2012年10月31日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 10:42  Mt.Gox:主通貨を米ドルで円を振り込んでも、ドルには自動両替されなかった(涙)。「あなたの口座の設定によりJPYに両替されました」とメールが届いた。これは円から円に両替と書いてあるので、両替はなかったの意味。手数料も取られていない。自動的にドルに両替するのは無理か?
  • 10:46  理由を探したら、「受け取った通貨の財布がある場合は、両替なしで、その財布に入ります」とのこと。円の財布を消したくはないし、消す方法もなさそう。 US$で見ている時の、Funding Options:のBank Transferに説明が: https://t.co/HoeYMLSK
  • 10:56  ところで、昨日寝る前に、まあ、ここまで上がることはないだろうなあ。。。と思うあたり、「10.80ドル」でコインの売りを設定して寝たら、これが売れれたので、ドルの口座がちょっと増えたよ。既に10.61ドルくらいに下がっている。寝る前は10.56ドルくらいだった。
  • 11:01  というわけで、自動両替には失敗したものの、手間暇をかけた両替はうまく行ったわけ。855円で買ったコインを、10.80ドルで売ったので、79.166円の両替レート。これから、2*0.6%の手数料を入れると80.11円のレートってことになるか?
  • 11:12  基本的に円で買う場合は、ドルに比べて高めになるんだよね。ドルでコインが買える方がおトクなんだけどなあ。かと言って、日本の銀行で引き出すのに円の財布は必要だし。日本でのビットコインが活発になってもらうのが一番だなあ。ドル建てでお金を持っていたくもないし。
  • 11:19  コインの安い時に持ってる円でパッとドルを手に入れて、パッとビットコインを買えるようなことが出来たら一番なんだが。まあ、素人には無理か。裏技は思いついてるけど、面倒くさいし、間違った操作が入りそうだし。。。。
  • 14:18  まだ試したことがないのが、Mt.Goxの通貨を日本の銀行口座に送金すること。聞いた話では、10万円を円で入れて、しばらくして円で引き出した人が、手数料が800円くらいだったと書いていた。最初、国際送金で送ろうとしたら、国内送金を提示されたそうで、国内の送金の扱いらしい。
  • 14:19  RT @hatakezo: 福島県双葉郡楢葉町木戸川漁協の皆さんの試験鮭漁の模様です。検査に出すためとった鮭を切り身にしています。水道がないので川でさばいています ( #hatakezo 白子を検査に出します http://t.co/9TH4wSkq )
  • 14:19  RT @puruPera: 円は割高でビットコイン買う人多いね。相応な値で売る人もあまりいないし。今はドル取引にも挑戦中でアカウントにはドル、円、BTCが混在中。(^^; RT @seapollo: 基本的に円で買う場合は、ドルに比べて高めになるんだよね。ドルでコインが買 ...
  • 15:28  ビットコイン・フライデーが11月9日に企画されているそうで、ビットコインで買うお客に値引きをするそう。結構参加が期待されるキャンペーンらしい。コインの需要が高まるかな? http://t.co/2kGYGKqd
  • 15:38  小沢氏「日本はまだ民主主義が成熟してはいない。最大の責任は国会議員にあるが議員たちを選んだ国民にも責任がある」「自民党政権の末期には首相が1年ごとに代わっていたが国家のことを考えていた。民主党政権は軽薄な上国政を官僚に任せてしまっている」 http://t.co/iB7inW5O
  • 15:42  小沢氏「世界的な激動の時期に極端な議論が巻き起こっているが、これは大変なことだ。日本の右傾化の流れが強まっていることは悲劇だ」。橋下市長や石原都知事が極右的な新党を結成する動きを見せ、自民党の総裁に極右的な安倍元首相が就任したことなど。 http://t.co/iB7inW5O
  • 15:46  「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は今夕の定例記者会見で、質問に「(自民党時代に)原発に依存してしまったことを反省する」と述べた。 政治家が国の根幹をなし、しかも自らが関わった政策について自己批判するのは極めて稀だ。 http://t.co/f0aIDJF4
  • 15:49  小沢氏は福島の事故が起きる前から「原発は過渡期のエネルギー」と話していた。2011年1月(事故の2ヵ月前)、フリー記者と赤坂の居酒屋(割り勘)で論議した時のことだ。理由として「核廃棄物の捨て場がない」ことを挙げていた。 http://t.co/f0aIDJF4
  • 16:43  Just posted a photo http://t.co/NVArqrX7
  • 17:25  さっき、ドルの桁を間違えた。140百万って1億4千万か?なら、110億円かな。もう、混乱中。電車の中なもんで。
  • 17:28  ここを見ると、Mt.Goxだけの米ドルでのビットコインの取引高:両替量がわかる。年間 140百万=1億4千万ドル=110億円。少なくとも地域通貨の規模じゃないよね。どこの国の通貨に匹敵するだろう。国以下かw
  • 17:48  Mt.Goxの米ドルの取引は、全ビットコイン取引の66%。110億円が66%なら、前取引は165億円ってことか。次は、全ビットコインの価値を調べるかなw http://t.co/HTDcEZiF
  • 18:00  ビットコインの時価総額と、年間取引高が似たような数字かも。今は120百万ドル。78%は流通せずに保管されているって話だけど。 http://t.co/46fE4c2K
  • 18:20  Just posted a photo http://t.co/eMpac78w
  • 20:28  Mt.Goxの口座が三井住友銀行なんで、ビットコインの取引の大半は三井住友銀行を通ることになるし、みんなの口座の通貨の資金が置いてあるのもそこでしょう。三井住友銀行はゴールドマンサックス系で、つまりロスチャイルド系だと聞いている。ビットコインの性質が黄金に似てるのも、それっぽい。
  • 20:33  ビットコインの数学的設計の背後に、ロスチャイルド系のグループがいるかも知れないというのは興味深い。ロスチャイルドは、金塊の支配で金融の支配をしてきたのが、石油とリンクした米ドルでロックフェラー系に支配権を取られたみたいな。ユーロもドルに負けて先に滅びそうだし。次の用意の一つかも。
  • 20:39  中央銀行が、変な支配を受けているので、中央銀行制度の通貨が悪の張本人だという考えがある。僕も、そう思う。僕は、民主主義とリンクした政府通貨が正しいと思うんだが、ビットコインは逆方向だ。民主主義とのリンクが完全に切られる。金に近い。人工的に作られたデジタルな貴金属。
  • 20:45  誰も、直接にビットコインをコントロール出来ないということは、ビットコインを沢山持つものが、ビットコインを支配できるということで、その邪魔を民主主義的にすることが出来ない。という部分で、危機感は感じる。ビットコインの代替えや、各種の布石を用意しておくのは重要。
  • 20:55  ビットコインが、買えるようになったので、後発のライトコインが買えるようになった。LiteCoinは、ビットコインが金だとしたら、銀に相当するものとして、ビットコインをベースに作られた。ビットコインの次に流通しているp2p暗号通貨。
  • 21:01  資本主義と、民主主義は、相反する概念だ。相反する機能だ。言ってみれば、資本主義は、富を持つものが支配する世界。個人の持つ力の格差を作り出す。民主主義は、総ての個人は等しい力を持つ。資本主義の暴走を止めることが出来るのが、民主主義。あくまで理想的には。。。
  • 21:05  実際には、個人を何らかの形で支配することにより、民主主義が機能しないようにされている。例えば、マスコミに情報が支配されているので、マスコミを支配することにより、民主主義を支配する。教育を支配することにより、民主主義を支配する。
  • 21:13  公開に運営される機関が、登録された各個人に対して、等しい量のコインを配給するというのは、どうだろう。コインは、有効期間があるか、あるは、時間とともに減ってゆく。定期的に、定量のコインが個人に配給される。コインの使い方は未定。最初は、人気投票として使われる可能性がある。
  • 21:17  このためには、通貨の発行所が必要になるし、個人を認識して、登録する場所が必要になる。この部分を何とかしたら、あとは、ビットコインの技術で実行可能だと思う。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: