2011年1月16日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:14  小沢>鳩山>菅>前原 RT @toyo_00572 欲を言えば鳩山さんが良かったけど仕方ない RT @seapollo: RT @rokubun RT @dandelion1227 戦争で悲しい思いをしたくないのであれば、前原を総理にしたらアメリカ=CIA=ユダヤの思う壺!!  [in reply to toyo_00572]
  • 01:20  先日の話:世論操作は「菅をやめさせろ」って方向に動く可能性がある。3月あたりに実際にやめることになって(予算が成立しないので)、前原内閣の成立の方向で動いてる。とりあえず菅内閣はひどいのは事実だとしても、前原内閣よりはましだと思うので、次を良く考えないで菅内閣を潰すのは危ない。
  • 01:27  民主党を作るのに、鳩山氏は15億を捻出しているそうだ。それで、鳩山氏は民主党内では、ないがしろにはされないという話。
  • 07:56  ここ数年の情報は集めてないけど、太陽の活動の低下で、作物の不作が続いた17世紀ほどじゃないかもしれないけど、小氷期が来る可能性があるそうだ。太陽の活動が低下すると雨が降りやすくもなるそうで、インドをはじめあちこちで変な雨が降ったりしてるね。
  • 07:56  ところでさ、繰り返されてる氷河期の歴史を見ると、氷河期が10万年に対して、間氷期って1万年しかない。今は間氷期だけどね。 http://bit.ly/e6hJPz http://ow.ly/3EfhK
  • 08:05  遺伝子操作の大豆を日本で解禁する方向で政府が動き始めてるらしい。遺伝子操作の大豆と言えば、シンプルにモンサントの種を使うってことだけど、モンサントの遺伝子操作作物の問題って知ってるよね? http://ow.ly/3EfoY ビデオ: http://ow.ly/3Efq0
  • 08:10  引用:「ターミネーター遺伝子」とは、遺伝子組換え作物に結実した種子を発芽できなくするものであり、農家による遺伝子組換え作物の自家採種を無効にしたり、遺伝子組換え作物による遺伝子の拡散や遺伝子汚染を防ぐために開発されたものである。 http://ow.ly/3EfuN
  • 09:53  モンサント製「遺伝子組換え大豆」は簡単説明すると「ラウンドアップというほとんど全植物を殺す除草剤:ラウンドアップの使用が前提」「遺伝子組換え大豆は、ラウンドアップで死なないように遺伝子組替えがされている」「遺伝子の著作権(特許?)で、自然交配した作物にも著作権が主張される」。
  • 09:56  モンサント製「遺伝子組み換え大豆」「除草剤ラウンドアップ」は米国で安全性を確認・認可されたが、ブッシュ政権下で誤魔化したのが知られている。モンサントは枯葉剤を作った会社。南米ではラウンドアップによる奇形児が増えているという情報。ベトナム戦争で使われた枯葉剤の奇形児に似てる症状。
  • 10:50  農林水産省:「遺伝子組換えダイズの第一種使用等に関する承認に先立っての意見・情報の募集について」 http://ow.ly/3EhV8 意見・情報受付締切日 2011年01月22日
  • 11:20  アジア太平洋資料センター:農林水産省パブリックコメント 「遺伝子組換えダイズの第一種使用等に関する承認に先立っての意見・情報の募集」に あなたのメッセージを! http://ow.ly/3Eivf
  • 17:37  RT @iwakamiyasumi: 先ほどのTBSの報道特集、私が取材を受けた模様を、昨日、「TBSが取材にやってくる」として、Ust中継しました。そのビデオをアップしました。 http://bit.ly/eIcQnZ ぜひ、見比べてみてください。マスコミの編集とはどう ...
  • 17:48  RT @ayaxxxvenomxxxn: 友が爆笑しながらオレオレ詐欺にあったと報告してきた内容:「もしもし?オレオレ」「太郎?」「そうそう太郎。あのさ母ちゃん」「太郎何言ってんの…母ちゃんはもう居ないでしょ…」「……そうだなごめん姉ちゃん」「姉ちゃんなんか居ないわよ」「 ...
  • 18:08  RT @anandgutei: こんなかんじ
  • 18:40  カフェなう
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: