2011年1月22日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:02  RT @citizentube: Remember JFK's Inauguration, 50 years ago today http://goo.gl/NMDmb #JFK50
  • 00:25  RT @Michael_Ende_jp: これは(日本で)近い将来に十分ありうることですが、経済が少し傾けば、そうすればいわば全国民的な神経虚脱症を引き起こしてしまうのではないでしょうか。個々の人間が、近代工業社会の過度の要求にまいってしまうと思うのです。 『エンデの文明 ...
  • 07:41  引用:公務員事件に対する行政裁判は年間1800件。ドイツ50 万件、台湾38万件、韓国16万件。日本は異常に少ない。これを批判する学者もいない日本。「日本は3権分立の社会でもない」。裁判所・裁判官の正体を暴露した生田元裁判官の勇気に感謝。 http://bit.ly/hGVlf1
  • 09:51  うひひ
  • 09:51  RT @satsatt: 自転車に乗ってる女子高生がみんなスカートの下にジャージをはいているからこの街のことが嫌い。
  • 09:52  RT @d_rop: 粘菌が「農業」…餌の細菌、少なくなると栽培 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110120-OYT1T00458.htm
  • 09:53  RT @nnnnuts: デート中迷い込んだアダルトグッズコーナーで「なにこれ!全部大きすぎ!」って大声出したら蚊の鳴く様な声で「俺のが小さいと思われるからやめて...」って言われて咄嗟に工事のコーンみたいなの指さして「君のあれに似てる!」ってフォローした経験がある男を立 ...
  • 09:55  RT @kenichiromogi: ぼくが小沢一郎さんを援護しているのは、もちろん小沢さん個人のすぐれた資質もあるけれども、日本の社会がフェアではないからです。「小沢さんが、強制起訴された状態で首相をやる」ことが、この国のさまざまな悪弊を取っ払う一つのきっかけになると思 ...
  • 10:10  RT @hato17: 【大拡散】記者クラブと岩上氏激論中。http://iwakamiyasumi.com/archives/4665
  • 13:03  あんまり欲しいもんってないんだけど、何が欲しいかなあって思ってみたら、やっぱり、コミューンだよなあ。VISAがいらなくて、外に働きに出なくてすむオショウのコミューンが欲しいなあ。気候が良くて、食料もある程度作れたら良いけどなあ。そうじゃなかったら今のような暮らしが続けばオッケー。
  • 13:12  うちのタイムライン(mixi)に『「うんこ演算」をはじめました』人がいると書いてある件・・・何これ?「うんこ+うんこ+種=美味しい野菜」・・・京野菜が美味しいのは土が豊だからで、土が豊なのは、人のうんこを発酵させて、いっぱい土に混ぜたからなのよ。うんこは宝!うんこは捨てちゃダメ!
  • 13:15  家畜のうんこでいいんじゃないかって思うでしょ?人間のうんこほど豊かなものはないらしい。更に豊かな食事をしている家庭のうんこのほうが豊かな土を作れる。人間の消化器の働きはそんなに良くないらしく、栄養のほとんどがうんこになるらしい。土から取った栄養だから、土に戻さなくちゃね。
  • 13:19  聞いた話では、京野菜の農家が野菜の出来(質)が悪くなったので、昔のように肥溜めをするように戻したって話。江戸時代は、農家がし尿を買い取りに来たそうだ。現金じゃなくて、野菜と交換だけどね。肥溜めで発酵させると、悪いバクテリアも卵も死んで、バランスの良い微生物バランスになるそう。
  • 13:22  ちなみに、うちのキッチンから出た野菜くずや、残り物は、タッパーに入れて、EM菌や光合成菌を混ぜて数日放置してから、鉢に入れて、薄く土をかけて、猫や鼠に荒らされないように上に重しを置くる。数週間後に真っ黒な土になったのを、鉢植に分けてあげると、見る見るうちに大きく育つ。
  • 13:27  これを自分のし尿でもしてみたいとは思うんだが、パートナーに殺されると思うので、ないしょでも、まだ、してない。大きな庭(小さな畑)を持つようになったら、やってみるのは間違いないと思われw
  • 13:31  野菜くずやら食べ残しの腐る直前のものをタッパーに入れて(空気の循環を断って光合成菌などの嫌気(酸素が嫌いな)菌が増殖しやすくする。EM菌やら光合成菌を混ぜてあげると、1週間ほどで発酵が進む。腐るんじゃなくて発酵するんで、美味しそうな匂いなんだよ。味見をしたことはないw
  • 14:00  当たり前だと思ってることをチェックする必要がある。銅の鍋やコップは、緑のサビが毒なので体に良くないというのは、アルミ業界が流したデマらしい。インドじゃ緑青(銅にできる緑のサビ)は薬に使う。
  • 14:01  緑青は無害です:「昭和五十九年八月、厚生省から広くマスコミに公表されました。緑青は過去に考えられていたように有毒ではなく、無害に等しいことがはっきりと解明されたのです。」http://www.doukan.org/rokusyou/index02.html
  • 15:19  I just ousted @vhooh as the mayor of Tsubakiya on @foursquare! http://4sq.com/50JqKn
  • 15:20  和食なう。japanese restaurant, now. (@ Tsubakiya) [pic]: http://4sq.com/fuxuuQ
  • 17:27  I'm at Au Bon Pain Sukhumvit31 [pic]: http://4sq.com/ezKmQd
  • 18:38  BTS なう
  • 19:27  センタンワーなう
  • 19:28  I just unlocked the "Swarm" badge on @foursquare! http://4sq.com/fwZrLX
  • 19:28  I'm at CentralWorld | ?????????????? http://4sq.com/icDjR2
  • 19:28  I just unlocked the "Photogenic" badge on @foursquare! http://4sq.com/hh0ur5
  • 19:31  I just unlocked the "Barista" badge on @foursquare! http://4sq.com/eeOGew
  • 19:32  夜になると、デカフのあるスタバがあると入っちゃう。インドにスタバないの。 (@ Starbucks @ 3rd Floor Central World) [pic]: http://4sq.com/ethCs2
  • 19:56  I'm at Kinokuniya Central World (Central World, ???????) [pic]: http://4sq.com/hORRz3
  • 23:08  RT @kyonokimiko: 平成の開国どころか、関税権まで自らかなぐり捨てる、亡国=TPPに道を開くため、反対派の一議員まで、農林水産委員会から、放逐する。視点を変えれば、名誉な事だと思う。筋金入りだと認めて戴いた事だから。委員会を外されても、部門会議、WTに参加を ...
  • 23:09  RT @kyonokimiko: 北辰会の共同代表を勤める黒田雄さんから連絡。彼も、希望した常任委員会、特別委員会一切から、外されたそうです。これが、まともな姿でしょうか?単なる見せしめ的制裁、余りにも陰湿で、有権者、民主党支持者のみなさまに、こうした実態を知ってほしい。 ...
  • 23:10  RT @ZHUANGSHOW: 「検察の暴走」と「民主党幹部による粛清」は日本が民主主義や法治国家とは程遠い「三流国家」であったことを再認識させられる出来事だ!?|? 日々坦々 http://ow.ly/3HCMM
  • 23:13  RT @YoichiTakahashi: 大手新聞が消費税増税に肯定的だがその本当の理由は、新聞が軽減税率を受けるから。財務省は増税ムードを煽りそのうち反対のめぼしいところは軽減税率で篭絡。新聞とはもうできている。読売は財務省らから天下りを既に受け入れたからね
  • 23:14  RT @masahirono: そもそも、日本で検察が巨大な政治権力を持っているということは、理解しにくい事実です。少なくとも、ロンドンのひとたちに理解してもらうには、説明をよほど詳細にしなければなりません。英語では、検察はprosectorsです。起訴をするーprose ...
  • 23:14  RT @masahirono: 日本の事情を知らない人に検察問題を理解させるためには次の要素を説明する必要があるようです1)起訴された件の有罪率が99%であること、つまり裁判所の形骸化、2)マスコミが検察の情報を垂れ流すだけの機関となっており、裁判と無関係に検察の主張に基 ...
  • 23:14  RT @masahirono: 3)警察・検察の裁量権が異常に大きく、捜査の内容が弁護側に開示されないこと、さらに日本の事情を明確にするためには、4)検察が捜査を担当している中で、罪状を認めるまで身柄拘束をし続ける人質司法、5)検察官と裁判官の癒着の疑い、特に裁判官の人事 ...
  • 23:15  RT @masahirono: 6)歴史的にどのように検察(特に特捜)とマスコミが共同して政治弾圧を行って来たか、などを丁寧に説明しなければならないようです。
  • 23:15  RT @masahirono: 日本では検察が政治弾圧を行っているという事実を、日本の実情を知らないひとに説明するのにこれだけ要素を並べる必要があるということは、日本の司法制度には、世界的にみて民主主義国家としてありえない要素がこれほど多いということなのでしょう。
  • 23:17  RT @kyonokimiko: またも所属委員会替え、これはTPP反対派を農水委員会から追い出す目的では、と警戒していたら、政倫審小沢支持委員入替のための偽装論が浮上。まるで、遥か遠くの悲劇、惨劇、連合赤軍の内ゲバのようだ。姑息な事はもう終りにしてほしい。裂帛の気迫で六 ...
  • 23:18  RT @kenichiromogi: ぼくは、サヨクだとか、左だとか、そういうレッテル付けは嫌いだけれども、菅さんの「小沢切り」の冷酷さ、頑なさを見ていると、人間の体温を離れた「イデオロギー」の怖ろしさを感じる。浅間山荘とか、内ゲバとまでは言わないけどさ。だって、政権交代 ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: