2010年7月25日日曜日

昨日のツイート】 @setupr Sat, Jul 24

  • 01:54  @AmritaGene アイホン、iOS4に上げたの?
  • 07:56  ブログ】 昨日のツイート】 @setupr Fri, Jul 23: 00:14??プーナのおうちなう・・・っていうか、8時半にプーナについて、そのままプレムスへ夕食に行って、10時すぎくらいにうちに帰ってた。帰りが早いと体も楽... http://bit.ly/dcLlNG
  • 10:24  米政権は高額所得層に対する税金について2011年1月1日か ら減税措置を廃止する。拡大する財政赤字縮小努力の一環。米政権は引き続き、中低所得層に対する減税については延長する計画、 より広範な税制改革について来年着手。 http://bit.ly/941lF2
  • 11:14  @helicalgear RC1以前のナイトリィがそうでした。乗らないソフトがいくつもあって心配していたら、RC1の段階で全部乗るようになってたです。同じ開発・テストの過程かと #cm6 #ht03a  [in reply to helicalgear]
  • 14:08  ムンバイテロの背景 田中宇 http://tinyurl.com/2ulax4f - 事件の直後にここまで分析をまとめられるのはスゴいな。プーナ(200m近所のジャーマン・ベーカリー)テロも同じ線に見える。プーナを見てこんなことかな?と思ったら、ここに1年前に書いてあった。
  • 14:14  巻き込まれた人の話を聞いたり、状況を思い出したり、マスコミ・警察の対応を見ると『ヒンドゥ過激派による「なりすまし」テロ』の可能性を感じて、更にヒンドゥ過激派の背後に「イスラエル(ユダヤ資本)の影」があるんだろうと思った。参考: http://tinyurl.com/2ulax4f
  • 14:18  実際、200メートル先で起きたことだし、その後の流れを前もって予想したいので、人事じゃなかったんですね。分かったのは、実行犯はバカなチンビラ。警察を動かせる人間が背後にいる。マスコミも動かせる。外国人がターゲットではない。などなど。
  • 14:40  事件直後、衛生中継車30台以上が道にならんで、瞑想リゾートの正面門の道は検問され、門には武装した特殊警官が10人ほどで警備。カメラはそこでインタビュー。でも裏口の門と道はいつものまま。マスコミ対策だけ?。1週間程後に首相が視察に来た後から裏門も防御された。
  • 14:44  事件のあった7時すぎ、特に土曜日の7時すぎというのは、一番外国人が少ない時間帯で、土曜日の夜は若いインド人のカップルやグループで立って飲み食いする人もいるくらい。それもバレンタインデーの夜。ちょっと下見をしたら外国人が巻き込まれないのは分かる。いるのは西洋かぶれした若いインド人。
  • 14:51  二日前に不審な二人組が大きなカバンを二つもってうろうろしているので、半年前からテロを予想して警備している警察に連絡したイタリア人がいたらしいけど、警察は無視。同じ不審な二人組を通報した別の西洋人女性は、警察と電話で話している最中に電話を切られたしまつ。
  • 14:55  事件の直前に、同じ二人組がカバンを置いて出たのを見た同じイタリア人が警察に通報しようと外に出た後に事件が起きた。挙動不審な二人組は、適当なホテルの場所を探すのに人に聞いていたそう。まったく、テロ行為にはシロウトな小遣いをもらって動いているチンピラのイメージしか浮かばない。
  • 15:08  警察とマスコミは、外国人がターゲットで、パキスタンと繋がりのあるイスラム教テロリストの仕業だと言っている。先日、中東からの便でプーナ空港に到着した外国人が、ホテルの監視カメラの男にそっくりということで逮捕された。・・・。
  • 15:16  というのが、自分で知っていたこと、知り合いや、知り合いの知り合いが自分の体験を話したことからの情報。
  • 15:28  ああ続きがある。2週間くらいあとかな?警察が周囲1キロくらいのレストラン、カフェ、店の粛正を始めた。「人が集まるからテロリストが来るんだ」という訳の分からない理由。そもそもちょっと違法な部分がある店が多いので法的に指摘されたら逃げられない。インド中それでまかり通ってるんだけど。
  • 15:31  インド人がここにはヒンドゥ過激派の政党のボスが住んでるんだよって教えてくれた。彼が演説で「この州のリキシャ運転手は州の言葉を話すべきだ」と演説すると、別の州から出稼ぎに来ている運転手があちこちで襲撃される。襲撃犯はすぐに逮捕されてニュースになるんだけど、翌日には釈放される。
  • 15:36  @pooska_ 日本って牛乳が高いの?  [in reply to pooska_]
  • 15:43  いかん、この話をするとつい興奮しちゃう。続きがあるんだけど、止めとこう。二つくらいのツイートで終わるつもりだったんだが。
  • 16:53  #androidjp #cm6 D/S 07242010-001439 を試すナウ。nandroidバックアップ中。
  • 16:55  #androidjp #cm6 乗れなかったアプリが乗るようになってたらいいなあ。どこで情報もらえるんだろう。ソースが置いてあるところのChangeLogかな?あとで、探そう。フォーラムはゴミが多くて読むのたいへん。バックアップ終わった。焼き付けはじめ。
  • 16:58  テロ戦争っていうのは、あくまで将来の予想される暴動に備えての準備を今のうちに整えるための理由って思っています。準備さえできたら何でもいい。そのついでに、いろいろなビジネスも動くみたいな。。。
  • 16:59  #android #cm6 32aカーネルの焼き付けも終わってリブート中。
  • 17:04  @android #cm6 更新・焼き付け後の初回のブートは長いです。あとちょっと?画面の明るさが落ちた。
  • 17:05  #android #cm6 ブート終わった。様子を見るナウ。
  • 17:07  #android #cm6 だめら・・・・Localeも、Seesmicも消えてる。7020のバックアップに戻すけど、その前に、どんな様子が見てみよう。。。
  • 17:37  「iOS 4」をiPhone 3Gで使って気づいたこと http://tinyurl.com/2efke6b 日本語入力がちょっともっさりになることを我慢したら、カメラも良くなっているし、メリットはありそうだけど、入れて使った後、古いのに戻すのは簡単なのかな?
  • 17:45  #android #cm6 0720版は僕に取ってはRC2相当の扱いだけど、もう、ダウンロード出来なくなってる罠 http://mirror.kanged.net/cm/nightly/dream_sapphire/
  • 18:36  http://bit.ly/aFiGM0 政治任用制度:政権政策を誤って民意を失い退陣すれば政策を立案した各省の幹部も連帯して失職するというもの。アメリカではポリティカル・アポイントメントと呼ぶ。政権交代のたびに課長以上の幹部が一斉に交代し3000人以上の官僚が新たに任命される。
  • 18:40  http://bit.ly/aFiGM0 1947年片山内閣は国家公務員法を改正する。かつて大隈重信が目指した「政治任用制度」の導入を目指した。ところがGHQの要請で官僚組織を温存するように以前の体制に戻される。日本の官僚組織は占領軍が国民を統治するのに非常に便利だったからだ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: