2011年1月3日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:04  タイに住むお姉さんが教えてくれたんだけど、タイでは猫年とは言わないそうだ。それで調べてみると、タイでもチベットでもウサギ年らしい。いくつか見ると、ここがまとまっている: http://ow.ly/3wP3X どうも、一部では猫を使うかもしれないけど、はっきりしない。
  • 02:01  おすすめです:2010年の10大ニュース振り返ってるビデオ。大晦日の生放送の録画。面白いです。岩上安身氏(http://ow.ly/3wQWD)と孫崎享氏(http://ow.ly/3wQWn)の対談: http://ow.ly/3wQWZ
  • 03:09  wikileaksでアメリカに情報を提供してたことが明らかになったドイツの官僚が退任させられた。(孫崎享氏) http://ow.ly/3wRKB
  • 04:32  RT @salimamoon: 鏡餅にゃう http://instagr.am/p/0bAf/
  • 09:31  マスコミ信者
  • 14:22  RT @GetAndroidStuf: Camera 3D Android Download Application. Make 3D images on your Android!: New release for Camera 3D Android app v... ...
  • 15:19  久しぶりに遠隔で霊気を送ってみたら、一昨日の夜に自分に霊気したよりも、いっぱい霊気が降ってきて、良い気分・・・・。身体がほっとしとる・・・。
  • 15:20  RT @loveyassy: 妻と共に尼崎で社寺巡りのヤッシーです。メール・賀状も含め多くの皆様から挨拶&激励サンキュー。「クリーン」だの「さわやか」だの「世代交代」だの表層的で情緒的な惹句は最早、効力も抗力も光力も持ち得ず。その混迷ニッポンを再興するのは哲学と覚悟を有す ...
  • 15:25  RT @d_rop: 神戸新聞|社会|絶滅のニホンオオカミ復活へ 神戸・理研が挑戦 http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003711117.shtml
  • 15:25  ニホンオオカミが復活すれば、シカやイノシシ、サルなど、全国で農林業被害の原因となっている動物の数の抑制が期待できる。米国では国立公園でオオカミが放たれ、シカの減少に効果があった。人に危害を加えたという報告も出ていない。 http://ow.ly/3wYc7
  • 15:29  以前、アシュラムに住んでいた猫が全部追い出され、その時には、ネズミが増えて困ったそうだ。それで、各テリトリーごとに一定数の公認の猫の滞在が許されることになって、それでネズミが減ったそう。猫は避妊してると思う。アシュラムがじゃなくて、その猫の世話を個人的にしている人達が。
  • 23:28  シェールガス革命:今日まはちゃんに教えてもらったんだけど、アメリカで起きているエネルギー革命。今まで取り出しにくかった砂岩に含まれる天然ガスシェールガスのコストが下がって、米国で革命が起きている。 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4794
  • 23:46  地球温暖化で米国では20ヶ所の原子力発電所の建設の計画が出来たんだけど、シェールガス革命で、この原子力発電所の計画が中止になるかもしれないそうだ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: