2011年1月29日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:19  RT @Michael_Ende_jp: 芸術やポエジーは世界を説明しません。それらは世界を表現するのです。芸術やポエジーはそのもの自体を越えて指し示すものを必要としない。それらそのものが目的なのです。良い詩とは、世界をよりよくするためにあるのではありません。その詩そのも ...
  • 00:55  Telescope spots oldest galaxy ever seen - http://bit.ly/hij5k1
  • 01:02  【レポート】SCE、Android端末をゲーム機に変える「PS Suite」発表 - 年内に提供開始 (1) Android端末向けNGPゲームプラットフォーム「PS Suite」 | 携帯 | マイコミジャーナル - http://bit.ly/hzVRXU
  • 09:39  柿を食べてる。何年ぶりだろう。10年ぶりかも?5年ほど前まではプーナでも玉に売ってるのを見たけど値段を聞いて確実に美味しい別のフルーツを選んだのと、まだ日本で食べた柿の記憶があったので食べないうちに消えた。最近、食べたいなあと思ってたら売ってなかったのよ。バンコクで100バーツ。
  • 09:57  霧島の噴火のビデオ。せっかく良いビデオなのに音楽入れてるのが残念。生の音だけにしたらいいのに。 http://www.kirinavi.com/wordpress/nightmove/
  • 11:00  IMFが日本の経済状況をつぶやいたり、日本の国際の評価が落とされたりしたらしいが、昨日だれかが言ってたけど、「この状況では米国債を手放すことを考えざるを得ない」って言うべきっていうのは楽しげ。米国債を売って、日本経済を救え!・・・慌てて日本国債の評価上げるんじゃ?w
  • 12:22  インドじゃ「コピー屋さん」というのが道端にあって、本を預けると全部裏表コピーしてくれて、さらに製本までしてくれる。1枚1ルピーなので、300頁の本は150ルピー(300円)と安い。これを「本のスキャン屋さん」にしてくれないだろうか?スキャンしてUSBメモリに入れてくれる。
  • 12:24  柿の種を二個確保。インド(デカン高原)で育つかな?桃栗三年柿八年てか。
  • 12:25  RT @R_gray_TL: 「NGPはーきゅうきょくのーえんたーていめんとをー解像度が4倍でー5インチとってもきれいー」って言ったあとにOne more thingして「これ、今週末から買えます。200ドルです」って言ったらジョブズがあの黒いタートルネック破り捨てるレベ ...
  • 12:27  ジョブズがアップルを干されてる間にCEOに雇わなかったソニーの失敗だな。いや、ジョブズは断っただろうけど(小回りが効かなそうな会社だから)。
  • 12:31  エンジニアが自分の趣味で作っていたカセットテープの再生専用の機械があった。当時の社長は社内ををブラブラする趣味があって幹部に嫌がられていた。社長がこのテープ再生器を見て「売る!」を主張。当時は「テープレコーダー」と呼ばれて録音の出来ないテープレコーダーは意味ないと反対された。
  • 12:45  RT @wikileaksjp: もう少ししたら、大量のエジプト公電を流しますね。 #wikileaks #wikileaksjp #wl_jp
  • 14:10  インドのレストランやカフェには、「ウェイトレス」がいない件。いてもなぜか長ズボンをはいている。ウェイトレスって地位の低い仕事なのかな?インド?五つ星ホテルのカフェでも大抵はウエイターだし、ウェイトレスがいてもダサい恰好をさせている。フロントの女の子は素敵な服装なんだけどね。
  • 14:12  というわけで、バンコクのカフェのお姉さんの可愛い姿と笑顔がうれしい。
  • 15:15  RT @ma2ya_: 「入社」も「会社にくる」って意味なのに、その反対の「出社」も「会社にくる」っていう意味で、「退社」になるといきなり「会社を辞める」って意味になるのは、「とにかく働け。いやなら辞めろ」というブラック・ジャパンの暗黙のルールを示すのだ…
  • 15:16  RT @krishnamurtibot: もしも君が、言葉や理知の上ではなく本当に思考の構築物をそっくり否定すれば、おそらく君は新たなるもの—新しい生き方、新しい見方、新しい行為—を発見するだろう。否定こそは最も積極的な行為なのである。
  • 15:17  RT @sasakitoshinao: ロシア語でのTwitterの生々しさ。タクシーが便乗値上げしたのがTweetされ、それに鉄道会社が即応したりとTwitterの威力を改めて感じた。非常に良記事。/ロシア:空港で自爆テロ、その時ツイッターでは http://t.co/ ...
  • 15:24  ロシア:空港で自爆テロ、その時ツイッターでは ? Global Voices 日本語 - http://bit.ly/eZ5fA2 メドヴェージェフ大統領はドモデドヴォで何が起こっているのかをツイッターで知り、そして緊急会議を招集した。むちゃくちゃだ。こんなのは国家じゃない。
  • 16:03  RT @kimuratomo: カゼもノロもインフルエンザも、「薬を飲まないと治らない」と思い込んでいる人たちがもの凄く多いが、それは、「薬を飲まなくても治る」とは言わずに、「薬を飲めば治る」と患者さんに思わせるようなことを言ってしまう医者が、やっぱりどこかにいるからでは ...
  • 18:37  ガンパチなう http://t.co/W6LUIFP
  • 18:44  伊勢丹なう http://t.co/ABq1o2S でも、高いよな
  • 19:58  バンコクに綺麗なお兄さんが珈琲をひざまづいてサーブしてくれるカフェがモゴモギ RT @devaTarika スワンナプーム空港はすごく愛想も態度も悪くて。BKKもチェンマイも街の中では最高に可愛いのに @seapollo というわけでバンコクのカフェのお姉さんの可愛い姿と笑顔  [in reply to devaTarika]
  • 23:35  どうも、エジプトの『親米・独裁政府」に対する反政府運動はツイッターによる連携で市民革命になり、中東全体に広がりつつあるらしい。まあ、考えてみると菅政権が目指すのも、親米の独裁政権だ罠?
  • 23:38  RT @hermann_hase: 上杉隆氏のツイートからエジプト革命が起きていることを知る。SNSをきっかけに情勢がかわる世界情勢。日本はどこまで世界からおいていかれるのかしら。新聞やTVを信じる人達がこの世からいなくなることを切に願うhttp://english.al ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: