2012年11月10日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:13  #ビットコイン 先週の木曜はUT18時に1万3千コインが売られて、11.20から10.81に落ちて、19時から7千コインが売られて、10.40まで落ちた。 今は木曜日UT17時42分です。
  • 00:18  #ビットコイン 特に大きな動きはなし。 10.85ドルに1000コインの壁。 10.62まで5000コイン。 10.50まで1000コイン。 10.20まで15000コイン。
  • 10:31  RT @world420: よく考えれば、あのソクラテスが「悪法も法なり」みたいな奴隷的発想をするわけがないんだよな。実際には「自分の哲学に従え」って真逆のことを言っていたという・・・一体どれだけ悪質なウソだよ。日本人を奴隷にするためには何でもありだな学校教育は。
  • 11:09  RT @tennsi21: 日本海にメタンハイドレート=オホーツク海でも、埋蔵量不明—明大など(時事通信) http://t.co/54ZGy7rY⇔日本のメタンハイドレートの資源量は、1996年の時点でわかっているだけでも、天然ガス換算で7.35兆m3(日本で消費される ...
  • 11:31  やはり危なかった。 ≫311東日本大震災と四日後に静岡県東部で起きたマグニチュードM6・4の地震によって、富士山のマグマだまりに噴火を引き起こしかねないほどの大きな圧力がかかったことが防災科学技術研究所などのチームの研究で六日、分かった。 http://t.co/jNLmkCO8
  • 11:40  ビットコイン・フライデーの割引がかいてある。Mt.Goxの手数料が48時間の間、半額だそうです。他は、まだ見てない。 http://t.co/FHoa8xJU
  • 12:01  壁ウォッチングは、急落の技法の記録になるはずだったんですが。これでも落ちないという記録になったw。コインの需要は昨夜から急に増えているので、下げるのは難しいでしょうね。 "@purushivha: 壁ウォッチングは流れを見る参考になったですが、この感じで推移していくんでしょうか。
  • 12:57  興味深い≫5月のある日曜日、再選を目指すオバマ陣営の選挙対策本部長メッシーナ氏は他の上級補佐官らとともに大統領の元を訪れ、奇想天外な戦略を提案した。今すぐ巨額を投じ、共和党のミット・ロムニー候補を攻撃する広告を展開したいと言い出したのだ。 http://t.co/mPprQA4o
  • 13:40  iPhoneからAndroidに移りたくなる機能は? 「iPhone」ユーザーが、「Android」に乗り換えたいと思うことはあるのだろうか。iPhoneを捨ててもいいと思えるような機能がAndroidにあるかどうか、読者に質問してみた。 http://t.co/Qcrpqz75
  • 14:07  プーアル茶を飲むようになってから、コーヒーを飲まなくなったというか、飲みたくなくなった。コーヒーの味をきつく感じる。葉っぱが高いので躊躇したけど、一度に使う量が少ないし、コーヒーに比べたら安いかも?と想ってたけど、正解。満足度が高いし、少しの茶葉で何度も入れれるので安いかも。
  • 14:10  高いのでユーチューブをいろいろと見てちゃんとした入れ方をやってる。家にあったウーロン茶も、ちゃんとした入れ方をすると美味しい。喉ごしも良い。見ていた解説ビデオに、お茶には、「香り」「味」「喉ごし」の三つかあるけど、良いお茶は「喉ごし」が良いと言うのが良く分る。喉に嫌な感じがない。
  • 15:50  #ビットコイン フライデーで、上がると思ったけど、まだ上がらないのは、アメリカが起きてないせい?まだNYは朝の5時すぎ。ロサンジェルスは、まだ2時すぎ。4~5時間してから動き始めるかな? なんでか、こんな話ばっかりだ。 でも、ビットコインは既に半人前の通貨だな。後は安定性が必要。
  • 15:54  米ドルは金との繋がりを切った71年に、金を支配してきた金塊系の金融から自由になった。金塊の価格はロスチャイルド系の金融が制御して来たんだが。 金は無政府系の通貨の性格がある。政府や中央銀行が作り出すことが出来ないから。 制御出来るのは、金を持つ者。 これはビットコインに似ている。
  • 15:58  とは言っても、米国政府が一番多くの公式の金塊を保有している。非公式の金塊は大量にあるという話もあるが。 無国籍通貨である金塊とビットコイン。 金塊の価格を支配するロスチャイルド系の金融が、ビットコインとの金塊の価格を制御し始めたら、ビットコインは制御を受けることになるのでは?
  • 16:00  そうなると、ビットコインを大量に保有する勢力と、金塊を大量に保有する勢力の戦いになる。それは、まだ先の話。 仮に、(爆笑)、イランが石油をビットコインで売ると言い始めたらどうなるか? ちょっと、笑えるような話だけど、ありえなくもないのでは? 匿名性のある支払いが出来るしね。
  • 16:03  匿名性があると言っても、ビットコインは追跡が可能。 匿名性は、いくらでも作れる自分の口座番号によって確保する。 ただし、コインの流れは公開されているので、それを追跡する事により、流れを見ることが出来る。 最初にコインを入れる所で銀行口座との繋がりが分かる。
  • 16:14  銀行口座を通さない別の手段でコインを手に入れることが出来たら、匿名性を保つことが出来るかも。でも、まあ、そんなに言うほど、ビットコインを違法な取引に使うのは簡単ではないと思う。少なくとも銀行口座経由でビットコインを買って違法な取引に使うのは安全ではない。
  • 16:15  銀行口座を通さなかったら、現金は違法な取引に使うことが出来るから、ビットコインがそれほど違法な取引に向いているって訳でもないのではないだろうか?現金はネットを流せないが、ビットコインは流せるって点はあるが。
  • 16:17  それにしても、既存の金融は、ビットコインの発展を良く思わないだろうから、違法な取引に使われるビットコインって感じの記事を使って、ビットコインの攻撃をすることは大いにありえると思う。日本では、簡単に、それが出来ると思う。
  • 16:46  RT @akemizk06512: 「原子力寄生委員クンよ。 白でなければ止めるんだよ。」 関電京都支店前にて。 http://t.co/IJOyzWZT
  • 16:48  I just ousted @waf1a as the mayor of Prems Restaurant on @foursquare! http://t.co/BYc7sIDK
  • 17:33  野田佳彦首相と自民党の安倍晋三総裁らによる党首討論を14日に開くことを決めた。新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表と、公明党の山口那津男代表も参加する。首相と安倍氏、首相と小沢氏の党首討論での対決は、いずれも初めてとなる。 http://t.co/S1jWU8FX
  • 17:39  わくわくw ≫ 野田佳彦首相と自民党の安倍晋三総裁らによる党首討論を14日に開く。新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表と、公明党の山口那津男代表も参加。首相と安倍氏、首相と小沢氏の党首討論での対決は、いずれも初めてとなる。 http://t.co/S1jWU8FX
  • 17:51  ロムニーは規制強化に反対、ウォール街はロムニーの当選を祈っていた。オバマが当選したことにより昔のように戻せるかもしれないという淡い夢が消え去った。 今日の選挙結果を受けてアメリカの金融株は暴落。外資系金融の終わりのはじまりである。 http://t.co/7D5SLxU6
  • 20:46  値下がりするんだろうか。ユーロやドルは下がってるのに。
  • 20:51  #ビットコイン 徐々に値下がりが続いてる。ビットコインフライデーの効果がないのか、買い物予定の人は既にコインを買っていたのか。買い(bid)は弱くていつでも下がりそう。逆に売りは厚くなってる。売りの壁は意図的にも見える。 http://t.co/0JrcbX54
  • 20:58  値上がりを阻止しているのが、ビットコインフライデーの関係者だとしたら、土曜日になったら売りの壁が取り払われるはず。そうしたら、値上がりを始めるかも。壁が残ったら、別の意図を持った別の人達。あるいは、多くが値下がりすると予想しているのか。金融不安が増しているので、上がるのが自然。
  • 21:07  あ、ニューヨークは朝の10時半になったばかりか。カルフォルニアはまだ眠ってる。ビットコインフライデーの効果が出るのは、これからじゃん。
  • 23:44  RT @magosaki_ukeru: 安全保障:米国人学者が私を訪問。「米国は東アジアでの戦域核配備を強化する可能性有り。要は東アジア配備の米国核兵器と中国核兵器の撃ち合い。核兵器の被害は東アジアの国がうける。」
  • 23:44  RT @magosaki_ukeru: 尖閣:米国学者あざ笑っていた「尖閣諸島の棚上げは中国が日本の管轄を認めることでしょう。その合意を日本側がないと、自ら有利な状況を捨てる、馬鹿じゃないですか」。でもそれが日本の世論なのです。煽られて、理性的判断出来ないのです。
  • 23:48  RT @koizumitoshiaki: エコノミストの第一人者・菊池英博先生が11月3日バーナンキFRB議長と会談。バーナンキ氏は、『TPPについて、日本はノーならならノーと、ハッキリ意見を言うべきです。そうすれば米国も日米双方の友好関係を損なわないような別の方法を考え ...
  • 23:49  RT @kobukishinichi: 「年内TPP解散」はありうる。民主はもうどうせ、来年まで政権延命しようが選挙の顔を細野に差し替えようが衰滅。ならばいっそTPP参加を表明し、反対派に出てってもらい、選挙後に残った者が自民公明石原橋下と連立すれば、また政権獲れるとか、 ...
  • 23:52  RT @nobuogohara: 今日午前、東電女性社員殺害で再審無罪判決。昨年10月に出した拙稿【東電OL殺人事件と陸山会政治資金規正法事件に共通する構図】http://t.co/nmdoSQS1 を是非改めて読んで頂きたい。同じ東京高裁に継続中の陸山会事件公判を考える ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: