2010年7月14日水曜日

昨日のツイート】 @setupr Tue, Jul 13

  • 00:52  @helmetti if you don't install bc-*.zip, it is for 32b. original cm6 is for 32b. I need to add 32a port (kernel) on 32b system.  [in reply to helmetti]
  • 08:14  ブログ】 昨日のツイート】 @setupr Mon, Jul 12: 00:30??#android #cm6 マーケットが落ちる件の修正は xda のスレッドを見てくれ。 RT @cyanogen Check the xda ... http://bit.ly/aZYk7g
  • 12:02  「みんなの党」は資産価値300兆円の郵政の株式(会社の所有権・決定権だよね?)を『5兆円』で売却するってのが公約のひとつだよね?
  • 12:10  人の中には「健康な意識」と「不健康な意識」が別々に存在する。主に「健康な意識」が生きる機会を増やそうとするのが瞑想なら、主に「不健康な(無意識な)意識」を健康に導こうとするのがセラピーやらヒーリングかな?どちらも人によって必要な密度はことなるけど。
  • 12:11  #android #cm6 に本格移行した。まだ、アプリは全部は載せてない。昨日の最後のナイトリィで動いてる。既に今朝の新しいナイトリィが出てる。(朝に構築してもナイトリィ、午後に構築してもナイトリィ @
  • 12:15  「不健康な意識」自体にも中心部には「健康な意識」が存在する。セラピーにも、「不健康な層」に働きかけるのを主にするものもあれば、中心部の健康な層に主に働きかけるものとある。
  • 12:18  なんであれ「健康な意識」が表に現れたあと、「これで治療終わり」として止めてしまうか、「これからが本番」として健康な意識を持ち運ぶかで、意味が全然違う。そこで止めたら元の木阿弥かも。それは「次の問題」と別の不健康な意識への働きかけに移っても同じかも。
  • 12:20  しばらく健康な意識を持ち運んで(健康な意識に自分を運んでもらってw)、強い困難が出てきた時点で、次の不健康な意識への働きかけを始めるような字観的余裕が必要かも。その辺が、セラピーの後は瞑想っていう理由かと・・・。
  • 12:50  「マスコミが問題として取り上げてないんだから」というのが多くの人の理由付けだし、「まわりの人たちが問題って言ってない」っていうのが、さらに多くの人の理由付け。
  • 12:54  さらに「問題って言う人には、超・変な人がいる」っていうのも多くの人の理由付け。「超・変な人に、超・変な事を言わせるのも戦略の一つ」。(君たち、学校で忍者の技を習わなかったの?(違
  • 13:03  コーヒーを飲むところを、代わりに野菜スープをコーヒーカップに入れて飲んでる。コーヒーより満足してる(w
  • 13:47  株のことは良く知らないんだが、資産価値300兆円の会社の株式の価値って総額で300兆円に値上がりする可能性があるってこと?少なくとも、会社を清算したら300兆円になるってことだよね?
  • 13:50  郵政の300兆円の資産のうち、多くが日本国債に使われてると思うんだけど、これを他に使うってことは、日本の政府の負債の安定度が崩れ去るってことだよね?この300兆円で、世界金融を救おうっていうのが、計画なの?
  • 13:53  何はともあれ、メキシコ湾の流出事故直前に、保有していたBPの株式の多くを売り逃げたGS(ゴールドマン・サックス)に郵政の資金運営を任せるっていうのが、なんともすごいアイデアだな。
  • 14:16  ノーベル賞は尊重するけど、武器で儲けたお金で運営されているのがちょっと嫌い。
  • 14:19  スウェーデンの通貨クローネが円よりも今日の上昇率が高いと聞いて、スウェーデンと言ったら思い出すのがノーベル賞だもんで。世界企業があったよね。この間、一覧を見て感心した覚えがある。 @
  • 14:31  @helmetti There is no STABLE cm6 yet. RC1 for magic 32b is here: http://tinyurl.com/29yuh52 . stable release, I am expecting in a week.
  • 14:38  企業が不安定なときには、PBRは1.0を下回るってことだから、安定していると株式の時価総額=純資産になる。http://tinyurl.com/2e9utkq 悪くても0.3だから最低100兆円。 RT @helmetti 市場の時価総額と資産価値は違うよ。"PBR"でググる。
  • 14:41  @pooska_ アル・ゴアにノーベル平和賞が行った時点で裏の企みがあるって確信したけど。  [in reply to pooska_]
  • 14:43  で郵政の資産300兆円の内訳を知りたい。会社を清算したら300兆円になるのか、それとも300兆円には貯金残高もあるので、それは預金者に返す金なのか?金融ってトリック多いと思う。持ってない金を貸せるし。
  • 14:44  「ノーベル平和賞がスウェーデンの機関ではなくノルウェー国会が選定する」っていうのは知らなかった。
  • 14:56  @pooska_ 単に落ちた分を戻しただけの話だね。クローネ。円のように基本的に上がりっぱなしじゃないから、やぱり、円が最強。  [in reply to pooska_]
  • 15:00  まあ少なくとも、300兆円の資金の運営権を5兆円で売りに出すというのは、間違いなさそうだな。これが普通の企業の株式公開と、預金残高の高い銀行の株式公開の意味の違いだろう。悪用したら、銀行を潰して資金を裏に流すことも出来る権利。
  • 15:08  知り合いがシリコンバレーでソフト会社の設立に参加して、数年後にITバブルが弾けて資金調達が出来ずに潰れた。借金を抱えたのかと思ったら、会社に来た投資から給料やボーナスで、しっかり家やら財産を残してる。借金はせずに残った資金の底が尽きる前に退職金を払って会社は清算。これが株式会社。
  • 15:24  #android #cm6 では32aのオーバークロックは576Mhzまで行くけど、OCカーネルってどこまで行けるの?焼けないの? http://bit.ly/9y4u5V
  • 15:27  まあ、少なくともな目的は、郵政の資金で米国債を買うってことは間違いない。日本国債の受け入れを減らして、米国債を受け入れるって罠ね。利率が高いとかいうのが理由に使われるんでしょう。でも、郵政って日本の防火壁なわけで・・・
  • 15:37  暫定的な処置で、本格的に油田を塞ぐのは8月のボーリング後 @Premsheel うまくいくんだろうか?! RT @suncafesanjaya 原油流出事故、ふた取り付け「成功」http://www.mbs.jp/news/jnn_4475988_zen.shtml
  • 15:40  #android #cm6 今朝のナイトリィに更新中。昨日乗せた時点から、二つ更新されてた。 @
  • 15:42  言いたかったのは、日本の株式会社って銀行から借金して運営されることが多いので潰れたら借金を抱えるってこととの違いです。株式会社は本来は博打のようなもの。 RT @helmetti @setupr pls learn "capital gain" and "income gain"
  • 15:49  海底の岩盤の割れ目から直接原油が出てるって話や映像はどうなんだろう?これって井戸のてっぺんを塞ぐだけだよね。 RT @suncafesanjaya 原油流出事故、ふた取り付け「成功」http://www.mbs.jp/news/jnn_4475988_zen.shtml
  • 15:57  信頼の置ける複数のマスコミの検証機関というのが必要だな。もちろんネット上に構築。マスコミの代替を用意するよりも作り易いかも?最終的にマスコミのためにもなるだろう。
  • 16:11  政府・日銀・郵貯は、三位一体で日本の運営をしてきたようなイメージを持っている。だから日本が生きられたような。その郵貯を政府の外に置くのはリスクが大きいと思うんだけど、どうなんだろう?郵貯がなくなったら、政府紙幣に切り替えたらいいだけの話かもしれない。政府紙幣の代わりの郵貯だった?
  • 16:18  官僚の全員が悪者なわけじゃない。官僚の中に反乱軍が組織されても不思議じゃない。
  • 16:21  www http://tinyurl.com/zasetu
  • 16:23  http://tinyurl.com/27ho9zl 現在裏社会の皆さんは、不正選挙の痕跡を消すために必死の改竄作業中ではあると思うのですが、改竄すれば改ざんした跡が残るし、数値が途中で変わっていることに気づかれます。まあ、たっぷりと改竄証拠を残してくれると思います。
  • 16:27  ただ、お役人というのは「成功をする」よりも「失敗をしない」っていうのが生きる術だからね。思っていても隠れているのが商売。でも、数が増えたら、状況は違ってくる。だからインターネットは力。
  • 16:43  #android #cm6 ナイトリィのcm_dream_sapphire-07132010-002933の WiFiは死んでるっぽい。更新してから、IPアドレスをもらえずにいる。
  • 16:46  #android #cm6 RC1直後のナイトリィが一番無難だった気がする。マーケットもクラッシュしなかったし。RC2まではナイトリィは祭かな?
  • 18:03  日本の国債を買い支えているの は日本郵政公社!日本の国債の価値が下がれば、郵政公社は勿論の事、日本の多くの金融機関は破綻の危険を生じるという、米国にとっては願ってもない状況になるのだ!後は【ハゲタカファンド】が本領を発揮するだけである・・ http://bit.ly/dgHkBc
  • 22:05  #android #cm6 ナイトリィのWiFiが死んでたので12日のに戻そうかと思ったら、13日づけの新しいのが出来てた。こっちを試してみるある。 http://buildbot.teamdouche.net/nightly/dream_sapphire/
  • 22:18  知り合いが英国企業の日本支社を本社51%、知り合い49%くらいの出資率で作って数年後売上が軌道に乗って、儲けはこれからだと言う時点で本社から支社を清算して本社が直接日本の業務をするとの発表があった。「植民地運営ってこんな感じなんだろう。契約的な防御をしてなかった」という話。
  • 22:56  神が創造主で、我々が被創造物だというなら、そんな神など存在した事もない。
  • 23:00  今のを遠回しに言うと「一神教は正しい。我々は神の一部です。多神教は正しい。我々も神の一人です。無神教は正しい。我々から分離した神などいない」。。。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: