2011年3月26日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:09  RT @yurikalin2: RT @haiou4b1 http://eeg.jp/Vj8n米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下 - ・医師団が患者の診察を日本の医師免許がないと門前払い ・薬品が日本の行政当局が承認していないという理由で現地に届けることが・・ 官 ...
  • 00:10  RT @May_Roma: (´Д` ) RT @ekkyocenter: 【ミャンマー地震】豪紙の報道では、ミャンマーに北朝鮮支援の核施設が建設されているとの事。地震の影響大丈夫か? http://www.asahi.com/special/08001/TKY20090 ...
  • 01:04  RT @takeyukitagawa: @MATSUDA_MIYUKI 美由紀さん これが現実です [拡散希望] これこそ、日本のメディアが報道すべきこと @horikoshim 現実をきちんとと認識したい。ニューヨーク・タイムズの震災写真集 http://ow.ly/4lyoc
  • 01:09  放射線量の安全基準値がWHOの20倍で危険というのはデマ。 (WHOの緊急事態用のガイダンスに基づいて、通常の20倍に引き上げられた値、暫定的になっている。政府の謀略ではないw) http://togetter.com/li/114242
  • 02:07  RT @makiueno: 水を差すのは嫌ですが、除去に使ったヒマワリや菜種は放射性廃棄物としてきちんと破棄しなければなりませんのです。小動物などが食べて糞をするとそこにも放射性物質は含まれます。
  • 02:09  RT @kharaguchi: おはようございます。これから総務委員会理事会に向かいます。皆様、今日もお元気で!
  • 02:09  RT @kharaguchi: 原子力安全委員会のHPです。 http://www.nsc.go.jp/index.htm
  • 02:22  とりあえず、「復興国債」を発行して、禁じ手「日銀引き受け」を頼んだら、日銀総裁は「法律で禁止されてる」ってほざいた。じゃあ、法律で認められている「政府紙幣」を発行したら、日銀に利子も払わなくていいから、お得よね!GOGO、KAN!
  • 02:27  「復興国債」を発行したいけど「日銀引き受け」を日銀に断られた。もう、「政府紙幣」の発行しか残っていない・・ org とつぶやいて、発行してほしい>>菅直人首相! みんなが望んでます。発行したらヒーローになれます。紳士は政府通貨を発行するものです。政府通貨発行は非常時の決まりです!
  • 02:31  やっぱり言ってる人いた: 首相が(財務大臣でもいいと思うが)、紙に100兆円と書いて、ハンコを押し、 日銀の白川君に「両替しといてくれ」といって渡す。 日銀は政府の口座に100兆円振り込めば、それで両替完了だ。 http://bit.ly/ifcAai
  • 02:43  RT @hayano: 【放射性ヨウ素等国際基準】(僕は専門外ですが)IAEAの資料 http://bit.ly/hTSs1a のp.43,水やミルクを飲んではいけない国際基準は 3000 Bq/kgです.日本の暫定基準値 300 Bq/kg は,国際基準より10倍厳しい.
  • 02:44  RT @hayano: 【じゃ,WHOは何と言っている?】放射性ヨウ素の国際基準は日本暫定基準の10倍.これ,WHOと違うじゃん,と思った人は,WHOが出しているSITREP http://bit.ly/i2e2ZM の13ページに,日本の基準は国際基準より一桁低いと明記 ...
  • 02:44  RT @hayano: (僕は原典を示したのみ.なぜ国際基準は3000 Bq/kgで日本の暫定基準は300Bq/kgか,3000 Bq/kgの根拠は何か,などについて,専門家の立場からの解説は @team_nakagawa に期待.)
  • 02:53  とりあえず水を貯めとけっていうことを、1週間くらいは前につぶやいていたし、湧水の一覧表も流してたでしょ?
  • 02:54  とりあえず、水はひどくなるかもしれないので、今の水をとりあえず貯めとけば?とりあえず都は下がったって言ってるけど、明日は上がるかもしれないしさ。。。とりあえず、貯めといても損はない!
  • 02:55  飲用水道水の水質基準(放射線物質)の由来について http://togetter.com/li/115469
  • 03:09  RT @suncafesanjaya: MOX燃料が4月に日本へ 福島3号機と同タイプ  http://is.gd/lQtfEr
  • 03:10  RT @babysynthe: 原子力資料情報室の記者会見から:「どんなに安全な原子炉を設計することが出来たとしても、人類には使用済み核燃料を完全に処理する技術はない。10万年もの時間をかけて管理していかなくてはならない危険物を大量に生み出してまで、原発を持たなくてはなら ...
  • 03:23  東京都の水道の放射濃度(速報版) http://atmc.jp/water_tokyo/
  • 10:27  日本人にビザなしで長期滞在を認めたり働くのを認める国の登場を希望。
  • 10:42  RT @shibamata911: <乳児がいらっしゃり、ミネラルウォーターが手に入らない近隣のお母様方へ> 当院には逆浸透膜(RO)を用いた浄水器があります。ペットボトルなどをご持参頂ければ、安全な水を無償で提供致します。開院時間内でしたらいつでも構いません。毎日でもお ...
  • 10:43  RT @datugennohi: ドイツ、「核の時代」終焉へ-再生エネルギーに変遷 - IBTimes:世界の最新ビジネスニュース "ドイツは、原子力を禁じる初の先進国になる予定だという。" http://bit.ly/fpP2qo
  • 10:46  RT @hayano: (こんな時に Mac OS X 10.6.7 とAperture 3.1.2が来たな.Updateするか,あとにしようか... )
  • 11:00  菅直人首相、偉い! →自民党の谷垣禎一総裁は時限増税を提案したが、菅直人首相は「日本経済をさらに悪化させかねない」として否定的な考えを示しているという。 http://bit.ly/ifcAai
  • 11:04  RT @India_News_J: インド旅客機で「偽パイロット」相次ぎ見つかる、国営航空でも - AFPBB News http://bit.ly/ifxy06 #India
  • 11:20  RT @loveyassy: http://goo.gl/hZT2S 既に19日に驚愕の隠蔽事実を毎日新聞が報じたにも拘らず、昨日の会議でも政府は公開の意志を示さず。米国側が映像の公開を承認しているにも拘らず拒む理由は何か?「国民新党・新党日本」は与党の一廓なれど、国民益 ...
  • 11:21  RT @loveyassy: 再度ツイート!今年度のボーン・上田記念国際記者賞受賞の毎日新聞・大治朋子記者が福島第1原発事故米軍無人機の映像、日本政府が公開に慎重と記事。昨日の各党・政府震災対策合同会議で会議で僕が言及の件 http://goo.gl/hZT2S 畏友・勝 ...
  • 11:21  RT @loveyassy: 即ち「車のナンバーが読み取れる程に鮮明」な米空軍無人偵察機グローバルホークが福島第1原発上空から撮影した映像を日本政府は米国から提供を受けながら公開しない"尖閣映像"を上回る隠蔽の理由を文書で回答すべき、と昨日の各党・政府震災対策合同会議で求 ...
  • 12:54  思いつき】微生物で考えられるのは、「放射線を栄養にするので好んで放射能の粒子の回りに集まって取り囲んで、放射線を吸収してくれる」「放射能のまわりで増殖して層を作る」「放射能を体内に取り込む」。放射能を分解するとか、半減期を早めるとかは思いつかない。体内から解毒・放出の補助とか。
  • 13:09  RT @simmmooooo: 怒!RT @youarescrewed: 石原都知事、記者会見で「私は原発推進論だ。わけの分からん連中がゴチャゴチャ反対しているが、原発なしでどうやってくんだ」。ほとんどネット上で喚く連中と同レベル。しかし、この映像はテレビでは流れない。
  • 13:09  RT @yurikalin: http://bit.ly/e2BvP0 RT @UedaNoriyuki: 原発20〜30キロ圏内に入った高橋卓志師より。「残された人たちの多くは老人たち。体の不自由な人も多く、町全体が特養みたいになっている。」そのお年寄りたちがどのよう ...
  • 13:15  本日19:00より、元原発設計者の後藤政志氏と原子力資料情報室の上澤千尋氏が福島原発の状況について、外国特派員協会で記者会見をします。ビデオニュース・ドットコムでは、この模様を生中継します。 http://ow.ly/4m2YE
  • 13:15  RT premsheel: 昨日、東電下請会社作業員が被曝した水(3号機タービン建屋地下)の汚染度合( http://bit.ly/dY9ZE3 )。例えばヨウ素は12億Bq/リットル。飲料水の乳児摂取制限値は100Bq/リットル。
  • 13:18  RT @akhila7: 想定外の無責任。
  • 13:30  RT @Native_Spirits: 「グレイトスピリットは無実のものの血を流したものに対しつねに激怒される」---アイオワ
  • 13:30  RT @missacrystal: ジャーナリズムと原子力産業。ここまでひどいとは。。。すでに打ち砕かれている中立神話http://yfrog.com/gyvlwzuj
  • 13:33  両者の経営陣が兼任されているとは!!繋がりがあるどころが、同一人物! RT @suncafesanjaya: RT @missacrystal: ジャーナリズムと原子力産業。ここまでひどいとは。。。すでに打ち砕かれている中立神話http://yfrog.com/gyvlwzuj
  • 13:43  RT @monyotan: 安全性を確認するより危険性を確認するほうがいいとおもうよ
  • 13:44  同意 RT @pooska_: RT @monyotan: 安全性を確認するより危険性を確認するほうがいいとおもうよ
  • 13:44  RT @hayano: (科学者列伝)1951年の今日 3/25,ハーバード大のEwenとPurcellが,電波望遠鏡で,宇宙からやってくる周波数1420MHz(波長21cm)の電波(水素原子の超微細構造線)を初めて検出した.その原論文はこちら.http://bit.ly ...
  • 13:45  RT @bhaveshprem: ふと見ると、地域のスーパー銭湯センターが開店している。「救援者支援」ということで、普段390円なのに、本日は500円。それでも昨日は30分で入れ替えだったから、まだましとのこと。お湯に浸かってみると、以下に毎日が緊張していたかがわかる。被 ...
  • 14:00  RT @nirguno: 桜の花が咲いてきましたよ
  • 14:00  RT @hayano: [Book mark this] Radiation-level tables and plots are here. #fukushima http://bit.ly/dU8W65
  • 14:01  RT @kyoko_river: @seapollo @hayano 確かに東電はもちろん政府も少し信用できなくなってるし、後手後手、データとらな過ぎにに歯がゆさを感じます。冷静に、自分で判断していくしかなさそうです。
  • 14:01  RT @FFWDrider: 逆浸透膜浄水器導入したほうが楽な気がする。毎日蒸留作業とか無理whttp://www.j-cast.com/2011/03/24091228.html?p=all @seapollo @kyoko_river @chidanutopia @t ...
  • 14:03  蒸留は手元に何もない時の非常手段・つなぎ RT @FFWDrider 逆浸透膜浄水器導入したほうが楽な気がする。毎日蒸留作業とか無理w seapollo">http://bit.ly/eSxCE9 @seapollo @kyoko_river @chidanutopia @team_nakagawa
  • 14:04  RT @kmiura: 現状で想定しうる最悪の状況はかくなるものである、故に我々はそれに用意する必要がある、現状はこれだ、という説明が共有されたときにはじめて人は不安の中にそれぞれの方向と役割を見いだすのだと私は思うけど。それに耐えうるだけのタフさは全ての人間にあると思う。
  • 14:05  共有がされないと混乱と不安が増す。 RT @kmiura 現状で想定しうる最悪の状況はかくなるものである、故に我々はそれに用意する必要がある、現状はこれだ、という説明が共有されたときにはじめて人は不安の中にそれぞれの方向と役割を見いだすのだと私は思うけど。
  • 14:26  RT @nekoi_yuyu: 【現代風に置き換えてみる】 竹取物語→SF不思議系主人公のラノベ 源氏物語→乙女系ターゲットのラノベ 百人一首→100人で「唄ってみた」アンソロジー 紫式部日記→紫式部オフィシャルブログ 徒然草→ツイッター日常クラスタ 土佐日記→ネカマ旅行記
  • 14:26  RT @itokenstein: 医用のMLでいま貰った、スウェーデン国立宇宙物理研の山内正敏先生がおつくりになった「放射能漏れに対する個人対策」というサイト http://www.irf.se/~yamau/jpn/1103-radiation.html です。ご参考下 ...
  • 14:30  RT @DaisukeHayashi: @officematsunaga NTTと電力会社は、長年営業しなくても売上があがった。だから社内に営業がわかる人間がいない。だから丸投げ。あとは金だすだけ。下請けに流れていく間に末端の営業現場はただのインセンティブ狙いの猛者がしの ...
  • 14:30  RT @nausicaa_bot: 一時間して戻らなければ谷に帰りなさい!
  • 14:31  RT @tarbowkazutyan: 持ちつ持たれつだRT @seapollo: 両者の経営陣が兼任されているとは!同一人物!RT @suncafesanjaya: RT @missacrystal: ジャーナリズムと原子力産業。ここまでひどいとは打ち砕かれている中立神 ...
  • 14:31  RT @chan_dora: うん RT @seapollo: 同意 RT @pooska_: RT @monyotan: 安全性を確認するより危険性を確認するほうがいいとおもうよ
  • 15:05  RT @EscKaminosekiNP: 東電、破産・国有化決定かQT @genpatsu_news: 【放射能漏れ】枝野氏、福島原発事故 原子力賠償法の免責適用を否定 http://dlvr.it/LP0vw #genpatsu #jishin #nuclearJP # ...
  • 15:06  偉い! RT @EscKaminosekiNP 東電、破産・国有化決定かQT @genpatsu_news 【放射能漏れ】枝野氏、福島原発事故 原子力賠償法の免責適用を否定 http://dlvr.it/LP0vw #genpatsu #jishin #nuclearJP
  • 15:21  RT @asahi_fukushima: 東京都の石原慎太郎知事が福島県災害対策本部を訪れ、佐藤雄平・福島県知事と会談しました。会談後、石原氏は報道陣に「私は原発推進論者です、今でも。日本のような資源のない国で原発を欠かしてしまったら経済は立っていかないと思う」。
  • 15:22  RT @sou_lab: これは萌えしぬ…
  • 15:26  RT @nhk_kabun: 更新【原子炉から放射性物質漏れか】3月25日 18時36分 深刻な状態が続いている福島第一原発について原子力安全・保安院は3号機の原子炉から何らかの形で放射性物質が漏れ出している可能性が高いという見方を示しました。 http://nhk.jp ...
  • 15:27  RT @bhaveshprem: 所要で名取市の仙台空港に行っていた知人は、被災後、どうしても帰りたくて、水がひいた後、雪になった夜、歩いて仙台市内まで戻ってきたと。8時間歩き続けたが、どこをどう歩いたか。何回も何回も、足元の遺体にひっかかって、転びそうになったと。遺体の ...
  • 15:39  生物触媒技術を用い放射線エネルギー・放射性物質・放射能の分解消失により汚染によ る人的健康被害及び土壌汚染を回復。3月22日韓国の元科学技術部長官・李祥羲氏からの緊急提案が日本の外務省を通じて、菅総理、谷垣総裁、石原幹事長宛に正式に提出。 http://bit.ly/e0rMbx
  • 15:44  21:00【本日生放送】あえて最悪のシナリオとその対処法を考える -出演:飯田哲也氏(NPO環境エネルギー政策研究所所長)、小出裕章氏(京都大学原子炉実験所助教)、青木理(ジャーナリスト)、宮台真司(社会学者、首都大学東京教授) http://bit.ly/h2gdPc
  • 15:48  いま、やってます。3/25 19:00- 原子力・資料・情報室:「後藤氏」日本外国特派員協会 記者会見を中継 http://bit.ly/fcuUMo
  • 15:56  RT @nausicaa_bot: あの人が生きてるの?
  • 15:57  RT @NHK_PR: 【NHK_PRが別件から戻ってきて、恐る恐るツイートした、まさかのダジャレとは?】
  • 15:59  RT @gaiabreath: 知性があっても思いやりがない人もいます。頭ばっかりでハートがないとも。また身体感覚が乏しい人もいます。考えることも大切ですが現代社会は感じる事がおろそかにってなっているような気がします。@kikidemon
  • 16:26  RT @hayano: 【測定法を詳しく知りたい方向け】放射性セシウムやヨウ素があることを,どうやって知るのか.その詳細を知りたい方は,こちらがオススメ.ゲルマニウム半導体検出器で測定した実際のデータをもとに,詳しい説明があります(つくばAIST).http://bit. ...
  • 16:29  RT @bhaveshprem: 友人は夜眠れないという。妻も夜眠れないという。私も夜眠れない。私には天分の霊能力があるのだろうか。毎晩毎晩、来訪者がある。一人一人がすごい形相である。首を締める人、手を強く握って来る人、二人組の男たち、右から左へ動いたり、後ろに回ったりす ...
  • 16:31  RT @akhila7: (制作発表) 007次回作 ----「どうせ死ぬのは奴らだ」 (スポンサー東電)
  • 16:54  RT @marchan_upo: 〜放射能から赤ちゃんを救え!〜  『赤ちゃん引っ越しプロジェクト』第2便! ●3月28日(月)福島県まで、迎えに行くよ♪ http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-10840477624.html
  • 16:58  RT @officematsunaga: 【菅総理会見】 原稿を棒読み・・・と批判するな・・・「原稿ちゃんと読めるか」心配している人もいる。・・・中継
  • 16:58  RT @officematsunaga: 【菅総理会見】顔が壊れているとか、目がおかしいとか、なんとか、本部とか・・・批判するな!総理は総理で必死・・・中継
  • 16:58  RT @officematsunaga: 【総理会見】 注意したいのは、歩く姿・・・おわって、転ばないか?転ばないように、みんなで祈ろう・・・中継
  • 16:59  RT @officematsunaga: 【菅総理会見】 すこしよろけたが、日の丸への一礼をわすれかけたが、なんとか一礼して、転ばすに壇上をあとにした・・・中継  おーい、上杉、くつなげたか?・・・といっているのはうちのボスです。以上、中継乙
  • 17:03  お!この間会ったとき、中にいたんだ〜〜〜RT @jaaoneisan: @pooska_ 後期はいつから〜?(今週4ヶ月目に突入)
  • 17:03  RT @nausicaa_bot: 大地の毒を体に取り込んで、きれいな結晶にしてから 死んで砂になって行くんだわ。
  • 18:31  RT @hayano: (ちゃんとスリーマイル島事故のレポートとチェルノブイリ事故のレポートの原典を読まれた方が! 志あるかたは,この週末に是非お読みください.)
  • 18:32  RT @kimuratomo: 「不安を煽る」という言葉があることは、かなりまえから知っていたが、「安心を煽る」という言葉もあり得ることに、このところやっと気づいた。
  • 18:35  RT @bhaveshprem: 岩手県・宮古市の親戚は、職場にいて被災。自宅が心配になって戻ろうとしたが、止められ、市役所の4階に避難して無事だったという。もし戻ったら、大変だったとのこと。幸不幸はどこに境目があるか分からない。天のみぞ知る世界である。近況を聞くのも、怖 ...
  • 18:35  RT @prspctv: あら?「セシウム137などによる慢性持続性低線量被ばくの問題が危惧される」RT @kabutoyama_taro: 同じ人物が11年前にはこんなん書いてます。http://p.tl/OMXL その後何が… RT @prspctv 山下俊一「セシウ ...
  • 18:37  RT @sawa3: 日本の報道には出ない。。"@kei_aoi: RT @Yurie_Vida: 【福島原発3号機】ヨウ素、セシウムはともかく、プルサーマル関係の情報には注意!日本国内では報道されていないので → http://t.co/n3KmFNr"
  • 19:11  原子力事業者が賠償措置額である1200億円以上は賠償はなされないのですか? →被害者に対して迅速かつ確実に賠償の支払いを行うための保険に過ぎません。1200億円を超える損害額については、自らの財力をもって支払う義務が残ります。 http://bit.ly/fq9aCv
  • 19:15  RT @officematsunaga: 官邸内のやり取りはツイッター上のやりとりと同じ。たとえば理系の技監が「事態は深刻。国民に事実を伝えるべき」。→文系の審議官「不安をあおってどうするのか?危険の可能性を語ってどうするのか。その根拠とする数字の根拠は?ソースは?」。・ ...
  • 19:21  去年の4月に起きたメキシコ湾油田噴出では、潜水艦ロボットをリモコンで操りながら作業したけど、原発用の作業用ロボットはないの?・・・ロボットがその場所まで行くのが難しいのかな?水の中では何でも軽く動くし。。。
  • 19:52  現在、放射線医学関係?の矢ケ崎克馬さん(琉球大学名誉教授)さんが電話インタビュー中で、いい感じです。 http://bit.ly/ehhwEB
  • 20:09  RT @BobDylanBotJP: ぼくは、皆と同じでありたいとも、好かれたいとも思わない。
  • 20:17  RT @bo_z: よく言った!RT @masason: 国難の時なので問題発言になると思いますが今夜は少し本音を語ります。QT @nhk_news: 今夜のNHK、23時のBizスポで、孫正義… http://nhk.jp/bizspo #nhk_news #bizspo
  • 20:18  RT @Soma325: すげー! RT @genobangkok: バナナKOEEEEEEEEE!!RT @nue_co: RT @unlin329: バナナは怖いでしょうRT@nodoka1127 (゜Д゜)!? RT@unlin329 バナナhttp://twitp ...
  • 20:19  RT @hiranok: 原発のように、公共性が高いにも拘わらず、事業者や専門家と一般人との知識量の差が大きい問題は、反対の声が、「非現実的」、「無知」と一蹴されてしまいがち。今後、あらゆる形で現状維持のための議論が展開されるだろうが、それでも、嫌なことは嫌と、感じたこと ...
  • 20:20  RT @sohbunshu: おとといもつぶやいたが、40キロのところの土壌から基準の1600倍の放射物質を検出(NHK)。そのデータは「そこに居てはいけない」といっている。デマではなくデータに聞こう。
  • 20:21  RT @arths2009: 孫社長がNHKにとっては爆弾発言!今は30キロだが、40キロ離れた福島県飯舘村の土壌からチェルノブイリの何倍からの放射性物質が検出された記事を出して「場合によっては30キロ以上の圏外も避難することを視野に入れたほうがいい」と当たり前の事だが、 ...
  • 20:26  RT @yosizo: 香川県の水道から基準値を越えるうどんつゆを検出
  • 20:27  RT @yoshitaka_w: 日本は旧共産国と同じか・・RT @azumipon: 事故当時のソビエトの「大丈夫、問題ない」的な発表が、どっかの国の政府とおんなじ。チェルノブイリ原発事故のニュース1986年 http://youtu.be/YZktGm2G12g vi ...
  • 20:29  RT @siawaseoyako: SMAPのCM、警官殴ったり、公園で全裸になったりしてる人たちが「立ち直れる。大丈夫」っていうと妙な説得力あるなw
  • 20:39  RT @178tei: 地震が起きて一度も笑ったことのなかった私ですがこのようなお写真で初めて声を出して笑えました。感謝致しますまる http://twitpic.com/yii32
  • 20:54  あ、日本未公開だったんだ?ネットで流れてた。 RT @Anand_Prem_: 英国で放映されて福島原発3号機爆発映像。日本では放送されていない http://www.youtube.com/watch?v=9Q11MavEV3w&feature=player_embedded
  • 20:57  全部稼働したら原子力も節電もいらないらしいね。RT @akhila7: 現在稼働してる火力発電は三割。それなのに全部を稼働させずに計画停電をやる。その理由は原発の電力の重要性を国民に思い知らせ、今後も原発を存続させるため。
  • 21:20  生放送中だけど、もう録画が見れる:【特別番組】あえて最悪のシナリオとその対処法を考える http://www.ustream.tv/recorded/13551476
  • 21:30  福島第一原発3号機のタービン室の水漏れについて:主蒸気隔離弁が働いていなくて水が漏れてる可能性があるという小出助教の見解。 44分くらい http://bit.ly/he3pcx 主蒸気隔離弁: http://bit.ly/fl2226
  • 21:57  RT @officematsunaga: 小沢一郎さんにすすめられた「ローマ帝国興亡史」とボスのおすすめの「平家物語」をあらためて読んで(厳密には机に置いて、目次をみて)、「想定外」ではどこも破たんしていない。十分に「想定内」で破たんしていることに、思いをよせていたら、な ...
  • 22:27  最初から見たら、なかなか全体的に深いです。最初から見てください。 RT @seapollo: 生放送中だけど、もう録画が見れる:【特別番組】あえて最悪のシナリオとその対処法を考える http://www.ustream.tv/recorded/13551476
  • 23:41  直ちに健康に影響はない (以下略
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: