2012年11月1日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:50  マスコミの信者は、まあ、騙される。国民の大半はマスコミの信者だし。 ≫読売・朝日が世論「操作」? 小沢「国民の生活」支持は0〜2%と報道 http://t.co/0VDBDtkK
  • 00:52  子どもより牛肉 福島県民健康管理調査検討委が尿検査をこっそり否定。 検討委員会が秘密会で決定 http://t.co/O3WAPvi4
  • 00:55  被ばく量の把握には、主にホールボディーカウンター(WBC)と尿検査。WBCは身体の外部からガンマ線を計測するものだが小さくじっとしない子どもには不向き。尿検査も誤差は生じるが、WBCの40〜50倍の精度があるという。 http://t.co/O3WAPvi4
  • 02:26  まはちゃんから流れてきた話。ほんとなら、すごい話だ・・・・。 ≫石原慎太郎とオウム教団 http://t.co/TekyAfwP
  • 02:32  RT @masaru_kaneko: 昨日の日銀金融政策決定会合で追加的金融緩和策を決めたが、円の対ドルレートは小動き。米欧日の中央銀行とも金融緩和を続けても信用は拡大せず、追加的金融緩和を行っても効果は限定的。百年に一度の経済危機に従来型の経済政策は手詰まりです。 ht ...
  • 02:35  RT @masaru_kaneko: 前原誠司国家戦略相の事務所費問題が浮上。野田め政権が論功行賞で政経塾仲間内人事をした結果ですが、質の悪い政治家たちによって国会はますます政策論争から離れていきます。戦前の2大政党制も政策的違いがなくなりスキャンダル暴露合戦で滅びました ...
  • 02:44  数年前に誰だったかがテレビかYouTubeの録画で言っているのを見た。 「日本は憲法で民主主義の国だと決まっていますが、 資本主義の国だとは、どこにも決めてありません」。
  • 02:49  考えてみると、資本主義は独裁主義?と相性が良いというか、方向性が同じ。 民主主義は、共産主義と相性が良いというか、方向性が同じ。 なのに「民主主義と資本主義がセット」で、「独裁主義と共産主義がセット」にされているのは、だれの陰謀?所で現在の中国は「資本主義と独裁主義」の合体だね。
  • 02:54  資本家による独裁が行われるとしたら、資本主義者には一番の好都合っていうか、理想。資本主義的な投票っていうか、お金(資本)が資本主義の力の象徴だよね。 小さな政府って、もしかして資本主義の邪魔をしない政府が好きってことかもよ? なにしろ、ものは言いよう。
  • 02:55  「9割水が入っているコップ」を、「少し空の目立つコップ」と報道したり教育したりすることが出来る。
  • 02:59  植民地主義っていうか、植民地時代っていうか、あれは、資本主義の極端な暴走の例だよね。今は、別の形で資本主義が暴走している。ほとんど、暴走をだれも止められない。どこまで行くのか。原子力村事件なんて、資本主義の暴走の良い例じゃないか?米国の資本主義の最先端は軍需産業だよ。
  • 03:00  ビットコインの仕組みを調べてるうちに、ときどき、どうやったら儲けられるかな?って考えがよぎる。ミイラ取りがミイラになるかもw
  • 08:55  Mt.Goxの件:裏技を思いついて試してみたが、失敗。裏技というのは、もう一つ口座を作って、それはドルで作った。日本円の財布は作らないまま、日本円を振り込んだ。国際送金と同じ扱いなら、ドルに自動両替がされると期待したが、国内送金だと分るので、「自動的に円の財布が作られて入金」。
  • 08:57  と言うわけで、国内送金で円を入れて、自動的にドルに両替する方法はないかな?あとで、Mt.Goxに質問してみようっと。ダメって言われそうな気がするし。「我々は、両替商ではありません」って感じかも。Mt.Goxの行為として法的にグレーなイメージがあったんだ。法律は知らないけど。
  • 10:08  RT @oha_miyazaki: 津田大介「福島取材時に現地で聞いた話だが、震災発生直後に携帯事業者が発信規制をかけた為、一旦高台に逃げた人達が連絡の取れない家族を心配して自宅に戻って津波に巻き込まれ亡くなった事例が多数あったことはメディアでは報じられないが印象に残った ...
  • 11:16  Mt.Goxに質問して答えをもらった。8月15日から自動両替はなくなったそうだ。 https://t.co/pSnoRbvS 送られてきた通貨にしたがって、両替することなくそのままの通貨で預け金がしまわれる。その際、その通貨の財布がないときは自動的に作られる。両替は公式に不可能。
  • 12:40  #MtGox と言うわけで、二つ目の口座にドルが振り込まれるの期待してちょっと振り込んだけど、円のままだったので、二つ目のアカウントの意味はなくなった。コインを買ってコインを別の口座に移動しようかと思ったけど今は高め。で、銀行への引出しテスト。3万以下の手数量210円を期待。
  • 18:17  Just posted a photo http://t.co/XB6ZnOXW
  • 18:24  Just posted a photo http://t.co/DuG0sDm1
  • 18:25  Just posted a photo http://t.co/5vgyqorA
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: