2011年3月22日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:50  違うですよ!旦那は明日みんなではりつけ! RT @jaaoneisan: それは違う!! RT @kohchang_mimi: ナウシカが子供の頃隠してたベビ王蟲と、おとりに使われたコ王蟲が同じだって旦那くんが言い張る。
  • 00:51  RT @nausicaa_bot: 私たちを運びなさい!あの子を群れに返します。
  • 01:01  札幌は、ちょっと足りない物があるくらいかな?って程度で普通だそうです。みんな北海道に行ったら?寒い場所だけど、暖房は普通に使えてるから、部屋の中は関東よりもずっと暖かいはず。いまころ潰れかけてる北海道のリゾートに押しかけてみたらどうでしょう?まだスキーも出来る!温泉もある!
  • 01:02  どうしたの、今日?! エンライトでもしたの?ジョークのレベルが高いのが続くね!全部自作でしょ? RT @akhila7: 客:「ナタデココを」 殺人犯:「ナタでここを」
  • 01:04  965ですね! RT @EscKaminosekiNP: 【拡散お願い】速報 - 水道水飲まないように~厚労省が要請 福島県飯舘村で 1キロあたり96ベクレルの放射性ヨウ素検出 摂取制限規準の3倍 http://t.co/Xbk861T #fukunp #nuclearjp
  • 01:13  地球温暖化のデマが広まって原子力推進が世界中で決まって、ぼちぼち地球のあちこちにたくさん作られるはずだった。インドでも14兆円の原発建設がキャンセルされた。日本の犠牲で世界を救ったって考えることもできなくもないけど、犠牲が大きい。
  • 01:17  アメリカでは、コスト高だったある種の天然ガスのコストが、新技術で急激に下がって、原発に行きそうだったのが、天然ガスになりそうだった。これを日本が資金をつけて原発を米国に売るような法案が日本で決まる直前だった。・・・。どうやって止められるんだろう?と思っていた。地球からの警告かも?
  • 01:24  RT @kataoka_k: ジワジワ来るヤフオク出品者。
  • 01:25  今、ヒクヒクしてます・・・・ RT @kataoka_k: ジワジワ来るヤフオク出品者。
  • 01:34  これを見て写真を撮る余裕があったのがすごい。撮った人生きてたんだよね。だから見れてる。すごい。 RT @akhila7: RT @JF7ELG: 南相馬市のHomepageにある津波の写真を見ると松林の遙か上に... http://bit.ly/gtSpQH
  • 01:36  さっきから、福島沖の地震速報が続いてるなあ。M5前後だけど。
  • 02:13  RT @takagengen: 「祝辞」16・明治の戦争でも、昭和の戦争が始まった頃にも、それが終わって民主主義の世界に変わった時にも、今回と同じことが起こり、人々は今回と同じように、時には美しいことばで、「不謹慎」や「非国民」や「反動」を排撃し、「正しさ」への同調を熱狂 ...
  • 02:14  RT @takagengen: 「祝辞」17・「正しさ」の中身は変わります。けれど、「正しさ」のあり方に、変わりはありません。気をつけてください。「不正」への抵抗は、じつは簡単です。けれど、「正しさ」に抵抗することは、ひどく難しいのです。
  • 02:16  RT @tjimbo: 「資産保護」優先で海水注入遅れる─福島第1原発事故 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - http://ow.ly/4i7ZD http://ow.ly/1scEKY
  • 02:20  今までは日本のマスコミが隠したり助けてくれたけど、今回は世界中のマスコミも見てるし。まあ、911を隠したマスコミではあるが、しかし。
  • 02:21  RT @Mihoko_Nojiri: かなり具体的な遠隔地の放射線対策RT @kumicit: 「放射能漏れに対する個人対策 」(山内正敏 スウェーデン国立宇宙空間研究所) これは適切。執筆者も信頼できる(大学院の頃の力量などから)。 / 放射能 対策 原発 http:/ ...
  • 02:22  RT @rhanazono: フランスのTVーせっかく日本に救援に行ったのに「犬が日本のルールにより入国できなかった」「救援活動を開始してくれという隊への依頼(指示?)がないのでずっと待機させられているだけ」と報道。これは政府のオーガナイズ上の問題なのか?
  • 02:24  RT @moomin_valley: 初恋と最後の恋のちがいを、ご存じ?初恋は、これが最後の恋だと思うし、最後の恋は、これこそ初恋だと思うもの。 - サーカスのプリマドンナの馬
  • 02:24  RT @tenkachisei: 現在の自然エネルギー技術の力。原発なくても大丈夫 http://t.co/3nGLwsK
  • 02:26  RT @kahanaaloha: パリの人があんなにも恋ばかりしてるのは、暗いからだけだったのか((((;゜Д゜)))))))
  • 11:29  引用:100万キロ・ワット級の原子炉では21トンのウランが使われていると言われている。これは石油で、30万トン・タンカー5隻に相当する。これが、一つの原子炉の中に入っている。この熱管理を今後も年のオーダーで続ける必要がある。動画: http://bit.ly/ezFvVb
  • 11:34  後藤政志氏(元東芝原子力設計技術者)の解説:中性子線が検出された。これは核融合が起きたことを意味する。4号炉の燃料プールの中で核融合が一時的に起きた可能性がある。 http://bit.ly/ezFvVb
  • 11:37  引用:核融合が起きるためには、水も必要。燃料が解けて塊になっても、適当な量の水がないと核融合は起こりにくい。それで、圧力容器のなかで、核融合が始まった可能性は少ない。可能性がないわけではないが、非常に可能性は少ない。 http://bit.ly/ezFvVb
  • 12:02  引用:ホウ酸水が十分に入って入れば、再臨界はしないはず。どの程度が必要かはわからないが、ホウ酸は中性子を止めることになっているので、核融合連鎖反応は起きないはず。どの程度のホウ酸が必要かは知らない。 http://bit.ly/ezFvVb
  • 12:07  引用:事態が収束するのには数ヶ月単位の期間が必要。時間とともに危険度は減るが、収束しながらも事故が起きて、事態が悪化して、また収束してということを繰り返す可能性もある。 http://bit.ly/ezFvVb
  • 12:11  「考えられる最悪のシナリオというのは・・・・」 http://bit.ly/ezFvVb
  • 13:43  RT @otomitv: 東京電力「福島第一原発3号機から灰色がかった煙が上がった。今、作業中の人達を待避させている。」 #1:21:05">http://nico.ms/lv43911629#1:21:05 #nicojishin #jishin
  • 13:56  引用: 「腐った魚を食べても何の問題もない」 との情報を流布しているのは、政府と魚の卸業者である。彼らがこうした情報を流布するのは、さまざまな影響に対してこの業者と政府が賠償責任を負うからだ。 http://bit.ly/fFj4nq
  • 13:58  引用: 菅氏も枝野氏も、公開の場で、基準値を上回る野菜と牛乳を毎日食べ続ける場面を放送するパフォーマンスを演じるべきだ。住民には安全だと言いながら、本人は雨降りには現地に近付かないのでは、誰も政府発表情報など信用しないだろう。 http://bit.ly/fFj4nq
  • 14:01  RT @hayano: @dai_dereg 使用する数値は(結果的に正しいものであっても)オオモトまで遡って確認し,引用元を記して下さい.
  • 14:03  今日の会見始まりました。原子力資料情報室 http://www.ustream.tv/channel/cnic-news
  • 15:02  RT @okamoto_taro_bt: 「危険な道をとる」いのちを投げ出す気持ちで、自らに誓った。死に対面する以外の生はないのだ。その他の空しい条件は切り捨てよう。そして、運命を爆発させるのだ。
  • 15:02  RT @puruPera: 火力発電所の運用状況 http://bit.ly/dITZi0
  • 15:09  RT @kharaguchi: 各国から危機回避に向けた協力や提案をいただいています。米政府も大きなサポート。以下は、チェルノブィリ事故対策にあたったスマ グーロフ元放射線防御部長の冷却及ぶ放射能吸着についての提案です。その柱は大型コンクリートミキサーを使っての、冷却材の ...
  • 15:09  RT @kharaguchi: (続き2)冷却材は粘土 とホウ素、水、氷の混合物をパルプ(混合物)・ベントナイトの粘土、粉砕した氷(10センチ以下)、ホウ素化合物、水。粘土は放射性物質の吸着材として極めて有効。とくにベントナイト の粘土は多くの放射性物質とともにプルトニウ ...
  • 15:10  RT @kharaguchi: (続き3)ベントナイトの粘土は セミパラチンスク核実験場108K地下核実験横穴で、不発の核弾頭を処理するために使われた。 このパルプはコンクリートミキサーによって投入可能。
  • 15:39  RT @EscKaminosekiNP: 【資料・拡散】★佐賀県玄海原子力発電所における プルサーマル事故被害予測ほか参考資料 http://bit.ly/fgDA6S http://bit.ly/gH0hIQ #fukunp #nuclearjp #genpatsu ...
  • 16:07  RT @mizuhofukushima: 昨日官邸に浜岡原子力発電所を停止すべきだと要請に行く。東海地震が起きれば、直下型地震となってしまう。中部電力管轄内であり、電力需要には問題がない。
  • 16:12  地震発生から1週間 福島原発事故の現状と今後(大前研一ライブ579) http://www.youtube.com/watch?v=8GqwgVy9iN0 大前研一氏は原子炉の設計をしていたそうです。
  • 16:18  RT @lilia_agri: 原子力資料情報室の中継、後藤氏(元東芝原子力格納容器設計者)がドイツ人記者から受けた質問「日本ではなぜ原子力に甘いのか?」ドイツはチェルノブイリ事故を経験しているので、原子力の怖さをよく知っているとのこと。
  • 16:19  日本は原爆を二度落とされてるのに不思議だと RT @lilia_agri 原子力資料情報室の中継、後藤氏(元東芝原子力格納容器設計者)がドイツ人記者から受けた質問「日本ではなぜ原子力に甘いのか?」ドイツはチェルノブイリ事故を経験しているので、原子力の怖さをよく知っているとのこと。
  • 16:32  「コンピューター監視法案」 閣議決定される ?:PJニュース 2011年3月18日 - ウィルスに感染した被害者が、法的処罰の対象にもなりかねないという、危険な条文構成となっている。 http://bit.ly/i728rH ウィルスとは関わりのない部分まで盛り込まれた
  • 16:44  RT @fj197099: 多国籍軍、リビア防空網に打撃 米、英仏に指揮権委譲へ( http://t.asahi.com/1pte)…AFRICOMが握る指揮権を数日中に英仏に委譲とする箇所に注目。米国は人道的干渉の理念は賛同するが、欧州方面で長期的な軍事活動に巻き込まれ ...
  • 17:02  RT @hayano: (やっぱりSPE*D*動いていないのか.ワカルヒト ノミ)
  • 17:06  RT @hayano: (英語しゃべったの何日ぶりだろう.こんなに長いこと英語しゃべらなかったことは,最近なかった気がする.日本語でしゃべると危ないようなことも,ついつい話し込んでしまった.チョット ストレス タマッテイル カモ)
  • 17:10  RT @henayu: 節電で週に一回の洗髪でもヘナとハーブシャンプーで頭が痒くない! http://bit.ly/hGbWke 東北大地震と、福島の原発の災害は、あまりにも辛すぎます。そんな辛い中、なんだか、とっても嬉しい、なんだか、心温まる!ので、ヘナ遊に掲載させてい ...
  • 17:43  ナウシカちゃんに聞いたら、違うわよって。ベビーはもう青年になってたって。 RT @kohchang_mimi: 違うってもっと言って!悲しい話しすぎる!! RT @seapollo 違うですよ!旦那は明日みんなではりつけ! RT @jaaoneisan: それは違う!!
  • 18:16  大前研一氏:節電よりも集中を排除。夏の甲子園は中止。1千億円前後の費用で、東西電力網の周波数変換の接続が出来る。 http://www.youtube.com/watch?v=8GqwgVy9iN0 1時間5分ころ
  • 18:19  RT @vivafujita: 「タイのスラム街でも募金活動」日収何百円の人達が日本のために募金してくれて90万円ほど集まったそうな。このことは絶対に忘れるな。 http://bit.ly/hNbQVh
  • 18:43  今年の年相についてお話し致します。・・・。このような年相なので今年は、第一に全グループとして【地震】等の災害に向けた対策を十分にする。特にシステム面で万全を期すように。- SBI CEO北尾吉孝氏(1月4日) http://bit.ly/haJo3G
  • 19:08  ガソリン供給、徐々に回復へ 首都圏の製油所が再稼働  http://bit.ly/htvoK9
  • 20:47  RT @walrustake: 墓参りで母が私に「お前が死んだら誰が墓を世話してくれるのかしら?」と言ったら、幼い姪っ子が「わたしがする〜。」って言ってくれて感動したんだけど、よく考えたら私が一生独身の前提で話が進んでるし「おじちゃん、安心して死んでね。」って言われたけど ...
  • 21:56  RT @tumaMo: 原発に賛同なら助成するとt電力に言われた友人もQT @adanao @shuuichiendou k電力主催のイベントでの講演会講師への参加問い合わせがあった。条件として「原子力発電に対して否定的な見解を持たない人!」勿論即答でお断りしました。彼ら ...
  • 21:59  RT @iru_ca: うどん県民の場合。震度3「うどんの汁がこぼれちゃう」震度4「うどんの汁がこぼれちゃう!」震度5「うどんの汁がこぼれちゃう!!」震度6「うどんの汁がこぼれちゃう!!!」震度7「うどんの汁がこぼれちゃう!!!!」
  • 22:03  RT @EscKaminosekiNP: 【必見拡散】★3/18 Video News - 前知事佐藤栄佐久氏:東電副社長30kg金属炉心落下事故に、運転しても安全ですと県議会で発言 #fukunp">http://bit.ly/f4yGiS #fukunp #nuclearjp #gen ...
  • 22:07  RT @EscKaminosekiNP: 【必見拡散】★3/18 Video News - 原発事故解説 / 前知事佐藤栄佐久氏:国会議員も蚊帳の外。原子力安全委・エネ庁・保安院の国策推進システムによる人災 保安院、現場告発揉み消しも http://bit.ly/f4yG ...
  • 22:22  RT @buraburatanuki: @officematsunaga 「日本経済新聞 2011/3/21 19:12 放射性ヨウ素100ベクレル超の水、乳児に不使用を 厚労省通知」上記のことをニュースで見ないのはなぜですか。
  • 22:23  RT @tsuda: これは確かに良い記事だな。ジャーナリズムってこういうことだと思う。 / 福島第1原発:英雄でも何でもない…交代で懸命の復旧作業 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/adEnA9
  • 22:23  RT @y_s_technopolis: こういう情報はなぜか拡散されない→放射性ヨウ素100ベクレル超の水、乳児に不使用を 厚労省通知 (日本経済新聞) http://s.nikkei.com/fKbseJ
  • 22:24  RT @otomitv: #eqjp #jishin #genpatsu #fukunp RT @KW36_wav: サンプリングの結果放射性物質を海水から検出、保安院と福島県に報告した上で翌朝再度調査予定 ( #iwakamiyasumi live at http:// ...
  • 22:34  I just ousted Fernando C. as the mayor of The Tea Lounge - Le Meridien Pune on @foursquare! http://4sq.com/bXBHFn
  • 22:34  I'm at The Tea Lounge - Le Meridien Pune (Le Meridien Pune, RBM road, behind railway station, Pune) http://4sq.com/faodtx
  • 23:37  RT @zephyorg: 【拡散】 全国の水道の放射能濃度一覧 http://bit.ly/fjhj8g  全国の放射能濃度一覧 http://atmc.jp/  茨城の放射能濃度一覧 http://bit.ly/goIMHW  データ:文科省 #hinan #genp ...
  • 23:38  RT @iidatetsunari: 大変参考になる情報。崩壊直前の末期の旧ソ連でもチェルノブイリ事故後の処理にこれだけの対応をした。果たして日本政府に可能か? http://bit.ly/gUGxY4 #genpatsu #fukunp
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: