2011年1月23日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:09  大島弓子の本、紀伊國屋で買えた。「グーグーだって猫である」の角川文庫版があって、読んでなくて大喜びで買った。コミックでは一冊もなかった。綿の国星も文庫版であったので買っちゃったーー。グーグーをちょっと読んで恋をしているような雰囲気の中にいるんである。
  • 09:59  会話を読み直して、うんこの話をしたきっかけが、じゃじゃ子さんが「うんこ演算を始めました」ってお知らせが来たのがきっかけだったと思い出して笑った。。。
  • 10:05  昨晩、センタンワーで日本食ビュッフェ339バーツを発見した件。6F紀伊國屋の向かいのレストランZEN。こまごまといろいろと食べれるのが楽しそうだな。
  • 10:08  .@pooska_ 何の薬効があるかは知らない。昔に、ある時に「銅のサビは毒だから」ってインド人に言ったら「何を言ってるんだ、しかじか」って薬だとだけ知った。それで調べた。アルミ業界の流したデマというのは、オーストラリア人の元ジャーナリストが教えてくれた。  [in reply to pooska_]
  • 10:13  銅の入れ物に水を(一晩とか)貯めてからインド人は飲む。これは金属イオンが殺菌性があるというので、有効らしい。シルバー・コロイドって銀でなにかした水を売ってる知り合いがいるけど、お腹の調子が悪いときには即効性で良く効く。
  • 11:04  しかし、昨日、伊勢丹の上の紀伊國屋書店のコミックのコーナーには感動というか、唖然とした。「せいぜい棚一つか二つ」と思ってたら横いっぱいに並んでいる(棚10個以上)。すげーって思ってたら向かいの棚やらその裏や、裏の裏まであって、日本人って漫画ばっかり読むんだねって思った丗(丗=よ
  • 11:22  iPhone 3G の中古のSIMアンロックなのを買って、BモバイルのトークSIMを入れてドコモのネットワークに繋がるのは? http://www.bmobile.ne.jp/sim_t/ 日本で、SIMアンロックなiPhone 3Gって売ってない?データ定額3960円。
  • 11:30  いいちんちは25.4センチ。(いちいんち(1インチ)のタイポ
  • 11:32  今 iPhone 4G を買っても、6月には旧機種になってしまうんだよな
  • 11:34  iPhone 3Gじゃなくて、iPhone 3GSの中古。MBKでいっぱい中古が並んでたけど、値段聞いてないなあ。iPhone 4とどう違うんだろう。同じ iOS4の機能が動くんだよね?ちょっと遅いのかな?
  • 12:49  引用:なぜ、岡田の実家であるイオンは、今、アメリカ進出なのか。岡田を初めとする、民主党を崖っぷちに追い込んだ「悪徳四人組」こそ、証人喚問すべきだろう。 http://ow.ly/3IhZe
  • 14:56  アルミニウムが毒だという話は、神経毒だと言うような話。アルミニウムが「金属」の形で自然界には存在しないので、生体が適応していないって可能性はあるよね。アルミニウムの鍋で酸性の野菜を煮るのはアルミが溶け込むので止めるとか、アルミの圧力釜で米を炊くのはOKとか聞いた。
  • 14:59  RT @kudo_hideki: さっき友人がツイッターを始めたんだけど、「ハンバーグが食べたい」と一回だけつぶやいて、もうアカウントを削除した。ハンバーグを食べたんだと思う
  • 15:19  先日facebookで、リクエストがあった某国の見知らぬおじさんを、保留のままにしてたら、今、かわいいお姉さんの写真になってた件。たぶんおじさんだった時の写真が本人だと思うw。 Infoには何も書いてないんで何者かわからないけど、facebookじゃよくある。でも写真が化けたの初
  • 15:29  アルミニウムが毒だと言っても、長期に渡って蓄積すると、アルツハイマー症の原因になってる可能性があるという話。どこまで確定された話かどうかは知らないけど、自然には金属として存在してこなかったと言う部分で、危険性を感じる。ボケを感じる人はアルミから離れてみたら?(微笑
  • 15:57  RT @natgeojp: ナショジオ豆知識 - 地球上に存在する水の総量は1億年前と変わらない。
  • 16:32  夕焼けなう
  • 17:52  RT @D_Ruby: あーーなんか退屈だなぁ。ところで、ボギャーのチケットってどれくらい売れてるのかなぁ
  • 19:16  I'm at May Kaidee's Vegetarian Restaurant #2 http://4sq.com/gRbM4T
  • 21:41  じゃじゃ子と尻と、 (@ Mulligans w/ 2 others) http://4sq.com/hw4TEf
  • 22:40  グーグーだって猫である・・ 読んだ?何か、そのままやってる。 RT @jaaoneisan ちびちゃんズは全くヨソにびびってないんだが、ヨソがビビりまくってる件。。
  • 22:47  カオサンのサタデーナイト
  • 23:00  RT @IWD1_PhotoshoP: タイの学生の制服 (世界一セクシーらしい
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: