2012年11月9日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 10:15  これ、バンコックで買ったキーボードと普通のキーボードのサイズの比較。同じモデルは日本でも売ってるようだけど、バンコクの方が安かった。厚みは6ミリ程度かな?上部はバッテリーが入ってるので少し厚い。使いやすい。キータッチも良い。
  • 10:20  僕の指との比較。ギリギリ普通に使えるサイズです。アンドロイド用なので特殊機能キーも使えて便利です。今まで使ってた折りたたみのはiPhone用だったので、ちょっと不便だった。これのiPhoneモデルもあります。オススメだな。手軽に使える。 http://t.co/GikJ7NKN
  • 10:32  このキーボードのアンドロイド用モデルe6500になる。日本にはアンドロイド用が未発売かも。 http://t.co/Uue51jty
  • 10:41  厚みは、Galaxy Noteより薄くて、幅が同じくらい。長さが1.3倍。Noteより軽い。持ってる折りたたみのキーボードはebay.inで売れないかな。。。
  • 10:45  携帯のスタンドが付いてないので迷ったんだけど、スタンドはいらない。テーブルに携帯はそのまま平らに置いちゃう。キーボードが小さくて画面が近くなので傾ける必要もないです。スタンドを用意する暇もいらないので、使うのが気楽に始められる。接続はあっと言う間に安定して繋がる。
  • 11:37  あ、そうか。先週・先々週の二度の値下がりの時に安くで買い集めたコインを、ビットコイン・ フライデーの需要のために10.90以上で売ろうというのが下の壁を作った理由かもしれない。上の11.10の壁は買い物用のコインの値段を金曜日の間、安く押さえようという河辺だろうと思う。
  • 11:41  昨日の、11.14の戦いは、その二つの勢力の戦いだったわけかも。 フライデー後の値上がりを決めている関係者も、イベント用にコインが不足しないように、安くで買い集めてると思うし。この場合も、あまり安くなって欲しくないだろう。関係者は、両方の意図がある。
  • 11:45  そう考えると、今夜の大きな売りは入らない可能性もあるなあ。 単に、理由のない感じてきには下がると想ってるけど。
  • 11:51  まあ、関係者がイベントのために安くで仕入れたコインは、用意した分が売れちゃったら、あとは値下がりは放任になるだろうな。下に作られてる壁の厚みを見ると、下がる可能性のほうがある。もし、今日のうちに安くで仕入れたい勢力が多かったら。
  • 11:54  ビットコイン・フライデーでコインが上がると言う前提で、考えているけど、それでいいんだろうか? ドルとユーロは下がっている=円は上がっているので、コインは基本的に上がる理由が増えているはず。
  • 11:59  現在のビットコインの中心にいる人たちと言うのは、早くから可能性に気がついてきた人たちだと思う。いろいろな努力もつぎ込んだろうけど、コインもたくさん持っていると思う。コインの価格がゼロの時や、今の千分の1も価値がないころから量を持っていたと思う。そうすると彼らは大資本でしょう。
  • 15:33  #ビットコイン 11.90ドルの壁に売られて、壁が崩れた。この下には10.61まで障害物なし。一気に行くかも。 http://t.co/Md3IbeR7
  • 15:39  ビットコイン・フライデーは、世界的なイベントなので、日本時間の0時以前に値下がりするも知れないと思ってたけど、もしかしたら、そうかも。今は日本時間の、20時過ぎか。既に、引き金が引かれたのかも。
  • 15:41  昼寝から起きて、携帯で見てびっくりした。早めだね。これから、1−2時間で行くかも。 "@purushivha: ビットコイン取引、10.9BTC×2000がサクッと消化されちゃった。@o@ 例のパターンの前触れ?
  • 16:09  #ビットコイン 10.83と10.91に、それぞれ1000コインの壁が出来た。 http://t.co/E4sCXnU5
  • 16:18  10.91の壁が消えて、10.83の壁が買われてる。安値を維持したい人が、防御から攻撃に転じたって感じか? http://t.co/jicXU5le
  • 16:20  また、500売られた。10.83の壁はほぼ終わり。 http://t.co/5ciZvJJR
  • 16:33  5000コインで10.6まで下がり、10000コインで10.31までさがる。 10.50は7500コインくらい。
  • 16:45  #ビットコイン 現状。上の壁も薄くなってる。上にあった2000コインの資金で下の壁の2000コインを消化した感じか? http://t.co/fdPfsieu
  • 16:54  先週、先々週みたいな、パニックになって慌てて売るような感じはないね。じょじょに落ちて行ってる。
  • 17:20  RT @jun_makino: http://t.co/LogzFgtk 組み立てミスで放射線量低く表示
  • 17:20  RT @jun_makino: 引用 : 文部科学省は「組み立て方に問題はないと考えていた」と話していて、正しい値を表示するよう、およそ1億5000万円をかけて、来週から改修工事を始めることにしています。
  • 17:20  RT @jun_makino: 「組み立て方」直すのに 1 台 20 万円かかるの?つーか、納入業者に責任ないわけこれ?
  • 17:23  RT @anmintei: 「無実の罪で刑務所に入っている人を、助けてあげたいです。」無罪確定のマイナリさん会見 http://t.co/8fxVWOG9
  • 17:24  RT @cause_less: Googleがオフラインになった理由: CDNサービスを提供しているCloudFlare社のブログによれば、米国時間の2012年11月6日、Googleのサービスが約27分停止する事態に陥ったらしい。気がついたのは… http://t.co ...
  • 21:18  RT @anmintei: 「NHK総合 22:00 地球イチバン「地球でイチバン荒れ地と闘う人たち〜中国・黄土高原〜」」をトゥギャりました。 http://t.co/PAtHaJXL
  • 21:19  RT @magosaki_ukeru: ニコニコチャンネル @nico_channel 孫崎享(@magosaki_ukeru)のブロマガ「孫崎享のつぶやき」の最新号が配信されました!「オバマ次期政権と日米関係・国際関係」 http://t.co/QjlOQq4P #n ...
  • 21:21  23日付ワシントン・ポスト紙は「第3回大統領選討論で両候補が言及した回数は、イラン−47,イスラエルー37,中国—32,シリアー28,リビアー12,デトロイトー3,ギリシアー2」と報道した。勿論日本は言及されていない。 http://t.co/DnDqwB0C
  • 21:26  ? オバマ政権にとり、対日政策の重要性は低い、 ? ?と関係して、対日政策は一部の小グループ、ジャパン・ハンドラーズと呼ばれる人々に任せられる傾向を生む、 ? ジャパン・ハンドラーズと呼ばれる人々は主に軍事関係者を中心とする。 http://t.co/DnDqwB0C
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: