2012年10月7日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 14:37  ありげーたーございます
  • 14:39  そういえば、「ありがとう」を、「アリゲーター(ワニ)」と覚えてきたアメリカ人が、日本で「クロコダイル(ワニ)」と言って、不思議がられたという話があった。同じく、「おはよう」を「オハイオ(州)」と覚えてきて、ちょっと位置がずれて(笑)、「ケンタッキー(州)」と言ってた話とか。
  • 14:42  メルトダウンが予想される原発事故が起こったときには、とりあえず100キロ以内の住民を退避させるとか、居住場所は退避させるとか、そういうのをあらかじめ、今のうちに決めておいたら良いんじゃない?だから、フクイチ事故では退避が遅れたり、役人は情報を口止めされたまま、自分たちだけ逃げた。
  • 14:46  自分の「お気に入り(イイネ)」の一覧を見れたら、ブックマークに使えるのに・・・と思ってた。携帯アプリでは、共有が出来ないので、あとでパソコンで開いたときに共有するのに便利かと。っていうか、携帯アプリで共有を早くサポートして欲しい・・・ @kalokalomariko  [in reply to kalokalomariko]
  • 14:47  RT @UedaNoriyuki: パリの会議での発表。「なぜ日本の原発はベントフィルターがないのか。チェルノブイリ後、欧州ではフィルター設置が進み、仏は3年で完了。東芝の元技術者の答は『原発は絶対安全と言っているので、付けられなかった』」会場が静まりかえった。http: ...
  • 15:25  RT @sunnysunnynismo: 悔しいな。東日本大震災なんか無かったようだ。
  • 15:25  RT @sunnysunnynismo: 東京か。良くも悪くも東京の電力か。
  • 15:25  RT @sunnysunnynismo: 東京に来るたびに生きたまま腹を引き裂かれて内蔵を引き出される気分だよ。
  • 15:27  まあ、こいつらのために、こんなことをさせるために、フクイチが、フクイチで、・・・・と思うと、そうなんだろうなあ。。。。↓
  • 19:31  日本語、難しいねw≫ 「あそこに立っているのが私の旦那です」と言うところを 「あそこが立っているのが私の旦那です」 http://t.co/P0KewZZB
  • 19:54  小沢さんにとって『脱原発』は信念であると同時に、次の選挙で必ず争点になるというカン。国民の意識の高まりを誰よりも分かっている。ドイツは『原発ゼロ』を政治主導で決めた。政治がどう動きどんな法律を作って決断したのかを『生活』の政策に生かす。 http://t.co/nXyb1z93
  • 21:14  I liked a @YouTube video http://t.co/ePdNxcQe Tea scholar Didi Liu demonstrating Chinese Gong Fu tea ceremony
  • 21:45  I liked a @YouTube video http://t.co/zLxj3GFS Making Pu'er Tea in Nanning, China
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: