2011年3月4日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:00  RT @wired: iPad 2: it's thinner than an iPhone 4, same battery life and price, front and rear cameras, gyroscope, black and white versions.
  • 09:31  RT @natgeojp: ジグソーパズルの画像を追加しました。http://bit.ly/d5hyFx 1ページ目の上段真ん中の画像(象の写真)で編集部のメンバーがタイムトライアル(完成タイム:4分5秒)しています。その時間を目安にしてお楽しみください。編集部ではピース ...
  • 09:35  他に載せたくない事を隠すのが目的だと思う。普通の場合ね。 RT @Soma325: 久しぶりに新聞見たら一面にカンニングのことが載ってた。凶悪犯罪並の取り上げられ方でびびる。他に載せることないんかいな。
  • 09:40  結局、官僚的な人達というのは、紙の試験の結果が現在の地位の大きな要因だから、カンニングは、国家支配体制に関わる重要な案件かと想像してみる。大抵の大物には紙の試験なんて、大した重みもないのでは?
  • 09:44  RT @metakit: 社会を騒がせた、と言うけど、騒いでいるのは、おまえだろう。
  • 09:45  RT @Michael_Ende_jp: 実際の物や品物は滅び朽ちるのに反し、お金は不滅なのです。今日のお金の永遠性と、その一人歩きは、本来の永遠性を徐々に追い出そうとしています。拝金主義は一種の偶像崇拝といっても差し支えないでしょう。 『エンデの遺言』
  • 10:25  RT @kenichiromogi: 英語(5)和文英訳、英文和訳はいわば「特殊技能」であり、そのような仕事をする人だけやれば良い。それよりも求められているのは、大量に話し、大量に書くこと。その時、適切なタイミングで、面白いことを言うこと。サッカーのピッチで走り続けるよう ...
  • 10:34  催眠をする人から聞いたんですが、無意識は「否定型」を理解しないので、すべて肯定型で伝える必要があるそうです。例:左に曲がるな は、左に曲がれ と、無意識には記憶されてしまう。子供に伝える方法も同じかも。忘れるな→覚えてろ RT @chiaking: 言霊ってのはバカにできんよな。
  • 10:35  RT @SeraphimKrisna: 今日は楽しいひな祭りw
  • 10:42  今日は、楽しい雛祭り。デジタル甘酒のプレゼントをお受け付けさせていただきますw。プリンセス祭り って英語? Today, it is Princess Celebraition in Japan. All girls celebrate their princess-hood.
  • 10:48  リビアのカダフィ政権に、イスラエルの会社がイスラエル政府の許可を得て、5万名のアフリカ人傭 兵をリビアに送り、19倍のピンはね(給 料2000ドル/日の内、傭兵100ドル・会社 1900ドル)をしている、という。 http://bit.ly/hzqp63
  • 10:52  戦争ほど、うまい商売はない。(涙)
  • 10:54  RT @sasakitoshinao: 何が変わったのか、わかりやすい比較表。/iPad 2 vs. 初代 iPad 仕様比較チャート、変更点まとめ http://t.co/Nqx5b0c
  • 11:04  RT @hana_cucciolo: どなたか広島県福山市あたりでいいペットホテル知りませんかねぇ…
  • 11:04  RT @nausicaa_bot: 静かに! 怒らせてはだめ!
  • 11:09  RT @puahinaleela: アボリジニの人々は、子供を産むとき穴を掘って、そこにボアブという花を敷き詰め、生まれてきた時に最初に触れるのがその花であるようにするのだそうです。このエッセンスは、「家系のネガティヴな思考を解放する」もの。これを読んだだけで、じーん。。。。
  • 14:41  旦那の名義なら、事務所代を旦那に払う手続きかな?旦那の収入になるけど、兼ね合いで調整?ああ、旦那が家賃収入に対して家の価格を減価償却する申告にできるかな?w RT @chiaking: @seapollo  自分の名義なら減価償却できるみたいです。でも事業割合にもよりけりかな?
  • 14:45  インドでも Xoomアンドロイド・タブレット(最新タブレットOS版ハニーカム搭載)を買えるけど、米国で8万3千円がインドで10万円。高いな。携帯からWiFi経由で使うと思うので3Gいらないし。ちょっとしたらWiFiだけのモデルが出る。 http://bit.ly/hMcxQQ
  • 14:48  別にアンドロイド3.0ハニーカム搭載の中華タブレットが出るなら、それでも満足かも?中華なら2万円くらいで1240ピクセルの出せるんでは?3万円は確実かな?
  • 15:59  RT @kenichiromogi: そうか、みんなのツイートを読んでいて気付いたけれど、今回の件で新聞やテレビといった「旧来型メディア」が騒ぐ背景の一つには、「ネット」への敵意があるんだね。
  • 16:20  前回、尖閣諸島ビデオ流出で、グーグルは裁判所命令が出るまでは拒否したね。:「チダNutopia経由: ツイッターより「今回のカンニング騒動における最大の問題点は、ヤフーとドコモが法的手続きを一切吹っ飛ばして、『任意』で個体識別番号情報を警察に提供したことだ」 → まったく同感。
  • 16:21  まあ、グーグルは日本がベースの会社じゃないけど、ヤフーもドコモも日本がベースなので、官僚に目をつけられたら困るっていうのも、あるかもなあ。なんとかならんのか?
  • 16:26  RT @kalokalomariko: へー、そうなんや。お酒の入ってない甘酒は、夏バテや妊婦さんには極上の栄養剤になるらしい。点滴並とか。RT @Soma325: 「甘酒」って夏の季語とは知らんかった。
  • 16:31  個人の戦いじゃなくて、協力体制で助け合いで生きるってことで、正しいとも言えるw。より実社会に近いよねw RT @pooska_: 中学生の娘なんか、京大カンニング事件に興味津々だよ。携帯使ってどうやったの?方法を知りたい、って!
  • 16:33  RT @ozawa_jimusho: ◇小沢一郎 記者会見 (主催:自由報道協会)◇本日、小沢代議士が自由報道協会主催の会見に出席致します。時間:17:00ごろ 配信:ニコニコ動画 ・ustream等 ぜひ、ご覧ください。
  • 16:51  タイミングのいい知らせ! RT @TakashiMiki: RT @Hatakenaka01 競争やめたら学力世界一—フィンランド教育の成功 http://amba.to/fzM3lm
  • 17:04  RT @asahiyanoujou: テレビで「ネット社会の恐ろしさ」と、カンニング容疑者の過去の恋愛とかの私的な書き込みをずらっとパネルにしてコメンテイターが「幼稚」だとか「2面性がある」とか精神分析して論じてたけど、俺はお前らのほうが怖いし社会的に問題があると思うぞ。
  • 17:08  RT @setupr: 小沢一郎氏記者会見 2011年3月3日 ちょっと前の録画です。http://iwakamiyasumi.com/archives/7427 自由報道協会主催。 内政・外交について幅広い質問がでました。岩上安身はTPPについて質問。
  • 17:56  RT @34538: カンニング学生が車で移送される絵がTVで流されていた。彼を乗せたワゴン車が出て行くわずか5秒たらずのあの映像を流すため、マスコミ各社は警察署前に若いスタッフ2,3人を数時間貼り付けているのだ。その人件費は受信料や広告費として商品に上乗せされ私達が負担 ...
  • 17:57  RT @kenichiromogi: 「拝啓京都大学の自由な学風にはいつも尊敬の念を抱いてきました。今回の受験生に対する貴学の対応は、その伝統を踏みにじるものと考えます。特定できた段階で、警察への被害届けをただちに取り下げるべきであると考えます。これからも自由な学風を保っ ...
  • 17:57  RT @shuzo_matsuoka: おい!何だって!?情報がかく乱されているだと!?駄目駄目!新規で増えた情報を見るんじゃない!こっそり減った情報を探すんだ!!
  • 19:07  牛さん、キター 久しぶりに近所に牛さんがいた。小道を曲がったら、目の前にーー。昔は普通に良くあったのに。僕よりずっとデカイのであせります。実は以前、水牛に突進されて、危なくかわしたこともあるもんでw。今日のは普通の牛。
  • 20:58  RT @AECTKD: カンニングしたら逮捕、メロディーをパクったら袋叩き、失言したらブログ大炎上、実名が検索にかかったら晒し上げ…。色々な「力」が伸び悩んでいる日本で社会的抹殺力だけはぐんぐん伸びている。原因となる側に問題があるのは否定しないけど…。
  • 20:59  RT @peachful: 子供って保守的で、昔はちょっと変わったのはみんな苦手って言われちゃった。カレーはインスタントじゃないとダメ、オシャレっぽいハーブもスパイスも却下。最近は、数時間かけたオリジナルカレーも、思いっきりインドの豆カレーやキーマカレーでも美味い美味いっ ...
  • 21:05  RT @daichi: 桃の節句とか複数形にしたくなるやろ。sつけたくなるやろ。
  • 21:05  RT @veeten: ある種、日常生活に根ざした伝統文化になりつつありますね。RT @chan_dora: 正力松太郎と中曽根康弘を知れば、原発のなんたるかが分かってくるよね。電力会社の成り立ちとか電通の前身とか。歴史は面白い。 #kaminoseki
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: