2011年3月13日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:00  RT @akhila7: # # ユーストリーム地震中継 http://www.ustream.tv/channel/foxtokimekitonight
  • 00:22  津波が10キロ内陸まで押し寄せたって・・・さっきビデオを見た。ちょっとすごい。宮城県気仙沼市では大規模な火災。日本の人はみんな知ってる情報かな?これでしばらく原発の建設は止まると思うけど、今をどうするかって問題。圧力を抜くのはフィルターを通すので最小限の放射線放出になるらしい。
  • 00:23  RT @NHK_PR: 総合テレビの再送信はこちら。テレビがご覧いただけない方を優先でお願いします。ニコ動→ http://bit.ly/hXJibi UST→ http://bit.ly/eJywfR NHK-TV→ http://bit.ly/NHKUST また、ワン ...
  • 00:23  RT @NHK_PR: RT @queoto: @NHK_PR  日本にいる外国人へ、少しでもお役にたてば。 I think it may be useful for foreigners in Japan. http://tinyurl.com/4hgnof9
  • 00:29  東北では携帯電波がけっこう止まっているようだけど、どうなんだろう?停電もしてるようだし、状況はつかめてるのかな?
  • 00:30  新潟で地震だよ。速報が出た。
  • 00:42  新潟の内陸部でM6.6の地震だったそうだ。日本時間:3時59分。プレート全体に影響が出てるっぽい?今まで地震の続いた日本東海岸沖のその延長上の新潟の内陸部。未確認だけど、なんとなく「中央地溝帯:フォッサマグナ」の上のように見える。
  • 00:45  新潟の内陸、長野北部の地震 M6.6: http://bit.ly/eQ69jV
  • 00:47  新潟・内陸部で、また地震があったようだ。
  • 00:51  フォッサマグナは面というか、二つのメインの断層にはさまれた面だったかも。 http://bit.ly/fePfqI RT @kalokalomariko: @seapollo さっきフォッサマグナは面だといってたひとがいたよ。
  • 00:52  nhkのtvを、ここで見てる: http://www.ustream.tv/channel/foxtokimekitonight
  • 00:57  新潟の地震は、M6.6 3時59分, M4.5 4時9分, M4.3 4時12分とあった。震源はぴったり同じ場所みたい。 http://bit.ly/eZHLZx http://bit.ly/ftWoIf http://bit.ly/fBBdYg タブ3つ開いて切り替えて比べてね
  • 00:59  RT @kopipedoujou: いつ大きな地震が起こってもいいよう □現金 □身分証明書 □印鑑・預金通帳・保険証 □飲料水(1人1日3リットルが目安) □非常食(缶詰、アルファー米、インスタント食品など) □携帯電話と非常用充電器 □家族の写真(はぐれた時の確認用) ...
  • 01:06  RT @nekorat1270: 国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」
  • 01:06  RT @setupr: usgsのページに新潟の地震が登場した: http://1.usa.gov/fIhOaH 新潟の地震と、本州東沖の地震の位置関係が分かる。太平洋側からプレートが押されているその先で起きてるのがわかる。
  • 01:06  RT @nhk_news: 相次ぐ地震 気象庁が会見へ http://nhk.jp/N3uf68Dn #nhk_news
  • 01:08  NHK: 「東北地方太平洋沖地震の地震・津波」 と、「長野県北部」 で震度6強を観測した地震について、気象庁は、12日午前5時から記者会見をして、警戒すべき点について説明することにしています。 http://bit.ly/fVNgwV
  • 01:13  RT @setupr: なんとなく内陸部の地震が増えてきているように見えるんだけど気のせいだろうか?プレートの端から破砕が始まって、プレートの内側の破砕へと押し寄せてきているようなイメージだけど。あくまで予感。このページを時間的なアニメで見たいが・・・ http://1. ...
  • 01:17  新潟内陸 4:35のM5.8もぴったり同じ震源: http://bit.ly/gw4A8V
  • 01:50  秋田の日本海沖で二本地震が起きてる。東沖の地震との関係は、新潟と似たように見えるが。4時52分 M6.4 http://bit.ly/hvpIot - 4時55分 M6.4 http://bit.ly/emT3Rt 震源はぴったり同じで、3分差で起きてる。
  • 02:07  RT @setupr: bbcの動画見て驚いてる。 http://bbc.in/dZzJq3 仙台のバベちゃんが心配になってきた・・・・汗
  • 02:08  RT @Asanatano: 【拡散希望】東京電力〜福島第一原発で1号機だけでなく、2,3号機に付いても格納容器内蒸気の放出をすると発表 #earthquake">http://bit.ly/gO6pjF。電源確保?http://bit.ly/gZcQCU #earthquake #kaminoseki
  • 02:27  RT @kurosuma: これは拡散! RT @yaephone: そうそう、これすごい! RT @ando_shinsaku: Googleの災害情報まとめページがすごい!!!⇒ http://bit.ly/eSA1Kn 全国の警報、掲示板、列車、停電がこれ一つで!
  • 02:38  秋田県日本海沖の地震も含んだ地震の位置関係: http://1.usa.gov/h62Vtf
  • 02:40  要するにアメリカから押し寄せてくる太平洋プレートの圧力による日本の地盤のストレスが開放されている最中ってイメージか? http://1.usa.gov/h62Vtf
  • 02:43  RT @twj: Twitter米国本社でも日本のみなさまのために何が出来るかを検討しています。まずは地震に関するリストを作成しました。 http://t.co/4SOm4b4 他にもリストに追加すべきアカウントがあれば@twjまで返信を
  • 02:50  信じられない、伊豆半島で地震が発生。
  • 02:50  nhkで見れてます。 http://www.ustream.tv/channel/foxtokimekitonight 伊豆半島で地震です。
  • 02:57  RT @yhr_: なるほど RT @naokiring ほぅ RT @sknn: へぇ RT @530jp: 懐中電灯にコンビニ袋をかぶせると、凄く光が拡散して回りが明るくなります!!この情報を拡散して下さい!暗くて不安に思ってる人の助けになれば!!
  • 03:04  伊豆半島の付け根付近の内陸部の地震が気象庁に出ました: http://bit.ly/fZDbvm 【M2.0】 と小さいですが、10キロと浅いです。
  • 03:10  福島第一原発の半径10キロに避難範囲を拡大だそうです。今までは3キロでした。 nhkで流れています。 http://www.ustream.tv/channel/foxtokimekitonight http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
  • 03:12  RT @twedasuke: 公式RTは非公式RTと異なり、ツイートの下にある「リツイート」ボタンをクリックすることで投稿して頂けます。(RTを付けてツイート内容をコピペするのは非公式RTです)正しい情報を拡散し、重複した内容のツイートを省く為にも公式RTをご利用いただけ ...
  • 03:14  RT @nhk_HORIJUN: 【福島第一原発・放出見通し立たず】東京電力は福島第一原子力発電所の1号機について原子炉が入っている格納容器内の圧力が高まっているため、容器内の空気を外部に放出する計画ですが、周辺地域で停電が続いているため放出に向けて装置を動かすのに電気が ...
  • 03:16  RT @toro_taro: 放射能と放射線の違いがよく分からないという人がいます 身近なもので・・ 例えばうんこでいいますと 放射能:うんこが臭いを出す能力 放射線:うんこの臭い 放射性物質:うんこ となります
  • 03:18  RT @Natsu0713: プロテイン(植物性)の効能は 1.免疫力を高める 2.貧血や冷え症の予防改善 3.内蔵の下垂を予防 4.疲労回復 5.コラーゲン生成 6.肝臓のエネルギー源 7.ホルモンの材料、疲れにくい体に。 8.アンチエイジング 9.酵素を生成し、栄養を ...
  • 03:22  nhk見てると緊急地震速報が多くて、現実ではなくて、映画を見ているような、現実感がなくなってくる。夢でも見てるんじゃないかしら・・・みたいな。ほとんどSF映画だよ・・・。4月1日にはちょっと早すぎる・・・。ちょっと寝ようかな?インドは3時20分。
  • 03:27  RT @47news: 速報:原子力安全・保安院は、福島第1原発正門近くの放射線監視装置で、通常の8倍以上の放射線量検出。 http://bit.ly/17n4iz
  • 03:28  RT @curabayashi: 地震経験者です。役立った物メモ。ナプキン・パンティライナーは下着が無い時に役立ちます。化粧はなるべく落とすと後々楽です。冷凍庫の氷は溶ければ水分になります。バターにコヨリを挿すとロウソクになります。小さいペットボトルに水を入れれば運びが楽 ...
  • 03:28  RT @busgasexplosion: 避難所でのエコノミークラス症候群周知もう一度 「足や足の指をこまめに動かす」「1時間に1回かかとの上下運動(20〜30回程度)」「伸び・ストレッチ」「トイレを控えようと水を飲むことを我慢せず十分水分補給」「酒は飲まない」「車中泊は ...
  • 03:29  RT @anne_jp: 福島第一原発1号機の中央制御室の放射能は通常の1,000倍に。建物内に拡散している可能性。正門で8倍の放射能を検出。避難範囲は3?から10?に拡大。
  • 03:30  RT @ninagawamika: 本当にRT @mikajohn BBCのロンドン大学の教授の解説・・・涙出てくるよ。ほんと。要訳するとこの規模でこの被害規模というのは日本以外では考えられない。地学的、歴史的に経験がある事を差し引いても日本人の特異性、規律性、自律性、協 ...
  • 03:38  RT @fukanju: 放射線科医より。原発関連のニュースでパニックにならないようにしてください。原発周囲の放射線量の基準値は非常に低く設定されているので、3桁ぐらい増えても、身体的影響はまず考えにくい。パニック・不安・避難を焦ることによる被害のほうが心配です。落ち着い ...
  • 03:39  RT @joylemoncandy: 拡散お願いします。東京とかの人はNHKで津波や地震の様子を観てるみたいだけど、肝心の仙台は停電してるので情報が何も分かりません。ヘリコプター、サイレン、悲鳴、怒号しか聞こえてきません。皆さんのツイートが唯一の情報源です。
  • 03:42  日本が東に2〜3メートル動いた! RT かっぱ・ロス (mixi) パサデナのCALTECHによると、今回の地震で日本列島は東に8フィート(2−3メートル)動いたそうだ。余震は続く見込み。情報を共有しながら、具体的に何が出来るかを探っていきたい。
  • 03:48  RT @HidekiMorihara: 東京電力の最新計測値を見ると、福島第一原発正門付近の放射線量が、0:00に60nGy/hだったのが、05:10には1590nGy/hに達しているのが分かる(http://bit.ly/fCzmTp)。中央制御室付近では通常の1000 ...
  • 04:58  RT @asahi_nagoya: 東京電力は、東日本大地震で発電所の停止が相次いでいるため、12日夕刻に、電力供給が需要に追いつかなくなるとの見通しを発表した。ほかの電力会社などから電力をゆずってもらうが、最悪の場合、東電管内の一部地域が停電になる可能性がある。 htt ...
  • 05:00  RT @veeten: 「福島第2原発もトラブル=圧力抑制室の温度上昇—東電〜外部への放射能の影響は確認されていないという。」  今頃になってこの情報、しかも放射能漏れは無いなんて信じられない。http://bit.ly/eqxE6p
  • 05:00  RT @chiaking: 皆さんお元気ですか。さいたまは電気も都市ガスも通ってます。当方高層マンションですが火災等異常は見えません。京浜東北はまだ安全確認のため不通の模様です。昨夜、怖くて娘達を風呂に入れられなかったので、さっき赤ん坊以外はシャワー浴びました。ご飯は昨夜 ...
  • 05:08  非常事態には、「火事場の馬鹿力」とか、「どうすれば良いかはっきり分かる」ような潜在的な働きが出てきやすい。頭の混乱に従わずに、内側の静けさや静止している感じからやってくるのに従う。っていうか混乱の極致で、それが起こる。・・・というか起こりますように・・・シーポヨのお祈り・・なう〜
  • 05:10  RT @takashipom: この写真は凄い!日本と視座が違う! RT @madokahattori: RT @mieuxxx アメリカの報道写真サイトboston.comに早速、宮城や東京の写真あがってます。テレビやツイッターではわからない部分も鮮明かつ克明です。 ...
  • 05:17  RT @kohra: スタンドやってないので、この分だと給油するまで会社にも行けないだろう。
  • 10:22  RT @kiwipon: ラジオが受信できるiPhoneアプリです。 http://ow.ly/4cVKo
  • 10:23  RT @yoko_surya: Those pics on Miyagi show most homes were actually quake-proof even for such powerful shakes, but destroyed by tidal wav ...
  • 10:23  RT @Tabassumraha: 「万一事故が起こった時には、昆布やとろろ昆布を1日50g程度を食べ始め、4日頃から20gに減らします。こうすれば、ほとんど放射性ヨウ素は取り込まれないと言われています。子供はこの半分が目安です。(8分前)あるいはイソジンコップ1杯に3滴 ...
  • 10:23  RT @Tabassumraha: 「【昨夜寝つけなかった方へ】寝転がりながら両手足を30°開いて、全身の力を抜いて下さい。それから目をつぶって、ゆっくり腹式呼吸をしてください。これを15分行うだけで身体が2〜3時間の睡眠を取ったと同じくらい休められます(2時間前)」Sh ...
  • 10:24  RT @AkiraNagao: RT @bbroad79: 宮城に居る者です。テレビもネットも無いこの環境で、ツイッター皆さんの情報、励ましの一言、癒しの写真一枚が涙が出る位嬉しいです。フォロワーさんは少ないけど、この感謝を1人でも多くの人に伝えたいので、落ち着いたらでい ...
  • 10:24  RT @BSJ_ACT4: 多分、明日も報道特番でスーパーヒーロータイムはお休みだと思うんだけど。 ご家庭で、お子さんがこの件でむずがってたら 頭ごなしに叱らず「ゴーカイジャーもオーズもプリキュアも皆を助けに行ってる」って教えてやってくれませんかね。 子供も「いつも通り」 ...
  • 10:25  RT @twinavi: 日本国旗をアイコンにつけて被災地へのサポートを表明できるパーツを出しました!今こそ団結の時! http://twme.jp/tnav/00Sb
  • 10:25  RT @MILI216: シャワー中、地震に驚きバスタオル1枚で半泣きでグラウンドに逃げ出してきた中日ブランコと、何故かそれを見て股関を押さえるグスマンの画像で、お和みください。
  • 10:26  RT @renya_mutaguchi: 被災して新聞の読めないかたへ。現在、日経が無料でPDFの紙面を公開している。流言蜚語に惑わされず、確度の高い情報を。 http://s.nikkei.com/fblqLT
  • 10:27  RT @tomaatlas: CNN「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ。
  • 10:29  RT @_KnZ: 万一事故が起こった時には、昆布やとろろ昆布を1日50g程度を食べ始め、4日頃から20gに減らします。こうすれば、ほとんど放射性ヨウ素は取り込まれないと言われています。子供はこの半分が目安です。
  • 10:30  RT @sigure_vvkkvv: この呼び掛けを広めてください!地震で停電している地域の方、地震で電線がダメージを受けたまま電気が復旧した時が一番危険です。電気火災による二次災害の恐れがありますので必ずメインのブレーカーを落としてください!阪神淡路大震災ではそれで多く ...
  • 10:52  RT @jai_an: 保安員、一号機で炉心溶融が起きてる、と発言。TBSラジオ報道なう。
  • 10:52  RT @kikko_no_blog: 福島原発、海外では「メルトダウンまで秒読み」など非常に危険な状態だと報じているが、日本では「放射能は漏れていない」「万が一のための避難」などの報じ方をしていた。しかしとうとう読売新聞が「最悪の状態になる恐れ」と報じた。
  • 10:56  あまら、お祈り。さっき日本上空からレイキ、降らせてみた。遠隔で日本列島軽くいじってみた。 RT @amaramoku: @seapollo 生きよう日本全体が動いてる。
  • 11:05  RT @nakamukae: 関東100万世帯で1kWの炊飯を夕方4時までに済ませておくだけで、電力供給が危機を迎えるピーク時電力を100万kW減らせます。たったそれだけのことで救える命があります。関東の主婦の皆さん、命を救えるお手伝いをお願いします。病院の電気を止めないで。
  • 11:36  RT @nhk_seikatsu: 【救援態勢】今回の地震で50を超える国や地域が日本政府に対し救援活動への協力を申し出ていますが、海外からの救援の第一陣としてきょう午後、韓国からの救助チームと災害救助犬が羽田空港に到着することになりました。 #nhk #kaigo #j ...
  • 11:40  あれ?急に体が、ほわほわいい感じだな・・・と思ったら、何かいい感じがやってきてる感じ。とりあえず、日本に送ってる。さっきのレイキと違う。やさしい何か。
  • 11:46  日本の海岸が最大8フィート(2.5メートル)東へずれたというニュースは、これ: 英語です。Caltechの科学者の発表: http://bit.ly/fSi1xG
  • 11:54  RT @kamitori: さっきは、50cmと言ってました。今は1.7mと!RT @imaitko: "福島第一原発 燃料棒1.5メートル露出 消防から注水"「約4メートルある燃料棒のうち上部の1.5メートル前後が露出し、十分に冷やすことができない状況になっている。 h ...
  • 11:55  RT @takashih: なお秋葉原中央改札口前にいる募金集団は詐欺の可能性が高いです。同じ面子で名目をすげ替えながら毎日やっています。善意の方は道端での募金には応じず、公的機関の運営する口座へ振り込まれますようご留意をば #akiba
  • 12:09  取りあえず、福島で問題が起きた場合にどうなるかの情報と今何の準備が必要か?と落ち着いて調べるのは良いことだと思う。基本的に灰は福島から太平洋側に広がって行くだろうと個人的に予想、未確認。灰のレベルなら良く密閉した部屋を用意して直接灰をかぶったり吸い込まないとか頻繁に水で洗うとか。
  • 12:14  浜岡【原発事故】を想定した情報。役に立ちます。 http://bit.ly/eHRe7q
  • 12:21  RT @chibicode: 大学の成績よりも、インターンシップの数よりも、論文や博士号よりも、年収よりも、所有してる株よりも、コネの多さよりも、はたまた作った会社の数よりも、QuoraやGithubなどオープンな知的財産バンクへの貢献度のほうがシリコンバレーでは重要にな ...
  • 12:24  RT @gigazine: 炉心溶融(メルトダウン)の可能性について、現在リアルタイムに更新して追記中。 http://gigaz.in/Jznrj
  • 12:24  RT @Premsheel: 福島第1原発「炉心溶融が進んでいる可能性」 保安院 3/12 15:30 http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819595E3E0E2E39C8DE3E0E2E1E0 ...
  • 12:25  RT @uesugitakashi: 【速報】 原子力安全・保安院によると、福島第1原発1号機で炉心溶融(メルトダウン)が始まった模様。放射性セシウムが検出。安全を確保して退避を。
  • 12:25  RT @minakichijapon: 福島第二原発3号機、原子炉の停止に成功だそうです。エンジニアさん方の尽力に心からの尊敬と感謝を。 http://bit.ly/hHXQB5
  • 12:26  RT @kharaguchi: 原子力保安院の記者会見が行われています。問題であった高圧ガスの圧力を逃がすことに成功したとのこと。
  • 12:34  12日14:30 東日本大震災で自動停止した7基の原発のうち、福島第二原発3号機は、原子炉の温度が100度以下に下がって停止した、と発表した。原子炉を停止させることができたのはこの3号機が初めて。 http://bit.ly/hM7zu7
  • 12:50  RT @wunko: 【ヤシマ作戦実施要綱】?関東100万世帯で1kWの炊飯を夕方4時までに済ませておくだけで電力供給が危機を迎えるピーク時電力を100万kW減らせます?蝋燭の使用は火災等の二次災害を引き起こす可能性があるので控えること?「ヤシマ作戦」で全てを理解できてし ...
  • 13:04  RT @kumamia: ヨウ素をたくさん含む食品ベスト10●乾燥昆布一切れ1枚1グラム●トロロ昆布大さじ販売1グラム●乾燥ワカメ5グラム●いわし中2匹96グラム●さば1切れ100グラム ●かつお1切れ100グラム●焼き海苔10枚3グラム●ぶり1切れ80グラム●塩鮭1切れ ...
  • 13:05  RT @akhila7: Too many people overvalue what they are not and undervalue what they are. あまりにも多くの人が自己でないものを過大評価していて、本来の自己を過小評価している。~ Malco ...
  • 13:13  「最悪の事態を想定して準備を整え、最善の事態を期待すること」・・・というのを心がけています。感情的に「最悪の事態を恐れ始めた」と感じたら、ちょっと立ち止まって中が静かになるのを待つとかね。笑ってみるとかね。
  • 13:31  RT @suncafesanjaya: 福島第一原発で爆発音と共に白い煙り。 東電社員数名負傷か。 NHK TVニュース
  • 13:42  おまりそうなの? RT @miho_tw: もう原発おさまりそうだけど、念のために。身を守るための具体的な放射線対策。RT:@seapollo: 浜岡【原発事故】を想定した情報。役に立ちます。 http://t.co/XaN1Hok
  • 13:42  RT @nhk_news: 福島第一原発で爆発音 けが人も http://nhk.jp/N3uf68XM #nhk_news
  • 13:46  取りあえず、外に出るな。窓は閉めて、換気扇も止めろって言ってる。福島のメルトダウンが始まった第一炉の外壁が吹き飛んで、骨組みだけになってる。 nhk tv: http://www.ustream.tv/channel/foxtokimekitonight
  • 13:47  RT @earthquake_jp: 3/12 17:10 原発の外壁が飛んでいるなどの報道がありますが、会見が行われるようです。
  • 13:54  この1時間の瞑想は、あなたの一日を元気に始める為の強力な方法です。緊張や抱え込まれた感情の出口を与えてくれるとともに、エネルギーをすばらしく高めてくれます! http://bit.ly/h6v6nS
  • 14:36  RT @toryu: もし自衛官が赤飯食べてる場面を見ても激怒して怒鳴ったり喧嘩ふっかけないであげてください。赤飯は戦闘糧食1型の正式メニューだし、赤飯除外するだけで手間かかるし、赤飯を使わないとなると被災地に持ってける食料減るって事です。
  • 14:37  RT @kharaguchi: 原子力安全・保安院に対して、分かり易く説明するよう求めました。福島第一原子力発電所の爆発と思われる事態を受けての会計が今、行われています。
  • 15:12  http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12720219 爆発の瞬間と、その後の噴煙が映ってるビデオ。
  • 15:21  RT @kharaguchi: 岩手の友人に今後の対策について相談の電話をしました。ご家族が皆さん行方不明とのこと。人口2万人の町で6000人くらいの所在がわかっていないとのことでした。なんと言葉をかけたものか迷いましたが心を強く持って対策にあたることを誓ってくれました。
  • 15:31  nhkは流してなかったけど、bbcと同じ映像が日本のニュースでもながれてる。これがオリジナルかも: http://www.youtube.com/watch?v=tyv4KrQpmtY
  • 15:49  RT @iwakami_staff: 【IWJ・Ust】8時からのFAPJ「福島原発に関する緊急共同記者会見」、スピーカーは、柴田宏行氏(東芝・元原子炉格納容器設計者)、上澤千尋氏(原子炉・安全問題担当,原子力資料情報室)、田中三彦(日立バブコック・元原子力圧力容器設計者 ...
  • 15:52  RT @DS1221: こうしたほうが良いです。>提案:12日、13日の関東在住の人の過ごし方 http://d.hatena.ne.jp/next49/20110312/p1
  • 16:47  原子力資料情報室より今回の原発についての会見生中継 http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
  • 16:48  RT @xxxxsuixxxx: 母「なんやしんどいん?」 私「ちゃう。これから日本どうなるんやろって怖い」 母「原爆を2度も受けて阪神淡路大震災からも復興してきたんやで。日本人の底力なめたらあかんわ」
  • 16:48  RT @lilia_agri: 福島第一原発で今、何が起こっているか。原子力資料情報室の会見が始まる。 http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
  • 16:49  RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】NHKが、17カ国語でニュースを発信しています。NHK is broadcasting in 17 languages.  http://ow.ly/4d0T4 #save_touhoku
  • 16:52  RT @hayano: ヨウ素131は空気より重いので,風が弱ければあまり遠くまで拡散しません.どうなるかは,放出量と天気で決まります.半減期が8日と短いのが救い.RT @mumuyingsi: どうなるの
  • 17:09  あとで、すぐに録画も公開されるはず。原子力資料情報室より今回の原発についての会見中継 http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
  • 17:12  現状の詳細が発表されない理由は、ふたつありうる。1:「わかっていない。例外的な状況に入っている可能性」。2:「隠している。何時間も爆発を隠していた。」:: http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
  • 17:13  ポイントは「炉心が冷やせるか?」「圧力容器は無事か?」
  • 17:18  RT @miraclebirds: 原子炉の格納容器は壊れてないって、よかった!!!
  • 18:39  RT @io_xxxx: ヤンキーの兄ちゃんがおばあちゃん背負って避難したり、ヤクザのおじさん達が交通整備したり、見た目DQNな集団が子供の傍から離れられない親の分まで食料受け取って配ったり、二次元クラスタの連係プレーでヤシマ作戦成功させたり 日本人に生まれたことを誇りに思う
  • 18:40  RT @shiorina0309: なんか知らんが、腹の底から笑った。でも警察の仕事増やすのはやめてくれよおまいら・・・w http://bit.ly/gO4UIJ
  • 18:52  RT @akmt_jp: 紙とのりでエヴァンゲリオン初号機のきぐるみつくってみた http://bit.ly/f49Ym9 この非常時にくそワロタwwwwwwww
  • 18:53  RT @d_rop: はい、浜岡も止めてください、ほんとに。
  • 18:57  RT @tukumo_r: フジテレビがマイク切り忘れてえらいことに http://www.youtube.com/watch?v=Dbe-j8ZbwEc
  • 19:05  RT @torakare: いくつかのデマをまとめてみました。今後もデマには注意したいと思います。「東北地方太平洋沖地震、ネット上でのデマまとめ」 http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20110312/p1
  • 19:07  RT @ikedanob: 事実を語ることが「不安を煽る」から、政府は人々を安心させる情報だけ出せという人が多いことに驚く。これが「大本営発表」を支えた大衆心理なんだな。
  • 19:08  RT @Tomorrow1002: @tsuda 【拡散希望】通常1500円で販売しているiphoneアプリ「家庭の医学」の無料配信を開始しました。怪我や病気の応急手当やの病気の見分け方など被災地でご利用いただける情報を掲載してます。拡散のご協力をお願いします。http: ...
  • 19:13  RT @xxxSOPANxxx: コス モ石油 が否定  「火災 で有害 物質降る 」のメー ル連 鎖 http://bit.ly/gsekyX
  • 19:14  RT @kimuratomo: どこかのチャンネル、ひとつくらいは子ども向け番組をやったらどうか。長くなる避難生活で飽きてしまってグズる子どもの機嫌をとるのも、余裕のない親にはストレスになるはず。子どもが飽きてしまわないような工夫、なにかできないものだろうか。
  • 19:15  RT @ToshioOkada: ニュースを見ないのは、僕たちには固有の「悪い癖」があるから。僕たちは「普段は知らなすぎ」「非常時はムキになって知りたがり」だ。これ、逆であるべき。平時は注意深くニュースを監視すべき。非常時は思い切って専門家たちに任せるべき #otakingex
  • 19:15  RT @Angeli_alchemy: 放射能は極陰性、焼き梅干、玄米、昆布、で中和されるようだ。広島原爆の時も知識ある人は焼き梅干で中和したと文献で読んだ。砂糖、小麦粉、牛乳を飲まないようにする事で放射能被害の症状悪化は防げる。しょっぱいもの、塩気のものを取ってください。
  • 19:16  RT @YamamotoShigeru: 涙 RT @tsuboyan: RT @nina0819: 大号泣した。 RT @tutuwo_kurata: 夜、福島原発作業員の友人からメールが来たんだが、『俺たちが死んでも、メルトダウンは絶対に起こさせない』とだけ
  • 19:17  RT @YamamotoShigeru: ご先祖様に感謝 RT @niratamarumo: 感動した。 RT @take23asn: 原子炉の圧力容器の世界シェア8割は日本製鋼所。日本製鋼所の圧力容器には日本刀を鍛えた伝統技法が使われている。地震くらいで放射能漏れ起こす ...
  • 19:18  RT @kyojaku_kaji: 福島第一一号炉は1971年の運転開始以来40年の長きにわたり、我々人間の無茶な運用にもじっと耐え、未曾有の大震災で冷却手段を喪失しながらも大量の放射能を撒き散らす事なく人類を護り切り、海水を注入されて役目を終えようとしています。ありがと ...
  • 19:19  RT @rosary9vampire: おまいら見ろよ! パチンコ屋もパの文字消して節電してるぜ! http://p.twipple.jp/n7HRr
  • 19:21  RT @bktsu: 【ツイッターあるある】 A「揺れた!」B「今…揺れた?」C「揺れたよな…?」 どこで揺れたのか確認したくてプロフィールから出身地確かめてみたら「○○の脇の下」「○○のベッドの中」「○○のパンツの中」…お前らどこに住んでんだよ
  • 20:05  さっきのM6.4の地震がほとんど福島第二原発の近所な件。地震データ: http://1.usa.gov/hxWSIW 震源: http://bit.ly/eIxUCR 原発: http://goo.gl/maps/kHvW
  • 20:11  RT @kharaguchi: 政府の要職にある人々に緊急要請。国民のコミュニケーションの道具も大きく変化しています。自由報道協会などインターネットメディアの皆様にも門戸を開いてください。緊急時です。
  • 20:12  RT @kharaguchi: 直接、言えと言う皆様。今日もどれだけの幹部と話したかわかりません。ツィッターは、時間や空間の制約を超えます。私をフォローしてくださっている方には政治家や私を支えてくれた官僚の皆様もたくさんおられます。ここで言う事も大事です。
  • 20:26  RT @gpjTweet: 福島県は、福島第一原発から約3キロ北の双葉町の病院で、患者や職員90人のうち患者3人を検査したところ、3人全員が被ばくしたと発表した。福島県は「放射性物質を洗い落とす除染が必要なレベルだが、3人の体調には異常はない」としている。 http:// ...
  • 20:52  そ、そういえば、1週間ほど前にリツイートして、「みんなも、してみたらいいと思います」って言ったのあるでしょ?してみた? RT @cpypst_fnny: 中学生のとき授業中に地震がおきてみんなが机の下に隠れる中、 俺は天に向かって「やめろよ!みんなは関係ないだろ!」って叫んでた
  • 21:05  RT @nitecruise: 山形空港が24時間発着可能に。緊急支援物資輸送の拠点として。 http://s.nikkei.com/hKs6Zz 利用率が低いから廃止とかしちゃダメなんだな。
  • 21:16  RT @kisaragimangala: 塩・味噌・玄米 「被爆の症状が出なかった人たち」こちらさまのブログをhttp://otsukako.livedoor.biz/archives/30327358.html
  • 22:13  RT @428nagi: 信じられるか これ…うさぎなんだぜ…?
  • 22:23  RT @shbttsy74: 上杉隆氏「政府の、公的な人間がツイッターで情報を発信すれば、(テレビを見られない被災地にも)情報を流せるし、誤報も防げる。オバマや原口氏のようにソーシャルメディアを使わないと」http://live.nicovideo.jp/watch/lv ...
  • 22:26  RT @smilingcloud: よく見て、よく記憶して、次の世代に語り継ぐのが、われわれの役目なのでしょう。RT @MIYAKE_YOHEI: 後々の為に生き残る人達が克明に事実を見つめ記録しておきましょう。
  • 23:56  と言うわけで昨夜は4時半までネットを追いかけちゃったので、さっき眠たくなって居眠りしてた。あれ?もう真夜中だ。3時間くらい寝てたか。日本が平和でありますように。海水を入れて原子炉の冷却に成功してますように。今、事情の詳細を知らない日本人の知り合いに知ってることを教えてた。。。
  • 23:57  そうお祈りしてます。RT @333kame3: RT @gjmorley: BBC速報ページから:フランス原子力安全機関「福島1号原発で漏れた放射能は、風が太平洋の方向に押し出す可能性が強い」 http://bbc.in/eZ7LJf
  • 23:59  RT @onozka: 成程 RT 放射能=うんこが匂いを放つ力 放射線=うんこの匂い 核燃料=うんこ自体 原子炉=腸 原発=身体 放射能漏れ=屁 炉心融解=うんこが一斉に発熱して大腸が溶ける チェルノブイリ=うんこの発熱の末、身体が爆発してうんこを撒き散らかす 福島原発 ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: