2012年11月2日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:10  RT @haruxxx827: やばい!!!! 今すぐTwitter閉じてGoogle開いて、 「一回転」て打って検索押してみて!! めっちゃびっくりする!! びっくりした人RT☆
  • 01:12  目が点(・_・)w "@pan_tabetai: "@haruxxx827: やばい!!!! 今すぐTwitter閉じてGoogle開いて、 「一回転」て打って検索押してみて!! めっちゃびっくりする!! びっくりした人RT☆
  • 10:13  道に巨大なフォークのオブジェ ≫ただ広報担当責任者がCNNに語ったところによれば、作者がこのオブジェを市に寄付すると申し出た場合、所定の手続きを経て再設置できる可能性はあるという。 http://t.co/XPCfr6lj
  • 13:10  ビットコインが流行ってくるにつれて、実在の個人との関連が分るようにする仕組みが出来てくるだろうな。Mt.Goxとの現金の出し入れとか、出入り口のチェックが基本になるんだろうと思うけど。違法性がなくなると、ビットコインは素晴らしい道具だと思うんだよね。
  • 13:12  一度、暴落した時は、違法な取引にも使われていたビットコインが、当局が調べようと思えば、個人を特定した追跡が出来るという話が、ビットコイン・ソフトウェア開発者のインタビューで記事になったあとだって話も聞いた。本当かどうかはしらないが、その記事の追記に書いてあった。
  • 13:15  ビットコインの売買で得た利益は当局はチェックしているんだろうか?今はしていなくても、将来はチェックするだろうと思う。Mt.Goxなどの現金との間の出入り口をチェックしたら、ある程度は検査できるんじゃないかと思う。
  • 13:18  8月の中頃に、Mt.Goxのレートが落ちているんだけど、もしかして、理由は、8月15日に、自動両替がなくなったからじゃないかな?とか、思ってみたりする。ドルでの売買がラクダからね、ユーロの人でも、ドルでMt.Gox口座に入れることが出来ていたのが、出来なくなったってことだから。
  • 13:19  その代わり、各国の通貨の市場が活発になる方向に動くと思うんだけど。
  • 13:21  まあ、どちらにせよ、違法な使い方をしていると、ある日突然、問題が発生ってこともあるんじゃないかと思う。ツッコミの入らない使い方に専念していた方が、無難だと思う。でも、ビットコインは基本的に活発になると思うので、一時的に落ちても、しばらくしたら上がると思うんだよね。
  • 14:00  考えようによっては、日本でビットコインが流行らない方が、日本では平和にビットコインが使えるかなあとも思う。日本で流行り始めたら、すぐに当局がコントロールしようとするだろう。だったら、僕は使い方などを日本語で紹介しない方がいいのかなあ?
  • 14:04  ビットコインは、ネット上での寄付に最適なんじゃないかと思う。手数料がゼロに近いので、10円とか100円とかの寄付が気楽にできる。普通に寄付しようとすると手数料が高いので、1000円以上の寄付じゃないとバカらしいでしょ?米国じゃ、ペイパルの寄付の手数料はゼロに近いんじゃないかな?
  • 16:01  これって、1週間前の急落?10月25日から26日にかけての? "@purushivha 10月の急落は、クラウドファンドGLBSEにBitcoinネズミ講に関するSEC(証券取引委員会)の調査が入るって噂の最中にGLBSEが閉鎖した時でした。そいえば。  [in reply to purushivha]
  • 16:09  以前、Mt.Goxの入金をしたときには気がつかなかったんだけど、さっきFundのページを開いたら、違法な使い方をしたら口座を閉鎖しますとか、口座と同じ名義の銀行口座からしか振り込めませんって書いてあった。振り込んだ時は、本名を登録していなかったんだけど小額だから無視されたのかな?
  • 16:11  RT @TakedaKunihikoB: 人間というのは生物の中でも特別に頭脳の情報が多く、人類出現までの哺乳動物に対して約4桁速い「進化原理」を有していると考えられます。
  • 18:52  Mt.Goxの入金のページに、入金の銀行口座はログインのユーザと同一であることってあったけど、これは前もあったっけ?急に出たような気がするけど。日本国内送金以外もそうなのかは未確認。これが最近の決まりだとしたら、逃げる人が出ても不思議じゃない。"@purushivha:
  • 19:08  RT @purushivha: なんか可能性感じるですよね。ネット上の友人知人とか小さなコミュニティ間で気軽に受け渡しできそう。質問に答えてくれたり知識やコツを共有してくれたお礼とか・・。新しい経済みたく。 RT @seapollo: ビットコインは、ネット上での寄付に最 ...
  • 19:16  ビットコインが出来たのは、3年前のことで、協賛者というか、価値を見出した人達が、ビットコインの採掘をはじめた。数学的に一定の性質をもったブロックを計算機に任せて見つけさせる。見つけたブロックは自分のコインとなる。最初は金銭的な価値はなかった。今でも採掘をすることが出来る。
  • 19:18  採掘したコインを沢山持っていた人達は、どの位いたんだろう。通貨との交換が起き初めて、交換所が出来て、安くで沢山買った人達はどうなったんだろう。
  • 19:25  RT @purushivha: そう、そう。去年だったかその前だったか中国でグラボの値段が高騰したんだよね。それってマイニングが大流行したから。さすが中国!って笑っちゃった。今でも中国でビットコインは盛んだと思ふ。 RT @seapollo: 日本でビットコインが流行らない方が
  • 20:55  成長し得るBitcoin、その利点とリスク:欧州中央銀行レポート http://t.co/zMQ4JRD3
  • 22:37  ビットコインの採鉱(マイニング)は今やかなりの計算パワーが必要なのだけど、第二の勢力のライトコイン:LiteCoinはまだそれほどの計算パワーを必要としないらしいので試してみたい。ライトコインの財布ソフトに採掘機能があったので試したが、ラップトップが熱くなりすぎるので止めた。
  • 22:41  グラフィックカード用の採掘ソフトを乗せてみるか、家に帰ったら眠っているデスクトップをそれ用に立ち上げてみるかな。電気代をお金に変えるソフト。太陽光発電で動かしたら、太陽光をお金に変えるw
  • 22:45  RT @magosaki_ukeru: 案内:現代農業12月号「TPPに参加したい日本人」はどの様に生まれたか」「第3の開国は対米隷属の道」、第一の開国ー治外法権と関税自主権の不在、第2の開国ー日本の工業の徹底破壊が当初の目的、第3の開国ーISD条項、賛成派は詭弁と嘘ばか ...
  • 22:46  RT @magosaki_ukeru: 地震復興費の乱用:31日付星条旗新聞「数十億ドルの津波復興に予定の金が復興と関係ないプロジェクトに使われてた。政府の資料は復興予算の4分の一が関係ないプロジェクト(反捕鯨団体へ、コンタクトレンズ製造工場等)に使われ、半分はそもそも、 ...
  • 22:48  RT @magosaki_ukeru: 三宅雪子さん:三宅雪子さんと対談。三宅さんの父は外務省員。70年代ベトナムと独自の外交展開にハノイ入り。キッシンジャー側に、ハノイ滞在中に北爆あるかもしれないと脅かされる。三宅さんに連れられて小沢一郎氏に挨拶。極めて元気の様子。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: