2012年11月14日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 03:02  中日新聞:小沢代表無罪 ー 検察の"闇"を調べよ。問題は検察が市民の強制起訴を意図的に導いた疑いが晴れぬことだ。生ぬるい内部検証では足りず、国会が徹底調査すべきだ。そもそもなぜ小沢氏は強制起訴されたのか。 http://t.co/vlQKJgf1
  • 09:06  正確に理解してないけど2時間前のニュース。脅迫をして百万ドル相当のビットコインを要求した事件。米国で初めてビットコインの口座アドレス五つに対して捜査令状が出た。ハードディスクを押収。ビットコインの市場操作の疑い。陰謀:共同謀議など。 http://t.co/V7AAa0Km
  • 09:23  こうして見ると、11月に入ってからのビットコインのドルとの取引量って過去1年でも最低だ。円の市場は取引が止まっている。妙な価格操作がされてる感じでみんな引いてるって感じかも。 http://t.co/f7tQaFrr http://t.co/3IvZnJHV
  • 09:28  良く見ると過去1年の中でも11月に入ってからのビットコインの取引量って最低だ。妙な価格操作がされてる感じでみんな引いてるのかも。円との市場はほぼ止まってるし。 http://t.co/f7tQaFrr http://t.co/FULbGvXh
  • 10:43  さっきの、「初めてビットコインの口座アドレスに対して、捜査令状が出されて、米国シークレット・サービスが捜査中」のニュースに市場がどれだけ反応するかだよな。10月末からの値下がりもその関連だったりしそう。コインは連邦法で市場操作が禁止されている物件かどうかはまだ不明だそうだ。
  • 10:53  ビットコインは権力や中央銀行が謀略的に通貨の価値を操作できないという意味では素晴らしいが、大資本の市場操作を止められないのが問題。それをどうするかで未来が決まるかな。公的な機関が大量のコインを保有して価格をするような感じかな?既存の政府ではなく、ネットコミュニティ的な政府とか?
  • 10:58  10月の25日に試しにちょっと買ってみようかな?とし始めた時に、急落があったのは何の暗示だろう。「今が買いどきだから、資金を入れろ」って感じはしたけど、金曜の3時を過ぎていたので銀行振込は間に合わなかったけどww。でも、その前からそんな感じはあったんだよな。僕が意気地なしだったw
  • 10:58  まあ、資金たって子供のお小遣い程度だけどさぁ。。。。(爆笑)
  • 11:01  しかし、今後、どういう展開になるんだろう。ビットコインを守り切ることが出来たら、また次のフェーズとして盛り上がると思うんだよね。まあ、次の時代の流通の仕組みの一部として。黄金を置き換える電子システムという感じか?黄金とリンクがしっかりしたら安定した通貨になるかもなあという予感。
  • 11:42  RT @purushivha: 捜査令状に初のビットコインアドレス。令状5ページ目に犯罪、共謀、詐欺と恐喝の現場幇助、ですか。令状の中身はなかったけど昨日もニュース出てたね。 http://t.co/SYQPCc06 RT @seapollo: 米国で初めてビットコインの ...
  • 11:49  こっちの記事のほうが読み易い英語。ありがとう。 "@purushivha: 捜査令状に初のビットコインアドレス。令状5ページ目に犯罪、共謀、詐欺と恐喝の現場幇助、ですか。令状の中身はなかったけど昨日もニュース出てたね。 http://t.co/tiFGVEcF
  • 12:00  ビットコイン371,000を5000ドルで買って富豪になった男ってすごいよね。捜査令状が出た人。まだ違法性は見つかっていないそうだ。コインが11ドルで400万ドル、ドル80円で3億2千万円。コインはもっと高かった時期もある。 http://t.co/QJehBQ76
  • 12:09  #ビットコイン@ 現状 http://t.co/yrj59XOB
  • 12:14  #ビットコイン @ 現状。全体図。(さっきのは間違いで消しました Mt.Gox Live の記録を取れないかな。データで記録取れたら拡大も出来ていいけど。単に、ウィンドーのビデオ録画でもいいかな。 http://t.co/sg573M7b
  • 12:28  http://t.co/btNTZLvL
  • 16:15  リンクスインターナショナルは、iPhoneやAndroid端末と接続できるRADIATION-WATCH製空間線量計「Pocket Geiger」3モデルを11月17日に発売する。Tyepe2と3が4250円、Tyepe4が6450円。 http://t.co/pdwtn5sF
  • 17:06  #ビットコイン @ 世界時9時30分頃から上がり始めて、10時55分頃に 1150位の買いが入って壁を破った様子。この後NY,西海岸が目覚めたらどこまで上がるかな。0.1から0.2くらい上下しながら毎日少しずつ上がってゆくパターンかも? http://t.co/k5PR2oYE
  • 17:56  RT @magosaki_ukeru: 野田首相:驚いた。野田首相はまだ国民が「野田首相はうそつきでな」いと判断していると思っている。13日日経新聞「うそつき」批判回避へ年内解散決意 」
  • 17:58  RT @Happy11311: ただいまっ(^O^)今日も無事終了でし。先週から読書週間に入ってて読了。何よんでるの?って質問あったので答えるでし。一週間でオイラがよんだのは全部「辻仁成」さんの本で、「海峡の光」、「そこに僕はいた」、「明日の約束」、「ダリア」、そして最新 ...
  • 17:58  RT @Happy11311: 続き1:「永遠者」は辻さんに貰ったプレゼントなり。オイラはこの中で一番印象に残った言葉があるでし。それは、第二部のキネとコウヤとの会話が心に一番グサッときたでし。キネ:「自分だけが苦しいわけじゃない、とは分かっているのですが、もう限界です。」
  • 17:58  RT @Happy11311: 続き2:コウヤ:「誰もがあらゆることを我慢している。大丈夫、きっとあと少しすれば時代は変わる。その時まで弱音を吐かないで、頑張っていこう。」キネ:「普通だったら助けられるような人でさえ、助けることが出来ないんですから。」
  • 17:58  RT @Happy11311: 続き3:キネ:「何に騙されてここまで私たちは来てしまったのでしょう。騙された私たちが悪いのでしょうか?」この会話は、オイラには戦中1944年の会話ではなく、今現在2012年の福島原発で苦しんでいる人々の会話に思えて…オーバーラップしてしまったでし。
  • 17:58  RT @Happy11311: 続き4:まさに安全神話に騙された、裏切られた、なれの果ての会話に思えてならなかった。いま福島の被災者の家庭で同じような会話があるんじゃないかなぁって思いながら…。同じ小説を読んでも、読書側の人生や環境によって色々想いはかわるよね。充実した読 ...
  • 17:59  RT @katukawa: 東大で開催されいている海洋の放射能汚染の国際シンポでの、自分の発表が終わった。とても良いシンポなのに、非公開なのが残念だ。明日は一般公開の討論会があるようなので、興味がある人は是非。 http://t.co/zgD28Bfj
  • 18:00  RT @hiroshitasaka: 現在、ダボス会議のGlobal Agenda Councilに出席するため中東ドバイに滞在中。世界各国から集まった有識者と原発政策についても議論。高レベル放射性廃棄物の最終処分の問題は、どの国も未だ解決策を見出していない。この問題を提起。
  • 18:06  RT @saitoyasunori: #TPP 18日のASEANでオバマに交渉参加表明すれば、これが国際公約になってしまい、国民の審判を問うても無意味になる。つまり、選挙の前に表明したら、選挙の争点にならないのである。
  • 18:06  RT @tosa_suigei: TPP参加に賛成か反対かと問うよりISD条項に賛成ですか、日本の立法行為や行政行使が外資の利益のために制限されることに賛成ですか反対ですか、ISD条条項を知らない野田首相にまかせることに賛成ですかと問えばよりわかりやすいと思うよ。コメや自 ...
  • 18:20  #ビットコイン @ 11.15まで一気に2000コインで如何ですかとでも言いたげな配置っつうか、びっくり。もうすぐNYがあと1時間くらいして起きたら買ってあげる・・・みたいな。 http://t.co/8HiNT3un
  • 19:53  RT @nicorondan: まもなく放送開始!→【23時から生放送】【新刊『ウェブで政治を動かす!』刊行記念】津田ブロマガ eXtreme #4 #nicoron #nicoch597 #tsudamag http://t.co/WOJIALFJ (ニコ論壇 高橋)
  • 19:53  RT @kikko_no_blog: 福島原発事故を起こした最大の原因である安倍晋三が、国民に対して何の謝罪も説明責任も果たさぬままに「我々は過酷な事故を経験したが、それに萎縮することなく」などと抜かして、これからも原発を推進していくとホザいている。このバカ、いったい何様 ...
  • 19:55  RT @onodekita: 私は、3号機の爆発が起きたときの発表を見て、これが第二次世界大戦のミッドウエー海戦に当たると思った。全てウソ。このあとの発表は、敗戦を転進と言い換える内容ばかり。
  • 19:56  RT @tassotakuya: 小沢一郎氏無罪。この間、多くの国民が検察の問題や戦後史の本質について深く学び、主権者国民の自覚によって日本を建て直さなければと痛感したと思う。大震災に引き起こされた自覚と相まって、日本を変える力になると期待する。
  • 19:57  RT @etosha0824: 食べて応援推進の国会議員、給与は福島米で支給すれば。20万石なんてね。
  • 19:57  RT @nobuogohara: 小沢氏控訴審無罪判決に関して、「検審騙し」疑惑が核心であることを正面から指摘しているのは、東京社説【小沢代表無罪 検察の"闇"を調べよ】http://t.co/FZhDiEZxだけ。この問題については、拙著「検察崩壊 失われた正義」htt ...
  • 20:57  ハッピー・ディワリ http://t.co/jC49u8Lv
  • 22:48  疑問なんだけど、円でビットコインを買って、それが価値を持って円で引き出した時に、入れたのより多かったら、収入になるんだよね。だから、ビットコインを売って円にするよりも、ビットコインで使っちゃったら、収入にはならないのかな?まあ、収入になるほど増えないはずだが。減らなかったら良いw
  • 23:18  まだ、収入は普通の通貨でもらって、普通の通貨じゃないと買えない物が多いけど、ビットコインで買える物が増えてきて、収入もビットコインになったら、通貨との両替には意味がほとんどなくなる。通貨でしか払えない物と接する場合だけ通貨が必要になる。まだまだ、遠い先の話が、来ない話だけど。
  • 23:23  ただ、ビットコインは、印象的には純粋な資本主義の通貨なんだよな。未来もそうなんだろうか?民主主義を排除した通貨になりかねないのが危険を感じる。 僕は、中央銀行ではない、政府が直接発行する政府通貨が望ましいと思うんだけどね。
  • 23:27  ガラス張りの政府が発行して、税収入は必要なく、逆にベーシック・インカムとして、市民に配布したり、政府が発注した事業の支払いとして市場に出て行く。デフレが起きないように発行した通貨は支払いとして回収されたり、ベーシックインカムやある種の支払いで発行された通貨の価値が時間的に下がる。
  • 23:29  だから、まあ、「純粋に民主主義的な通貨」と「純粋に資本主義的な通貨」が二つ平行して存在するような世界。
  • 23:31  思うんだけど、もしかして、まだまだ良く知らないけど、日本の江戸時代というのは、共産主義国家だったんじゃないだろうか?日本って。農地は国家(藩)の所有物で、農民は農地を必要に応じて借り受けて、使用権だけを持っていた。農地の売買は当然出来ない。納税は現金ではなく、生産物で行う。
  • 23:36  江戸時代の日本の社会制度をベースのアイデアに作り出されたのが、共産主義じゃないのだろうか?とか、最近、思いついた。時期的にも、日本の開国前後では?共産主義のアイデアが出たのは?
  • 23:38  マルクスとエンゲルスが『共産党宣言』を書いた1847年 http://t.co/f45twemK 1844年オランダのヴィレム2世が開国を勧める親書を幕府に送り、また1846年に米国東インド艦隊司令長官が通商を求めてきた。 http://t.co/lP0HwzTj
  • 23:41  まあ、偶然かもしれないし。開国後、日本の状況が欧米に知られて行って、どういう社会制度なのか、経済制度なのかも研究されたのでは? 明治維新は、古い日本を捨てて忘れさせる方向で実行された。江戸時代がひどい時代だったというのは、明治政府が流したデマみたいなw。
  • 23:44  明治になって、中央銀行制度が作られて、土地の所有制度がすべての土地に広がり、中央銀行の通貨による納税となり、すべての市民が現金経済に組み込まれて・・・・・、と言う風な流れとして解釈している。
  • 23:49  現在の通貨は、仮にも民主主義で選ばれた議員が頂点にいる政府によって監視されて、政府が任命する役員によって運営される。 http://t.co/CZNMmNJq 「1881年(明治14年)三井銀行の為替方を廃止し日本銀行創設へ」。へえ。三井ってロスチャイルドが育てたと聞いてたが(汗
  • 23:55  明治政府になって、最初は国立銀行が作られて、そこで通貨が発行されたと聞いた。欧州から帰ってきた誰だったかによって、中央銀行制度が作られた。あれ?「民間資本が法律に基づいて設立して経営したものであり、国が設立して経営した銀行ではない」 http://t.co/UI2fcIch
  • 23:58  金との交換を保証する兌換通貨なら、まあ、誰が発行してもいいわけか。あくまで、兌換の保証が出来るようになってたらいいみたいな? なんだ、前に、日銀の出来る前は10年ほど、「国立銀行が通貨を発行した」って聞いてたんで、勘違いしていた。政府通貨ではないんだね。まあ、
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: