2012年11月18日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:02  あれ?ふたつのツイートの本文が消えている。。。
  • 00:06  これがひと月間のビットコインのドルに対する価格のグラフ。だいたい20日くらい前の10月24日ころの水準に戻っている。僕がビットコインを詳しく見始めたころ。 http://t.co/nXO6d7Uf
  • 00:08  これは、2年4ヶ月の間のビットコインのドルに対する価格のグラフ。最初はほとんどゼロ。今は11.7ドル前後。ピーク時は30ドルを超えていた。今は比較的安定している時期かもしれない。1割の変動があっても。 http://t.co/4XzMrJsA
  • 00:46  RT @hashimotokumi: 何が何だか分からなくなってきた。石原さんも脱原発っていうことに→<太陽の党>解党、維新と合流へ 「減税」とは白紙(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/UhAV83No
  • 00:59  上杉隆:「親しい政界関係者などから『身辺に気をつけろ』という忠告は何度ももらっている。特に『電車に乗るな』とね。それで車で移動し、お酒も飲まないようにしている。夜は自宅に帰らないでホテルを転々としている」 http://t.co/0IyoY9j1
  • 01:11  RT @takeiteasyya: 小沢代表の見事な戦略。RT @iwakamiyasumi:この候補擁立で、大手メディアも「生活隠し」ができなくなった。RT @mryousuke7: 野田首相へ「刺客」生活・三宅雪子氏、千葉4区で出馬 http://t.co/El75N ...
  • 01:21  「オープンソース通貨」という呼び名は正しいし、いい感じ。 ワードプレスがビットコインでの支払いを受け付ける別の記事(英文): http://t.co/e8npycXW
  • 01:50  #ビットコイン を手に入れる一番正しい方法は、採鉱(mining)することじゃないかとふと思った。高速の計算機に投資してビットコイン・ブロックを探す。報酬としてビットコインを受け取る。あるいは、何かのサービスや物に対してビットコインを受け取る。
  • 01:55  ワードプレスは、自分でビットコインの受け取りの管理をするわけではなくて、 http://t.co/MHwS1gao を利用するようです。 bitpayに口座を持つには住所等を登録する必要があるようで、これで法律上の問題を回避するんでしょうね。
  • 01:57  ビットコインで販売した法人税をビットコインで支払えるようになると面白い・・・・みたいな。まあ、当面ないような話。
  • 02:09  RT @jinzaburo_bot: 原発の事故は再現するわけにはいかないということです。原発は、基本的に実験ができない装置です。したがって実証性もないということです。⇒http://t.co/Eveppdhh
  • 02:15  RT @purushivha: 「WordPressがビットコインでの支払い受付開始」あちこちのニュースサイトで取り上げてます。少し前からのレート急上昇はこれのせい? http://t.co/COg6mQR0 Virtual World 株式シミュレーション
  • 02:15  RT @purushivha: 「WordPressがビットコインでの支払い受付開始:2(American Banker記事抜粋和訳)」かなり具体的な内容が掲載されていました^^ http://t.co/pJVw3ZY2 Virtual World 株式シミュレーション
  • 04:36  ビットコインの成功と闇経済、国家、銀行(Shadow Life記事・和訳) http://t.co/J6yxDSBD この記事で私は「Bitcoinの長期的成功のためには何が必要とされるか?」という問いへの答えを提示する。
  • 09:14  RT @jitenshatao: なるほど。電動変速にするとこういうことができるのか。でも何か自転車もクルマみたいになって行くようで「アタシ、キラ〜イ!」(五月風) →自転車の変速ギアを、自動で切り替えてくれるアプリ http://t.co/jiVkR7XM @wired ...
  • 09:26  RT @trutherbot: Bitcoin is a cash-like digital currency that can be exchanged directly by users without the need for a central payment s ...
  • 09:26  RT @stacyherbert: WordPress, the 22nd most visited website on the entire interwebs, is now accepting Bitcoin. http://t.co/NQkswoJz
  • 09:29  RT @OWS_Tech: We are now accepting bitCoin donations for #OccupySandy tech projects: 18dKkpGB2GvUmHTjHVmwFQDNVoBpZcuotf cc @OccupySandy
  • 09:30  RT @trutherbot: Imagine an open source crypto-currency & a progressive tax system where citizens can choose where their taxes are sp ...
  • 09:44  RT @kitagawa_takuji: 遠隔操作事件に良く取材して書かれた記事。Torについても善悪両面を、また、自衛策についても様々取り上げられています。  ネットなりすまし事件の怖さ、誰もが「容疑者」に ー 犯行の手口と自衛策とは http://t.co/ZUKGSDtk
  • 09:45  RT @nb_gifu: 岐阜県民のみんなー!敦賀で事故った時のシミュレーションPDFがここで手に入るよー!http://t.co/zEfenGYk今から移住するなら飛騨・高山がおすすめっぽい。これ見る限り、美濃は楽勝で20msvとか来るね。西濃は特にヤバい。(ていうか岐 ...
  • 11:35  #ビットコイン @ 11.4 と 11.8 の間をしばらく動くかなと思ったら、すでに11.8の壁も低くなった。今日中に11.8を超えそう。次の全体像を見たらわかるけど、11.2に迫るか、場合に寄ったら超える可能性もありそうな。 http://t.co/YyVcoANH
  • 11:44  #ビットコイン @ その全体像。12.0を超えるには1万コインもあるので簡単には行かないが、12.0までは5千コイン強で達する。右の売り注文がなだらかになってきて値上がりを期待。左の買い注文が急になって中心に寄ってきて値下がりを断念 http://t.co/N7ByGRmh
  • 13:15  RT @zgohho: ぶっちゃけ生活保護の現物支給って現金支給よりよっぽどカネがかかるんだが、みんなわかって・・・ないんだろうなあ
  • 13:15  RT @JYCEagara: 環境関連で4法(大気、水質など)に、放射能を加えるらしい。しかし基準値(まさか100Bq/Kgの緩いもので決めないだろうな!)と土壌汚染関連がないことはザルだ:http://t.co/guYgytqg
  • 13:16  RT @junkon66: 凄くまっとうな事を言ってるのに。国民が人権を言い出すのを極端に嫌う国ですね。"@tarte2001: 「福島人権宣言」が大げさだっていう方は、世界人権宣言やフランス人権宣言を知らないのだろうか。"
  • 13:19  RT @masakichi22: 痴漢退治がご趣味のようですが、どのようなお仕事をされているんですか?田園都市線にはどのようや用事で日常的に乗車されているんですか?あと、アイコンのヴェルファイアかっこいいですね^^ @namasekiyan
  • 13:22  NHKアナを捕まえたのはこの人らしい。何度も同じ駅で痴漢を捕まえてるらしい: https://t.co/Nv8p3Xun
  • 13:25  RT @masakichi22: 君も大人しく容疑を認めたらどうだ?RT @namasekiyan 別にどう言ってもらっても構わないが少なくともこれだけは言える!本人は容疑を認めた。
  • 13:27  女性専用車両もいいけど、痴漢専用車両を用意したら、問題がなくなるんじゃないだろうか((((違
  • 13:39  ワードプレスがビットコインを採用した理由:感動的:理由が何であれハイチやエチオピア、ケニヤからの個人ブロガーが彼らがコントロールできない支払い問題によってブログ界から減少するべきではないと考た。ブロックされることなく支払いを可能に。 http://t.co/HTIqdEfL
  • 17:10  RT @jun_makino: 空港で買った Scientific American 12 月号をパラパラ見る。アメリカの 医学研究者と製薬業界の癒着に関する記事がすごい。全部実名でこいつはなん とか委員会の委員だけどこの会社からいくらもらってて倫理規定的に × のはず、 ...
  • 17:16  RT @hiroshitasaka: 原発ゼロ政策を掲げるならば具体的な工程表と政策パッケージが不可欠。連立する自民党との政策調整は可能か⇒公明党は総選挙公約を発表。エネルギー政策では、原発の新規着工を認めず、運転40年を超える原発は原則廃炉にし、「可能な限り速やかに原発 ...
  • 17:16  RT @magosaki_ukeru: 案内:「揺らぐ日米関係」、 :孫崎享、田中宇、平川克美 、:2月4日 19時30分開催場所 :文京シビック 小ホール、)木戸銭 :¥3,000 ※問合せは、ラジオデイズ:info@radio-cafe.co.jp まで。
  • 17:23  RT @Happy11311: 今日は、今までで一番つぶやいた日かも…。つぶやき過ぎたでし(ちょっと自己反省)。でも、もひとつだけ。いま現在も1Fから毎日、2億4000万べクレルの放射性物質が風にのり、どこかの地域に飛んでる事を国会議員は忘れないで欲しいでし。でわでわ。
  • 17:24  RT @Happy11311: オイラ、安倍氏は「政府が責任を持って再稼働する」と語る前に、「政府が責任を持って1Fを廃炉にする」って語る方が先だと思うでし。
  • 17:24  RT @Happy11311: 原発で事故が起きたら撤退なんてあり得ないんです。何としてでも、例え死のうとも、犠牲者を出しても止めなければならないんです。1Fはたまたま運が良かっただけです。今の英知では太刀打ち出来ないんです。出来てれば1F収束はもっと作業進んでます。
  • 17:24  RT @Happy11311: あの日、車は大渋滞で逃げる事出来ない人も沢山いたし病院には助け来ないし今でも双葉病院の駐車場に散乱したストレッチャーの残像が頭から離れません。津波の犠牲者も汚染の為に助けたくても行けなかった。これを国はわかってるはずですが対策してますか?
  • 17:27  RT @magosaki_ukeru: 自民党:国民はもっと考えるべきだ。何でこんな党が次の政権。国民の意向と逆の政党を何故選択しようとするのか。もう操作されるのを脱却すべきだ。16日読売「安倍総裁。原発ゼロは無責任。再稼働する。TPP前向き。集団的自衛権の行使を容認」。 ...
  • 17:28  RT @jun_makino: さて、、、きた ! 単独受賞きた ! わーお !
  • 17:28  RT @jun_makino: http://t.co/wwfT1pOZ 賞状。
  • 17:30  お!格安! "@magosaki_ukeru: ご参考:maurytocotoco2010「戦後史の正体」の孫崎享氏の [孫崎享のつぶやき 11月15?日号] 「野田首相の衆議院解散?意向表明を受けて」 孫崎享チャンネルは月105円。http://t.co/DNXMqcq8 …"
  • 18:33  デフレ脱却に本気でない日銀…日銀法改正が必要だ(高橋洋一氏 2012.04.08 ZAKZAK) http://t.co/I2k9NkRV
  • 18:34  RT @YoichiTakahashi: 日銀引受のzakzakを探したけどリンク切れなのでこちら。安倍さんの話は政治家らしくもっと直接的。私のは、大震災後の緊急対策なので現行制度の中でできることを考えたもの。経済的な効果はどっちも似たようなもの→ http://t.co ...
  • 18:34  RT @osamu9912: 「年収300万円以下が何と42%!消費増税で年間16万円の負担。更に復興税、住民税、電気料金も上がる、合計で年間27万円の負担増どうする!更に電気保険料等が軒並み上昇、負担増は40万円超」=>マジに生活が不可!次の総選挙では増税廃止の「生活」 ...
  • 18:35  RT @hyodo_masatoshi: 平成の野合トリオ、慎太郎・橋下・渡辺は、第1極である。東京と大阪を行ったり来たり。御用メディアの話題を引っ張っているだけだ。最後は3党とも野合する。政策、アジェンダが笑わせる。対米隷属で、国民よりも1%の富裕層に仕えるのが本質だ。 ...
  • 18:37  RT @geophysics: 福島第二のMPデータが今になって表に出てきたことは驚くに値しない(この期に及んで東電が全てを包み隠さず表に出してると信じてるナイーブな人はいないと思う)けど、16日の高線量については既に福島県の複数のMPが捉えてたことがわかってるので、新事 ...
  • 18:52  Just posted a photo http://t.co/DrXv2k9F
  • 20:14  ワイヤード・ウェブモンキーが伝えるワードプレスでビットコインの支払いを受け付けるというニュース。英語 http://t.co/EGGNCiJP
  • 21:33  おもしろそーやん! 映画 『プリンセス トヨトミ』 予告編: http://t.co/T8CUxH0z
  • 22:18  RT @anmintei: 【小沢代表は側近に、「これは『皆殺し解散』だな」と語った】思い出に?民主1回生議員ら自席木札持ち帰りも(読売新聞) - goo ニュース http://t.co/fNKZkHyT
  • 22:20  RT @Happy11311: あ〜、12月16日の選挙が終わったあと、開票結果を見た各党や政治家に「これほどまで、国民の争点が脱原発、エネルギー政策に関心があり、票が偏るとは想定外でした」って言わせたいなぁ…。
  • 22:21  RT @anmintei: 東京電力はやはり、万死に値する。 RT @kentarotakahash この期に及んでか。 QT @nhk_news 未公表データが存在 放射線量が急上昇 http://t.co/B1Orokzi #nhk_news
  • 22:21  RT @jun_makino: これも産経の記事: http://t.co/mP6GJvEq 1人が「直ちに2次検査必要」 福島の甲状腺検査でがんの疑い
  • 23:31  RT @Michael_Ende_jp: ある人が西暦元年に1マルク預金したとして、それを年5%の複利で計算すると、その人は現在、太陽と同じ大きさの金塊を四個分所有することになります。別の人が西暦元年から毎日8時間働き続けてきたとします。彼の財産はどの位になるのでしょうか ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: