2010年7月29日木曜日

シーポヨのつぶやき】 古いのをまとめてポスト


シーポヨのつぶやき】Wed, Jul 28


  • 00:01  @AmritaGene そうそう、謙さんが出てくるの知らなかったんで、驚いた。前半はいっぱい出てた。主役食ってるよなって感じだったけど、後半は少ししか出てこなかったっていうか、・・・。おっと、言えない。  [in reply to AmritaGene]

  • 00:10  @AmritaGene 針暮らしの蟻、get it。(はりぐらしのアリゲッティ)。アリゲッティっていう映画もあるの?  [in reply to AmritaGene]

  • 00:12  @pooska_ 見ないので分かんないんだよ。たまに覗くと、歌って踊り・恋愛は必ず出てくるけど。  [in reply to pooska_]

  • 00:15  @AmritaGene @pooska_ 高級ホテルのレストランにはビーフがメニューにあるよ。ビュッフェにも並んでる。でも、道に牛がうろうろしてるけど、牛を車で傷つけたら結構な罪だって聞いたことがある。最近、道の真ん中で寝てる牛って見なくなったなあ。  [in reply to AmritaGene]

  • 00:25  @AmritaGene 僕はもう一生、牛を食うことはないんじゃないかと思う。せいぜい鶏肉までかも。何でかすごい汚いものが置いてあるように見えるんだ。30年くらい前はステーキ焼くのが上手だったけど。  [in reply to AmritaGene]

  • 01:35  インセプションはもう一度見にいきたいよなあって思ってたら、ニサーグも「この映画はもう一回見にいきたいよね」。うん、2度見ないと「あ、これはこういう意味ね」って言うのが分かりにくい。っていうか「あ、あれはこういう意味だったんだ」って後で分かるんだけど、確認にもう一度見たいみたいな。



シーポヨのつぶやき】Tue, Jul 27




シーポヨのつぶやき】Mon, Jul 26


  • 01:12  @jaaoneisan 2年ほど前に男の友達が「こいつの膝の上で息を引き取りたくない」って思った・・・って話を聞いたことがある。。。あと、最後の子供が家を巣立ったあと、やっと秘めていた離婚を宣言した奥さんの話とかは読んだことがある。世界は不思議に満ちています。  [in reply to jaaoneisan]

  • 01:13  @AmritaGene ああ、さっきのツイートはこれを読まずに書いてたよ>>ぼけーーーとしていたらこんな時間。  [in reply to AmritaGene]

  • 01:14  @pooska_ おっはよーーーー。僕はそろそろ寝ないとお肌に良くない時間帯です・・・・。  [in reply to pooska_]

  • 17:18  これ、この辺にたくさんある。乾燥した土地でも育つ。で、数年前に郊外に行ったときにいっぱい咲いてるのを見た。去年、OSHOパークで咲いてるのを見た。そんなにたまにしか咲かないのを知らなかった。 RT @Asanatano 山口市で数十年に一度咲く竜舌蘭が開花  [in reply to Asanatano]

  • 17:46  @AmritaGene こんなに苦そうな葉っぱに見えるのに、甘いのか。こんど葉っぱから汁を出して舐めてみよう。花は白くて可愛かった。  [in reply to AmritaGene]



シーポヨのつぶやき】Sun, Jul 25


  • 00:51  今頃、昨日というか、こっちの早朝にもらってた返信を見てる奴。親戚の一番下の息子が「おかあさん」と言えずに「あーちゃん」になってた。で親戚中でその叔母さんは「あーちゃん」と呼ばれてた。

  • 00:53  で思い出してみると、僕の下の弟が僕を「大きいちゃん」と呼んで、家では僕は「おおきいちゃん」に自動的に変更された後、親戚中からも「おおきいちゃん」と呼ばれるようになってた。

0 件のコメント: