない。測定してないから出てないだけ。福島周辺の水道事情から判断すれば宮城県の水道水も妊婦と乳児は飲用すべきじゃないとわかるはず。だろ?宮城県知事さん・仙台市長さん。 #m ...
  • 22:37  RT @sealovesyou: 東北大 川島隆太教授「茨城や福島でホウレンソウ牛乳から放射能が検出されたと報道されています。ここ仙台では生鮮食品が入手しにくく捨てるのであればぜひわけていただきたい。私は、これらのホウレンソウをばくばく食べ牛乳をごくごく飲んでも私の寿命に ...
  • 22:38  RT @pooska_: 乳児8万人に対し水24万本なんて少なすぎるかと思ったが、1本が2Lではなく0.55Lという事実に、軽く衝撃。食事にも使うとしたら、1日分にすら満たないじゃない??
  • 22:39  RT @team_nakagawa: ホウレンソウの放射能測定方法について、新しいことがわかりましたのでご報告します。これまで検出されたホウレンソウの放射能量は、ホウレンソウを一旦水洗いしてから測定をおこなった結果である、とのことです。
  • 22:39  RT @nedikes: 【増える回文】 イタリアでありたい イタリアで紳士でありたい イタリアで真摯な紳士でありたい イタリアで寝室まで待つ紳士でありたい イタリアで寝室まで素で待つ紳士でありたい イタリアで寝室まで至らず裸体で待つ紳士でありたい イタリアで寝室まで五日 ...
  • 22:40  RT @akhila7: 東電に意見を言いたい人はここから思う存分どうぞ。https://www4.tepco.co.jp/info/custom/service/echob_s-j.html
  • 22:41  RT @amamamamamamam: 福島第一原発1号機、核燃料溶融の可能性も http://bit.ly/gXJiwR
  • 22:46  RT @ibarakishimbun: 一般的に、水道水より井戸水の方が安全とされています。福島県二本松市サイト「水道水への放射性物質の影響について」で井戸水への言及がありました。PDFですが、参考にしてください。 http://t.co/0S9zxdi
  • 23:04  RT @RocketNews24: 孫正義が緊急コメント「福島原発避難民は出来るだけ早く遠い所に避難すべき」 http://goo.gl/ujGcS
  • 23:09  RT @masason: 野菜や水道水などに危険性が高まっている。福島原発避難民に危険性が高まっていないと誰が確証を持てるのだろうか。 一時期、出来るだけ早く遠い所に避難すべきだと思います。
  • 23:20  RT @ynara1111: 「上は洪水、下は大火事、これな〜んだ?」 「大地震によって炉心溶融しているのではないかと懸念されていたが、使用済み燃料プールを冷却するため消防団の放水作業の結果、23日ヘリコプターから表面温度を測定したらお風呂と同じ38度位だった福島第一原発 ...
  • 23:22  RT @hirougaya: 上関原発を推進側がどう見ているかという資料(2003年)を公開しておきました。ポストフクシマ時、これがどう見えるか判断は任せます。 http://bit.ly/hphRsW
  • 23:22  RT @hayano: (さて,放射性ヨウ素とネコの甲状腺に関する論文なんてあるのかな.)
  • 23:24  RT @hayano: 【参考:原子力災害時における安定ヨウ素剤予防服用の考え方について】この,平成14年2月原子力安全委員会資料には「チェルノブイリ原発事故当時の乳幼児に関する調査では...甲状腺がんの増加が示唆されている」など,興味のある方はご一読を.http://b ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: