2012年11月8日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:21  RT @Plutokun_Bot: .@OfficialTEPCO とうきょう電力くん、もう、しゃべっちゃいなよ。
  • 02:05  #ビットコイン 1分足で表示してみたら、ほんとに細かく上下しているのが分る。今までのグラフは15分足でした。一度に0.08から0.1ドル上下。%スケールで見ると0.6%から1.0%くらいの上下。取引手数料(0.6%以下)を払って余る。 http://t.co/7bynxDkc
  • 02:14  Mt.Goxの手数料は取引の量に応じて減っていく。 0.6%から始まって、0.25%まで下がる。 https://t.co/QRELlHO7
  • 02:15  RT @mashable: Bitcoin: An electronic currency that's anonymous, secure and independent from governments or central authorities http://t. ...
  • 02:15  RT @jonmatonis: The ECB Report On #Bitcoin: You Can Smell Their Fear by @beautyon_ http://t.co/AmcCyII5 "Bitcoin is going to spread like ...
  • 02:43  RT @BitCoinReporter: http://t.co/k61PBcbj Calculator v2 http://t.co/sifMZO24 #bitcoin
  • 03:22  まとめを更新しました。 「続・ビットコイン #bitcoin のこと:実際に、ビットコインを手に入れてみる。」 http://t.co/x0f2rmaI
  • 08:40  RT @gloomynews: モルモン教の本拠地ユタ州はロムニーが当確。
  • 08:40  RT @nhk_US_Election: 【ここまで】オバマ氏が14の州と首都ワシントンで選挙人157人を獲得へ。ロムニー氏が19の州で選挙人162人を獲得へ。http://t.co/rimYJatK  #daitoryo
  • 08:41  RT @WSJJapan: 米大統領選、フロリダ州などで接戦 http://t.co/zzDoL3Qy  WSJ日本版米大統領選ライブチャット—質問募集中— #米大統領選">http://t.co/1B1Vbqo5 #米大統領選 #wsjjapan
  • 08:49  接戦なのか。どっちが大統領になったら良いのか分からない。ロンポールに大統領になって欲しいけど。どうして、日本人は、大統領の選挙権がないんだろう。こんなに税金を貢いでいるのに。。。(理由はわかる。日本人の大統領を生み出したくないから
  • 08:56  こんなのを見るとロムニーに勝って欲しい気もする。知らないで書いている。共和党というと子ブッシュの時代に戻るような悪夢を思い出すが。オバマだって実権を掌握していない分、言いなりだった。 ≫米共和党副大統領候補、FRBの権限を制限する可能性 http://t.co/RuYASIOB
  • 09:01  これは面白い。習の独裁体制を避けるのか。習・国家主席就任を許す代わりの駆け引きか。 ≫中国の胡主席と習副主席、新指導部選出で初の選挙実施提案=関係筋 http://t.co/a1csP0qM
  • 09:06  なるほど。国家主席は8日からの党大会で決まるけど、交代は3月か。米大統領は今日明日にも決まるけど、交代は1月。 ≫国家主席ポストについては、来年3月に開催される全国人民代表大会(全人代、国会に相当)で、胡主席が習副主席に引き継ぐ見通し。 http://t.co/InoOnVNy
  • 09:17  #ビットコイン メモ。GMTの今日になってから880と10.95の間を上下。明日は、木曜日の夜の急落があるのだろうか?金曜日はビットコイン・フライデーで上がる方向が決まってると思うけど。 http://t.co/yHyuIt6d
  • 10:06  鳴かぬなら 鳴くまで泣こう ホトトギス
  • 10:18  RT @shenwei: アイヌに続き沖縄のウチナーンチュの「先住民族」としての認定を求める「琉球弧の先住民族会」(AIPR)は、国連の人種差別撤廃委員会による「沖縄への過重な米軍基地の集中を現代的形式の差別」とする日本政府へ勧告への理解を求めて活動中http://t.c ...
  • 10:18  RT @horibasatoshi: @shenwei 血液鑑定ではアイヌと沖縄は近親関係だし同族でいいじゃないか
  • 10:21  国連の人種差別撤廃委員会が2010年3月人種差別撤廃条約に基づき沖縄への過重な米軍基地の集中を「現代的形式の差別」として日本政府へ勧告を出したことについて外務省は「沖縄県居住者は日本民族」などとして沖縄は同条約の対象ではないとの見解。 http://t.co/FSUVqGkJ
  • 10:32  RT @onodekita: 塩でぼろぼろの浜岡5号機−中部電力 http://t.co/yRpRLklA 見栄で海水400トンを炉内に流し込んだ中部電力。つけを払うのは、これから。いつ、ギブアップするのか
  • 10:37  RT @sativa_high: 手を出してはいけないドラッグ"脱法ハーブ"に迫るまとめ。 「脱法ハーブって一体なんなの?」 http://t.co/hwUDCpOn
  • 10:46  さっき、ヒドイ間違いのツイートをしていたことに気付いた。 「880と10.95の間を上下」は 「10.80と10.95の間を上下」の間違え。グラフを見たらわかるけど。円の価格とゴッチャ
  • 11:02  #ビットコイン メモ:そんなに高い壁もないし、複数の個人で出来ている壁なので意図的ではなく、動く可能性もありそう。もしかしたら明日の夜まで上がって行くのではないか。と、素人なりの観察で予想。 http://t.co/UIj05m8Y
  • 11:24  オバマ再選か。今までに確保した実権を思い通りに使ってチェンジしてほしいが、あまり期待していない。国務大臣はクリントンのままか?変わったら楽しいけど。。。。
  • 11:38  #ビットコイン 1分足で表示してみたら、ほんとに細かく上下しているのが分る。今までのグラフは15分足でした。一度に0.08から0.1ドル上下。%スケールで見ると0.6%から1.0%くらいの上下。取引手数料(0.6%以下)を払って余る。 http://t.co/bI3UvYrk
  • 11:42  鳴かぬなら 鳴くまで泣こう トホホギス
  • 11:54  RT @jonathanpenn: I think we can learn something from Bitcoin's cryptographic transaction records when thinking about electronic voting.
  • 11:59  ビットコインの仕組みを使って、投票システムを作るという案を今リツイートした。これは、先日僕が言った、「全員に同じ量だけ支給されるコイン」のシステムと似ている。 言ったときに、「最初は、人気投票に使われるかも」と話したけど、これはまさに投票に使えるじゃない。匿名だけど公表される。
  • 12:06  ビット投票システムと呼んでみようw。これは、各個人にコインが配られる。これは投票用紙。匿名性を保証するために、誰にどのコインが行ったかの記録が残らない方が良い。 記名投票なら作りやすいが。集計は公開なので信頼できる。公開の集計を見ながら投票先を決めることも出来る。興味深い。
  • 12:08  ビットコインの仕組みの素晴らしいことは、不正が不可能だということなんです。で、記録は公開されている。誰でもが検証することが出来る。投票用紙の偽造は不可能なシステムになるんです。システムの運営に役人もいらない。素晴らしいシステムになる。安くて速くて信頼性が高く、誤魔化しの出来ない。
  • 12:10  これを、投票システムに使わなくて、何に使うんだ。 投票用紙の発行時に、個人を確認して、誰に発行したかも記録する。 ただし、発行する投票用紙はランダムに作り出して記録を残さない。
  • 12:12  投票って言うと、間接民主制だけど、 ビット投票システムを使ったら、直接民主制も出来ちゃうじゃない。
  • 12:14  すごい、一時的に11.20を越えた。一気に壁を越えた。今は10.95に戻っているが。
  • 12:19  11.25まで、1000コインしかない。 11.20を越えたときの記録はもう見れない: http://t.co/5ciZvJJR 11.20と11.25の間に、売りが集まってきてる。 25の壁は厚くなくて、次の壁は11.50。
  • 12:24  グラフを見ると約5000コインの買いが入って、10.9から11.2まで一気に上がった様子。
  • 12:24  まあ、大統領選挙の結果は、通貨に反映されるからな。(つい、見てない。。。
  • 12:27  オバマが勝った途端、ドル80.4円が79.8円に急落してる(w)。今は80.1円くらい。おかしい。
  • 12:28  ドルの価値が下がる。ビットコインの価値が上がる。これが、同時くらいだったかも。
  • 12:29  そうか。今週、ビットコインがあまり上がらなかったのは、大統領選の結果待ちだったのかな?
  • 12:36  さっき、ビットコインについてのツイートのまとめをしていたら、結構な量のツイートだったので、フォローしてる人やMixiで見てる人に申し訳ないかも・・・・と思った。ここ数週間、今までと全然違う話をしているからね。まあ、関連は多いにあるんだけど。僕の中では。
  • 12:42  #ビットコイン メモ:11.20を一気に越えたときのグラフ。 http://t.co/IVZXEmlu
  • 13:02  11.0に1800コインの壁が出来たので、しばらくは11.0以上で推移するのではないか?
  • 13:10  Mt.Gox Live も、見ていておもしろい: http://t.co/cfOj5hfk (こんなの見てて、面白がるとは2週間前には想像だにしていなかったw
  • 13:19  1000コインの壁が11.05に出来た。11.0の壁が移動した結果。
  • 13:25  11.05にあった1000コインの壁が、11.08に移動した。 値を上げたい意志の人だね。
  • 13:26  おお、既に、1000コインの壁が、11.12に移動。 11.14の780コインの壁を崩す圧力が高めてる。 (おもしろい!
  • 13:30  11.14の壁が数個厚くなってる。 11.12の壁との戦い。 すごいなあ。 こんな事するんだね。 http://t.co/4l1SXRRP
  • 13:31  11.12が買われてる。500コイン買われた。
  • 13:33  11.12の壁は300に減ってる。この壁が壊れたら、10.80まで一気に落ちる。 11.14の壁は健在。売る人はいない。
  • 13:35  11.12の壁は消滅。
  • 13:37  11.12の壁が買われる記録。1000も買われてないんで、最後の300くらいは自分で引き下げたのかも。 http://t.co/5hSC4wIU
  • 13:43  でも、あれって、上げたい意志があって、11.12で700コインも買う意志があったら、自分で11.14の壁を買ったら良かったんだ。どういう意味だったんだろう?他の人々が11.14を買うと期待して、自分は11.12を買わずに済むと思ったのだろうか?
  • 13:44  移動させずに11.00に置いといたら、11.14の壁が崩れるのは時間の問題だったと思う。 もしかして、11.14と、11.12の人は、ひとり二役していたりして。良くわかならないなあ。。。。
  • 13:50  RT @purushivha: 一気に11.21まで行きましたね。買われたのが4700BTCで、やはり意図的に作った壁じゃなくて壁ごと買われてる。約400万円。うほ〜 RT @seapollo: 複数の個人で出来ている壁なので意図的ではなく、動く可能性もありそう。
  • 13:50  RT @purushivha: これ面白いですよね^^「おぉ!買いが押し寄せて来る〜」とか感覚的に楽しめる^^ RT @seapollo: Mt.Gox Live も、見ていておもしろい: http://t.co/251TzcYV (こんなの見てて、面白がるとは2週間前に ...
  • 13:50  RT @purushivha: なんか短時間にカプって食べちゃいましたね。すごい、すごい。ここからどっちに動くんでしょ? RT @seapollo: 11.12の壁は消滅。
  • 15:42  #ビットコイン さっきのドタバタ以来、変動がほとんどなく11.0近所。取引もごくわずか。上がるのを阻止しようとする威力を見て、みんな手を引いたような感じなのか?それとも、大統領選の結果で忙しいのか? http://t.co/OXXkEzjH
  • 15:49  #ビットコイン 今、5000の買いが入ったら、11.30まで上がっちゃう状況。売り注文も退避中かな。何かの発表待ちかもしれない。大統領が今後の方針をすぐに発表するのか?
  • 15:54  面白いのが配置: 1000コイン買いで、11.14に上がる。 2000コイン買いで、11.20に上がる。 3000コイン買いで、11.25に上がる。 4000コイン買いで、11.29に上がる。 5000コイン買いで、11.30に上がる。 11.29は確実に行くかも?
  • 15:59  逆に、500コインほどの売りで、10.80まで下がる。 誰も売らないのは、本当に、オバマの発言を待ってるのかな?
  • 19:09  バンコックで買ったグッズがこのキーボード。小さくて軽くて薄い。ギリギリタッチタイプが出来るサイズ。折りたたみじゃないけど、その分、薄くて軽い。 http://t.co/nYHOawM8
  • 19:15  中央銀行のない通貨:ビットコインに一番似ているのは、金貨、あるいは金塊。希少で偽造が出来ない。場合によっては、ビットコインの方が通貨としてふさわしい質を兼ね備えている。経済圏が拡大すると希少な通貨のデフレが起きるのも金塊と同じでは?
  • 19:33  考えようによっては、ビットコイン・フライデーの主催者達が、ビットコインの価格を下げているという可能性もある。この金曜日のイベントはビットコインで買ったら割引しますというのがメイン。安いビットコインで払ってもらって、数日後にコインが値上がりするとしたらどうだろう?マジックだ。
  • 19:36  新しくビットコインを両替して買い物をする人達には損はない。ドルをコインにして、実質安く買い物をする。ショップは数日後にコインの価値が上がって安売り分を取り戻す。損をするのは既にコインを持っていて、それで買い物をする人達かも?コインを買った時の価格によるけど。
  • 19:38  さっきの11.12と11.14の戦いを見て、コインの価格を抑えたい勢力は、かなりムキになって抑えようとしているので、誰なんだろう?って疑問から思いついた一つの解。
  • 19:44  RT @anmintei: 【真理だ。とても大切な真理だ。必読】『子育てって』 http://t.co/9zG9t8aX
  • 21:04  少ないけど、太平洋プレート海溝部の地震が続いている。311の後、太平洋プレート側が跳ね上がる地震が続くはずと言われていて、まだ来ていないので、一応、注意。海溝部のストレスが解放され始めたのかも知れないし。 http://t.co/iDoWdbuv
  • 23:32  もし、このビットコインの値下がりが、ビットコイン・フライデーのための準備としてコインを安くしておくのだとしたら、木曜日の夜にもコインの値下がりはあるだろう。コインが安い方がショップは平気で値引きが出来る。支払いを受けたコインは数日後に値上がりする。明日、下げれば下げるほどお得だ。
  • 23:40  ということで、木曜日のUT16:00-20:00は要注意。日本時間の木曜の深夜、金曜の早朝:01:00-05:00、インド時間では木曜夜:21:30-01:30って事か。大きな売りが入る可能性があると予想。(ほんとかな?)。先週の金曜の夜の予想は当たったんだよ。
  • 23:45  http://t.co/FHoa8xJU を見ると、家の時間で金曜日っぽいなあ。うちは今水曜日23:45で、あと1日と15分…とか、言ってる。開始時間を確認しておこう。米国のイベントだと思ったら、地球規模のイベントか? まあ、Mt.Goxは日本の時間だし。Mt.Goxも参加。
  • 23:51  ここで、金貨・銀貨を、ビットコインで買える(微笑 http://t.co/ltmRzSqW
  • 23:51  RT @FiddleTamiko: 今日の記者会見の飛び入り外人さんが、よかった。「政府、政治家、みんなうそつき。」「東京、危険になったから、大阪に来た。」「メディアは、ほんとうのこと、伝えなさい。」
  • 23:58  普通のミサイルでもいいし、上から普通の爆弾を落としてもいいし。日本中400キロおきに配置してあります。 "@kazumyagu まぁ、原発にミサイルを撃ち込まれたら、日本は終わるってことだ。  [in reply to kazumyagu]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: