2010年7月16日金曜日

昨日のツイート】 @setupr Thu, Jul 15

  • 00:13  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演(1/5) http://youtu.be/Te6Iihzc-tg?a
  • 00:20  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演(2/5) http://youtu.be/ukWmM5hqnJ8?a
  • 00:29  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演(3/5) http://youtu.be/_MORrxyQ6Vc?a
  • 00:29  勧められて半分見たところ。お勧めです。日本人の社会・意思決定システムが作られた理由を日本は豊かだったからってところから持っていって、豊かでうまくいっている時には最高の方式だと長所をとらえてから、危機に対応するには向いていないので、責任や決定のハッキリしないシステムとつなげている。
  • 00:41  考えようによっては、日本の官僚ってどんな人たちなのかって批判にも見える。当たってる。
  • 00:42  「独創性と自己主張が嫌われる日本の社会・風土。それは和を乱すから嫌われるんですね。」
  • 00:44  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演4 http://youtu.be/AtS0HmFyusY?a
  • 00:54  遠回しに管総理批判というか、ご指導。リクエスト。「勇気と決断」
  • 00:55  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演(5/5) http://youtu.be/X29ztPu0VXk?a
  • 00:58  ああ、これって、政治経済の話じゃないよ。細部の話しには入らない。人間の生き方の話。「変わらずに残るためには、自らが変わらなくてはならない」。
  • 00:58  ぱちぱちぱちぱち。
  • 00:59  バカな映画みるよりずっといい話だった。
  • 01:05  先日、話題になっていた「迷惑をかけずに生きる?」ってのと同じテーマにもつながる話だね。日本の和の社会。
  • 01:22  司馬遼太郎が、太平洋戦争に借り出されて「下士官以下は優れているのに、上が馬鹿すぎた」と感じて、日本人を蘇らせるために過去の日本人を掘り起こして小説にしたという話と、さっきの小沢一郎さんの講演と何か、つながる。どういう官僚改革をするつもりかっていう青写真みたいなもの?
  • 01:26  #android #cm6 ということで今のナイトリィで幸せだけど、最新版の 07142010-171412を入れてリブート中。WiFiが生き返ってたら使い続ける。(w)。お、WiFi復活してる。
  • 01:36  しかし、官僚のトップが怖がる理由が良く分かる・・・
  • 01:38  #android #cm6 あとはSDカードの問題か?もしかして、もう直ってるかもしれないので、明日(もう眠い)、8gbのカードを入れてみよう。
  • 01:43  #android #cm6 のリリースに合わせたんだろうか? ADW.Launcher v1.0.0が出た。http://tinyurl.com/2774gty 日本のイクスペリアにホームとして載せてるひとも多い。僕も使ってしあわせ。CM6 DSの標準HOME
  • 01:55  @pooska_ いやトイストーリーは良い映画(w)。ラスト・エア・ベンダーはバカな映画。好きだけどw  [in reply to pooska_]
  • 01:58  @pooska_ ああ、さっきのビデオ、ぷーちゃんも気に入ると思うよ。みてみて。  [in reply to pooska_]
  • 02:04  #android #cm6 既に現地17時の時点でナイトリィが6つも出てる。たぶんRC2か、あるいはファイナルが出てくる直前では? @
  • 02:14  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演(1/5) http://youtu.be/Te6Iihzc-tg?a
  • 06:52  ブログ】 昨日のツイート】 @setupr Wed, Jul 14: 00:50??iPhone 5 http://tinyurl.com/25vgxjj An exclusive preview of the new iPho... http://bit.ly/9UPcVT
  • 11:35  おはよう。ツッコミありがとう(数人)。実はマスコミが危ないって騒ぐ前は僕は小沢さんは危ないと思ってました。でマスコミが危ないっていい初めてから視点を変えて読みの深い人としてみると小沢さんは戦略家で一番日本のためを考えてると思うようになりました。まだ少し危ない可能性は残してあるけど
  • 11:39  中国・日本・韓国のそれぞれに反感を持たせておいて分断させるのは、分割統治の基本中の基本です。もし、反中国、反韓国な感情を持っていると感じるなら、術中にハマってるかも。もちろん中国や韓国の人たちも術中にハマっている前提で考える必要があります。で、どうやって術を解くか?(公案
  • 12:04  僕は田中金権政治という洗脳からは自由になってるつもり。いやまだ政治意識の目覚めたてのころにテレビを追っかけて植え付けられていたのですが。金権はともかくも失脚の理由は、日本を独立国にしようとしたこと。1:米国よりも先に中国との国交回復、2:中東で大油田の開発を始めようとした。
  • 12:39  ちなみに、米国を独立させようとした(米国中央銀行:FRBに手を触れようとした)大統領はことごとく暗殺されたり失脚しています(例:リンカーン、ケネディ)。
  • 13:07  ちなみに韓国は日本よりも国際資本の支配体制は整っているらしい。アジア通貨危機の時にかなり乗っ取られてるそうだ。去年も大変で暴落してたからさらに支配(所有)は進んでるはず。ウォンが安くなって株や物価も下がったので、安い買い物が出来たはず。
  • 14:14  「米金融改革に派生商品禁止が入れば民主主義の勝利」 http://diamond.jp/articles/-/8774 欧米が金融規制を改革するまでにリーマン・ブラザーズの崩壊から2年近く、金融の無謀な行為によって生じた世界的な景気後退から3年以上の年月がかかった。
  • 14:21  http://diamond.jp/articles/-/8774 「われわれは誰を信頼できるのか」複雑な経済事項に関して信頼は銀行家と規制当局者に与えられていた。過去数年の出来事は銀行家は経済をガタガタにし自行に巨額の損失を負わせたときでも大金を儲けられるということを実証した。
  • 14:25  大手金融のディーラーのボスをしていた友人は、金融危機の後の暴落を見て「今が、チャンス」と米国に飛んで行った。わかります。安くで買い漁ってしばらく寝かしておく(10年とか?もっと?)。
  • 14:27  プロは短期に激しく上下する相場で、何度も売ったり買ったりを繰り替えして短期間に何倍にも資金を増やすそうです。ミリ秒の戦いなので、コンピュータ・ソフトウェアが売り買いをやっている。負けて巻き上げられるのは人間(個人投資家)らしい。
  • 15:53  特高警察(東京地検特捜部)がムキになっても起訴できなかったのに、官僚とマスコミがまだ罪人扱いする。それでも「この国の官僚とマスコミはおかしいんじゃないか?」と思わない日本人ってなによ?起訴相当とは言えずに、かつ不起訴とも言えずに、不起訴不当って何よ?強制起訴がないのが事実。
  • 15:56  中国は少なくとも馬鹿じゃないみたい。 RT @finance_news 中国、外資による国内企業買収の審査制度を立ち上げへ−商務省局長 #bloomberg http://bit.ly/c0vrnN
  • 15:58  中国のバブルが弾けたらハゲタカが中国を買い漁るわけだな。中国の政治が良くなるためにはバブルに弾けてほしいが、それじゃもっと悪くなるかも。@
  • 16:19  7月10日の副島さんの話だそうです「米国で金融法が制定され、金と石油は除外品になりました。金の価格を下げるように仕掛けてくると直感。金が下がるそうです。長期的には上がっていきますが。そのうちに学問道場に書くそうですが、みんなに伝えてとのことです」
  • 16:25  そうそう、中国のいいところはけーん。日本も韓国も独立国じゃないけど、中国は独立国。(すくなくとも、日本や寒国よりも。裏の裏の裏はともかくとして
  • 17:36  India
  • 17:38  India
  • 17:44  India 3
  • 17:46  India 4
  • 17:51  India
  • 17:56  India
  • 17:58  India
  • 18:32  Massage Baba!!!!!
  • 18:33  Massage Baba....
  • 18:49  India
  • 19:00  Another India
  • 19:01  Another India
  • 23:12  http://diamond.jp/articles/-/8774?page=2 銀行家は「倫理的に問題視されている」ことも実証している。ゴールドマン・サックスの行動——自社が生み出した商品の価格が下がるほうに賭けたこと——が違法かどうかは法廷が判断するだろう。
  • 23:13  引用の続き)ゴールドマンが自社の生み出した商品を空売りしたり、自社が「顧問」を務めていた国について下劣なうわさを広めたりしていたとき、同社のCEOが自分は「神の仕事」をしていると思っていたことは、われわれの宇宙とは慣習も価値観も異なるパラレル宇宙を思わせる。
  • 23:17  #android #cm6 AWD Launcher は 1.0 に上がるんだろうか?今更上げずに 0.9 のままリリースしてから、cm6.1 で乗せてくるかな? Cyanogenのノリだと 今頃 1.0 に置き換えてるかもしれないが、そうなるとリリースの後が祭りになるかも?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: