2010年7月11日日曜日

昨日のツイート】 @setupr Sat, Jul 10

  • 01:07 TZMJapan さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/TZMJapan?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
  • 01:43 youtubeがブルーレイを越える。クリスマスにはグーグルTVがソニーから出てくるらしいが。その準備ね。 http://bit.ly/dqXnoC
  • 02:19 YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- ツァイトガイスト運動 への序論 Part 1 (1/4) http://youtu.be/Meyj3u4hxhE?a
  • 11:21 ブルーレイの16倍の解像度が可能なユーチューブ。 (ユーチューブの解像度アップの話を繰り返すと、今までブルーレイと同じ1080pが最高だったのが、これが4096pまで可能になるそうだ。縦に4倍なので 4×4 で16倍の解像度になる。
  • 11:22 すごい映画のiMaxですら2048pだそうです。つまりユーチューブで映画館以上の配信が出来る。データ量もすごいので、高速のインターネットが必要になるけど。100Mbpsの日本の光回線ではどこまで対応できるかな?
  • 11:52 テロ戦争のネタで準備されていることは、今後、政府が理不尽な治世を実行する準備。多くの市民が政府に反逆したくなることを実行するにあたっての、前持っての準備というか、布石だと思ってる。A層は保護される。A層はB層の大事な指導者だから。
  • 12:35 要するに中央銀行制度では、通貨の発行には中央銀行へ返されるべき利子が発生するので、すべての借金と利子を中央銀行に返すには通貨の量が足りない前提。だから世界にさまよう利子の量は増えていくことになる。やがて破綻する個人や機関が増加するので、ご破算(戦争)をする必要があるってことね?
  • 12:51 「中央銀行ゲーム」っていうのを作って、「普通の銀行役」とか「一般市民役」を作って遊んだら中央銀行制度が解るかな?それぞれの役はコンピュータにも置き換え可能で。大企業役とか、中企業とか、税金の設定とか、利子の設定とか。。。すでにあっても不思議じゃないが。
  • 12:55 「政府通貨」と「国債」の違いは、「政府紙幣」だと政府は利子を払う必要がないってことだね。とりあえず、国債の利子を払う分は政府紙幣にしちゃったら?(単なる思いつき
  • 13:02 詳しくわからないんですが、そうすると政府は利子を日銀に払う必要が発生するので、税金で中央銀行に利子を払うことにならない? RT @rokubun それもいいけど国債を日銀全額引受でもOK。日銀は国の子会社のようなもんなので連結決算すると親子会社の取引は相殺。だから借金ゼロ。
  • 13:05 か、カメムシの匂いが右手に・・・・。い、いつのまに?・・・記憶にない・・・。何触ったかな?数週間前にカメムシが窓を歩いているのを見たけど。。。。
  • 13:13 うまい具合に剰余金(利益?)を作らずに使っちゃえばいいわけですね?(中央銀行を信用していない人w) RT @rokubun 日銀に国債の利子を払っても、日銀は剰余金(日銀の利益)を資本算入することなく、国庫に納付するので・・
  • 13:22 日本銀行とアメリカの中央銀行制度(FRB)の違いを明確にしないと、ツァイトガイストのビデオの中央銀行制度の話をどこまで日本にあてはめられるかが不明確。調べてみよう。FRBは100%民間資本だけど、日銀は55%が政府の保有な部分が別。そのうち米国は日銀の民有化を要求するとか?(笑
  • 13:25 http://tinyurl.com/39na5zo の白川方明日本銀行総裁のお写真の手前に誰かの頭が移っていて、笑えるような笑えないような雰囲気な件。誰の頭かな(あはは
  • 13:36 ということで「日銀 FRB 違い」の検索結果: http://tinyurl.com/2dc8yuq .... これすごい: http://tinyurl.com/2bxzxtx
  • 13:38 @rokubun いろいろとお返事ありがとうございます。ためになります。 [in reply to rokubun]
  • 13:53 日銀を守っても国債基軸通貨がFRBのドルだから・・ http://tinyurl.com/27r32e5 「これは、アメリカ国民の富の略奪以外の何ものでもない…」では済まず、日本をはじめ世界からの富の略奪機関がFRBだと思っています。
  • 13:55 日銀の国債保有は悪? http://tinyurl.com/27r32e5 日銀は、財務構造的に連邦準備銀行に近づいています。149兆円ほどの全資産のうち100兆円が国債と、連邦準備制度のB/Sに似たものになっています。
  • 13:56 http://tinyurl.com/27r32e5 "彼ら"に手を貸す政策や経済破壊行為を日銀は行ってきましたが、日銀の利益はほとんどが政府の国庫に納められる仕組みになっていますから、国民の富を直接略奪する機関にはなっていません。
  • 13:57 http://tinyurl.com/27r32e5 現在の日銀は、今後国民の富を略奪する機関になってしまうのかどうかの分岐点にあると思っています。
  • 14:01 「借金を返しきれずに一生かけて延々と利子を払いつづけるのが一番儲けの大きい良い顧客」という考えが1995年前後から国債金融の考えになったって聞いたことがあるけど、「延々と利子を払いつづける政府っていうのは、最高の顧客」っていうことになるのかな?国民から税金を集めるてくれるわけだ。
  • 14:10 日本国債の大半は郵貯が引き受けてるので、国債の利子の大半は郵貯に支払われてることになり、これは未だに国有。国民の税金で払う利子は、国民の貯金や国有の機関へ。郵政を民営化したい意図が、この辺にもあるかも。単に現在の貯金だけじゃなくて、未来の日銀の民営化に向かう着実な一歩。(10歩?
  • 18:18 放って置いたら携帯は、アップルのアイフォンと、そのほか多くのメーカのマイクロソフト携帯になるところだった。グーグルのアンドロイドが間に合って良かった。それもオープンソースだ。iOSと比べる必要はない。iOSを使った機器ははアップル以外からは発売されない。他の企業は使えない。
  • 21:57 やっぱりスペイン人なのでスペインが勝ってるって言ったら「お祝いだ」って。で「明日、決勝だよ」って言ったら「プレムスに見にいこう」だってのにさちゃん。20時30分だよって教えてたんだけど、良く見たら現地時間だ。インドは深夜0時。決着がつくのも3時くらいか?今夜3位決定戦ね。
  • 22:00 あ、すごい。今つぶやいた直後に。 setupr を検索したら、既に検索結果にならんでる。リアルタイムでツイッターから吸い上げてるのデータ??>>グーグルさん
  • 22:08 [ fcuk inside ] って看板がいくつも並んでた近くのショッピングセンタのゲートなんだが、fcuk の店の大小の看板がことごとく friench connection に置き換えられている。クレームがついたのかな?既にムンバイとかでいっぱい使ってたと思うけど。
  • 22:22 #android #cm6 今のリツイート見た? cm6 はブルートゥースのキーボードやマウスも使えるそうですよ。単に「you can pair」って言ってるだけで「you can use」とは言ってないけど使えるつもりでいよ。あとで cm6 を動かして試してみよかな?
  • 23:09 http://twtr2src.ogaoga.org/ で自動的にツイートのまとめがブログに1日分自動投稿されるようにしてみた。ブログはこちら: http://setupr.blogspot.com/
  • 23:18 ああ、ブログにも並ぶと思うと、今何をしているとか、自分の記録にもなるな。ほんとの日記の部分。タグを入れて、フィルターで投稿を分けるとかも思いつくけどしないだろう(w
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: