2011年3月28日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:18  これを見たあと自分自身を見てください -- LOOK AT YOURSELF AFTER WATCHING THIS http://t.co/r8PvTg5 via youtube
  • 00:49  RT @kawauchihiroshi: 福島第一原子力発電所、事態は相当に悪化している。原子力安全委員会は、「今後なお、放射性物質の放出が継続すると考えざるを得ない状況」と発表。官邸、並びに原子力災害対策本部は機能しているのか?
  • 00:54  RT @kawauchihiroshi: 原子力災害が発生した場合、経済産業省がERSSというシステムを動かし、どれくらい放射線が、原子炉から放出されるかを予測する。そのアウトプットを、文部科学省のスピーディーという放射線拡散予測システムに入力し、放射線がどの位の範囲に広 ...
  • 00:54  RT @kawauchihiroshi: 原子力災害対策関係省庁マニュアルに書いてある。しかし、今回の福島での原発事故で、このシステムは全く動かされていない。昨日、総理は会見で、知りうることは全て国民に公開する、とおっしゃった。ウソである。
  • 01:10  RT @jt_sayuridaimon: 全国の水道の放射能濃度一覧です。参考になります。http://atmc.jp/water/
  • 01:47  RT @team_nakagawa: 1989年、茨城県の東海村で「臨界事故」が起こりました。「臨界」とは、核分裂反応が連鎖的に起こるもので、ずさんな作業によって、工場の一角に突然、"裸の原子炉"が出現することになったのです。
  • 02:24  RT @plastic_eden: 宮城県のニコ生主の、津波からの逃走実況映像(BGMまどかマギカw)http://bit.ly/fiBQ6l 避難成功直後の映像http://bit.ly/fU8JWC 水が引いた後の自宅映像http://bit.ly/eZ85Sc どれ ...
  • 03:11  遷都して、奈良の大仏殿を国会議事堂にしてほしい・・・
  • 03:12  RT @yu_miri_0622: ソフトバンク・孫社長のTw RT @masason: 今朝2011年3月25日の朝日新聞朝刊で報道。チェルノブイリは、55万ベクレル。 福島県飯舘村は原発から40km離れているにもかかわらずセシウム137が326万ベクレル/平方m。既に ...
  • 03:15  震災原発ショウをどう見るよ」と空目した・・・(汗 RT @akhila7: @ajatica この震災原発ショックをどう見るよ。
  • 03:17  RT @nausicaa_bot: あら 私がウソついたことあった?
  • 03:20  河野太郎公式サイト 【原子力をめぐる不透明さ】 このメンバーが津波評価部会だと言われても、とても中立公正に指針が作られたとは思えない。原子力関係のあらゆる場面でこのような疑わしいことが起きる。 http://bit.ly/ed83CR
  • 03:22  RT @nhk_kabun: 26日11時から東京電力の会見、MOX燃料に関するやりとりの続きです。 問)通常のウラン燃料であれば、反応が全部終わった段階で(プルトニウムが)1%くらい生成していたといわれていますけれども、MOXであれば最初に4%く… (cont) ht ...
  • 03:23  RT @nhk_kabun: 26日11時からおこなわれた東京電力の会見で、3号機のMOX燃料に関するやりとりがありました。長文ツイートをします。 問)3号機はMOXが入っている訳だから当然プルトニウムが外に出ているだろうと推測されると考えてよいか… (cont) ht ...
  • 03:23  RT @May_Roma: 英、ちょっとしたことですぎにデモ。政府にも会社にもデモ。すぐ抗議。プロバイダや電力会社にも気に入らないと抗議、文句の手紙。それを見ていると日本の人たちはなんと我慢強いのかというか、すべてを諦めているように見える・・・相互監視社会だから抗議しない ...
  • 03:26  RT @kharaguchi: おはようございます。これから宮城県に向かいます。清水さんらと合流。薬品などの物資をお届けして皆様を少しでも元気づけたいと考えています。
  • 03:26  RT @tsuda: 日本科学未来館がさまざまな機関から公表されている放射性物質の測定データを、マップ化し掲載。もっと細かい版が欲しいけど当面の放射線状況の確認には便利ね。 / 地震、原発をよみとく ‐ 放射性物質マップ?|?日本科学未来館 http://htn.to/s ...
  • 03:28  RT @tsuda: 海外報道から見た日本の原発の現状。 RT @miyadai: ここも参考にしてください。「東北関東大震災 海外メディア情報β」 http://ow.ly/4mXpf
  • 03:37  RT @hatebu: Sendoid:これで巨大ファイルの共有が苦痛でなくなる (146 users) http://bit.ly/flzX5B
  • 03:42  道具なしで水からヨウ素131を減らしたいときの方法を思いついたw。水道水をペットボトルに入れてフタして放置。8日したら半分、16日したら4分の1、32日したら8分の1ってことで、たくさんのペットボトルに水を入れて日付を書いておく。できるだけ古い水を飲むようにする。(これ最悪の場合
  • 10:21  RT @shibayama_t: 仏の高級紙ル・モンドが福島原発事故の論説を26日付で掲げた。曰く「原子力関連の官庁からの天下り社員が送られることにより、完全な「情報統制」を行うだけでなく、出版やテレビ局を通じて大規模な広告キャンペーンを繰り広げ「原子力は100%安全であ ...
  • 10:22  RT @EscKaminosekiNP: 【速報・拡散】◆東電会見:天下りの元エネ長長官どう役に立ってるんか ?と質問がエェェ(´゜д゜`)ェェエ UStream Live http://bit.ly/ifagnW もう泣きそうだ(゜Д゜) #genpatsu #fuku ...
  • 10:23  RT @EscKaminosekiNP: 【速報・拡散】◆東電会見:プルトニウム質問再び。帰ろうとするエェェ(´゜д゜`)ェェエ UStream Live http://bit.ly/ifagnW もう泣きそうだ(゜Д゜) #genpatsu #fukunp #nucle ...
  • 10:23  RT @miyagoshi: 事故後すぐに分かっていたが、今まで隠してた、ってことなのか ◆「震災の発生当時、2号機に出来た水たまりも調査したところ、放射性ヨウ素134が1cc当たり29億ベクレル検出」 Reading:NHKニュース 2号機 原子炉から大量漏洩か htt ...
  • 10:25  RT @kikko_no_blog: 東電も保安院もプルトニウムに関しては「計測したが0だった」ではなく「計測していない」「計測できていない」としか回答していません。これが何を意味するのかは個人個人が考えることでしょう。
  • 10:25  RT @makoto_naruke: 「日本の底力」@朝鮮日報 http://bit.ly/fwxs7d ヤバい、日本の本当の強みが、この大震災でバレバレになってる。短文だが良記事。
  • 10:35  RT @kikko_no_blog: @Yuppi516 東京には自分の命よりも仕事が大事だと思っている人たちがたくさん残っています。あなたもそう思うのなら東京へ戻ればいいだけです。すべては自分が選択することであって、他人なんか関係ありません。たった一度の人生なのですから ...
  • 10:35  RT @tokaiama: プルトニウム専用計測機器など存在しない。アルファー線エネルギー計測装置で分析し核種を決定するだけだ。もしなければウラン235など他の核燃料でさえ計測できない! こんな保育園レベルの欺瞞を平然と言って誤魔化そうとする東電の底知れぬ隠蔽体質にこそ真 ...
  • 10:36  RT @otomitv: 1SV=1000mSV=1000000μSvです。QT @ishimayu: 100万マイクロてことは1000シーベルト?RT @otomitv: 2号機タービン建屋内のたまり水は表面の放射線量が100万マイクロシーベルト以上で測定不能。半減期わ ...
  • 10:39  RT @kama38: 昨日上杉隆さんと話したら、メディアはすっかり東電に丸め込まれた様子で東電批判は一切なし。テレビ局では社員に被災地は50キロ圏内には絶対入るなと指令を出していると、入っているのは全てフリーランス。ニュースの深層に私が出演したあと電事連から上杉さんの降 ...
  • 10:39  RT @pontamojya: もう一回、もう一回…ひどいな。。。これは酷い 津波に飲み込まれた場所に仮設住宅 住民怒る http://bit.ly/dP7x69
  • 10:40  RT @adachihiroyuki: 恐ろしい。この恐ろしさに気づかない国民も恐ろしい。 RT @hanayuu: 1cc当たり29億ベクレルと、1号機、3号機のおよそ1000倍、運転中の原子炉の水のおよそ1000万倍 http://bit.ly/eS9NIF
  • 10:40  RT @takenoma: 結局東電の社員は危険な作業に従事することはありません。危険な作業ほど、孫受けやひ孫受けの会社の作業員にやらせるのです。これからも、被曝して病院に担ぎ込まれる作業員がでるかもしれませんが、絶対に、東電の社員ではないはずです。見ていてください。
  • 10:44  RT @takenoma: 関東では、横浜駅周辺の路上生活者が、原発の定期点検時の除染に借り出されます。その多くが、原子炉内部に入って、放射性物質を雑巾でふきとる作業です。
  • 11:04  RT @Premsheel: 原発マフィアは「東電を生贄に」を決定したようだ 逃げ切れるか原発ゴロ ?#goo_aibatatuya http://t.co/8Aj1s36
  • 11:05  RT @pooska_: 朝刊2紙+夕刊1紙が毎日部屋に届けられるので、いちおうパラパラと斜め読みしている。汚染された近海でとれた魚を食べても「ただちに健康に影響はない」そして「むしろ風評被害のほうが問題」とある。風評じゃないでしょ、明らかに食べるの危険。安心を煽るのもい ...
  • 11:08  RT @papsjp: 原発が安全なら東京のど真ん中に建てろという意見は以前からある。だが、それだと本当に多くの住民が犠牲になりうるのでお勧めできない。そこで発想を逆転させて、原発施設の中に首相官邸や国会議事堂などを設置してはどうか?それなら、議員や大臣も少しは安全を優先 ...
  • 11:12  RT @pooska_: 当初からそうだった。重大事項の発表は、いつも真夜中。だから私は真夜中に起き出してニュースを確認する。
  • 11:13  RT @hayano: 【Puの同定まとめ】つくばのKEKでの放射線測定結果から,Puが外部に大量に飛散しているとは考えられない.福島の水にPuが含まれていても,放射線計測でPuの検出は困難.TEPCOは質量分析器を用いて計測し,その有無を発表したほうが良い.(乞御批判)
  • 11:14  RT @hayano: 【補足:プルトニウムの定量法】緊急時における食品の放射能測定マニュアル (cont) http://tl.gd/9gjck9
  • 11:14  RT @veeten: 昨日の原子力資料情報室の後藤氏、田中氏のUSTを見ていると、もう我々に残された選択肢はさほど無いのではないかと思う。とにかく水で冷やし続けること、そして福島原発から出来るだけ遠ざかること、あとは神の領域だ。
  • 11:16  RT @otakibot: 一方的な抑圧が生まれている社会の中で「仲良くしましょう」という言葉ほどナンセンスなものはない。軋轢が既に生じているのだから、それを表面化させ、対立を恐れず行動することは正当な権利だ。
  • 11:16  RT @Sugi0219: 反原発・銀座デモ・パレード:銀座の水谷橋公園:13:45 集合/14:00 出発 http://www.labornetjp.org/EventItem/1300854775899staff01
  • 11:17  RT @uesugitakashi: 【速報】 2号炉のたまり水。通常の1000万倍。
  • 11:17  RT @hayano: 【再掲:極めてプロ向け】3/27 保安院発表の福島第一原発地下溜まり水に含まれていた放射性核種の崩壊様式.高解像度pdfで再配布. http://bit.ly/eY78uz
  • 11:19  RT @tbs_newsi: ドイツで原発廃止デモ 25万人参加 http://cgi.tbs.co.jp/n/Jehy
  • 11:21  RT @EscKaminosekiNP: 【拡散】国際放射線防護委員会(ICRP)の規制値は原発推進に配慮 - 琉球大矢ヶ崎氏 http://bit.ly/eOj7bL @zephyorg放射線に安全量は存在しない。原発国の政治的数値 http://ustre.am/vw ...
  • 11:25  RT @sasakitoshinao: 情報がパニックをもたらしたケースなど実は過去にほとんどない、と。情報が増えれば増えるほど人心は安定する。ソーシャルメディアによるフィルタリングも大切。/情報開示がもたらすのはパニックなのか? http://t.co/R36RYHD
  • 11:26  RT @tomoyukitsuji61: 「カロリー0ってお砂糖入ってないけど人工甘味料でしょ?」って言う人。アセスルファムKはFAO/WHO合同の食品添加物専門家による国際会議で安全であることが証明されました。
  • 11:28  RT @kharaguchi: 海も海岸線もはるか先で見えない。4kmも5kmも先。まさかここまで津波が来るとは、誰が想像できたでしょうか?山元町。
  • 11:29  RT @hayano: 半減期が短く,特徴的なガンマ線を出す放射性物質はすぐに同定できるが,半減期が2万4000年もあり,α線を出して崩壊するPuは,ドッサリない限り検出できない.(KEKでは) Pu239の「親」である239Npの崩壊ガンマ線が見えていない.現時点でPu ...
  • 11:30  RT @costarica0012: チェルノブイリ汚染除去処理従事者から日本へのメッセージ「できるだけ早く逃げなさい」米AOLニュースが報道 http://bit.ly/glE6iy 政府を信じてはだめ。原子力産業は強力 ( #iwakamiyasumi live at ...
  • 11:31  RT @otomitv: プルトニウムを燃料として使っているのは3号機ですが、その他でも運転中にプルトニウムは溜まっていくので、すべての号機周辺で調査した方が良いです。 #55:32">http://nico.ms/lv44542278#55:32 #nicojishin #jishin
  • 11:31  RT @matabe1: 東電・・・プルトニュウムが外部に漏れている可能性は、否定できないと発言! ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
  • 11:39  うんこが保管されている圧力容器の中から、タービン室に直接の配管がある。事故時には閉じる弁が二重にあるのだがしかし
  • 11:39  RT @ivy_in_the_soup: 女は妊娠する。でも一度にたったひとつの命しか宿せない。男にはその重要さが分からない。男はどれだけ広範囲に自分の種をばらまくかっていうのが本能レベルでインプットされている。女は違う。優秀な種を自分の畑で大切に育てようとする。たった一 ...
  • 11:41  RT @kenichiromogi: 人々を、原発に「賛成」、「反対」で単純に色分けしようという人は、その時点で大切な問題の「複雑さ」を喪失している。とりわけ、「反対」の立場の人が、「賛成」の人を決めつけるその言説からは、問題の「複雑さ」に対する認識が欠けているように感じる。
  • 11:43  RT @nausicaa_bot: ペジテを襲わせたのもあなたたちなの?
  • 11:44  RT @bhaveshprem: 私が被災したのは市街地中心部のビルの4階の会議室。落ちる物などない四角い空間。そこから徒歩で移動して自宅に着いたのは地震の2時間半後。その夜は、近くの小学校の体育館に避難した。でも、津波を直接体験した人たちのドラマは、被災後、わずか30分 ...
  • 11:45  RT @hayano: 【Pu測定】ガンマ線出す原子核は,サンプル水の容器を測定器の前に置いてスイッチ入れるだけですぐに同定できます.でも,質量分析装置 http://bit.ly/dUcljT の中は高真空!だから,サンプル持って行ってスイッチポンというわけにはゆかない.
  • 11:49  RT @saisiki: RT @fallline_genius 電力会社の闇を暴こうとして、電力会社が全てのTV局に河野国会議員をTVに出すなを指示したことがウィキリークスに暴露されてる河野さん。河野太郎公式サイト 原子力をめぐる不透明さ http://t.co/kUxkfpM
  • 11:50  RT @fallline_genius: 電力会社の闇を暴こうとして、電力会社が全てのTV局に河野国会議員をTVに出すなを指示したことがウィキリークスに暴露されてる河野さん。河野太郎公式サイト | 原子力をめぐる不透明さ http://tinyurl.com/4l8xox3
  • 11:50  RT @tokaiama: 先ほど得た情報では、八ヶ岳周辺で下落した不動産を小泉・竹中系デベロッパーが安値で買い叩いて入手しているらしい。首都圏東北から出てくる膨大な避難民の土地確保で利権を先取りする動きのようだ。中津川市蛭川でも交通量が激増。普段はカモシカやイノシシしか ...
  • 11:53  RT @gizmodojapan: 【最新記事】 新しくスタートした大容量ファイル転送サービス「Sendoid」がかなり使える! http://dlvr.it/LBwQn #gizjp
  • 11:54  RT @masason: 政府は、ヨウ素131、セシウム137だけではなく、ヨウ素129(半減期1500万年)、ストロンチウム90(半減期29年)、プルトニュウム239(半減期2.4万年)等についても「安全保安」の為、速やかに調査し、発表すべき。
  • 12:05  RT @yoshitaka_w: 「地震が起きた時に福島原発にいた原子力の世界でリーダー格のフランス企業アレヴァの8人の社員はすぐに危険を察知し、一番に現場を離れた」 RT @aresan_nishioka: ル・モンド3/26「福島、非難すべき沈黙」 http://0z ...
  • 12:43  二つ気になるものがあって、ひとつは去年の8月に炉心に3トンの金属を落として、フタが出来ないままでいるモンジュ。もうひとつは地震が何度か続いた富士山。もし、関東から国内で動くなら、北海道か九州・沖縄はどうよとか思う?
  • 12:49  「バカも休み休み言え!」  「では、トイレ休憩」   http://www.youtube.com/watch?v=Hz5_NOK3zlE
  • 12:52  RT @nirguno: 昨晩マウスの充電するのを忘れ、この騒ぎで長い間みることできなかったDVD<雨あがる>をみてました。思わぬヒットで見終わった後、心に春風がふいたような爽やかさ。日本人の謙虚さと礼儀ただしさに心も静まりかえりました。サムライ&さすが黒沢
  • 13:09  RT @ken_go: こないだやりそうになった。見かけないブランド取り寄せてるなぁ、とか RT @daruma1021: かつての教え子からの情報。「今スーパーではミネラルウォーター2Lと間違えて「大五郎」を買っていっちゃう人が続出してるそうです。スーパーでレジ打ってる ...
  • 13:15  これは【間違い】です。取り消してください。東大病院放射線値治療チームの実験: http://bit.ly/hDrCis RT @miyadai: RT @taicho128: 水道水の中に放射性物質が含まれていても、ヨウ素131は揮発性が強く、沸騰させればなくなる。
  • 13:24  RT @h_hirano: 亀井静香氏がいう。阪神淡路大震災のとき、村山首相は田舎のおっさんだった。しかし、大震災を乗り切っている。村山氏は何をしたのか。それは関係者一人ひとりに「たのみます」と誠心誠意頭を下げてまわった。それで担当者が死に物狂いにがんばった。イライラした ...
  • 13:26  RT @Kino_from_Tokyo: @kia_tigers_fan 原発来ても工場も増えないし人口は流出するし、少なくとも住民はあまりメリット享受してないと思います。実際に私も仕事なくて上京したし。とはいえ友達の会社が原発内の清掃の下請けやってるのでまったく利益ない ...
  • 13:56  ちょっと富士山であった東静岡地震と一連の地震を調べてるんだけど、いやなのが、米国NGSCの震源が東にずれてること。東大のデータがこの地震が欠けてること。NGSC以外のデータでは、一連の地震は富士山の下で起きてる。 http://goo.gl/maps/RsZD
  • 13:58  実は何が起こっているかは言えません。データもお見せできません。RT @Sugi0219: デーブお得意のジョークではなく、これが真実としか思えない。 RT @dave_spector: 東電の会見がわかりづらいので要約します→「実は何が起こってるのか最初から理解してませんでした」
  • 14:04  あくまで勘ぐってるだけで、大いに勘違いの可能性があるが、NGCSは意図的に震源地を改変した。東大は嘘のデータを置きたくないので消した。気象庁のデータは僕が当時にURLを記録した。今は普通には見つからないページのはず。ウィキペディアは「意味がないから消せ」と言いがかりをつけてきた。
  • 14:14  RT @BobDylanBotJP: 最低の犯罪者とは、間違ったものを目にし、それが間違っていることに気づいたにもかかわらず、そこから目を背けてしまう人たちだ。
  • 14:14  RT @kharaguchi: これから宮城県を出て福島県に入ります。
  • 14:15  RT @akhila7: スリーマイルとかチェルノブイリはまだいいんだよ。広い国だから。
  • 14:17  良い知らせは、基本的に放っておいたら、風は西の太平洋に向かって吹いていることだよね。 RT @akhila7: スリーマイルとかチェルノブイリはまだいいんだよ。広い国だから。
  • 14:48  タービン室と、海水の放出口をつなぐ部分は、閉じるべきは?埋める?
  • 14:53  日本の原子力関係者は、世界規模の原子力利権集団から、非常に強い圧力を受けているんではないだろうか?と、想像してみる。
  • 16:59  原子力情報資料室の昨日26日の会見は、官邸の公開データから、未発表の原子炉の深刻な事故状況を田中さんが話してくれています。三つに分かれています: http://bit.ly/fK57IV http://bit.ly/i7PDhy http://bit.ly/i61aYU
  • 17:08  原子炉は地下室も深いそうです。容量は大きいので、水は格納容器や建物の中にたまるそう。RT @FFWDrider @Sugi0219 消防車で上から水じゃぶじゃぶ入れたら、あふれた水とか、原子炉の壊れたとこから漏れた水とか、
  • 17:58  RT @hiroyuki_ni: 競馬世界最高賞金(約4億9000万円)のレースで日本馬が1位と2位。貴重な外貨獲得。>【ドバイワールドカップ】日本馬ワンツー! ヴィクトワールピサが優勝 http://bit.ly/dHQUez
  • 17:58  RT @hayano: (僕も,一緒にやってくれている研究者仲間も,研究費は各人が自分の責任と発想で申請した「科研費 http://bit.ly/ifnQXj」のみ.国策のエネルギー予算とも,企業の受託とも無縁だ.アカデミック・フリーダムは大事だと改めて思う.)
  • 17:59  RT @otomitv: 東京電力「2号機のたまり水から検出されたとしていたヨウ素134は、コバルト56の間違いでした。濃度はもっと低かった。」 #eqjp #jishin #genpatsu #fukunp ( #iwakamiyasumi live at http:/ ...
  • 17:59  RT @masason: バリウム140、ランタン140、テルル132が海水から検出されたという事は、燃料棒が破損し原子炉の密閉性も破綻した事を意味する。にも関わらず、未だに避難命令の距離を拡大しないという政府判断は、人道的に問題。
  • 18:00  RT @yamamoto1208: 被曝した女性が、その後の性交で妊娠した場合、生まれた子供に奇形などが増えるのではないかという懸念があったが、広島・長崎の原爆後の調査で、そうした事実は全くないことがわかっている。ただし妊娠8〜15週に100ミリシーベルト以上を被曝すると ...
  • 18:01  RT @gaiabreath: 循環再生エネルギーに転換する為には「日本は資源が無いので原発が必要」「原発の放射能は安全」と信じ込まされた人々の脱マインドコントロールが必要だった。あらゆるものを荒廃させ人々を不安と恐怖と混乱に陥れた原発事故だが、その危機状況が今度は人々を ...
  • 18:04  笑う阿呆に笑わぬ阿呆。同じ阿呆なら、笑わにゃソンソン RT @veet_simant: 病気療養中の友人に電話して大笑いしました。(笑ってすみません、
  • 18:06  RT @ramiel158: イタリア語は歌を歌う言葉、ドイツ語は詩を書く言葉、スペイン語は祈りを捧げる言葉、日本語は人を敬う言葉、フランス語は愛を語る言葉、ロシア語は農業を語る言葉、英語は文学を書く言葉、中国語は人に教えを説く言葉、ギリシャ語は神話を説く言葉〜世界の言葉 ...
  • 18:06  RT @ohikata: 東電の社長の居場所を質問したのは、上杉さん @uesugitakashi だった。。。というより、記者クラブメディアが今まで誰も質問しなかったのが不思議。カンニングした予備校生の実家へ押しかけたり、どっかのタレントをマニラまで追いかけたのに(-_-;)
  • 18:08  RT @officematsunaga: 東電・清水社長、過労で対策本部離れる。 同社長は13日夜の記者会見に出席 15日海江田万里経済産業相とともに統合連絡本部の副本部長に就いていたが、翌16日から姿を現していなかった。http://s.nikkei.com/hGOlrM
  • 21:21  I'm at OSHO Zorba the Buddha cafeteria (lane 1, Koregon Park, Osho Ashram, Pune) http://4sq.com/h8lZgB
  • 21:35  RT @honyakunyan: チェルノブイリから、日本への教訓(ニューヨーク・タイムズ) http://bit.ly/dEgy6Z 「原子炉の死にははじまりがある。世界はいま、日本の沿岸でそれを目撃している。だが原子炉の死には終わりがない」 #genpatsu #fu ...
  • 21:36  RT @kisaragimangala: 寝る前に、こういうのも転載してひと息いれよう。やはりさっき見つけたやつ。:ts_3156 もうすぐ大学生の人たくさんいると思いますけど、女の子は絶対制服捨てない方がいいですよ。将来の彼氏が喜びます。絶対です。この世で唯一の真実です。
  • 21:53  RT @henayu: http://bit.ly/e467u8 お父さんがチェルノブイリ原発で働いていたというナタリヤさんの話しと歌……感動しました。必見です。
  • 21:54  RT @umigiriyuki: 日本弁護士連合会が会長名で原発推進政策の撤回を求める声明を発表しました。ものすごいことです。 http://bit.ly/ieJX40
  • 21:54  RT @chiaking: 「今回の原発事故で、日本の森林や水源は、外国の買収から逆に守られるかも知れない」と言っている人が居た。そういう考え方もあるんだ…。これは、「光」かも知れない。
  • 21:56  RT @miyadai: RT @ikeda_kayoko: このドキュメンタリーも今見ると重いものがあります。3年前、原発に警鐘を鳴らす研究者たち、促進派の研究者……の言葉。「なぜ警告を続けるのか〜京大原子炉実験所・"異端"の研究者たち〜」(2008年毎日放送)http ...
  • 21:57  RT @neroshio: ニッポンは核の怖さを世界中に知らしめる役回りなのだろうか。
  • 21:57  RT @miyadai: RT @whiteshinderera: 原発の管理者と日本人のための良く判るユーチューブ?/5 田中優 氏「3月13日原子力発電の現状」http://www.youtube.com/watch?v=HnfC1G8VJ3E 全く、判りやすいです。 ...
  • 22:09  RT @miyadai: 「日本の家族はドイツで滞在場所をみつけることができます」− ドイツ500人避難家族受入れを表明 http://u2s.ir/dkW7Y
  • 22:10  RT @goodhuntstalker: 「もんじゅ」がヤバイという話を聞くが、元福井県民として言うと、あれが「やばくなかった」時代なんてなかった。さすがにアレはやりすぎじゃねーのってのが、原子力銀座を植民地にしてた嶺北住民のだいたいの感想だったんじゃなかろうか。
  • 23:27  RT @goodhuntstalker: 今の福井は、以前ほど雪は降らないらしい。38豪雪も56豪雪も遠い歴史になったようだ(最近ドカッと降ったみたいだが)。ロシアや中国からの観光客も期待できるようになった。だから、原発を誘致してまで外貨(笑)を稼ぐ必要性は薄れた。じゃあ ...
  • 23:45  RT @kickdeadfish: @joker_sp @iwatsubo亘理で津波に巻き込まれた者です。はっきり言ってフィクション。吹雪、火災はありませんでした。家族と家を失った私を馬鹿にしてます。宮城県亘理郡在住『K』の手記 http://t.co/3mMWr1f # ...
  • 23:46  RT @eutonie: しかし、なんでこんな重要な会見をこんな時間に行い、しかもNHKですらちゃんと放送しないのかな。東京のことはいいから、本当に20km、30kmでいいのか、80km内の人は大丈夫なのか、そこが心配。今日、会った人も30kmのちょっと外に。マスコミも相 ...
  • 23:47  RT @kantandesu: 原発の冷却装置を潰すことが国家機能、国民経済への非常に効果的なテロ攻撃手段となることが世界的に明確になった。それが長期的な効果を発揮するという意味で、もはや爆破テロなど子供染みたものでしかない。全ての原発保有国がいまそれに気付いた。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: