2011年1月1日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 02:31  12月22日、ゴルバチョフ元ソ連大統領とロシアの富豪アレクサンドル・レベジェフ氏が経営するロシアの週刊紙ノバヤ・ガゼタは、ロシアの汚職を明るみにするためジュリアン・アサンジ氏が創設した内部告発サイト「ウィキリークス」と協力することで合意した。 http://ow.ly/3wjJp
  • 10:27  RT @kazu_fujisawa: そりゃー会計士も経営者も自分の銀行が儲けてるのか損してるのかもわかんないと思うよ。デリバティブのデスクなんて、トレーダーでさえとなりのデスクが儲けてるのか損してるのかわからないんだから。大学の研究室でちょっと専門がずれると隣が何やって ...
  • 10:27  RT @kazu_fujisawa: 日本はヘッジファンド作るのもメチャ金がかかるらしいんだよね。コンプラとかいろいろで年間5000万円ぐらいかかる(といわれている)。だから日本人が日本株のヘッジファンド作ろうと思うと、みんなシンガポールに作らざるを得なくなるわけ。
  • 10:35  RT @SuperMiccun: 【緊急RT】 韓国の口蹄疫拡大、いよいよソウル近郊へ。日本の政府発表無し。TV報道無し。渡航制限をするべきでは。宮崎県の農家は復興に苦労しています。ツイッターで盛んに韓国旅行を宣伝している人、旅行会社の方、口蹄疫の情報を出して下さい。金儲 ...
  • 11:50  アンドロイドは、ソーシャル・ウェブ。写真でもビデオでもウェブでもいろんな形でシェアー。いろんなアプリが連携しちゃう。 http://bit.ly/ghU2v3
  • 12:52  しつこいが、この辺じゃ、全部が全部、いつもと同じ風なので、今日が特別な日だという感じに、全然なれない‥。でも、頂いた鏡もちが、神棚の「ラクシュミ姫」様の前に飾られている。ラクシュミは日本の神社にもおられて、吉祥天と呼ばれてる。あれ?お寺にしかいないのかな?弁天様は神社もあるけど。
  • 12:53  ラクシュミ:日本においては、神社でも信仰の対象としているところもあり、神道の神でもある。 吉祥院天満宮の吉祥院に菅原清公卿、菅原是善公、伝教大師、孔子と共に祀られる。 http://ow.ly/3wt5S
  • 12:55  昔は、七福神にいる女神は、弁天様(サラスヴァティ)じゃなくて、吉祥天(ラクシュミ)だったそうだ。
  • 14:02  いわゆる宗教には簡単には二通りの働きがあって「集合無意識のもの」と「集合(超)意識のもの」。お互いに相反することと言うか、宗教が後者のために出来たのが、なぜか前者が乗っ取って後者の邪魔をするために働いている。愉快な人類史。前者はあなたを閉じ込めて、後者はあなたを自由に解き放つ。
  • 14:10  RT @ever_neet: 「社ニ病」とは、社会人2年目に発症する奇病。「環境が理不尽でも自分が適応すれば良い」という一見前向きな思想に酔うが、「環境の構造的欠陥や、全体福祉の減少を改善するより、それを放置し自分が成功することが大事」という自分本位な考えに気付いていない ...
  • 19:26  日本の2010年はあと30分の命か?さようなら、また会う日まで。
  • 19:27  あ、違ったw。言い直し。。。。日本の2010年はあと1時間の命か?さようなら、また会う日まで。
  • 20:33  年越しパスタなう
  • 22:03  日本の皆様、明けまして、おめでとうございます∞
  • 22:31  RT @KDCOYOTE: Chuc Muon Nam Moi ベトナム語???????????????? タイ語Ευτυχισμ?νο το ν?ον ?τοζ! ギリシャ語A Happy New Year! 英語 明けましておめでとう御座います 日本語
  • 23:38  日本の新年入りをずっと前に付き合っちゃったので、インドであと20分で新年って言われてもピンと来ない。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: