2011年3月6日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:40  RT @dokubot: 年間3万人以上が事実上自殺してる日本。イラク戦争において開戦から3年の民間人の犠牲者も3万人。日本の自殺者数はもはや戦争レベル。平和って何? 物が豊かでも戦争を放棄しても、この今の状況は"異常"だと思う。今の日本が平和だって言うなら、平和=異常の ...
  • 00:59  ケンタッキー・フライド・チンチン
  • 10:26  ぼそっ  (ぼそっ族
  • 12:34  どうもカダフィは質素な暮らしをしていたらしい。凍結された数兆円の銀行予算って、リビアの政府の資金らしい。・・・。どうも、次の「イラク」にされますね。
  • 12:41  1週間ほど前までは、カダフィに反対な立場だったんだけど、英米が侵攻する話が出てきてから疑い始めて、今はだいぶカダフィの味方な雰囲気になってきてます。ベーシック・インカムをリビアで始める直前だったという噂も流れてきた(未確認)。
  • 12:45  リビアで反政府闘争をしているのは、欧米の支援を受け武器も持ってる戦闘員だ、という噂も多い。・・・。中東のほかの国の市民運動とは別のものとして見た方が良さそう。他の国は「親米の王族支配」、リビアは「反米の社会主義国で市民の生活レベルは良い」。
  • 12:59  リビアは石油が豊富でありながらも人口が少ないために、一人当たりのGDPはアフリカで最上位クラスの比較的裕福な国であり、先進国に並ぼうとしている。2010年のリビアの一人当たりGDPは12,062US$で、隣国エジプトが2,771US$ http://bit.ly/gF63Hf
  • 13:02  リビア:6歳から15歳までの初等教育と前期中等教育が無償の義務教育期間となっており、その後3年間の後期中等教育を経て高等教育への道が開ける。義務教育に限らず『国公立の学校の学費は無償』で。2003年の15歳以上の人口の識字率は82.6% http://bit.ly/gF63Hf
  • 13:04  RT @hana_cucciolo: SunCafe手作り石けんに続き、ふんどし入荷☆かわい〜♪ 物販スペースも充実してきましたよっ(^-^)/ http://instagr.am/p/CAh-o/
  • 13:16  RT @setupr: 計画はリビアの豊富な国家収入を国民に直接分配し国民自らが開発計画や行政サービスを実行。「国民は教育・農業・衛生・工業など自分たちの好きなだけ必要なサービスを行えばよい」と約束。分配金の額は国民一人当たり1ヵ月7万5千円、4人家族で30万円 http ...
  • 13:22  4人家族に、月30万円だよ、すごいよ。リビアの計画。欧米・国際金融がリビアを潰したいのはあたりまえな話だ。
  • 13:24  リビアの計画:「省庁を廃止し、それにかかっていた経費を国民に分配」。世界中の官僚も反対だな。。。
  • 14:58  報道:「数兆円の個人資産の豪華な暮らし」と実際:「数十億円の個人資産の『質素』な生活」くらいの違いくらいはあるだろうw RT @akhila7 質素な暮らしでプライベートに一流芸能人呼んだり子沢山だったりドラ息子が出来たりはしないんじゃないかと思うが。どうなんだろうね。>カダフィ
  • 15:14  何かうなづける・・・・引用:「省庁天皇制の国、日本」 http://basicincome.progoo.com/bbs/basicincome_topic_pr_57.html
  • 19:22  インド観光ビザ:日本人は入国時に2週間のを発行してもらえる。でも面倒くさくて2・3時間待たされるそう。なので、ビザをインド国外でもらってきた方が良さそう。予約のホテルを聞かれて言ったら、電話で確認されたとかね。仕事の打ち合わせって言ちゃって拒否された例もあるそうです。
  • 19:25  RT @EscKaminosekiNP: 【拡散希望】?設計者からの諌言「浜岡原発は制御不能になる」 http://bit.ly/hUfGkw  #kaminoseki
  • 19:31  RT @ITOKUKANNONN: ワクチンは意味ないですよ〜 長男&次男は一回も打ったことありませんが 病院に連れて行くようなことに一回もなったことがありません WHOも効果がないことを謳っています
  • 19:34  RT @Gilles_Leo: ネコって舌が長いことがわかった、と d(^_^o) RT @sagittarius1013 すごい瞬間!おいしそうに飲んでるねww RT @Gilles_Leo: ぴちゃぴちゃ&ごくごく♪ #neko #photocat http://t ...
  • 19:35  RT @wonosatoru: ヒステリックに叱られて子供が身につけるのは「気に食わない時はヒステリックに叫んでもかまわない」という事。体罰で身につけるのは「理由さえあれば人は人に暴力を加えても良い」「そしてそれは力(権力も含む)を持つ者の特権」という歪んだ考え。叱られた ...
  • 19:38  最近ファヴスター @favstar100_ja の量が増えたなあ。星200くらいのがないのか探したけど見つからない。100以上のお気に入りをRTしてるのってないの?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: