2012年10月29日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:22  最終的な引き出しは円を買って、自分の銀行口座に送金して引き出すわけだ。あるいは、ビットコインで使うか。送金手数料がゼロに近いので、ビットコインで使えるといいな。ビットコインの支払いの時0.0005BTC(0.5円以下)の手数料を払うと速めの処理がされるそうです。これはオプション。
  • 01:28  最近、ビットコインをMt.Gox経由でドル建てで入金できるマスターカードのプリペイド・デビッドカードがパナマで発行されたので、これを手に入れたらパナマ経由でドル建てで引き出せる(爆笑)。カードは2年有効で、月2.5ドル(年30ドル)の維持費。引き出しは一度3ドルの手数料(240円
  • 01:33  これね: http://t.co/ZJv2DnDZ 。なんだか、ビットコインを貯金箱にしとくと何かと楽しそうな気がしてくる。でも、不安定な要素も大きいよね。数年すると安定してくるんじゃないだろうか?
  • 01:36  無国籍なんだけど、運営を悪用する政府・中央銀行もないかわり、保護する機関もないわけで、もしかしたら、基軸通貨の覇権を他国に許すくらいなら、米国も無国籍通貨の方がましと思うかもしれない。 邪魔者がいないから、大量に保有したらコントロールが出来るって意味で、グローバリスト向けかも?
  • 01:36  って気もするんだよなあ。。。。。
  • 01:38  RT @kikko_no_blog: 橋下さん、「30年代の原発ゼロ」なんて野田みたいな無責任なこと言う前に、4ヶ月前に自分が言った「大飯原発の再稼動は夏場だけしか認めない」って言葉を実践してよね。こんな約束も守れない人間が20年以上も先の「原発ゼロ」なんて公約に掲げても ...
  • 01:43  RT @kikko_no_blog: 東電は全社員を交代で福島へボランティアに行かせると発表しました。でも大事故の原因を作った勝俣前会長は行きません。福島へ行くのは下っ端のヒラ社員だけです。
  • 01:53  Dropbox を気に入った理由:容量が大きい事です。びっくりしました。http://t.co/4nC01nob
  • 01:54  RT @shamilsh: なんか、ぼくのDropboxの容量71.88 GBまで増えた。お金払ってないのに。どこまで増えるのか?: 大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。サインアップすると無料でご使用できます。 http://t.co/gL7B4U9V
  • 01:56  RT @sedzir: 自爆装置のレバーは日立が落としたのか。 RT @nikkeionline: 日立、英原発会社買収で合意 600億〜700億円で http://t.co/0FCg817U
  • 09:38  世界2位の日本の富裕層が3.5%税負担増やすだけで消費税増税は中止できる http://t.co/eSUtkkLM
  • 10:21  RT @magosaki_ukeru: 自衛隊:悲しいことに、進む自衛隊の米軍傭兵化(しかも自分のお金を出して、バカみたい)、海兵隊なんて日本の防衛に関係ない。海外展開軍。二七日「陸自、進む"海兵隊化構想" 装備に課題、省内に疑問も」
  • 10:22  RT @magosaki_ukeru: a閣問題。鳩山:、読売新聞はこういう報道の仕方をして、人々の信用失墜を図っている。28日読売「鳩山元首相、また問題発言?"尖閣は領土問題"」「鳩山元首相は"領土問題ではないといくら言っても、世界に向けて日本は不利な立場に立たされてい ...
  • 10:23  RT @magosaki_ukeru: 尖閣問題。鳩山2:日本の主権を主張していくべき"と述べた。領土問題は存在しないとする政府見解と食い違う発言だ」。尖閣諸島については"領土問題"が存在していることは、明々白々。日本の同盟国である米国ですら「領有権問題については日本側の ...
  • 10:23  RT @anmintei: 小沢自由党と共産党とがくっついて「共生党」を作ったら、と私は言ってました。 RT @HutomoIshii今や、まともなことを言ってるのは「国民の生活が第一」党と「共産党」だけなんだが、党名が旧来のイメージを喚起し投票しにくい。その辺を克服出来 ...
  • 10:23  RT @anmintei: 今こそ国民の生活が第一と共産党とが合体して、「共生党」をつくるべきときだという気がしてきた。そのくらいしないといけない時だと思う。田中派と共産党はそもそも非体制の代表なんだから。 RT @sakura4939 国民の生活が第一と共産党が組んだ ...
  • 11:32  RT @sedzir: 神通川流域のカドミウムの除染って、やっと今年2012年にメドが付いたんだよな。水俣はまだ完全には終わっていない。土壌・水系そのものがやられると、闘いは50年、100年単位になるんだよ。ましてフクイチの被害は拡がりが桁違いだ。
  • 11:33  RT @orionorio: @makomelo でしょう!水銀を含んだヘドロはまだそのままなのに安全宣言がだされ、来年は水俣が全国水産祭の開催地だそうですよ。大臣様が来て「おいしいね」ってか・・。まだ続いている現在も将来も起こっている問題を解決済みとし、忘却の彼方へ追い ...
  • 11:34  RT @2012wat: ☆チェルノブイリ事故は1986年。ネットもツイッターもなかった時代。もしネットやツイッターが現地に普及してたらどうだったか。私は日本より被曝者は少なかったと思います。規模や国の対応だけじゃない。実際、情報が隠蔽されたのに、逃げるという判断をしたお ...
  • 11:37  RT @cnnbrk: 7.7-magnitude quake off Canada's coast triggers tsunami warning. Follow the live blog here: http://t.co/kQU1yzaO
  • 11:37  RT @gloomynews: ハワイに津波警報。 http://t.co/iAjSuHZQ
  • 11:37  RT @taknom: 津波がくれば「逃げろ!」って叫ぶでしょ? 何故「放射能から逃げろ!」って叫ばないんですか!?広瀬隆氏10/26文科省前(内容書き出し) http://t.co/NHxZIcG0 #原発とめろ #放射能汚染
  • 11:37  RT @NHK_PR: 【遠地地震】日本時間の28日12時4分ごろ、カナダの西海岸を震源とするマグニチュード7.7の地震がありました。気象庁では、日本にこの地震による津波の影響があるかどうかを調査中です。
  • 11:37  RT @tjimbo: 日本到達は9時間後。RT @NWS_WCATWC: Sun Oct 28 04:49:40 UTC 2012 event picture http://t.co/UgwHxiDV
  • 11:42  Kindleで購入した電子書籍は、実はユーザーのものではない : といえば、普通はその所有権も手に入れたと思うかもしれない。だが実は、この認識は正しくない。 http://t.co/fUHxvSFD
  • 12:50  Mt.Goxの複数通貨のテスト:円が主通貨(Main Currency)の時に、米ドルの財布に1ドル入った状態で、主通貨をドルに切り替えても、ドルの財布には変化なし。 更に主通貨を円に戻しても財布に変化なし。 自動的に両替されるのは、新しい通貨の財布を作ったときだけの様子。
  • 12:55  例えば、この状態で、英国ポンドの財布を作ったら、1ドルがポンドに両替されるんだろうか?と疑問に思ったので、英ボンドを作ってみたが、英ポンドには両替されなかった。 (もしかしたら、中身がゼロの通貨の財布が主通貨の状態で、ポンドを作ったからかもしれない。未確認。
  • 13:00  確認した。主通貨が米ドルで、米ドル財布に1ドル入った状態で、タイ・バーツを主通貨に初めて設定してバーツの財布を作ってみた。米ドルに変化なし。バーツは空で出来た。
  • 13:02  自動的な両替が起きるのは、開始の時点の通貨だけがあって、例えば、円だけの財布があって、中に円が入ってる状態で米ドルを主通貨にして、米ドル財布を作ると、自動的に円からドルへの両替が起きて2.5%の手数料が取られるのかな?FAQを見ると、そう書いてあると思うんだが、もう確認できない。
  • 13:04  あと試してみたいのは、FAQにあるように、「主通貨が米ドルになっている状態で、円を振り込んだら、自動的に米ドルに両替されて2.5%の手数料が取られる」という件。これが出来ると取引が頻繁で量も多い米国ドルからビットコインが買いやすくなるので、便利かな。2.5%くらいは我慢するw
  • 15:52  ビットコインの交換所の一覧と取引高の比較。Mt.Goxが最大なのは知ってのとおりだけど、取引価格を比べてみると、他で交換したほうが良い場合もあるみたい。 http://t.co/HTDcEZiF
  • 17:29  Just posted a photo http://t.co/WeMdSiYG
  • 19:24  Just posted a photo http://t.co/9SjO6aOb
  • 19:28  Just posted a photo http://t.co/RxzCw9HT
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: