2011年1月28日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 09:04  miixのチェックインって http://foursquare.com/ のまねごとだね。facebookのplacesかな?
  • 09:40  アインシュタインは5歳まであまり話せなかったらしいんだけど、これは「非言語的、非シンボル的世界」に長く留まったってことで、彼の天才を育てるのに貢献していたかも・・・って思ってる。いわゆる左脳的世界に留まったことね。 http://ow.ly/3L0wb
  • 09:51  僕達がハンバーグの時には、父親はステーキだった件。ウチでは大人の食べ物というのがはっきりと区別されていたんだが、9歳下の弟がまだ幼児な頃、大人の食べ物「いくら」を美味しいと食べたのを父親が喜んだのをみて、「騙されてた」と気づいた件(わはは)。子供にもったいないのは分かるw
  • 10:17  さっきアインシュタインの件で「いわゆる左脳的世界に留まった」というのは、「右脳」の間違いでした。左脳・分類・記号的・言語的・・・というのは、より表層的な世界とのつながりになるんだよね。もちろん重要だけど、片寄りすぎても問題かも。幸せを感じるのは、別の深い場所と思うし。
  • 11:22  RT @jai_an: RT wwwwww_bot: 小学生の時、母親に「セックスってなに?」と聞いたところ母親は「男の人と女の人が仲直りするおまじないよ」と答えた。その日の夜、両親がケンカした。俺は「ケンカやめてセックスしなよ、セックスセックス!」と止めに入ったら父親か ...
  • 12:07  RT @j_dhyani: @seapollo そうだよね〜。うちの子も話すのがめっちゃ遅くて、3歳の今もまだ不明語多くて可愛いよ。人の恐怖や条件付けが等が人生に現れるのは、言語を話し始める頃からなので、話すのもゆっくりで良いと思ってる。話さない事が心配なのは大人だけかも!
  • 14:08  小沢さん、きたー http://live.nicovideo.jp/watch/lv38581875
  • 15:13  RT @ozawa_jimusho: 今、インターネット生出演が終了いたしました。たくさんの方々にご覧いただき、本当にありがとうございました!
  • 16:18  民主記念塔なう http://t.co/GuXGGFT
  • 16:20  民主記念塔なう2 http://t.co/0asPq62
  • 16:30  なう http://t.co/blo6Zcc
  • 18:35  サムセンの部屋から歩いて来ちゃった。いや、ほんの近所の散歩のつもりだったw (@ T@Lobby Pathumwan Princess hotel) http://4sq.com/dHRGX4
  • 20:37  RT @u_zhaan: タクシーで家に帰ろうとしたら、なんだか全く知らないところに来てしまった。運転手もきょろきょろ辺りを眺めながら徐行し始めたので「道、間違えたの?」と訊いてみた。「いや、この辺オレが子どもの頃に住んでたとこなんだよね。懐かしいなあ」と言っている。いい ...
  • 20:39  RT @pukuichi: 「教授ー卒論の締切すこし延長してください」「おう、じゃああと一年な」
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: