2012年11月20日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 09:42  金融危機の直後はお世話になった経済ニュースのサイト:ブルームバーグを久しぶりに開いたらこんなニュースがトップページに。影の金融って何だろ。ビットコインも含まれるかな?小さいけどw≫シャドーバンキング、67兆ドルに拡大−FSB、監督強化へ http://t.co/GBNuIQpE
  • 09:49  レバレッジ(手持ちの資金に対して数倍・数百倍の取引を行う仕組み。自動的に借金が行われる)のないMt.Gox交換所は関係なさそう。「シャドー・バンキング:影の金融とは」 http://t.co/zGMy5sJ6
  • 10:03  RT @magosaki_ukeru: 選挙:民主党、自民党支持する人、石原など支持する人、原発再稼働賛成ですか、増税賛成ですか、医療保険を壊すことになるTPp賛成ですか、オスプレイ訓練低空飛行賛成ですか。ただただマスコミに操作されているだけ。原発事故でその危険が解ったの ...
  • 10:03  RT @magosaki_ukeru: 鳩山由紀夫:早く民主党出た方がいい。強奪集団、信義なし、米国と財界にごまするだけの集団だ。19日読売「鳩山氏に"公認望むなら党の約束守れ"…安住氏。消費増税やTPP推進など、政権公約に盛り込む政策への同意を公認の条件とする方針。反対 ...
  • 10:13  .@miakiza20100906 さんの「特集号 『福島原発事故の環境影響 その1』 Journal of Environmental Radioactivity」をお気に入りにしました。 http://t.co/Q4rLexRZ
  • 10:43  祝))小沢一郎氏、無罪確定:指定弁護士は同日の協議で、二審判決には憲法違反や最高裁判例違反などの適切な上告理由がないと判断。上告しない以上は刑事被告人の立場を長引かせるべきではないと考え、期限の26日を待たずに無罪を確定させた。 http://t.co/lMc2zMUP
  • 10:50  日本のニュースに載った~ ≫PayPal決済に嫌気?オープンソースCMS「WordPress」のポータル代行部門が電子仮想通貨「BitCoin」を正式採用へ http://t.co/6N9ohrdO
  • 13:49  ネットでは多分、単価が50円とか200円とかのサービスやデジタル製品が良く売れると思うんだよね。アンドロイドやアイフォンのアプリを見て思う。そうするとその送金に銀行振込やペイパルを使うのは手数料が高すぎる。個人などでは手数料を下げられない。その部分をビットコインが解決すると思う。
  • 13:52  振込の手数料を安くしようとすると、大手の販売サービスに乗せるしかなくなる。そうなると、購入者の振り込み手数料は安くても、販売者が中間組織に取られる手数料が高くなる。その部分を、ビットコインが救うんだけどね。税制上や安定性の壁がある。
  • 13:53  ビットペイの様なサービスはそれを救うんだけど、ビットペイは、どのくらいの手数料を取るんだろう?
  • 13:55  #ビットコイン 大きな買いが入らないのは、10.80ドル以下の売り注文が増えるのを待っているんだろう・・・と昨日書いたけど、その通りだった。 http://t.co/8iZnJdSY
  • 13:58  #ビットコイン @ 見た感じだと、11.57ドルの買い注文を取り下げて、11.80まで一気に2000コインを買い上げた。
  • 15:06  #ビットコイン 10ドル台、11ドル前半で買いそびれた人達のために11.6から11.8の間で買う機会を作っているような風にも見えなくもない。でも、どうなるか分らんよね。逆に、今のうちに売っておく機会を作ってるかも。考えても分らんw http://t.co/xGO1bFx9
  • 15:27  #ビットコイン 僕が言ったのと同じ事を考えた人が多いのか、10.8の壁が撤退を始めてる。さっきの10.8までの買いの後、一時的に1500コインまで積み上がったんだけど、誰も買ってないのに、500くらいまで減っている。既に11.90 間近? http://t.co/GDgL5Ghy
  • 15:41  RT @d_rop: 日本でいうところの「非リア充」に近いのかな。もうちょっと暗いのかな? 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国のネットで大流行する後ろ向きな言葉「??」 http://t.co/Y5lOmBs4
  • 16:36  ドル81.2円で、11.85ドル前後だから円市場としては大量に安く出た感じかも。 "@purushivha: Mt.Goxビットコイン相場は今11.67ドルですが、円Bitcoin取引の方では962.7円(約12ドル)まで約1,000万円買った人がいる。やりますねえ。"
  • 16:39  多分、しばらく大きな下げはないんじゃないかと思う。今回、週末は大きな買いが多かったです。今も基本は買いっぽい。事件がなかったらですがw "@purushivha: 100万円でした。(^^ゞで、またBitcoinが買われて計約200万円、レートは965.9円。
  • 16:41  ちょっと特殊なニュースサイトではあります。電子出版のニュース。"@purushivha: 日本のニュースがやっとキタ^^「WordPress」のポータル代行部門が電子仮想通貨「BitCoin」を正式採用へ」hon.jp DayWatch http://t.co/i7IBwQcv
  • 17:36  それはラッキーですね。同時に921円でも売れてるね。誰か急いで売りたい人がいたんだね。 "@purushivha そゆ意味でも、さっき925円(約11.4ドル)で買い戻せたのはラッキーだったかも^^あとは当分様子見。  [in reply to purushivha]
  • 20:39  円が上がる可能性も高いそうだ。円が下がったのは、やはり安倍氏のインフレターゲットと金融緩和の話と、解散が重なったのが理由らしい。まあ、他にもいろいろあるが。 http://t.co/q45MTYc7
  • 21:41  #ビットコイン 採鉱について。これから採鉱専用チップが出てくるので、高速GPUカードをこれから買って採鉱を始めても、採算は取れないだろう。。。という話。(英語) https://t.co/cjawfSWn
  • 21:44  RT @katukawa: あまりにも痛すぎる。国の復興債を活用した震災等緊急雇用対応事業予算が投入されていると言うから、ビックリ。 → 税金10億投入した鳥取「国際まんが博」の悲惨すぎる内容 - NAVER まとめ http://t.co/yT7U0cgO
  • 21:47  RT @Happy11311: 先週、「1Fはたまたま運が良かっただけ」ってつぶやいたんだけど、オイラは本当にそう感じてる。世が世なら建屋に近づく事さえ出来ず、何も対処出来ない可能性もあったんだ。更に言うと報道はあまり取り上げないけど、1Fだけじゃなく2Fも東海村のNT2 ...
  • 21:47  RT @Happy11311: 続き1:2Fも1F同様に全電源が喪失したんだけど、間一髪の所で電源供給が間に合った。それは、奇跡的に津波の被害を回避した供給電源があって、それに昼夜ぶっ通しで一本のケーブルをみんなで必死につないだ結果メルトダウンしなくてすんだんだ。東海村も ...
  • 21:47  RT @Happy11311: 続き2:1F、2F、東海村のNT2が全てメルトダウンしてたらって考えたらゾッとするよね。女川だって、ある国会議員が「女川は大津波が来たけど何事もなく安全に停止し、更に女川発電所は女川町住民の非難場所となった」
  • 21:56  放射線の測定について思う事がある。福島にて食品測定やWBC測定に携わっている。最近も新たなマシンにて測定や検出の実験を行っている。他の業界と比べたらインチキである。こんないい加減な測定器、検出機をあてにしているのは返って危険ではないのか。 http://t.co/YMVvICGW
  • 21:57  RT @jun_makino: http://t.co/18TbAnIv 放射線測定について
  • 21:57  RT @jun_makino: 現場でわかってる人からみりゃそうだろうな、、、
  • 23:22  #ビットコイン ビット・ペイは、支払いの両替率(レート)を保証するので、一日の間に大きく変わられたら困るだろうなと思った。ビットペイの人々が、大きな変動が起きないように壁を作ったりして調整に努力をしているって事もあっても不思議ではない。何しろ1千万円あったら大変動を起こせる規模。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: