2010年7月22日木曜日

昨日のツイート】 @setupr Wed, Jul 21

  • 00:20  Twitterの #android アプリ TweetCaster を試しに載せてみたら、またログインできない。ツイッターの問題かな? http://tinyurl.com/33re6bz スクリーンショットが沢山ある。比較一覧
  • 06:49  ブログ】 昨日のツイート】 @setupr Tue, Jul 20: 00:45??@helmetti seesmicも公式リツイートできない。サポートの予定もないって。英語というか1バイト文字を想定してるのか長い日本語の後ろが... http://bit.ly/deQgZZ
  • 10:35  【塩は天然の抗うつ剤?】http://tinyurl.com/ckw6c8 気分が落ち込んだときは塩分たっぷりの食事が効果的って本当ですか? その答えは、「おそらくね」とアメリカのアイオワ大学で生理学を研究するアラン・ジョンソン氏は言う。
  • 10:39  昨日フォローしてくださった方のつぶやきにメラトニンを取って充分に睡眠を取るのがウツにいいってあって、今朝起きてきたら、今の塩がウツにいい(減塩はウツをの傾向を高める)っていう情報が来た。ウツじゃないんだけど、何のシンクロかな?どちらも興味深い情報です。
  • 11:51  .@salimamoon やっぱり。日本の古来の塩ってすごく良かったのに、それを専売公社でしか作れなくして精製塩だけにしちゃった事を、ちょっと前に思ってた。これって「意図的に塩の質を落とされたな」って思った。多分、戦後でしょ。米軍は日本食の良さを研究して知っていたって最近聞いた。
  • 12:59  昨日はパソコン用のUPS(無停電安定化電源:電圧を一定に安定して、停電しても瞬間的な停電もなしに電気を供給する箱)を買い換えたんだけど、1600ルピーと以前の半額になってた。以前って5年くらいに買ったのかも。これの充電池は15分くらいしか持たないです。古いのは充電池を交換中。
  • 13:11  #cm6 cm_dream_sapphire-07212010-001832 - some apps are removed after upgrade from 07202010-031948. Locale and Seesmic disappeared.
  • 13:51  @aa_eiii UPS発火の話は初めて聞きました。インドじゃUPSをパソコンに使うのはごく一般的なので、発火してたらいろいろと噂を聞くはずだけど。とりあえず取説には20センチ四方はスペースを作るって書いてある。空冷の為かと思ってたけど、発火時の用心かな?  [in reply to aa_eiii]
  • 14:40  「日本における塩の専売(ウィキペディア) http://tinyurl.com/3ycuo57 を見ると、必ずしもGHQが塩の専売を始めさせた訳でもないが、戦後1949年に専売公社が作られてる。イオン交換膜製塩法に切り替わったのも1955年以降。
  • 15:09  7月に入ってから雨季らしい雨が降ってなかったんだけど、今はザアザア降ってる。続いたらいいけどな。ちょっと降っては止んだり、ずっと曇ってたりはしたんだよね。このままでは給水制限が始まるかもって話が流れてきてた。 #india_ja
  • 20:05  ちょっと寒く感じるなあって思ったら、実は寒いのだった。半袖の上に上着を着たらほっとした、足先を触ったら冷たくなってた。今日はざあざあしたり、しとしとしたり雨が続いているので。
  • 21:53  「あなたのコメント履歴」にボイス(今の公式名は「つぶやき」?)のコメントの会話更新も並ぶんだね。ボイスのページの右にも「コメント履歴」って付けてくれたらいいのに。(って、ツイッターに書いてる奴
  • 21:59  ほら、この時間ちょっと目を話すと「新しいツイートが135件あります」って書いてあるよ。ツイッターのことね(とミクシィ向けの解説)。でも短いしパッと見て必要不要が分かるので、目を通したり、リンク追ったりする。写真へのリンクだとアプリによってはアイコンサイズでチラ見させてくれるし。
  • 23:42  目を話す・・・(w @
  • 23:52  おお、ドコモからもauと同じシャープのアンドロイド端末が出てくる。アンドロイドとは主張していない。日本じゃ主張しないほうが吉かもね。売れそうな気がするけど、どう? http://mixi.jp/pr_sharp_lynx.pl
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: