2010年7月21日水曜日

昨日のツイート】 @setupr Tue, Jul 20

  • 00:45  @helmetti seesmicも公式リツイートできない。サポートの予定もないって。英語というか1バイト文字を想定してるのか長い日本語の後ろが削られて表示されてるのに気づいてから使うの止めた。  [in reply to helmetti]
  • 01:19  @helmetti さっき答えたのはhoosuiteだったっかも。seesmicを止めた理由を思い出さないので、入れてみたけど、アカウントにログインできない。また、明日。  [in reply to helmetti]
  • 07:32  ブログ】 昨日のツイート】 @setupr Mon, Jul 19: 06:14??ブログ】 昨日のツイート】 @setupr Sun, Jul 18: 06:07??ブログ】 昨日のツイート】 @setupr Sat, Jul... http://bit.ly/aEYKTM
  • 08:31  @Asanatano 昨日の夜からツイッターで問題発生中。ログイン出来なかったり、フォロー出来なかったり。クライアントの問題じゃないようです。  [in reply to Asanatano]
  • 08:43  新たな原油漏れ、油井から3キロ地点 米大統領報道官 http://bit.ly/box4Ce
  • 10:40  #cm6 今朝のナイトリィで、二つのウィジェットが起動しない問題がなくなった。@
  • 11:16  @twicca 「複数アカウント」のサポートは予定にないですか?複数アカウントが使えたら是非twiccaを使いたいんですが・・・。  [in reply to twicca]
  • 14:30  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- (日本語字幕)エイドリアン・ギブス博士インタビュー http://youtu.be/r7YVGZj1Jfk?a
  • 14:33  豚フルが人工的に作られた可能性が高いことをタミフルを開発した科学者がしてきしている。8本の遺伝子のうち6本が北米の豚フルから来て、2本がヨーロッパの豚フルから来ている。これは自然に起きたとは非常に考えにくい。 http://youtu.be/r7YVGZj1Jfk
  • 14:56  @pooska_ うん。人為的に作られた可能性があるって話は当初からあったけど、このビデオの内容は、もう逃げようがなく科学的な遺伝子の類似性の事実をしてきされてる。それも、タミフルを開発した権威のある科学者が指摘しているってこと。  [in reply to pooska_]
  • 15:08  @pooska_ タミフルはウィルスの増殖を邪魔して遅らてその間に体の免疫体制が整うって感じ。多用すると耐タミフルのウィルスの発生を早めるんでまずいんだって。尿と一緒にタミフルは体外に出るので日本の下水には豊富だそうで、それを飲んだ鳥から耐タミフルのウィルスが出るだろうって心配。  [in reply to pooska_]
  • 15:15  #Twitter for #Android: the best apps reviewed http://tinyurl.com/23trhnb 5月の自転でのアンドロイド用ツイッター・アプリの機能比較。表になっていてわかりやすい。
  • 15:33  今のページの表をシートにまとめてみた。これを見ると、複数アカウント、公式(新)リツィートをサポート:Seesmic, Touiteur, TweetCaster, Twidroid ということ。Touiteurも出来るの?
  • 16:20  ふふふ。touiteurで公式リツイートの設定がわかった。先日は見逃したのか?setting/grneral/use native retweet で設定。しばらく使ってみて問題なかったら、有料版で複数アカウントを使えるようにしてみよ。
  • 17:54  無料seesmicを複数アカウントで使ってるなう。以前使っていて止めた理由は何だったんだっけ?もしかして日本語の長いツイートの後ろが削られて表示されるんだったのかも。数ヶ月前の事なので今は改良されてないかな?と、これを140文字ギリギリで投稿してみれば解ることよね。うふふふふう。
  • 18:00  あ、大丈夫になってる。とりあえず、しばらく使ってみるなう。リツイートの仕方も毎回選べるのがいい。そういえば、知り合いが「それは、テキストでパスワードをしまってるんだよ」って言ってた記憶も。まあ、ツイッター程度なら取られても良いけど。ネットへのログインは暗号化してる。設定があるもん
  • 18:06  seesmicのデザインはシンプル。それもいいかも。tuitourはクールなデザインでかっこよく感じたけど、seesmicの普通っぽさ、ちょっとダサさがいいかも。飽きにくそう。たしか、linuxとかwindowsのクライアントもあった予感。
  • 18:22  おお、前はなかった機能。seesmicのくせに、画像も小さくタイムラインに並べてくれる。touiteurにはなかった記憶。
  • 19:42  #cm6 今朝の最初のナイトリィは不安定だったら、3時間後に次のが出来ててそれに載せ替えてから安定している。cm_dream_sapphire-07202010-031948 + bc-6-0718-nightly-ebi1
  • 19:45  どこの国だったかな?南アメリカのどこかだった気もするけど、水道局を民営化してひどいことになってるってところがあった記憶がある。ちょっと調べてからリンクを投入しますね。
  • 19:50  http://tinyurl.com/39jz37n 1999年ボリビアではコチャバンバ市において公営水道局まで民営化が導入。米国の多国籍企業ベクテル社資本下にある会社の運営の元で水道料金が2倍にも跳ね上がり貧困世帯では水道料金が所得の2割から3割も占めるようになった。
  • 20:02  【アメリカによる世界同時多発「民営化」テロ】第1章 一番貧乏な国から水道を奪ったアメリカ、フランス、イギリス連合軍 == ある日、「1万円」と書いてある水道料金の請求書が届いたら、あなたはどう思うだろう。== http://tinyurl.com/2dfl4tu
  • 20:15  http://tinyurl.com/29v69l4 1999年世界銀行はボリビア政府にコチャバンバの市営水道会社を民営化するよう勧めた。民営化すれば効率的な運用が可能、適切な料金で適切なサービスが提供されると。民営化を実施すれば600万ドルの多国間債務を免除するという好条件。
  • 20:21  引用)当然、水道代を支払えない人たちが大勢出てきましたが、その支払不能者には容赦なく供給を停止。2000年2月市民連合は新法の撤回を要求し平和的デモ行進。2000年4月、IMF、世界銀行、米州開発銀行に援助停止の圧力をかけられた政府は戒厳令を布いて抗議の鎮静化を図り活動家を逮捕。
  • 20:27  @helmetti 僕も公式アプリと、公式サイトでやってきたんだけどね。こっちのアカウントが読み書きともに忙しくなりすぎたので、以前からある別アカウントをもうちょっと有効利用しようとおもい始めてるところ。今までは別アカウントは、別アプリなどで読み書きしてたけど。  [in reply to helmetti]
  • 20:30  @selfish1968 情報ありがとうございます。パラグアイじゃなくてボリビアみたいですね。もう日本にも布石が入ってるんだね。水源が外資に買われてるってその準備かな?シカゴは、ぱっとググったくらいでは見つかりませんでした。シカゴってオバマさんの街ですよね・・・・  [in reply to selfish1968]
  • 20:33  @selfish1968 「シカゴ 水道」で検索したら、それっぽいのが並びました。ありがとう。  [in reply to selfish1968]
  • 20:36  毎度のことだが、世界にはいろんな人がいるんだと感心する・・・・。
  • 23:25  mixiのあちこちで宣伝してるauとシャープの「フルキーボード×本格メーラー」って売れないかな?実は今の携帯にフルキーボードがつながったら、それで結構なことが足りるなあと思ってる。このシャープはアンドロイドですよ。 http://mixi.jp/pr_sharp_is01.pl
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: