2010年7月30日金曜日

シーポヨのつぶやき】Fri, Jul 30

  • 12:11  と、いうわけで、ミクしぃとの連携は setupr はやめで、seapollo にした。これで安心して setupr でうるさくできる(w)。ご飯のお話や映画やビデオは、seapolloってことで。
  • 12:20  洋梨と日本では言うのだろうか?熟してやわらかいなし。これを小さく切って、ナンと呼んで売ってた薄いチャパティっぽいのをちぎって、梨をつまんで、くるんでは食べた。おいしかったの。
  • 12:23  数日前に、誰かが7番の話しには耳を傾けるってつぶやいてた記憶が RT @komalagita: エニアグラムで究極の快楽主義者と言われる7番! なんだかこれ、不思議と自慢に思えます。これも7番と言う宿命でしょうか? ははは
  • 12:33  永遠に生きたいなんて、死後の人生を知らない人たちのたわ言だ。(僕が知ってるわけじゃないです
  • 12:44  日本人が、Rの発音をLで喋るのは、第一に耳がRの音とLの音を聞き分けられないからなんだが・・・実はさらに関西の人たちは、トゥとツーの音の違いを聞き分けられないんじゃないかと密かに疑ってる(w
  • 12:45  @komalagita おはよーー(ここはまだ朝)。プーナは雨で寒いよ。フリースのジャケット着てる。  [in reply to komalagita]
  • 12:49  @AmritaGene 今そこで踊ったらいいじゃん。みんな踊りたいのを我慢してるだけなんだよ。ほんの数人だけ、「踊るの?」って疑問をはさむ人がいるだけ。その人たちは、得意そうに声に出して言うから、それが多く感じられるだけ。  [in reply to AmritaGene]
  • 13:31  @komalagita 実は関西の綺麗なお姉さんに限ってせっつーって呼ぶ。普通の関西の人は、せつー程度(w  [in reply to komalagita]
  • 13:40  @komalagita 関西の人に話したら、せつーくらい何でもない。「関西にはケトゥってサニヤシンがおるんやで」ってなぐさめてもらった(w  [in reply to komalagita]
  • 13:55  サニヤス・オフィスで働き始めたころ、ビッグプレムが「おいでおいで」をするので行ってみたら「私の名前は?」「彼女の名前は?」「この人は?」って名前を僕に言わせる。BigPrem, Radhika, Premin, ...etc と答えた。みんな嬉しそうにニコニコしてギュってハグした
  • 13:57  しばらくして、RとLの発音に気をつけるようになった。音では分からないのでスペルを思い浮かべる。その後、またビッグプレムが「おいでおいで」をして「私の名前は?」と聞くので、きちんとRの発音で Big Premってした・・・。おー、かもーーん。みんなの期待を裏切らないでよ。っていう。
  • 13:58  しかたないので、・・・ Big Plem, Ladhika, Plemin.... ってしたら、みんな大喜びした。。。。悪い人たちである(w
  • 14:02  耳ではほとんど違いが分からないんで、「どうやって聞き分けるの?」ってウェスタンに聞いてみたら、めを点にする。「え?全然違う音でしょーー」っていう。聞き分けれないのが、信じられないそうだ。。。。。嘘かと思ったけど、みんなそういうので本当らしい。
  • 14:04  でも、ビンクパンサーでフランス人が Room っていうのは好きなジョークだ。(見てない人は、映画を見るように。確か、最初のシリーズから出てくるジョークだと思うが。
  • 14:32  日本語のラリルレロは、La Li Lu Le Lo と書くべきなのに、Ra Ri Ru Re Ro と日本政府が決めているのは、ずぇったいにインボーだと思う件
  • 14:42  数ヶ月前に外国人の調査にきて、来年の2月に写真をとりにきて、IDカードを発行しますって言われた。 RT at GJBiz:米L1、インドIDプログラムに生体認証サービスを提供。12億人の国民に個人識別番号をつけるんでしょう。 http://bit.ly/bT9ktk
  • 15:33  @FFWDrider プーナの5月では35度以下で「今日は涼しいなあ」って思ってたよ。「今日は寒いなあ」って感じるとまだ25度だったりする今日この頃・・・・15度くらいかと思った。  [in reply to FFWDrider]
  • 22:02  今日から始まった The Twilight - Eclipse を見てきちゃった。つい、2008年と2009年のシリーズの2話をDVDで数日前に見ちゃった。特に何てこともない平凡なストーリーだと思うけど軽いバンパイヤのラブストーリーってことでつい見ちゃった。次のが来たら見たい。w
  • 22:03  @AmritaGene 歯を磨いた後、EMで口の中をぐちゅぐちゅして飲んだりする人だけど。。。。  [in reply to AmritaGene]
  • 22:08  この動画はお薦めです -- The Twilight Saga Eclipse Official Full Trailer (HD) http://youtu.be/Q1D5goGz0SY
  • 22:11  @AmritaGene あれ?パーパは飲んでないの?何に使ってるの?掃除とかだけ?公式には「飲める」とは言えないけど、作った教授もみんなの前で飲んで見せたり、みんな飲んでるよ。口の中のバクテリアのバランスを整えるので虫歯もちょっと長持ち。  [in reply to AmritaGene]
  • 22:14  あ、トレイラーを見て、全世界的にも今日が初日だったの?インドだけ遅いのかと思ってた。トワイライト・エクリプス?数日前にネットを見たら、既に隠し撮りしたのが出回ってたけど。
  • 22:22  しつこいかな?この動画はお薦めです -- Final Eclipse Movie Trailer - Official #2 (HD) http://youtu.be/CScK6D3KROM
  • 22:38  あ、トレイラーを良く見たら June 30 だね。世界公開は6月30日か。ここはひと月遅れか。どうしたんだろう。もしかして、インドで二度目の公開かもな?一度目は2週間で止めて、どうもヒットしてるので二度目みたいな??
  • 23:42  @AmritaGene ツイッターには流れるのね  [in reply to AmritaGene]
  • 23:44  両立というのは無理なのかな?シーポヨを普段のつぶやきにしたとたんに、うるさくなって。公式アカウントが静かになった。っていうか、政治経済はちょっと疲れてきたんだよな。しばらくお休みかも。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: