2011年1月12日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 10:45  昨日はあの後しばらくしてやっぱり昼寝を1時間ほどして、それからコンピュータ屋のつまってるビル「パンティップ・プラザ」に行ってきた。疲れたw。昔ほどワクワクしなくなったのは、最近はインドでもいろいろと買えるようになってるからだな。7年ほど前はラップトップだってインドでは少なかった。
  • 10:53  ランドセルにしろ、学生服にしろ、廃止の方向で進んだら、既得権益な人達が困るだろう。学校側もその一部なんだろうと思う。キックバックがあって不思議じゃない。昔は公職の給料が安かったのは「賄賂」が給料体系の一部に暗黙の了解で組み込まれていたからだそうだ。今は公職の方が給料いいんでしょ?
  • 10:55  今日は二度寝してしまいましたの・・・
  • 11:40  インドにはモチ米ってないんだけど、タイにはあるんだよな。っていうか米はタイが発祥らしいし。
  • 11:58  そうだな。村八分的な役立たずな責めが「繋がってもらえない」責めで、でも小さい顔してたら存在は許される。善悪の責めは日本人的ではないが、これは「存在を許されない」ような責めかもな。存在を許されない存在の究極は悪魔だね。日本には存在しなかった概念かも?
  • 12:33  「価値・無価値」というのはおへそのあたり、二つ目のチャクラに関係。おへそで繋がってくれる。好きでいてくれる。好かれる=価値という関係だろうか?これは、そもそも幼児的な働きで、4歳前後の反抗期を正常に過ぎると、自分で自分を好きでいる、自分に価値を与えられる。(脅されなくなる?)
  • 12:41  ヨーロッパははっきりと階級社会だっていう話は聞く。不思議とまだヨーロッパに行ったことない。3度行きそうになって行きそびれてる。でも、ハイソなヨーロッパの知り合いを見ると、その辺のことはいつも心にあって行動している感じもする。サニヤシンでもね。インド自体がクリアーな階級社会だしね。
  • 12:42  RT @baniko: 同僚宅に今年届いた年賀状だそうです。豪快。。
  • 13:46  アメリカは二極化してるって聞いてるけど。植民地的な支配のためには、支配階級の味方で手を汚してくれるハイ・ミドルな層が必要なんだろうなと予想中。RT @pooska_ たしかに二極化が進んできてはいるのかなぁ、多少は・・・。インドなんかと比べたら、まるで格差無しな社会だけど!  [in reply to pooska_]
  • 15:47  RT @lottatta: あなたー? おかえりなさーい? ゴハンにする??お風呂にする??それともあたし??あたしは全部済ませてきたわ???
  • 18:36  RT @miyamagne: まさか眼鏡をかけたまま目薬をさしてしまう日が来るとは思わなかったよね。
  • 19:54  I'm at STARBUCKS COFFEE MBK CENTER Fl.1 (Pathum Wan) [pic]: http://4sq.com/eupJyj
  • 22:17  RT:Facebookはついに次世代ウェブの主導権を握ったのではないか? http://t.co/LwldaaB via techcrunchjapan
  • 22:35  ちょっと探したら、氷河期の終わりとともに沈んだ陸地やら遺跡に関する本の一覧があった。僕は読んでいないので何とも言えないけど、学術系の人達の本が多いみたい。 http://diving20s.seesaa.net/category/701980-1.html
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: