2012年11月17日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 02:32  まだ容疑者なのに、裁判の結果が出たような報道をして、すでに社会的制裁が加えられて、全部が終わってる罠。 (NHKアナの件
  • 02:36  RT @h_hirano: 日露戦争がなぜ起こったかというと、朝鮮半島へのロシアの南下を食い止めるためである。なぜなら、朝鮮半島の安定は昔も今も日本の国防の基本だからである。日清戦争も同じ目的で起きたが、それによって清国の内部崩壊が明らかになり、西欧列強を刺激した。htt ...
  • 02:40  おお!! "@jinzaburo_bot 日本の核再処理を止めさせることができれば、世界のプルトニウム産業は間違いなく崩壊します。 http://t.co/hQqdz2MD  [in reply to jinzaburo_bot]
  • 02:45  RT @aritayoshifu: 衆議院解散の日。9時すぎから参議院国対役員会に出席、議員総会から本会議へ。3年前に立候補した東京11区(板橋)はいまでもホームグラウンド。自民党現職と共産党以外はまだ候補者が決まっていない。民主党候補も名前があがっているものの未決定だ。 ...
  • 03:20  円が下がってるけど、最初の理由はユーロの危機が少し去ったこと。もしかしたら、解散・総選挙も円が下がる理由かもとか思った。民主党が惨敗するのは間違いないだろうし、自民がどうなるか。仮に自民が第一党になると、安倍総裁が「円を大量に発行してインフレターゲット」と言ってるので円を下げる。
  • 03:34  ということで、今のうちに円から待避しておこうって話もあるかもな? 小沢氏も311の後に円を必要なだけ刷って費用にあてたらいいんですって言ってたし。官僚と日銀が嫌がるだろうけど、もうすぐ日銀総裁が変わる時期らしい。衆参の同意の元に内閣が任命する。でも円を増やしたら基軸通貨になるよw
  • 03:37  ああ、書きたかったのは、それでビットコインが上がるか下がるかという問題。今は円が貴重で不足しているので高い。高いし高くなるから、経済の不安定な世界からの需要が大きい。円が増えて、価値が下がるようなら、逃げ場所として使えなくなる。そうなると、金やビットコインが上がるかも?
  • 03:39  今までの状況では、世界経済が不安になると円が上がるし、一緒にビットコインもあがる。不安が減ると、円が下がって、ビットコインはもっと下がる。。。という関係にあったように見える。円が退避用に使えなくなると、ビットコインの動きは円とは無関係。でも、不安になるとビットコインが上がる?
  • 03:44  ビットコインで直接に金貨・銀貨が買えるのは、やはりすごい。 http://t.co/ltmRzSqW
  • 03:51  なるほど、資金の退避用として、円のデフレが強要されていたんだろうな。米国だろう。円が退避用に使えないと、金が更に上がるかな?・・・・。いや、多分、円をいくら発行しても値下がりするような事態にはなかなかならないかも。オイルを円で売るとかいう国が出始めるかも。
  • 12:18  #ビットコイン これはインド時間の朝9時頃の記録。一気に上がった後。この後、更に上がる。 http://t.co/hRxG6JZC
  • 12:18  #ビットコイン その拡大図。 http://t.co/pWxIogPc
  • 12:19  #ビットコイン 現状。 http://t.co/fp8efWj8
  • 12:22  #ビットコイン 現状の拡大図。過去4つの画像の取引(中央の緑の線)は24時間の全体を表示。普段は、全体図で24時間、拡大図では6時間の表示にしている。 http://t.co/88Rn0YF4
  • 12:33  #ビットコイン 取引の記録 http://t.co/4bbnFLgX
  • 12:40  #ビットコイン 取引高の記録 http://t.co/hKJx2isn
  • 13:28  すごい!最大のブログサイトワードプレスがビットコインでの支払いを受け付けはじめたって話。英文。 http://t.co/NHVDz1MV
  • 13:33  これは一週間ほど前のニュースだけど、Redditがビットコインでの支払いを受け付けることを考慮しているって話。 古い通貨は危ないので退避が始まりはじめたかも。ビットコインは制御する発行母体のない国際通貨。送金手数料はただ同然。 http://t.co/Orc22yXa
  • 13:37  今回の、ストレステストで(爆笑)ビットコイン交換市場の安定性も見て取れたのではないだろうか。今朝の値上がりは、ワードプレスのニュースがキッカケかもね。
  • 13:38  ワードプレスのニュースでビットコインの値上がりが起こるのは当然で、自然な市場の反応。
  • 13:56  そろそろビットコインの財布をちゃんと使いこなす事をしはじめないとな。 パソコン用と、携帯用の財布ソフト(Wallet)は乗せて試している。 「ちゃんと」というのは、財布を「安全に防御する」こと。 コインを使うにはパスワードが必要にしたり、バックアップしてパソコンが壊た場合の対策。
  • 13:57  地震速報で、千葉県沖M6が出たけど、本当のMは未確認。震度3と書いてあるので、少し沖。たぶん、小さな津波も注意かも? もう、ニュース出たかな?
  • 13:58  RT @earthquake_jp: [速報LV1]16日 17時25分頃 房総半島東方沖(N35.3/E141.4)(推定)にて M4.5(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定20.9km。( http://t.co/2xZUrenc ) #saigai #jishi ...
  • 13:58  RT @eqbot: #地震 AQUA-REAL 11月16日17時26分 千葉県東方沖 http://t.co/BZxkP1hr 35.2N 141.4E 5km M5.3 http://t.co/1Ejn3zZA
  • 13:59  陸地では最大が震度が3だったのは間違いなさそう。Mは、4.5とか5.3とか入り乱れてる。
  • 14:00  RT @eroru_A: 地震で胸揺れたわ。。
  • 14:01  RT @earthquake_all4: AQUA-MT品質60によると、今から5分くらい前、福島第一原発の南237km、35.3N,141.3E,で発生したMw5.3のそこそこ大きな地震は、南西/北東方向の正断層型だったみたいですよ。 http://t.co/jddwQ ...
  • 14:02  即座に、ツイッターで「地震」って検索すると、次々に情報やジョークが入ってくるのがすごい。
  • 14:06  ここが、震源地らしい。北米プレートの先端部の角。首都圏の直下型につながりかねない場所かも?(あくまで素人の予測ですので) https://t.co/jSIqbFym
  • 14:09  まあ、M6クラスが毎日何度もあったころに比べたら、小さな地震だろうけど、久しぶりに見た大きな地震。日本式でM5.5くらいだから、世界標準のMでは6近いかな? Mj5.5 とか書いてあるのも見た。日本式と世界標準の両方で表示してほしいよね。日本式は小さい数字になる。紛らわしい。
  • 14:12  これはひどすぎる。降板が目的か? "@sedzir: やっぱり目的は彼の社会的信用の破壊だった。酷すぎる。 RT @study2007: NHK・森本キャスター、処分保留で釈放 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/XRasHXtN
  • 14:14  RT @wineokidoki: 飲むなら同じ価格のスペイン、豪州産の方が格段に美味い!… RT @basilsauce: ブームには理由が… @beorganic_maki チェルノブイリ原発事故でフランスのブドウ汚染…欧州でワイン売上げ急落。原発に危機感が薄い日本が ...
  • 14:14  RT @itoshunya: 上杉隆氏、池田信夫氏とNHN Japanを提訴(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/gw22TJzP
  • 14:17  上杉隆氏は、痴漢で逮捕されるのを恐れて電車には乗れないって言ってた。 その時に「弁護士は、電車に乗るときには両手でつり革につかまる」って話を聞いた。痴漢!って叫ばれても、僕の両手はここにありますって、即座に言えるから。みんなも気をつけてね。日本って怖い国。反原発の人達も気をつけて
  • 14:48  RT @konotarogomame: ご心配をおかけしました。無事帰国しております。それにしてもガザはすごいことになってきました。 RT @simanekomama 河野太郎 @konotarogomameさんが、パレスチナから帰国しておられた。よかった(^^)
  • 14:48  RT @sedzir: !!! RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【小沢無罪確定】指定弁護士が「上告を断念」する方針を固めた http://t.co/15RNwHSX
  • 14:49  良かった。日本もそこまでひどくなかった。 "@sedzir: !!! RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【小沢無罪確定】指定弁護士が「上告を断念」する方針を固めた http://t.co/N3u3Xho7  [in reply to sedzir]
  • 15:51  I liked a @YouTube video http://t.co/gHXUex2k UNCUT Footage: 'Drunk' businessman walks the wrong way down Tube escalator
  • 18:25  #ワードプレス : # ビットコイン での支払いが出来ることを伝える、11月15日づけのワードプレスのニュースページ(英語): http://t.co/FqNQuejF
  • 19:27  #ビットコイン 何も言ってなかったけど、NYが8時半になってから、すごかったよ。一気にまた値上がりした。ワードプレスのニュースのせいだと思う。10.60ドルまで上がった。西海岸が2〜3時間して目を覚ましたら、もっと上がるかもなあ。NYが起きたら上がると思ってたんだ。あたり。
  • 19:29  その前に、11.48まで行ったのは英国か欧州が目を覚ましたころ。
  • 19:32  実は昨夜は寝るときに寝ずに見てたい感じがあったんだ。最後は目をしょぼしょぼしながらベッドでアンドロイドをいじってた。多分、寝た直後くらいに、大きな変動があった様子。実は寝るときには値下がりを期待していた。ワードプレスのニュースは知らなかったし。ワードプレスって知名度があるからね。
  • 19:33  今は、ネット時代でしょ。送金に手間や手数料がかかるって面倒くさいことだよ。あと、企業は、支払いをビットコインで受けたら、それを運営することが出来るし、今のうちなら、大きく値上がりする事が期待できるからさ。もちろん値下がりすることもありうるけど。
  • 19:35  でも、可能性的には、値下がっても半分とか、せいぜい数分の1ではないかな?と思う。でも、値上がる場合は上限がないくらい。ビットコインのデザインを見ると、世界通貨になっても問題がないように設計されているような気がする。背後には大物がいると思う。
  • 19:37  今朝、ビットコインの仕組みをもう一度読んでいて気がついたのは、ビットコインの生産が終わった後、採鉱する人の収入は減っていくように見えるけど、実は、ビットコインが盛んになると、流通を記録するのにビットコイン・ブロックが必要になる。今は手数料が0でも支払いが成立する。でも・・・
  • 19:40  新しいビットコインの発見が終わった後も、流通が盛んになると、流通するのにブロックが必要なので、再考する人が儲かる必要がある。だから、盛んになるに連れて、支払いの手数料を沢山上げないと採鉱する人がいなくなって、ビットコインの流通が破綻する。だから、みんな支払いにもっと手数料を乗せる
  • 19:44  今は、一度の支払いの手数料は0.0005コイン(0.45円)を乗せたら、より早く10分前後で支払いが完了することになっている。手数料がゼロでも支払いは完了するけど、優先度が落ちるので遅くなる。だから、新しいコインの生産が終わる2014年くらいから先は、手数料が上がることになる。
  • 19:46  一度の支払い手数料が10倍になっても5円。100倍になっても50円。多くの手数料を払う人がいて、ビットコイン・ブロックの採鉱者の採算があうようなら、たとえ手数料が0でも、優先順位が落ちるだけで、支払いは完了する。だから、手数料の上下も、将来、起きることだろうと思う。
  • 19:48  そう考えると、ビットコインの背後には、たいしたシュミレーションが行われたのではないかな?という感じがある。どれを、どのくらいにすると、どのくらいの流通を処理することができる・・・・みたいな。
  • 19:51  そう考えると、ビットコインを設計したグループは、コインの発展とともに、自分らがどの程度のコインを確保するかの設計もしたのではないかな?と予想しちゃう。高速のコンピュータ群を用意しておいて、世界に存在するコインの量に合わせて自分たちの生産がかを上げて、世界の半数を手にするようなw
  • 22:52  http://t.co/nrCy6osm
  • 22:53  つまり、1日ほどで1割上がった計算だ。
  • 23:17  #ビットコイン う〜ん。これは、仕手株の手法で値上げが起きているんだろうか?それとも、ビットコインが認められたので、上がってるんだろうか?良く分らないね。今までボックス相場( http://t.co/DMXN1RXW )だったのが、急に値上がりを始めた。急落があるのだろうか?
  • 23:20  #ビットコイン 2日間の値上がりのグラフです。 24時間前には10.8ドル台に入っていたのが、今は11.8ドルちょうどに何度か触れている。 http://t.co/UEsD3KgY
  • 23:22  #ビットコイン 見やすくするのに15分足にして見ると、わかりやすいかも。 http://t.co/9n9QjNq5
  • 23:29  仕手株の値上がりの後の、急落のパターンがどんな風なのかを調べておこうかな? 上がりきったところで、全部売り払って、急落させて、下がりきったところを、買いもどすってことをするのかも知れない。あるのか、ないのか分らないけど。今までも、急に上がった後に、何かの事件で急落しているし。注意
  • 23:31  ワードプレスでの支払いが出来るっていうのは、やはり大きなニュース。 買い物じゃなくても、いろいろな所への寄付が出来るようになったらいいなあ。 ウィキペディアへやアンドロイドのCyanogenModへの寄付は出来ないんだろうか?
  • 23:37  なんだか、半月前には知らなかったことをいろいろと知っている。こういうことを、通貨や株やいろいろな相場でやっている人達が、世界経済をいろいろと影響しているんだね。 「賭博に使うお金」と、「生活に使うお金」は、分けた仕組みにするべきなんですっていう意味が、良く分る。
  • 23:39  僕は、それを、「資本主義のお金」と「民主主義のお金」と呼んでみたいんだけど。そうして、その二つが共存するのが、たぶんよろしいのではないか?民主主義のお金で、最低の快適な生活を保証して、資本主義のお金で、それ以上のことを行う。
  • 23:51  資本主義というのは、弱肉強食の世界で、狩猟生活をするようなもんじゃないだろうか? 闘争の世界だし、極端な例が戦争だ。資本主義は戦争がお好きなのかも知れない。 民主主義というのは、農耕生活に近いような感じかも知れないなあ。 民主主義というのは、人一人の重みは同じというものだ。
  • 23:53  http://t.co/nXO6d7Uf
  • 23:57  http://t.co/4XzMrJsA
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: