2012年10月11日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 09:27  対立が官僚たちによって国論分断のためのプロパガンダに利用される。安倍氏や小沢氏にしろ政治家の理念というよりも外務省の権益を侵す政治家が官僚にとっては邪魔者なのだ。大衆を分断し政治家同士の批判合戦だけを際立たせ、背後で官僚が主導権を握る。 http://t.co/6IKcJiB4
  • 09:30  なるほどね。官僚の敵は国民で、国民を適当な扇動で2つに分ける。国民同士が争っている間は、官僚のやり放題。分割統治の基本的な手法だ。↓
  • 09:39  原発の問題にしろ、経済の問題にしろ、大きな根の1つは、中央銀行制度や、保険を含む金融の仕組みだと思ってる。だから、ビットコインはとても気になるし、可能性を感じる。ネット決済に手数料がほとんどかからない=決済で儲けるエージェントが不要なのも、流行る理由になる。
  • 09:44  自分の預金を安全にしまっておくのに銀行もいらない。それは、不特定多数で構成されるクラウドに記録保存される。それは銀行に置いておくよりもセキュリティが高いくらいな手法。例えば、写真をホログラムで保存するイメージ。フィルムの一部を壊しても、全体の画像が見えるようなw
  • 10:00  ビットコインの運営団体は存在しない。参加者一人ひとりがその役目を分担し利用者全体でビットコインが成立する。ある意味、理想的に近く見える世界通貨が出来てしまったと思っても良いくらい。自分の口座を複数持つのも簡単、場合によっては複数の系統のビットコインを並行に存在させることが出来る。
  • 10:05  今は、有効なビットコインのネットワークは一つしか存在しない。でも、複数のビットコインのネットが、ネット上の両替所で繋がったり、個人間で両替しあってもいいわけだし。両替所は、人気投票所みたいな役目かw。あくまで、未来の妄想中です。。。
  • 10:06  RT @sayumayu: 私の住んでいる福井県坂井市は住みよさランキング全国3位、裕福なまち全国ランキング4位ですが、住みたくない県ワースト2位です(笑)でも、実際のところ、ここ三国町は満足度が高く、三国LOVEな人が多いことで県下で有名です。でも、芦屋に次ぐ4位とは。
  • 10:13  一言で言えば、「安倍政権は、憲法改正を目指したり、官僚制度改革を行なったために、マスコミと官僚の連合軍によって潰された」ということを当時の新聞記事の論調の変化や関係者の証言によって解き明かしている。 http://t.co/cgS6DfOo
  • 13:55  ところで、血糖値の敏感さですが、前回書いた「すごく敏感に上がるようになってる」の翌日から、だいぶ通常に近くなっています。昨日の夜くらいから、熱を出す前と同じくらいに戻ってないかな?
  • 18:07  I liked a @YouTube video from @BIG_CASTLE http://t.co/vYyDuQea 【ビットコイン】創設者「ロジャー・ベア」氏
  • 18:07  【ビットコイン】創設者「ロジャー・ベア」氏(英語): http://t.co/Tw5Ac3iI
  • 18:08  I liked a @YouTube video http://t.co/Ofq8DLl3 ビットコインとは? (ビットコインについて説明します)
  • 18:09  ビットコインとは? (ビットコインについて説明します:1分44秒)(日本語字幕): http://t.co/VfrnGoyo via youtube
  • 19:50  地域通貨とは違うよ。考え方が違うかも。基本的に、世界通貨で無国籍通貨で、匿名で、追跡不能で、政府や中央銀行から自由になる。ただ、ベースにデフレが組み込まれているので、投資や投機の対象になる。今、円か金に逃げ込んでる資産が、ビットコインに逃げ込む可能性もある。タックス・ヘブンだし。
  • 23:30  お金って言うのは、日本のお米を食うのに、自分で日本に行かなくても、タイのレストランで食べるためには、便利な仕組みだよ。基本が物々交換の数珠つなぎを、お金がやってくれる。直接じゃない、間接の物々交換をしてくれる。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: