2011年1月26日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 07:52  RT @Yukfra: 仏在住日仏夫婦だと子供をバイリンガルにするということを大きな目標にする人が多い。が、言葉を必死で教えて日本のメンタリティの教育がお留守になっている人も多いです。日本語やらせるということは日本人と交わることを目標にしているのでメンタリティの方も大事かと。
  • 08:09  RT @sht5424_rd: RT * 【泣いたコピペ】嫁は妊娠八ヶ月。ソファでお腹を優しく撫でる姿になんとなく言いたくて、背中から抱きしめて「愛してる」って言ったんだ。でも嫁は聞こえない。ろう者なんだ…。わからないんだ、わからないはずなのに振り返って手話で《わたしも》 ...
  • 09:26  夕べの飾り付けはすごいなあって思ってたら、チャイーニーズ新年の飾り付けみたい。今年は2月3日前後らしい。 RT @devatarika 最近のバンコクの繁華街はまるでラスベガスのようだね。 @seapollo パラゴンなう  [in reply to devaTarika]
  • 10:26  RT @kamitori: 鳩山も菅も小沢一郎と組んでいたら長期政権確実で、政治家として大成功していただろう。小沢排除を鳩山に耳打ちし、また菅にご注進しているのは藤井裕久である。昼間から焼酎をガブ飲みする老害・アル中毒患者・藤井裕久の売国的活動を監視せよ(山崎行太郎)ht ...
  • 11:46  ふとした疑問。ユダヤ人が金融で伸びたのは、キリスト教徒が利子をつけて金を貸すことを禁止していたのに対して、ユダヤは「異教徒に対しては利子をつけるのが許されていた」ため。。。。で、今でも、ユダヤ金融はユダヤ人に金を貸すときには利子はつけないのかどうか?これは興味深い。知ってる人?
  • 11:48  そのご、キリスト教徒同士でも利子をつけるのが許されて、キリスト教徒の金融も育ったんだけどね・・・。利子の要求は禁止事項にするのが正しいと思うが、これは無理に近い。今では、すでに金融が世界を支配してるから。
  • 11:52  もともと、天使って、鎧を着て現れることが多いそうだよ。旧約聖書に出てくる天使だけどね。つまり、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の天使。普通の宗教じゃ「神々」になるんだけどね。
  • 11:55  この際だから「すさのうの尊」とかも、現代的な天使のファッションにしてみたら?もともとの天使だって、白鳥の翼を持ってたわけじゃないのに、今じゃ白鳥の翼を持ってる。スサノウが白鳥の翼を付けて現れない理由はない。この際だから、ちょっとフェミニンにもなってもらうw。誰か少女マンガ書いて。
  • 12:02  あとは別の案としては、ヒンドゥや神道がやってきたように、それぞれの天使や神々を「これは、これと同じ神で別の名前」というように神格をまとめ上げて統合したら良い。だれかやってる人はいないの?「意識の質」でまとめたら、出来るはずだよ。当然「無意識な働き」は天使や神々には存在しないはず。
  • 12:03  どんな神(意識の質)でも、抑圧したら破壊的に働き始める。(無意識の障害となる)
  • 12:55  RT @Satomii_Opera: それでは、「コーヒーは出入り業者を通すより、amazonで買ったほうが安いですよ」って言いつつ同僚たちの前でamazonのページを開いた私が、おすすめ商品にゆるゆり4巻とローションが並ぶサインイン済み画面を見てからタブを落とすまでの2 ...
  • 13:31  土地神話の日本ならではですね。土地に価値がなくて家にだけ価値があったらいいのに。 RT @jaaoneisan 悲しい〜 RT @pooska_: 裏の家、解体なう。老夫婦が丁寧に手を入れて暮らしていた家。家と庭木は完全撤去、そして建売住宅になる予定。うーむ。  [in reply to jaaoneisan]
  • 14:03  RT @premanama: 函館市地域交流まちづくりセンターのイカール星人(在宅中)前の、お賽銭箱(?)が気になる。侵略用の資金源になるのかしらん。今度行ったら5円玉入れておこう。
  • 14:07  日本に土地神話があるのは、土地の個人所有や売買が、明治以降に出来たことだからかも??それまでは、必要なら申請したらもらえるものだったのが、持ってたら売れるし、買わないと手に入らないものになって、みんなでドタバタやったんだろう。その名残りかも。
  • 14:28  ほ、ほてる代だします・・・(違) seapolloとのデートの価値を金額で表すと、「食事&遊園地」+エッチ無しで3800円、エッチ有りで8800万円です。 http://shindanmaker.com/79885
  • 16:36  I'm at Starbucks, Khaosan road (Bowon Niwet) [pic]: http://4sq.com/i2wQ81
  • 16:37  RT @lilia_agri: 都会人には、天草は異国のように思える #amakusa QT @Mario_Nabong: 『エルニーニョ』中島京子著http://www.tokyo-np.co.jp/book/jicho/jicho20110111.html 天草関連の ...
  • 16:38  RT @egachan: ニュースが「乗客に日本人はいませんでした」って伝えるのは"日本人がケガしなくてよかったね"って意味じゃなくて、"みんなの知り合いにケガは無いから関係各所に確認の電話して国際電話パンクさせたり向こうの人の仕事増やさないでね"ってことなんだけどあんま ...
  • 17:11  RT @kujirararan: それはたしかにいやだ。 QT @Sugi0219: 昨日、都営住宅の鍵をもらった。当然のことなんだけど、使用許可書は慎太郎の名前入り。なんかやだ。
  • 17:17  RT @hosakanobuto: 児童養護施設園長さんから電話。「タイガーマスクはありがたかったが、それ以前から地道な支援をしてくれている人たちに助けられてきた。カネやモノだけではなくて地域交流の行事を手伝ってくれたり、精神面で支えてくれたり」と皆さんに伝えて。携帯電話 ...
  • 17:20  RT @HamarKiller: あはぁ…700人×そのフォロワーにこのアイコンが晒されてると思うだけで快感よぉ…
  • 17:22  RT @tanakaryusaku: またしても総務省記者クラブがフリーランスのネット中継スタッフに「映像撮影はできない」と言い渡してきた。現場は一時緊張した。だがツイッターで事態を知った市民が記者クラブに抗議の電話を入れた・・・現場のもようは→ http://tanak ...
  • 17:22  RT @tanakaryusaku: 記者クラブは前回のように強く出れなくなり、スタッフは最後までネット中継できた。権力以上の権力をけん制できるのは市民の力であることをつくづく感じた・・・現場のもようは→ http://tanakaryusaku.seesaa.net/
  • 20:19  I just ousted Rytis S. as the mayor of Ethos Cafe on @foursquare! http://4sq.com/g4ohH7
  • 20:20  I'm at Ethos Cafe [pic]: http://4sq.com/gpOURU
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: