2011年1月13日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 10:20  朝飯なう
  • 11:53  昨日携帯ショップの詰まったMBKを見てたら標準サイズのSDカード64GBを見た。マイクロなSD32GBを買ってきちゃったw @kalokalomariko: あったねぇ。遠い記憶。 @FFWDrider iPhoneがこのサイズで16G、と思うとボンダイブルーな初代iMacの4G  [in reply to kalokalomariko]
  • 12:00  RT @kichidenseiken: スーパー銭湯で入浴してたら、小さな子供が「アナルファック!」って叫んでました。死ぬほど驚いた。お父さんに向かって「お父さん、アナルファック!」とか必死に言ってました。その後、お父さんは顔を真っ赤にして「しーっ!あとでな!」とか言って ...
  • 12:18  昨日は携帯ショップがゴチャーっとあるMBKに行った。32GBのマイクロSDを見つけて昨日買った(class 4)。64GBのSDXCを見て驚き。特にいらないけど、僕のラップトップってSDXCが使えるのかな?今度買う携帯はマイクロSDXCの使えるのを確認した方が良さそうかな?
  • 12:21  にさちゃんのiPodの充電池が使えなくなってたのだが、インドのアップルストアでは「規格外の使い方をしたからです」って交換を断られてたのを、MBKのショップで800バーツで電池交換してもろた。いやぁ新しいのを買わないとダメかと思ったのでラッキー。電池が破裂直前まで膨れたそうです。
  • 12:28  僕がコンピュータを使い始めた時には、1MBのメモリなんて「超大型コンピュータ」の世界。5年後くらいに会社がスーパー・ミニコンを入れメモリ1MB、ハードディスク128MBに狂喜した。半年後に450MBのハードディスクの中古を増設。600万円。数ヶ月でクラッシュ、中古屋の社長は大損。
  • 12:33  僕が自分で買った最初のハードディスクは10MBで、フロッピーディスクの10枚分が収まるので超うれしかった。。。32GBのマイクロSDは、黒い床に落としたら見つけるのは不可能なくらい小さいよね。。。。10年後はどんな未来なんだろう。
  • 13:10  RT @GetAndroidStuf: Android 2.4 will called Ice Cream Sandwich ? Andy Rubin. Coming this summer: The Android 2.4?seen on Sony Ericss... ...
  • 15:07  RT @samayouriz: タイガーマスクも漫画が元ネタなのにこーいう善意の場面では漫画の影響について一切触れないのは不思議ですね。
  • 15:32  氷河期の時には中心部だったスンダランドが海に飲まれた後、今よりも海は上がっていた(縄文海進)。そのせいだと思うんだが、アジアの民族は、スンダランドから北に上りモンゴルに中心があったらしい。これはDNAの距離を測るテクニックで民族の距離を測った結果だったと思う。
  • 18:19  引用: そして"もし"近い将来「小鳩新党」ができたとすれば「もっと前へ」をベースにしてマニフェストがつくられるだろう。 http://bit.ly/dHz39G
  • 18:37  引用:こうした状況の下、民主党内では、今の苦境の原因 について、「小沢とか仙谷とかの問題で はなく、そもそも菅首相に問題があるのではないか」(ベテラン議員)と、菅首相の資質に疑問を投げかける声が高まりつつある。 http://bit.ly/ibLUUD
  • 21:28  菅首相には退陣してほしいんだが、前原首相には誕生してほしくないというジレンマ・・・・・・。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: