2012年11月11日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 06:25  #ビットコイン 864.530 に売りが出ていて買えたて、まだ残ってるはずだけど http://t.co/X9z2sMQd が動いてないし、アンドロイド・アプリでも、この売りが見えない。 おかしいのが、866.01で買いを出していたのに、買えてなかったこと。 システムの不具合か?
  • 06:34  昨夜は、晩ご飯の後、お茶をして、ベッドで本を読んでいるうちに寝ちゃった。何時に寝たのか分らないけど、6時前に目が覚めた。これをきっかけに早寝早起きになったらいいな。7時前後に起きるのが普通だったんだけど、ここ数ヶ月以上、寝るのが遅くて、朝が起きられなくなってたし。しかし良く寝た。
  • 06:39  #ビットコイン ドルでは、売りの壁が取り払われてきた。11.0以下にあった壁が取り払われた。消える瞬間を見てたけど、買われたのではないです。でも、11.0の壁が高くなったかもなあ。11.0に誘導ってことか?
  • 06:43  #ビットコイン それにしても、円での注文一覧が見えないのはきついなあ。アンドロイド・アプリでたまに、並ばない売りがあって、今回も864が見えてなかった。 お、今、注文が見えるようになった。 http://t.co/X9z2sMQd
  • 06:45  #ビットコイン の話は必要以上にmixiに流れないように、 @ をつけて発言する事にしよう。@seapollo で話す量も減らさないとならないな。別のアカウントを作ろうか?
  • 06:54  頭に @bitcoin と書いて、@bitcoinへの返信形式にして投稿すると、 @bitcoin をフォローしていない人のタイムラインには並ばなくなるけど、 @bitcoin には迷惑かな?日本語の ビットコイン情報に向けるか、自分専用の @setubc を作るか?
  • 06:56  #ビットコイン 日本の市場がまともな売り買いの注文になった。まとも過ぎて何があったのか分らないくらい。。。。もしかして、ドルに比べて安めかも。 http://t.co/Pz06Tck1
  • 07:33  #ビットコイン Mt.Goxが土曜日も半額セールをするのも、意味がありげだな。ビットコイン・フライデーが終わった後、値上がりを業界がw期待しているなら、Mt.Goxの半額セール中に取引を活発にして、土曜日に値上がりをさせたいってことだ。みんあ土曜日のうちに取引をしたいだろう。半額
  • 07:36  #ビットコイン 世界標準時の金曜の終わりに11.0以下の壁が低くなったのも意味がある。米国の金曜日のコインの需要が多いうちに値上がりを始めさせたいって計画かも。実際に、現在値上がり中。11.0の壁は厚いので、これを越えることはないだろうけど。イベントの終わりとともに壁が消えるか?
  • 07:37  #ビットコイン ロサンジェルスは、まだ夕方の6時すぎ。買い物はこれからか?
  • 07:41  I just back to India :) "@waF1a: Pfft. I leave India for a week and this --> RT I just ousted as the mayor of Prem's http://t.co/BYc7sIDK"
  • 07:45  まあ、瞬間的な判断や、近未来の予想の練習をしているような気もしないでもない。基本は直感だし。今日の早起きも意味がありげ。いや、実は6時前に目が覚めて、リビングルームのパソコンが動いたままなので、消してから寝ようと思って座ったのだが、目が覚めちゃったw
  • 08:33  #ビットコイン また、$10.9に1000コインの壁が出来た。なんなんだろうね。
  • 08:38  人気投票用のポップコインというのを思いついた。今まで話していた、個人に定期的に同じ量だけ配布される。これを、人気投票を受けたいアカウントに投票する。原理はビットコインと同じ。新しく配布されたコインを集めた人の数を調べて人気の表を公開する。これだけのシステム。
  • 08:43  原理はビットコインと同じ、不正の出来ないシステム。コインには日付付きで作成や配布や流通の記録がついているので、ポップコインの新鮮さがわかる。新鮮なコインほど価値がある。人気投票としてカウントされるために、集計サイトに送金したら良いのかも。そうすると新しい通貨を作る手間が省ける。
  • 08:47  さて、この人気投票システムが立ち上がってデータに重みが出来てきたらどうなるだろう?ポップコインに金銭的価値を見出す人もいる。人気を集めたい人だ。資金があったらポップコインを買収する。ビットコインで買収してほしいね。そうすると定期的に定量配布されるコインが、金銭的価値を持ち始めるw
  • 08:51  というわけで、ポップコインはベーシックインカムになるわけだ。ビットコインの市場で売っても良いし、人気投票に使っても良い。 ということで、民主主義のポップコインと、資本主義のビットコインの混ざったシステムになる。これは人気投票に不正を認めることでベーシックインカムのシステムになる。
  • 08:55  何というか、不正を許す民主主義は、資本主義の世界の中ではベーシック・インカム(基本収入保証?)のシステムになると言うわけかw。 ポップコインは毎日自動的に配布してもいいかもね。 最初は金銭的価値しかないので投票にしか使えない。古くなると価値が認められなくなるので使わざるを得ない。
  • 08:58  人気投票では、不正なんていくらでも出来ます。表立ってポップコインを受け渡しするとバレるなら、うちに投票してくれたら、ビットコインをあげます。と言って、投票してもらうのを確認してからビットコインを渡したら良い。 本物の政治的投票には、こんな事が起きないようにしてほしいものですが。
  • 09:02  とある地方から来た知り合いが話してくれたんだけど、選挙の時には、誰がどこに投票したかわかってしまって、決まったとおりに投票しないと村八分に合うとか。貧乏な地方なんだって言ってたけど。貧乏は政治的不正に必要なんだね。みんなが豊かになると不正が難しくなる?
  • 09:05  プーアル熟茶の入れ方では、お茶の葉は二度洗うことになっている。洗うって、お湯を入れたらすぐにお湯を捨てる。最初は知らずに最初から飲んでた。二度洗うと、きのこ臭さが抜ける。
  • 09:27  #ビットコイン 10.9の壁が取り払われて、徐々に値上がりして11.0の壁に近づいた所で、10.9の壁が作られて、下がり、今や10.85の壁も作られた後の記録。@ http://t.co/26i0QFWZ
  • 09:28  違った。10.8の壁すらも作られたのだった。
  • 11:36  #ビットコイン あと、二時間ほどでロサンゼルスの金曜日は終わる。ハワイが終わるまではビットコイン・フライデーは続くと思うが。。。
  • 11:44  #ビットコイン @ 10.9の壁は500しかないのだが、減ったら補給されている。壁とは感じさせないためかもしれない。最初から5000も積み上げていたら不自然で何かの反発や、あるいは値下がりが起きたりするかもしれないしね。なるほど。
  • 13:22  #ビットコイン @ ハワイは、21時52分。金曜日はあと2時間ちょっと。
  • 13:42  #ビットコイン @ もしかして、48時間の半額って、世界のどこかが金曜日である間・・・って意味かもしれない。そうだとすると、ハワイの金曜日が終わったら、Mt.Goxの半額セールは終わるかも。手数料が0.3%から0;.6%に戻るかも? どこの時間で何時から何時までって書いてないの?
  • 16:42  ハワイって、標準時−10なんだね。-12かと思ってた。あと50分ほど、地球の一部には金曜日な所があるんだ。
  • 16:49  #ビットコイン フライデーが過ぎたら、逆に、需要が減ったのを待って値下げ攻撃があることだって有り得るんだ。 @ 可能性を考えたらきりがない。未だに、10.80で拮抗している。
  • 17:42  #ビットコイン全地球的に金曜日が終わった途端に、壁が一部、低くなった。 http://t.co/6RPt6Urh
  • 17:43  #ビットコイン 既に、10.90の攻防に。すでに壁は退避される傾向かも。 http://t.co/dQpENevX
  • 17:47  10.90が撤退した瞬間。あくまで壁を作っていただけで、売るつもりはなかった証拠か? http://t.co/r6jM1YfV
  • 17:51  10.95も撤退。11.0には2000の壁が作られていたが。。。 http://t.co/hi54CPSQ
  • 17:58  うまくズームできないので全体像で。11.00までは、5000コインの厚みがある。撤退した壁も、11.00までしか下がっていないのかも。意図が不明。単に徐々に上げたいのかも。急激に上がるのを避けてるのかな。 http://t.co/tNv0tSz7
  • 19:06  #ビットコイン 特に大きな進展なし。11.0の壁の人達は微動だにせずって感じ。値上がりさせるつもりはないみたい。どういう意図を持ってるんだろう。ビットコイン・フライデーの関係者ではないのだろうか? http://t.co/CnBcuGaZ
  • 19:12  #ビットコイン かと言って、値上がり指向の人達も、資金を使って値上げさせるつもりもないみたいだし。
  • 20:56  #ビットコイン 不自然な構図。市場が値上がりして行ってるのに、すぐ横に高い壁、6000コインの壁が垂直に建っている。 http://t.co/tctADswU
  • 21:01  #ビットコイン 10.90へ値下げへ、反撃の瞬間。 http://t.co/3pN77JjF
  • 22:41  #ビットコイン 11.0 までの壁が高くなった?7000コインくらい。 http://t.co/nUx4i3eu
  • 23:27  #ビットコイン メモ @ 現状の注文の一覧 http://t.co/TyB8VrqA
  • 23:31  #ビットコイン @ 単純に買いの要求が少ないんじゃないだろうか?値段を上げようとする動きが起きても、買いの注文が後ろからついてこない。買いが11.0の直前で起きていても、買い注文の山が10.75 10.70 から動かない。買いの要求が高いなら、すぐに10.80の山が高くなるはず?
  • 23:34  #ビットコイン 安くで買いたいけど、高くでは買いたくないという感じ。あとは、どうせ安くなるから、追いかけていくつもりはない。。。。みたいな?あとは、値段を下げようとする威力をずっと見てきているからね。値下がりを期待しているのかも?週明けを待っているのかもしれないし。
  • 23:35  Mt.Goxの手数料半額は終わっていた。世界のどこかが金曜日の48時間という意味だった。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: